注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

自由民主党、安倍総理大臣の演説で

レス18 HIT数 1152 あ+ あ-

小学生
17/10/10 20:05(更新日時)

今日のニュースで、何気に安倍総理大臣の選挙戦に向けての演説で

北朝鮮問題
拉致問題を最優先に!!!!
と言ってましたが、自由民主党が勝利すれば、拉致問題とかは、最後の最後の後回しになりますよね。
選挙のためのパフォーマンスですよね。
僕はそう思いましたが、本当ですかね。
共謀罪法案とか無理やり強引に成立させてしまったり、偉くなる人は長いなるほどズルくなりますよね。

No.2543850 17/10/07 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 21:53
小学生1 

北朝鮮の味方の連中よかはマシ

No.2 17/10/07 21:56
匿名2 

急がば回れってね。

No.3 17/10/07 22:05
匿名3 

その批判をするなら、別の政党なら
優先的にやってくれるという言葉と
セットじゃなければ説得力に欠ける。

今のモノの言いようだと、叩きたい人が
叩けるところを見つけて狂喜してるのと同じ。

No.4 17/10/07 22:30
匿名4 

北朝鮮とアメリカが戦争になったら、北朝鮮に拉致されたままの日本人被害者はどうなりますか?
だから、まずは拉致問題を解決したい、
安倍さんだって戦争なんかしたくないんです。
けしかけて来る相手に対抗する為に、日本は今何をすべきなのか、一生懸命考えてくれているんです。
貴方は拉致被害者の為に何かしましたか?

No.5 17/10/08 00:56
匿名5 ( ♀ )

私も、安倍さんは、拉致被害者に力など入れてきて無かったし、選挙の時だけ利用しているとしか感じません。

早く失脚して欲しいです。

  • << 17 は? 安倍総理は小泉内閣で一部拉致被害者を帰国させることに成功してますが? 非自民政権にそんな実績はないんだよね。 社会党(現社民党)は二回政権を取りました。民主党(現民進党(立憲民主党とか希望とか反日売国をカモフラージュ中))も政権取りました。でも実績なし。共産党も口だけ話し合い政党で実績なし。

No.6 17/10/08 03:35
匿名6 

安倍さんは、戦争がしたくて核保有がしたいんだとしか思えない。

拉致被害者のみならず国民 自衛隊員、人の命なんて1ミリも考えてないですよ…

ネット上で、わめいている自民党信者も大嫌い!

No.7 17/10/08 04:26
匿名7 ( 30代 ♂ )

何を言ったら、国民に受けるかわからなくなっちゃったんですね。

No.8 17/10/08 05:55
小学生0 

僕も小学生ながら政治を見ていましたが、批判とかでなくて今までの政策でとても拉致問題は最優先にしていたと全く思えないのに対して、選挙演説で最優先に!!!!

と言っていたのが、選挙のために言っているんだなと思っただけです。
また、自民党多数を良いことに共謀罪の法案を強引に成立させたことはとても悪いことだと思っています。

  • << 11 >自民党多数を良いことに共謀罪の法案を強引に成立させたことはとても悪いことだと思っています。 あのね、それが民主主義なの。少数の意見が反映される国がいいなら独裁政権を敷いてる国に住めばいい。 意外に独裁政権の国は世界中に沢山あるからさ。「独裁政権」というと日本では北朝鮮や中国を連想してしまうから悪いイメージがあるけど、必ずしも悪い国ばかりじゃないからさ。

No.9 17/10/08 07:29
小学生1 

>> 8 本当にしても良いのか?を
私達、一人一人が考える事だよ
極端に言ったら、最悪戦争してでも取り返すしかないけど
ほとんどの日本人はそんな事考えないから
手のうちようが無い
これはどの政党、誰が首相でも一緒。
我々日本人皆の問題なのに
まともに「北朝鮮」を口に出さない他の政党の連中は
まるで興味ないんだろうね

No.10 17/10/08 22:32
匿名10 

>共謀罪法案とか無理やり強引に成立させてしまったり

ちゃんと法の手続きに沿って可決されたわけで、違法行為なら逮捕される。[強行採決]というのは法律用語ではない。マスコミが作った造語に過ぎなく、違法でもなんでもない。

安保法案も強行採決されたとか反日の人らは言うが、もし安保法案が成立してなかったら今ヤバかった。今は北朝鮮との緊張状態にあり、日本近海をアメリカのイージス艦が当たり前のように見回ってくれているが、安保法案がなければ燃料補給すらできなかった。
今の日米の連携に支障をきたしていたことに間違いない。

秘密保護法にしてもそう。重要な軍事機密が駄々漏れならアメリカも日本に情報は渡さないだろうし、そうなると連携も取れない。

戦争法案だなんだと騒ぎたてる前に今の現実を見るべき。安保法案にしても秘密保護法にしても共謀罪にしても、ない方が平和を脅かされるリスクは高い。

まあ反日の人からしたら、そんなことは分かった上で反対してるのだろうけど。

安保法にしても、秘密保護にしても共謀罪にしても世界では常識。ない国の方が珍しい。

No.11 17/10/08 22:39
匿名10 

>> 8 僕も小学生ながら政治を見ていましたが、批判とかでなくて今までの政策でとても拉致問題は最優先にしていたと全く思えないのに対して、選挙演説で最優… >自民党多数を良いことに共謀罪の法案を強引に成立させたことはとても悪いことだと思っています。

あのね、それが民主主義なの。少数の意見が反映される国がいいなら独裁政権を敷いてる国に住めばいい。
意外に独裁政権の国は世界中に沢山あるからさ。「独裁政権」というと日本では北朝鮮や中国を連想してしまうから悪いイメージがあるけど、必ずしも悪い国ばかりじゃないからさ。

  • << 14 同意です。 そもそも、大統領なんて独裁の為の地位でしょう 比べて日本の首相程度は独裁なんかしようがない

No.12 17/10/08 23:59
匿名5 ( ♀ )

>> 11

子供に間違った事もっともらしく言っては駄目でしょう…。

No.13 17/10/09 01:19
匿名10 

>> 12 間違いがあるなら指摘してくれませんかね?

No.14 17/10/09 06:50
小学生1 

>> 11 >自民党多数を良いことに共謀罪の法案を強引に成立させたことはとても悪いことだと思っています。 あのね、それが民主主義なの。少数の… 同意です。
そもそも、大統領なんて独裁の為の地位でしょう
比べて日本の首相程度は独裁なんかしようがない

No.15 17/10/09 11:34
匿名10 

>> 14 まあ大統領制は独裁国家ではないですけどね。一応選挙で選ばれるわけですから。
そうではなく、独裁国家は世界に50ヵ国以上あります。実に世界の1/4が独裁国家と呼ばれる国です。その全てが悪政を敷いてるわけではありませんから。
日本人の多くが[独裁政権]という言葉に悪いイメージを抱いているのはGHQの洗脳によるところも多いでしょう。かつての日本が独裁政権でそれを解放したアメリカ(かつての日本も独裁制ではなかったが)という構図を戦後世代は鵜呑みにしてしまいましたから。

No.16 17/10/10 10:24
旅人16 

安倍ちゃんの本音
「まさか、戦争は起きないだろう。この21世紀に戦争が起きるはずがない」
だから、勇ましいことを平気で言う。
落ちても来ないのにJアラートを鳴らして、国民の不安をかきたてる。不安な今こそ、現状維持だと言わんばかりに。

アメリカは、やるときはとことんやる国だということを、忘れている。
いまは、真珠湾攻撃の前夜みたいなもの。
「先にやつらに撃たせろ!」
アメリカは、北朝鮮が暴発するのを待っている。

  • << 18 安部さんは有事を見越して、法改正を真剣に考えてるんだろう。 戦争が絶対に起きないなんてのんきに構えてないよ。

No.17 17/10/10 10:39
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

>> 5 私も、安倍さんは、拉致被害者に力など入れてきて無かったし、選挙の時だけ利用しているとしか感じません。 早く失脚して欲しいです。 は?

安倍総理は小泉内閣で一部拉致被害者を帰国させることに成功してますが?

非自民政権にそんな実績はないんだよね。

社会党(現社民党)は二回政権を取りました。民主党(現民進党(立憲民主党とか希望とか反日売国をカモフラージュ中))も政権取りました。でも実績なし。共産党も口だけ話し合い政党で実績なし。

No.18 17/10/10 20:05
匿名2 

>> 16 安倍ちゃんの本音 「まさか、戦争は起きないだろう。この21世紀に戦争が起きるはずがない」 だから、勇ましいことを平気で言う。 落ちても… 安部さんは有事を見越して、法改正を真剣に考えてるんだろう。

戦争が絶対に起きないなんてのんきに構えてないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧