注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼氏に、私がフラれた人の話をされて、辛いです

レス3 HIT数 672 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/09/18 22:39(更新日時)

今の彼氏Aは友達期間を経て彼氏になりました。Aとまだ友達同士の頃に、私は共通の友達Bを気になっていたことがあり、チャンスはあるのかな等と相談していました。

実はBは彼女の存在を隠して私と遊んだりしており、チャンスがあると考えていたのは私だけという恥ずかしい思い出なのですが、Aがそのことをからかってきました。

正直Bのことは好きというほどではなかったし、Aのことが大好きなので、そこまで気にしていなかったのですが(からかわれるまで忘れてしまっていたくらいで)、恥ずかしい思い出なので、からかわれると辛いです。

Aは私がたぶらかされたのかと思って言ったと言うのですが、からかう必要はないですし、デリカシーに欠けると思います。

以前からデリカシーに欠ける言葉が気になるのですが、そういうことは言わないでほしいと伝えるべきでしょうか?ですがBの話を私から敢えてするのも気にしているようで嫌なのです…。

No.2544302 17/10/08 20:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/08 21:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まだ精神年齢が幼い彼氏さんなんですね‥

まだ、好きな子のスカートをめくる小学生のような気持ちが残ってるようです。

相手をからかい、
その反応を見て喜ぶと同時に、
もっと自分の事もかまって!と主張してるんですよ。


まあ、
そんな少年のような心を持った彼だから、貴女も大好きになれたのでしょうね☆
(o^^o)


さて、
そのような事をやめさせたい時にはどうすれば良いか。


「傷付くからやめて欲しい(;_;)」

と正直に伝えると、
彼にウザっ、メンドくさっ!と思われてしまったり、
なんで?どうして?と食い下がり、話がこじれてしまったり、
その場の空気も悪くなり、せっかくのデートが台無しになってしまうかも。

そういうのの積み重ねで、男の恋心は徐々に冷めていき、ラブラブな雰囲気もなくなるので、なるべくやめた方が良いかと。


なのでそんな時は、

「女の子はそうやってからかわれると傷付くんだよ?(o^^o)」

と、第三者からの意見のように伝える事をお勧めします。

これなら、場の空気も悪くならずに済みますよね。
(o^^o)

No.2 17/10/09 16:38
社会人さん2 ( 30代 ♀ )

何が面白くてAは主さんにそのことをいつまでも言ってくるんでしょうか?本当は自分よりもBのほうが好きなのかなとか自信ないんじゃない?

No.3 17/10/10 11:32
恋愛初心者3 ( 20代 ♀ )

AもむかしBのことを好きだった過去に嫉妬しているのかもしれないですね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧