派遣って

HIT数 2694 あ+ あ-

匿名
17/10/11 22:29(更新日時)

わたしは経理の仕事をしています

先日、請求書に関して質問があったので相手方へ電話しました

相手方「今日は担当がいないので担当に伝えて明日連絡させます」とのこと

そして翌日、電話連絡がなかったので再び電話しました

相手方「昨日の件は伝えてあるのでわたしが回答します」とのこと

その回答ではまだ判明しないことがあったので再び電話口で質問すると「わたしは担当ではないし派遣なのでわかりません!わたしはやっててこんなことはありませんでした!」

いやいやいや、
あなたのやり方を聞いてるんじゃないよ
担当と電話を代わってくださいよ
そこの会社のやり方を教えてくださいよ

↑以上の心の声を、丁寧な言葉に変換し相手方に伝えたところ

「いえ!わたしがそうやってるので」
という回答で結局電話を担当者へは繋いでくれず、担当者からは話を聞けず、、、

正直
「派遣って、、、はぁ、」
( ´Д`)=3
ため息がでました

No.2544090 17/10/08 09:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/08 10:10
名無し1 ( ♀ )

派遣だからではなく、その人はそこの社員だったとしても、そういう対応なのだと思います。
プライドだけ変にあって、自分の職責を理解していないんですよ。

次は「責任者の方に聞きたいことがあるので、お取り次ぎお願いします」で良いのでは?
上に回してもらえば、然るべき人に話が回ると思いますよ。

  • << 3 レスありがとうございます プライドは高いのに「派遣」を理由に無責任な人だと思いました ちなみに「お電話代わっていただけませんか?」と言うと「わたしがそうやってるので大丈夫です」と、代わってもらうことはできませんでした

No.2 17/10/08 11:04
匿名2 

うちは派遣の方がよく働くよ。
名ばかり社員って、はあ・・・って感じ。
担当の名前を聞いて、○○さんに確認があるから出してくれで終わる話じゃん。
向こうとしては、あなたの質問は自分で足りると思われてるんじゃない?
担当が逃げ回って、派遣に回答しとけって押し付けている可能性が高いよ。
本当に名ばかり社員って・・・はあ。

  • << 4 レスありがとうございます 担当者の名前を出しました するとその派遣は 「わたしが、わたしが!」でした 担当者が逃げてるパターンもあるのですね とんでもねー職場、会社だな

No.3 17/10/08 11:05
匿名0 

>> 1 派遣だからではなく、その人はそこの社員だったとしても、そういう対応なのだと思います。 プライドだけ変にあって、自分の職責を理解していないん… レスありがとうございます

プライドは高いのに「派遣」を理由に無責任な人だと思いました

ちなみに「お電話代わっていただけませんか?」と言うと「わたしがそうやってるので大丈夫です」と、代わってもらうことはできませんでした

No.4 17/10/08 11:07
匿名 

>> 2 うちは派遣の方がよく働くよ。 名ばかり社員って、はあ・・・って感じ。 担当の名前を聞いて、○○さんに確認があるから出してくれで終わる話じ… レスありがとうございます

担当者の名前を出しました
するとその派遣は
「わたしが、わたしが!」でした

担当者が逃げてるパターンもあるのですね

とんでもねー職場、会社だな

No.5 17/10/08 17:07
社会人5 

いやいやいやいや、派遣だからとかこっちは関係ないし、自分で対処できないのなら上の人間に変わればいいのに。あんたと話してても埒あかない。って言いたいところです。

  • << 7 レスありがとうございます 自分の電話応対でわたしが納得していないことが嫌みたいでした しかも「わたし派遣なんでわからない」 でも担当には電話を繋がない イミフでした

No.6 17/10/08 18:09
名無し6 ( ♀ )

きっと担当者逃げてるんだと思います。
電話繋がないように言われて、焦りが出たのでしょうね。

  • << 8 レスありがとうございます どなたかも仰ってましたが、やはり正社員の担当者が逃げてるんですかね それだと派遣さんも可哀相に思えてきました

No.7 17/10/08 19:57
匿名 

>> 5 いやいやいやいや、派遣だからとかこっちは関係ないし、自分で対処できないのなら上の人間に変わればいいのに。あんたと話してても埒あかない。って言… レスありがとうございます

自分の電話応対でわたしが納得していないことが嫌みたいでした
しかも「わたし派遣なんでわからない」
でも担当には電話を繋がない

イミフでした

No.8 17/10/08 19:59
匿名 

>> 6 きっと担当者逃げてるんだと思います。 電話繋がないように言われて、焦りが出たのでしょうね。 レスありがとうございます

どなたかも仰ってましたが、やはり正社員の担当者が逃げてるんですかね

それだと派遣さんも可哀相に思えてきました

No.9 17/10/08 20:26
社会人9 

主さんの会社が、その会社にバカにされてるのですよ。
「大した用事じゃないし、話すほどじゃない。とりつがないで、用事だけ聞いておいて」
と言われてる、つまり「派遣さんで充分」と正社員まで取り次ぐ必要なしという扱いなんですよ。
分かりますか?
主さんは、派遣さんウンヌン言ってますが、その人が悪い訳じゃなく、主さんの会社がその程度と判断されて、二回も断られてるんです。
ちなみに、レスされてる方々は分かってらっしゃるようですよ。

No.10 17/10/08 21:52
匿名 

>> 9 レスありがとうございます

わかりませーん

No.11 17/10/09 13:53
名無し11 

私は電話口で対応した派遣さんが業務で何らかのミスをしたのではないかと思いました。

上司に取り次いだら自分のミスがばれてクビになるかもしれないから、なかったことしようとしているのではと。

実際、そういう派遣さんがいたのでレスしました。

No.12 17/10/09 16:31
匿名 

>> 11 レスありがとうございます

こうなってくるといろんなパターンがありますね
わたしの会社には派遣社員がいないので派遣社員がどんなのかわかりません

が、派遣社員関係なく、職務の責任は負わないくせにプライドだけはある人が職場にいると、迷惑だということですね

No.13 17/10/09 16:51
名無し11 

>> 12 私も勤務先が派遣さんをお願いするようになってから、ビックリの連続でした。

きっちり作業してくれる派遣さんもいれば、サボってばかり、ミスばかりの人もいました。
契約条件、スキル条件などはしっかり伝えていたのに…ピンキリ。

ウチの職場の場合、採用担当がアホだったせいなのと、正社員の質だってとやかく言えた義理ではないのですが。

担当のかたの携帯に直接連絡をいれてみる、主さんの上司に報告し上司から先方に連絡を入れてもらうというのはどうでしょうか?

既に対応ずみだったらごめんなさい。

No.14 17/10/09 17:19
匿名 

>> 13 レスとご心配ありがとうございます

以前わが社の別の支所が請求書の支払いをしていたので、その支所へ確認の電話をして対応済です
やはり、その派遣社員が言ってたことと違っていました

どなたかがわが社がバカにされてると言われましたが仕方ありませんね
わたしは支所の経理担当者へあの会社の派遣社員が対応した時は気をつけてと助言済です
バカにはしませんが、要注意会社です
そんな無責任な派遣社員か無責任な正社員に早く気づけるといいなと思うくらいです


No.15 17/10/09 20:06
匿名15 ( ♀ )

請求書のことで、不明な点があったんですよね。

主さんもちょっと傲慢に感じますが、
どちらも大したことない会社だと感じました。
金額も少額でしょう?

No.16 17/10/09 20:10
匿名 

>> 15 レスありがとうございます

請求書の金額は少額です

何か関係ありますか?

No.17 17/10/09 21:42
匿名15 ( ♀ )

>> 16 そこまでムキになることないということですし
派遣さんも主さんも同等の責任のもとに、それぞれの会社で任された仕事ということなので

派遣 正社員関係なく、その程度の仕事ということです

  • << 21 レスありがとうございます なるほどですね ただ、金額の大小関係で仕事の程度は決められないとは思います 金額が少ないからといってその程度だと思って仕事はしていないです

No.19 17/10/10 00:37
匿名19 

主さん、お疲れさまです。
派遣に怒ってそのホコ先向ける問題じゃないでしょ。
そんなポジションに派遣立たせてるその会社に異議いだく問題じゃないの。
確かに正社員ほどの職責求める立場じゃないしだからと貴方が雑な不誠実な対応された理由にならない話し。
問題の原因と責任所在地の正確な把握は大切な能力だよ。

  • << 22 レスありがとうございます 派遣に怒ってるのではなく、呆れているのです わたしの文面から怒ってるように感じられたかもしれませんが、どっちかというと、呆れて、やれやれって感じです

No.20 17/10/10 01:02
通行人 ( 50代 ♀ FdWyre )

今時の派遣ってレベル低いんだね。スペシャリストではなく、パートに毛がはえたくらいですよね。担当に頑なに取りつがないのは、自分のミスを隠す為!?
メールでやり取りはしないの?
基本、仕事は社内PCのメールでやりとりしませんか?主さんの会社がクライアントでしょ?
請求業務に不備があってはならないからね。必ず、請求書を発行した担当の名前入ってますよね。派遣つーか、ただの請け負いだわ!!
人で不足だから、派遣会社も人数合わせで酷いのぶっこんでくるよ。会社はけちらずに、パートでいいから、面接して質のいい人いれたほうがまし。

  • << 23 レスありがとうございます メールでのやり取りはしません わたしの職場には派遣いないので派遣事情わかりません 今となっては派遣のミスがバレたくないのか、はたまた正社員が逃げてるのか どーなのでしょーね

No.21 17/10/10 01:07
匿名 

>> 17 そこまでムキになることないということですし 派遣さんも主さんも同等の責任のもとに、それぞれの会社で任された仕事ということなので 派遣 正社… レスありがとうございます
なるほどですね

ただ、金額の大小関係で仕事の程度は決められないとは思います
金額が少ないからといってその程度だと思って仕事はしていないです

No.22 17/10/10 01:09
匿名 

>> 19 主さん、お疲れさまです。 派遣に怒ってそのホコ先向ける問題じゃないでしょ。 そんなポジションに派遣立たせてるその会社に異議いだく問題じゃ… レスありがとうございます

派遣に怒ってるのではなく、呆れているのです

わたしの文面から怒ってるように感じられたかもしれませんが、どっちかというと、呆れて、やれやれって感じです

No.23 17/10/10 01:13
匿名 

>> 20 今時の派遣ってレベル低いんだね。スペシャリストではなく、パートに毛がはえたくらいですよね。担当に頑なに取りつがないのは、自分のミスを隠す為!… レスありがとうございます

メールでのやり取りはしません

わたしの職場には派遣いないので派遣事情わかりません

今となっては派遣のミスがバレたくないのか、はたまた正社員が逃げてるのか

どーなのでしょーね

No.24 17/10/10 07:57
匿名15 ( ♀ )

今日わかることだし、主さんも上司に状況報告して、上司から連絡してもらえばいいです。

なんでも抱え込むとこうなる。

支払い期限まで、相手の会社がシラを切るなら、上司からしか無理です

悔しいでしょうが、主さん相手では、向こうの会社が動かないっていうことです。
ムカつきますよね
でもそんな場面はたくさんあるから
朝一番に上司連絡

出来の良い派遣はいまは官行庁にはびこってますね。竹中平蔵のせいで。

あと派遣がというより、電話口の女性がそういう人なのです。

正社員を一度経験した派遣と
派遣しか経験してない派遣は
全然違います

入社前研修がないからだと思われます

主さんも、肩のちから抜いて、相談、報告してくださいよ😊。金額は確かに関係ないですが…。
男性社会では割と、いくらの取引をしたとかいう会話がありますから。

たまにはバカになって、上司にうまく任すのも手です。
請求書だけでなく、取引先の問題点も上司にダイレクトにわかりますからね👍。

  • << 27 レスありがとうございます 支払いするためには上司の決裁がいります 今回、相手方に確認したかったことは請求金の振込先です 相手方はいくつか口座があり、以前ここへと言われていた口座ではないところを指定した請求書が届いたので一体どの口座へ振り込めばいいのかを確認したかったのです すると、 わかりません! でも、担当には変わりません! みたいな、、、

No.25 17/10/11 08:49
匿名25 

仕事に失敗はつきものです。間違えながら、覚えていくのでしょ。
失敗は成功の元。
それも、お金のうちと思うこと。
頑張って。

  • << 28 レスありがとうございます 失敗は成功の元 って、わたしのことですか? 失敗はしたくないけど、失敗してしまったら同じ過ちはやりたくないものですね

No.26 17/10/11 11:27
社会人9 

派遣さんを雇えるという事は、相手企業の方が規模が大きいのではないですか?
だからその様な扱いになるのではないかと、お見受けしました。
そして、請求書を出しているという事は、派遣さんが対応された相手方がお客様になるのではないかと思いますが、いかがですか?
つまり少額であっても、あなたの対応によって、今後の取引をやめられてしまう可能性もある事を自覚した方が良いと思いますよ。

  • << 29 ちょっと何言ってるかわかりませんがレスありがとうございます

No.27 17/10/11 22:27
匿名 

>> 24 今日わかることだし、主さんも上司に状況報告して、上司から連絡してもらえばいいです。 なんでも抱え込むとこうなる。 支払い期限まで、相手の… レスありがとうございます

支払いするためには上司の決裁がいります
今回、相手方に確認したかったことは請求金の振込先です
相手方はいくつか口座があり、以前ここへと言われていた口座ではないところを指定した請求書が届いたので一体どの口座へ振り込めばいいのかを確認したかったのです
すると、
わかりません!
でも、担当には変わりません!

みたいな、、、

No.28 17/10/11 22:29
匿名 

>> 25 仕事に失敗はつきものです。間違えながら、覚えていくのでしょ。 失敗は成功の元。 それも、お金のうちと思うこと。 頑張って。 レスありがとうございます

失敗は成功の元

って、わたしのことですか?

失敗はしたくないけど、失敗してしまったら同じ過ちはやりたくないものですね

No.29 17/10/11 22:29
匿名 

>> 26 派遣さんを雇えるという事は、相手企業の方が規模が大きいのではないですか? だからその様な扱いになるのではないかと、お見受けしました。 そ… ちょっと何言ってるかわかりませんがレスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧