注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント

席替えで離れたけど…この感じは脈アリ??

レス5 HIT数 12562 あ+ あ-

高校生さん
18/02/25 06:33(更新日時)

こんにちは!高1女子のD.C.ROYALです。色々詳しく書くので超長文です。

私は同クラのB君が好きです。入学当時Bは私の左斜後に居ました。Bとは初の席替え迄3回しか話さなかったし「周りの人と話し合ってみて~」と授業中先生が言った時もBは一言言う程度で、休み時間中はスマホゲームをしたり寝ていたり…誰かに話しかけるのも2回位しか見なかったです。

5月最終週に初の席替え。Bは席が不変で、私はBの左隣に。すると、席替え後は互いによろしくと言っただけだったのですが翌日、Bから話しかけられたんです。「あ、〇〇(私)さん。今日宿題あったっけ?」私びっくりしてすぐには答えられなかったんです。私「え…あ!数学の宿題あるよ」B「まじか。ありがとう」私「うん。いえいえ」それからは毎日話すように。でも授業中に話しかけてくる時はとても距離が近くなるんです。先生が問題の答えを口頭で言う時、時々Bが「〇番の答えって何?」と聞いてきたんです。私が「□□だよ」と言おうとしたらBが私の机脚を握って身を乗り出して答えを見てきたんです。初めてそれをやられた時は「え!近っ笑」と思っていたのですが…以降Bの行動や仕草全てが愛らしく可愛く思えるようになり…

先日の文化祭では、クラス出物で私とシフトが偶々全部被っていてずっとBと一緒だったんです。お客さん達が出物を鑑賞中Bがこちらに歩いてきて耳打ちするように小声で「俺らのクラス何でこんな繁盛してんの笑」「なんかさ暑くね笑」「お昼食べてないよ~、腹減った~」と言ってきました。ただそれだけなのに心臓は煩い位にドキドキ鳴っていました。

後、少し前に授業が自習時間になった時があり自習をしていたんです。するとBが私に「ねえ、ここってさ何でこうなるの?なんか辞書にはこう書いてあるんだけど…」と話しかけてきました。私も少し考えたのですが分からなかったのでスマホで調べてみるねと言い…そしてBに調べた結果を言おうとした瞬間Bがガタっと椅子から立ち上がり私の方に身を屈めて私のスマホを覗いてきたんです。その時互いの頭が触れたんです。とてもドキドキしてしまいました。ここ迄来ると私はBが好きだと自覚しました。

そんなこんなで9月中旬迄Bと隣同士だったのですが9月最終週に席替えをし「私の2つ後ろにB」と離れたんです。席替え後、話すことは無いに等しいだろうと思っていたのですが幸せなことに、先生が「周りと話し合って~」と言う時必ずBと話せるんです。Bの右隣と右斜後は女子なのにその女子とは話さないで私と話してくれるんです。それが、自意識過剰かもしれないんですけど本当に嬉しくて…もっと言えばクラス内でBが女子と話しているのを数える程度しか見たことがない…部活の同級生や先輩と話す事はあると思いますよ、同部ではないので分かりませんが。

因みに、Bはあざとくて計算高いのか天然なのか分かりません。お腹空いたと授業中にお弁当を出そうとしていたので私がツッコミをして「天然なの?笑」と聞いたら「いや、計算だよ。」と返されました。マジなのか冗談なのか分かりません。

皆さん、こんな感じなんですけどBは私に対してどんな感情や思いを持っていると思いますか?脈アリでしょうか?後繰り返しになりますが2つも席が離れているので話せる・同じ教室にいると分かっていても辛いです。アドバイスお願いします。

No.2544250 17/10/08 17:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/09 15:47
匿名さん1 

主さんに対して心は開いてるのかなと思いますけど、脈ありかと言われると何とも言えません。

No.2 17/10/09 17:59
高校生さん2 

>> 1 匿名さん1、お返事ありがとうございます。D.C.ROYALです。
なるほど、心は開いているかもだけど脈アリかどうかは判断し難い、と。分かりました、ありがとうございます!


他の方もお返事頂けると嬉しいです。

No.3 17/10/10 11:30
恋愛初心者3 

明らかに好意があるとは思わなかったですね。仲のいい友達っていう感じでしょうか。

No.4 17/10/10 13:58
高校生さん4 

>> 3 D.C.ROYALです。
回答ありがとうございます!
仲の良い友達、ですか…ご意見ありがとうございます。頑張りますっ


他の方も回答していただけると嬉しいです

No.5 18/02/25 06:33
匿名さん5 

好意があるというのは分かりませんが、Bさんはあなたが一番話しやすい人と思っていると思います。あとはあなたが積極的に関わったら少しでも気にかけてもらえると思います。これから彼と進展があるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧