注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

[至急]初対面の待ち合わせ

レス20 HIT数 1827 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 17:08(更新日時)

みなさんならどっちを選択しますか?
出来れば簡単にでもいいので、理由も教えて頂けたらと思います。

もう今日(8日)の事なのですが、マッチングアプリで知り合った人と初めて会います。
相手の男性がお店を予約してくれてます。
最初はお店の最寄り駅で待ち合わせだったのですが、直接お店に行く方が早いから…とお店で待ち合わせを提案されました。
それでも、お店の外で待ち合わせるのかなと思ったのですが、中で待ち合わせよう!○○(名前)で予約してあるから。と言われました。
初めましてが席でとは、まさにお見合いですよね(笑)

問題は、先に着いて待ってるのがいいのか後から着くのがいいのか。
どちらにしても容姿に自信がないので、あぁ〜あいつか…。となるのは間違いないのですが。
みなさんならどちらにしますか?
男女共にご意見聞きたいです。

No.2543966 17/10/08 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/08 00:40
社会人さん1 


早く行き過ぎても店側は迷惑だし、店の中で1人待ってるのもしんどいですよ。

約束時間の10分前に店に入るくらいの気持ちでいいです。
失礼ですがその男は用意周到で手馴れてるようなので、多分先に来て待ってるでしょう。

  • << 8 そうですね、早すぎてもお店側には迷惑ですよね。 私は仕事の後に向かうので、早すぎると言う時間には着かないと思うので大丈夫だとは思いますが。 確に用意周到なので、手慣れているかもしれません。 お店を探しとくとは言っていたけど、まさか予約までしてくれてるとはって感じでした。

No.2 17/10/08 00:50
匿名さん2 

やっぱり先に確認したいなぁ…でも相手の人も自信ないから店なんじゃない?
ある程度容姿に自信ある人っていきなり食事の席で待ち合わせしなさそう(笑)

性格が合いそうだからあうんだよね??

  • << 5 たしかに思ったけど この手のタイプってさ自分の容姿に自信ないから見て逃げられないように予約した店内で待ち合わせしてる気がする。 そうなってくると、先に待っているのを確認してから入ってくるかもね。 だって座って待ってる自分の姿見て逃げられたら恥ずかしいもんね。
  • << 9 先に確認と言うのは、後から着いて相手を見ると言う事でしょうか。 容姿に自信がないんですかね。 席に案内された時に、はじめまして…ペコリペコリ…みたいなやり取りを席でする事になるので、店員さんとか周りに見られる心配が…💧 駅なら待ち合わせしてる人も多いし、ザワザワしてるのであんまり聞こえなさそうなんですけどね。 性格が合うかは文字のやり取りだけでは判断できないので、実際に合ってみる感じです☆

No.3 17/10/08 00:54
匿名さん3 

私もお店で待ち合わせしたことありますよ
向こうが予約してたし、私は普通に少し遅れて行きました
わざと遅れたわけじゃなく、たまたま私が店に向かって歩いてる途中で「着いたので先に入ってますね」って連絡がきたっていう流れでしたけど

こちらが先について会ったことない人の名前で席に通されるのもなんだし、少し後から行っては?

  • << 10 男の人は待ち合わせ場所とか気にしないものなんですかね。 何度か会って、知り合い程度の中なら先に着いて中で待ってるのは分かる気もしますが…。 写真で見てるとは言え、初対面なのでその人で合ってるか確信を得るのに時間がかかりそうですね💦 ちなみに、個室のお店らしいので、後から着いても予約名を伝えて案内してもらう事になりそうです…。

No.4 17/10/08 00:55
匿名さん4 

後から行くかな。
陰から確認出来る余裕あるからね。
で、無理そうなら、そのままトンズラー!
ダメか(笑)

  • << 15 後からなら確に陰から確認出来ちゃいそうですね(笑) 写真を見る限り無理そうな感じではないのですが、実際見てみると分からないですもんね💦 その逆もあるかもなので、相手が現れず待ちぼうけになったら慰めて下さーい!!(笑)

No.5 17/10/08 00:56
社会人さん1 

>> 2 やっぱり先に確認したいなぁ…でも相手の人も自信ないから店なんじゃない? ある程度容姿に自信ある人っていきなり食事の席で待ち合わせしなさそう(…
たしかに思ったけど
この手のタイプってさ自分の容姿に自信ないから見て逃げられないように予約した店内で待ち合わせしてる気がする。

そうなってくると、先に待っているのを確認してから入ってくるかもね。

だって座って待ってる自分の姿見て逃げられたら恥ずかしいもんね。

  • << 16 何枚か写真を載せてるのですが、服装とか写り方がむしろ自信がありそうな感じに見えたりもするんですよね。 友達にも見てもらいましたが、同じような意見でした。 となると、私と歩いてる所を見られたくないと言う可能性も考えられますよね💦 私が待ってる姿を向こうが陰から見ていたら…想像すると恥ずかしいですね💧(笑)

No.6 17/10/08 00:59
匿名さん6 

相手より早い遅いより、指定時間だよ。
指定された5〜10分前に行けばいいよ。

  • << 17 今の所、予定している電車に無事乗れて迷わずお店に着ければ、5〜8分前には到着できそうです。 ネットには駅から徒歩3分とありますが、なかなかその通りにはいかなさそうなのと、初めて行くお店で何となくしか場所が分からないのでナビしながら上手く着けるか… それだと、相手が先に来てる可能性が高そうですね。

No.7 17/10/08 01:46
匿名さん7 ( ♂ )

男性を焦らす為、少し遅れて行く事をお勧めします。


相手が来るのが遅いと、不安になったりイライラしますよね。

この場合、初めて会うのですから、イライラより不安の方が圧倒的に多いかと。

不安になってた時に相手が来ると、
来てくれて良かったという気持ちが更に高まります。

その気持ちが、相手に対する好意にも繋がるんですよ。


もし、
5〜10分くらいの遅刻で機嫌を損ねる程度の男なら、この先だって上手くは行きません。
それを確かめる事も出来るかと。
(o^^o)

  • << 19 男性からのご意見なので、お相手の方もそのように思う方だったら多少遅れて行くのも効果的なのかもしれませんね。 私は元々が多少早く着いておきたいタイプだったので、今回もご意見によってはお相手が来るより先を見越して着くように行くつもりでした。 ただ、あまり早くても…と言うご意見もあったので、難しいところですね。 初対面、最初が肝心なので悪い印象を残さないようにしたいと思います☆ 男性心理を上手く味方につけられればいいのですが。

No.8 17/10/08 02:33
匿名さん0 

>> 1 早く行き過ぎても店側は迷惑だし、店の中で1人待ってるのもしんどいですよ。 約束時間の10分前に店に入るくらいの気持ちでいいです。 … そうですね、早すぎてもお店側には迷惑ですよね。
私は仕事の後に向かうので、早すぎると言う時間には着かないと思うので大丈夫だとは思いますが。
確に用意周到なので、手慣れているかもしれません。
お店を探しとくとは言っていたけど、まさか予約までしてくれてるとはって感じでした。

No.9 17/10/08 02:41
匿名さん 

>> 2 やっぱり先に確認したいなぁ…でも相手の人も自信ないから店なんじゃない? ある程度容姿に自信ある人っていきなり食事の席で待ち合わせしなさそう(… 先に確認と言うのは、後から着いて相手を見ると言う事でしょうか。
容姿に自信がないんですかね。

席に案内された時に、はじめまして…ペコリペコリ…みたいなやり取りを席でする事になるので、店員さんとか周りに見られる心配が…💧
駅なら待ち合わせしてる人も多いし、ザワザワしてるのであんまり聞こえなさそうなんですけどね。
性格が合うかは文字のやり取りだけでは判断できないので、実際に合ってみる感じです☆

No.10 17/10/08 02:46
匿名さん 

>> 3 私もお店で待ち合わせしたことありますよ 向こうが予約してたし、私は普通に少し遅れて行きました わざと遅れたわけじゃなく、たまたま私が店に… 男の人は待ち合わせ場所とか気にしないものなんですかね。
何度か会って、知り合い程度の中なら先に着いて中で待ってるのは分かる気もしますが…。
写真で見てるとは言え、初対面なのでその人で合ってるか確信を得るのに時間がかかりそうですね💦

ちなみに、個室のお店らしいので、後から着いても予約名を伝えて案内してもらう事になりそうです…。

No.11 17/10/08 08:32
匿名さん11 

遅れるのは失礼だと思うし時間にルーズだと思われるのも嫌なので遅れない程度の5分前からにします

  • << 20 やはり、遅れるのは失礼と言うご意見もありますね。 ルーズと捉えられてしまっては逆効果になってしまうので、見極めが肝心ですね。 元々の待ち合わせより時間よりお店の予約時間は15分遅いので、最低でも5分前には到着出来ると思います。 程よいタイミング…難しいですね。

No.12 17/10/08 11:27
匿名さん7 ( ♂ )

>> 11 それだと高感度は上がるかも知れません。
(o^^o)


しかし、
それだと女性の方がガッツいてるイメージになりますので、今回のような場合に限っては、お勧めしませんよ?

男性を安心させるのではなく、
不安にさせ、
追い掛けられる女性になりましょうよ。

No.13 17/10/08 11:54
匿名さん11 

>> 12 時間通りに行くのがガッついてるとは思わないですが

初対面の人に対する社会人としてのマナーかと思います

印象が悪いと次はないですし不安にさせる駆け引きはそれ以降からでいいという考えです





No.14 17/10/08 14:04
匿名さん14 ( ♂ )

遅刻しなければどっちでもいいわい

No.15 17/10/08 14:15
匿名さん 

>> 4 後から行くかな。 陰から確認出来る余裕あるからね。 で、無理そうなら、そのままトンズラー! ダメか(笑) 後からなら確に陰から確認出来ちゃいそうですね(笑)
写真を見る限り無理そうな感じではないのですが、実際見てみると分からないですもんね💦
その逆もあるかもなので、相手が現れず待ちぼうけになったら慰めて下さーい!!(笑)

No.16 17/10/08 14:19
匿名さん 

>> 5 たしかに思ったけど この手のタイプってさ自分の容姿に自信ないから見て逃げられないように予約した店内で待ち合わせしてる気がする。 … 何枚か写真を載せてるのですが、服装とか写り方がむしろ自信がありそうな感じに見えたりもするんですよね。
友達にも見てもらいましたが、同じような意見でした。

となると、私と歩いてる所を見られたくないと言う可能性も考えられますよね💦
私が待ってる姿を向こうが陰から見ていたら…想像すると恥ずかしいですね💧(笑)

No.17 17/10/08 14:27
匿名さん 

>> 6 相手より早い遅いより、指定時間だよ。 指定された5〜10分前に行けばいいよ。 今の所、予定している電車に無事乗れて迷わずお店に着ければ、5〜8分前には到着できそうです。
ネットには駅から徒歩3分とありますが、なかなかその通りにはいかなさそうなのと、初めて行くお店で何となくしか場所が分からないのでナビしながら上手く着けるか…
それだと、相手が先に来てる可能性が高そうですね。

No.18 17/10/08 16:19
片思い中さん18 

わたしもマッチングアプリで知り合った男性と会ったことありますのでお気持ち分かります!

わたしたちの場合はカフェで会うことになっていたのですが、渋滞でわたしのほうが少し遅れて到着してしまいました💦
LINEで遅れる旨を伝えると、中に入っててこの辺りに座っているよとメッセージが返ってきて、その時点でわたしが後から入ることは確定していたのでドキドキしたのを覚えています😅
でも会ってすぐ彼だって分かりましたよ🎶 わたしも写真しか見てないから不安でしたが、けっこう写真そのままな感じの人でした。

でもわたしが主さんだったらやっぱり後から行くかな?待ってるとそわそわして落ち着かないから、ちょっと遅れて行くぐらいがいいかも。
その男性とうまく行くといいですね♡

No.19 17/10/08 17:06
匿名さん 

>> 7 男性を焦らす為、少し遅れて行く事をお勧めします。 相手が来るのが遅いと、不安になったりイライラしますよね。 この場合、初めて… 男性からのご意見なので、お相手の方もそのように思う方だったら多少遅れて行くのも効果的なのかもしれませんね。
私は元々が多少早く着いておきたいタイプだったので、今回もご意見によってはお相手が来るより先を見越して着くように行くつもりでした。
ただ、あまり早くても…と言うご意見もあったので、難しいところですね。

初対面、最初が肝心なので悪い印象を残さないようにしたいと思います☆
男性心理を上手く味方につけられればいいのですが。

No.20 17/10/08 17:08
匿名さん 

>> 11 遅れるのは失礼だと思うし時間にルーズだと思われるのも嫌なので遅れない程度の5分前からにします やはり、遅れるのは失礼と言うご意見もありますね。
ルーズと捉えられてしまっては逆効果になってしまうので、見極めが肝心ですね。
元々の待ち合わせより時間よりお店の予約時間は15分遅いので、最低でも5分前には到着出来ると思います。
程よいタイミング…難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧