注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

情けないやら悲しいやら(長文です)

レス91 HIT数 11460 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
17/10/13 13:52(更新日時)

今年40歳になるシングルマザーです。
離婚して12年。当事6歳だった息子も18歳になり、今ではバイトに友達と家で夕飯を食べる事も少なくなってきました。

親離れ子離れは少し寂しくもありますが、私自身も自分の時間が持てるようになり今更ながらおしゃれを楽しんだり友達とランチに行ったりそれなりに楽しんでいました。

そんな中友達とランチをした時に何気なく「息子も大きくなって嬉しいけど、一人で夕飯食べるのとか寂しくなる時があるんだよね…」と弱音を吐いてしまった私に友達が「今まで一人で頑張ってきたんだから、そろそろ自分の幸せも視野に入れて第二の人生もありじゃない?」と言われ「いい人紹介してあげるよ。」と。その話に寂しさもあってついつい乗ってしまい、先日友達含め男性と三人で食事に行ってきました。

その男性は友達の同僚で5歳年下の35歳。(以下Aさん)
食事後、友達を通してLINEの交換をしやりとりさせていただいてました。
Aさんから「今度二人で食事でもどうですか?」とお誘いしていただき二人で食事に行くことになりました。
当日はとても話も弾み楽しい時間を過ごしたのですが、食後「うちに来る?」と誘われ急過ぎる展開に着いていけずお断りしてしまいました。何度か「うち行こう」と言われたのですが頑なに断ったので諦めたのか少しドライブをして帰宅しました。

その後「今日はありがとうございました。」とLINEしましたが既読スルーされたまま3日たち、仲介してくれた友達から「何かあった?」と連絡があったのでいきさつを話しました。
どうやら職場で友達が私とのことを聞いたようでAさんが「40の子持ちババァなんか相手に出来ない」と言っていたようです。

それを聞いて久しぶりの男性とのデート(と言って良いのか分かりませんが…)に浮かれてしまっていた自分が恥ずかしくなり、とても悲しくなりました。
いい歳して何やってるんだろうと落ち込み辛いです。子供もいるのに…。

長々と何が言いたいのか纏まりの無い文章で申し訳ありません。ただ、自分が情けなくてどこかに吐き出したくて書いてしまいました。
自分の置かれた状況をわきまえないとですね。今日からまた頑張って生きていきます‼

No.2544199 17/10/08 15:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.90 17/10/13 12:00
片思い中さん90 ( ♂ )

Aって奴、最低最悪
鏡を見て言え、って感じ

気に障ったら謝るが、Aがそう思ったとしても、Aはそれを言葉に出さず、その友人にサラッとシンプルに「ご縁がなかったことに…」と気遣って言えなかったのか
デリカシー・モラルがない

それから、全部のレス読んでないのだが、Aを紹介した友人もいかがなものか
Aの性格を見極められなかったのだろうか
Aのあのセリフに、友人は「なんでそんなこと言うんだ!」と主さんをかばわなかったのか
それを主さんに伝える友人の神経もわからん

以下、私事だが)
俺も見合いさせられたことがあ
った
先方は一度離婚してて、二、三歳年上・子供なし。俺はそれは全く気にならなかった

見合い後、先方は何も言ってこなかった
俺も、この話は見送っていいと考え、話は流れた(上記のプロフィールが理由ではなく、先方の言葉や態度の端々にちょっと…)
ただ、先方はどう思ったか気にならなくもない
俺がブサイクだったからヤンワリことわったのか真相は不明だが、知らないことがいいこともある
もう○年前のことなんで、どうでもええ

それにしても主さんに対して失礼なA
天罰が下ることを願ってます
(友人もどうなん?と個人的に思う)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧