注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

リセットしたい

レス11 HIT数 1799 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 17:44(更新日時)

彼と付き合ってから自分の性格がどんどん悪くなります。

彼は初めての彼氏です。
好きな人と付き合うって、楽しくてこんのに幸せなんだと教えてくれたのは彼です。

だけど付き合ってからどんどん嫌な自分も出てきています。
昔はこんな感情なかったのに、モヤモヤして自己嫌悪で苦しいです。
彼のことを考えすぎてなにも上手くいかない日もあります。
時間がどんどん経っていって、付き合って嬉しかった時間より悩んでる時間の方が多い気がします。

ですが、彼のせいでは無く自分が未熟だからです。

とにかく連絡を断ちたいのです。
ほんとはいつだって彼と連絡していたいし、大好きなのですがこのままじゃ自分がほんとにダメになりそうです。

とにかく苦しいのでしばらく連絡をとりたくないのですが、それって解決になりますか?

タグ

No.2544043 17/10/08 05:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/08 06:13
通行人1 

お幾つでしょうか。
私も若い頃にそのような恋愛をしたことがあります。
生活の全てが彼に染まってしまうというか、
他の事がおろそかになってしまうほど、いつも彼のことで一杯でした。
当時も苦しかったですが、その頃の自分の感情を20年経った今思い出しても
ネガティブになるほどです。
大好きだったのですけどね。
私は、逃げるように彼と別れました。
彼はなかなか納得してくれませんでしたが、
私に新しく彼が出来るとようやく気持ちに整理がついたようでした。

結果、大好きだったけど別れてよかった、です。
きっとそのまま付き合っていても自分の為にはならなかったと思います。
今でも一番に思い出すくらい好きで好きでしょうがない彼でしたけど。
一緒にいて心地よい旦那といられて今は幸せです。

  • << 4 お恥ずかしながら、もう23歳になります。 いい歳なのに、ずっと恋愛なんてしてこなくて、そんな中彼と出会ってみるみる好きになってお付き合いに至りました。 付き合って一年八ヶ月です。 最初はこんなことなかったのに、だんだんと独占欲がでてきて、ぜんぶわたし中心、わたし優先にしてくれたらいいのにと思いはじめました。 もちろん自分の考えは異常だとおもって彼にぶつけたりはしていないのですが、それでも毎日くるしいです。 大好きだし、彼も大好きでいてくれるのはわかるのですが、わたしも別れた方が楽なのではないかとおもいます。 とにかくしばらくは連絡をとらないで、自分の気持ちを落ち着けたいです。 体験談をきかせてくださりありがとうございました!

No.2 17/10/08 07:00
匿名さん2 

似たような状況に俺もなりましたが連絡取らない=彼は放置プレイと捉えられ結果別れることになってしまいますよ。
主さんがそれでもいんなら。

  • << 5 ありがとうございます もちろん大好きなのですが、別れるのもひとつの選択なのではとおもいはじめました。 わたしが未熟だからですが、自分の人生、時間をこんな恋愛にばかり費やしていて、苦しい思いをするのは正しいのかなあ、と… 彼は連絡をとらないから別れる、という、ような性格ではないですが自分が苦しいからって相手と距離を置くのは自分本位ですよね…

No.3 17/10/08 10:36
恋愛初心者3 

連絡をとらなかったら、それはそれで主さんが苦しみそう。具体的にどんな気持ちなのでしょう?

  • << 6 そうなんです きっとすごく苦しいんですが、もうどうしたらいいのかわかりません… 付き合いはじめたときはそんな事なかったのに、だんだんと私だけを見てほしい、わたしの事だけを優先してほしいと思うようになってしまいました。 彼の言動ひとつひとつを思い出しては、あの時のあれは…と勝手に不安になったりしてしまうのです。 彼との楽しいことがあってもすぐに、不安な気持ちが湧いてきます。 もちろん彼には伝えてないです ですが逃げ出したくなってるのも事実です…

No.4 17/10/08 15:27
匿名さん0 

>> 1 お幾つでしょうか。 私も若い頃にそのような恋愛をしたことがあります。 生活の全てが彼に染まってしまうというか、 他の事がおろそかになっ… お恥ずかしながら、もう23歳になります。
いい歳なのに、ずっと恋愛なんてしてこなくて、そんな中彼と出会ってみるみる好きになってお付き合いに至りました。
付き合って一年八ヶ月です。

最初はこんなことなかったのに、だんだんと独占欲がでてきて、ぜんぶわたし中心、わたし優先にしてくれたらいいのにと思いはじめました。

もちろん自分の考えは異常だとおもって彼にぶつけたりはしていないのですが、それでも毎日くるしいです。

大好きだし、彼も大好きでいてくれるのはわかるのですが、わたしも別れた方が楽なのではないかとおもいます。

とにかくしばらくは連絡をとらないで、自分の気持ちを落ち着けたいです。

体験談をきかせてくださりありがとうございました!

No.5 17/10/08 15:29
匿名さん 

>> 2 似たような状況に俺もなりましたが連絡取らない=彼は放置プレイと捉えられ結果別れることになってしまいますよ。 主さんがそれでもいんなら。 ありがとうございます

もちろん大好きなのですが、別れるのもひとつの選択なのではとおもいはじめました。

わたしが未熟だからですが、自分の人生、時間をこんな恋愛にばかり費やしていて、苦しい思いをするのは正しいのかなあ、と…

彼は連絡をとらないから別れる、という、ような性格ではないですが自分が苦しいからって相手と距離を置くのは自分本位ですよね…

  • << 7 正直放置は身勝手だとは自分は思います。俺も元カノにされましたがミクルの男性や俺は口揃えて 気がないのならハッキリ断ってほしい って言いました。 男側としてはそんなのは耐えられないのです。

No.6 17/10/08 15:32
匿名さん 

>> 3 連絡をとらなかったら、それはそれで主さんが苦しみそう。具体的にどんな気持ちなのでしょう? そうなんです
きっとすごく苦しいんですが、もうどうしたらいいのかわかりません…


付き合いはじめたときはそんな事なかったのに、だんだんと私だけを見てほしい、わたしの事だけを優先してほしいと思うようになってしまいました。

彼の言動ひとつひとつを思い出しては、あの時のあれは…と勝手に不安になったりしてしまうのです。

彼との楽しいことがあってもすぐに、不安な気持ちが湧いてきます。

もちろん彼には伝えてないです

ですが逃げ出したくなってるのも事実です…

No.7 17/10/08 15:49
匿名さん2 

>> 5 ありがとうございます もちろん大好きなのですが、別れるのもひとつの選択なのではとおもいはじめました。 わたしが未熟だからですが、… 正直放置は身勝手だとは自分は思います。俺も元カノにされましたがミクルの男性や俺は口揃えて 気がないのならハッキリ断ってほしい って言いました。
男側としてはそんなのは耐えられないのです。

No.8 17/10/08 15:53
匿名さん 

>> 7 ありがとうございます

ほんとに些細なことなのですが、私と彼は遠距離恋愛なので、会える日以外はラインや電話が主です。

なのですが、わたしのラインに返信しないまま、誰かのSNSでお気に入りしてるのをみると、ムクムクと嫉妬心が湧き出てしまいます…

くだらないし重いのは承知なのですが、このままじゃわたしは永遠にこの苦しさを我慢しなきゃいけないのだろうか?と不安になります…

一方的に連絡を断つのはやめるとしても、どうしたらいいのでしょうか…

  • << 10 なんか色々思い出してしまいました。 No: 1の通行人です。 私の場合ですが、今思えば彼と自分の価値観が違ったのかなと。 彼はいつでも自然体だったんですけど、 自分だけがいつも嫉妬心とか焦燥感に苛まれていました。 私はいつでも彼が一番なのに、彼は友達とか趣味とかも大事にしてて 中には女友達もいて自分の世界が広い人だったんです。 それは決して悪い事ではないから、責める訳にもいかない。 いい女ぶって自分が黙って耐える。 時には意地を張ってみたり・・・でも彼には通じない。 恋愛=友達=趣味=・・全てイコールというか。 違ってたらごめんなさいね。 連絡を断つにしても彼には?なわけです。 上記のような理由を話したところで、ますます?かもですね。 連絡断つ前に一度、プライドも何もかも捨てて彼に甘えてみては? 嫉妬も、正直に上手に伝えてみたら? くだらない事でもいいじゃないですか。泣いてもいいと思いますよ。 それで重いとか思われたらそれまでだし。 男って具体的にひとつひとつ言わないとわからないと思いますよ。 当時の私には出来なかったことだけど・・・。 歳を重ねた今だからわかるし言える事なんですけどね。 連絡を断つのは本当に辛いですよ。 頑張ってー!

No.9 17/10/08 16:26
匿名さん2 

>> 8 あ、遠距離なんですね💧
そうなると話変わってきますね💧
遠距離なら多少ぐらい距離置いても大丈夫だと思いますよ!
場所が近いと距離置かれたら苦痛ですが😵
ただし、放置するんならそれなりの理由を告げたほうがいいと思いますよ!
ちなみに俺は主さんと逆バージョンで放置プレイされてる間彼女はフェイスブックでイイネ押してました。

No.10 17/10/08 16:59
通行人10 

>> 8 ありがとうございます ほんとに些細なことなのですが、私と彼は遠距離恋愛なので、会える日以外はラインや電話が主です。 なのですが、… なんか色々思い出してしまいました。
No: 1の通行人です。

私の場合ですが、今思えば彼と自分の価値観が違ったのかなと。
彼はいつでも自然体だったんですけど、
自分だけがいつも嫉妬心とか焦燥感に苛まれていました。
私はいつでも彼が一番なのに、彼は友達とか趣味とかも大事にしてて
中には女友達もいて自分の世界が広い人だったんです。
それは決して悪い事ではないから、責める訳にもいかない。
いい女ぶって自分が黙って耐える。
時には意地を張ってみたり・・・でも彼には通じない。
恋愛=友達=趣味=・・全てイコールというか。

違ってたらごめんなさいね。

連絡を断つにしても彼には?なわけです。
上記のような理由を話したところで、ますます?かもですね。

連絡断つ前に一度、プライドも何もかも捨てて彼に甘えてみては?
嫉妬も、正直に上手に伝えてみたら?
くだらない事でもいいじゃないですか。泣いてもいいと思いますよ。
それで重いとか思われたらそれまでだし。
男って具体的にひとつひとつ言わないとわからないと思いますよ。
当時の私には出来なかったことだけど・・・。
歳を重ねた今だからわかるし言える事なんですけどね。

連絡を断つのは本当に辛いですよ。
頑張ってー!

No.11 17/10/08 17:44
匿名さん 

>> 10 ほんとに全くその通りです…

彼は多趣味だし、友達も多いわけではないけど男女ともにいて、色々と忙しくしています。
私がいなくたってきっと楽しく過ごせるし、わたしも彼と付き合うまではそうだった気もします。


だけど彼と付き合いはじめてから、わたしは彼のことで一喜一憂してばかりです…

先にこのレスを見ていればよかったのですが、ちょうどさっき彼がわたしと約束していた事を忘れていて、「あとで電話するね」といわれたのですが、色んなモヤモヤも相まって「今日ははなしたくない、ごめんなさい。また連絡するね」といってしまいました…

ほんとに自分自身馬鹿だなあとおもいます…
色んなモヤモヤで泣きながら彼に訴えたことはあるんですが、おっしゃる通り、彼は謝りながらもよく分からないみたいでした。
ほんとに価値観が違うんだとおもいます…

ただ、こんな形になってしまったけれど連絡をこちらから断ってしまえば、逆に待つこともしないでいいんだとホッとしているところもあります…きっとすぐに後悔でいっぱいになるんでしょうが…

上手に甘えられたらいいのにっておもいます
一緒にいるときに甘えることはできても、ほんとはして欲しいこと、やめて欲しいことを上手に伝えられません
こんなこといったらめんどくさいよな、重いよな、かっこわるいよなっておもっちゃいます…


やはりどんなに好きでも、こんな思いするなら別れた方がいいのでしょうか…でも彼より好きになれる人がいつか現れるともおもえず苦しいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧