注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

振った相手への態度

レス11 HIT数 3191 あ+ あ-

恋愛初心者
18/01/05 06:28(更新日時)

長文ですが、失礼します。
仲良くしている後輩がいました。食事に誘われたのですが、それが好意からくるものと知らず、誘いに乗ってしまいました。
そして先月、職場の後輩に告白されました。どうも私の軽率な行為が彼に勘違いをさせてしまったよう(そのように言われました)で先々月も好意があるようなことを言われましたがそこで一度お断りし、勘違いさせたことを詫びました。

そして先月、改めて正式に交際を申し込まれたためお断りしたところ、それから数時間に渡り私の悪い点や、私を心配しているなどということを聞かされました。『その気がないのに誘いに乗らないで欲しかった』、『その気にさせた』点については再度謝罪し、反省したので、『なんで断るのか』、『今世の中でいちばん君を心配している』というような点については、あえて冷たい言葉を選んで突き放しました。
田舎なもので車での移動が必須のため、仕方なく私の車に乗せて移動していたのですが、再三帰ってもらえるようにお願いしても帰ってもらえず、夜遅くまでくらい車の中で2人きりで怖い思いをしました。

その恐怖と怒りから私はそれから彼に極力関わらないようにしていたのですが、私が同僚と話していると入ってきたり、メッセージを送ってきます。メッセージの内容は、私が同僚と話していた内容や、私のSNSのプロフィール変更、私を心配している、といった内容です。

今月に入ってからまたお誘いがあったためはっきりお断りしたところ、『君のプライドが高いから仲良くできない』というような内容のメッセージが送られてきました。うんざりして既読スルーしていたところ、さらに数日後、『私の態度がよそよそしいから仲直り?しよう』というような内容のメッセージも送られてきました。

ストーカーではないのでしょうけど、はっきり言って行動を見られてるのがとても怖いです。
職場内でも彼が近くにいるときに醸し出される雰囲気が本当に怖くてたまりません。(私の自意識過剰かもしれませんが。)

後輩といえ、職場の同僚ですし、周囲に迷惑もかけたくないですが、はっきりいってもう関わりたくありません。にも関わらず、来月から同じプロジェクトにアサインされ、2人での業務も増えることが予想されます。
私はどのような態度を取れば、良いのでしょうか。昔のような態度は、気を持たせる行為だと言われてしまったため、難しい気がします。

タグ

No.2543768 17/10/07 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 18:34
匿名さん1 

主さんはたぶんその気になんかさせてないよ。何かしら難くせつけて来たはず!ああ言えばこういう器の小さい男。とにかく同僚というのが面倒だけど毅然とした態度で。もうあんまりそのアホが言って来るようなら会社で親しい人に予め分かってて貰うようにそいつの話をしとくか、それか首から「◯◯と付き合うつもりは1ミクロンもありません」ってプラカードぶら下げとけばいいよ。

No.2 17/10/07 19:13
恋愛初心者0 

>> 1 長い相談にもかかわらず、読んでいただきコメントまでいただいてありがとうございます。
その後輩は私の同期の女子の何人かとも2人でご飯に行っていたので全く気づけませんでした。今思えば2回目誘われたあたりから、あれ?と思うような態度はありましたが。
彼はとても高学歴で天才肌で本人曰く、自分はハイスペックであり、おモテになるそうです。正直、私には信じられませんが。
ほんと、プラカード作戦をまじで実行したいです。

No.3 17/10/08 00:29
匿名さん3 ( ♂ )

>> 2 相手の気持ちを考えず、自分を基準に考える人のようですね‥
負けず嫌いで頑固な面も伺えます。

ストーカーするタイプですよ。


本人には何を言っても通用しません。
第三者から注意して貰うのが一番良いかと。

身近に頼れそうな男性は居ないのですか?

最悪、上司に相談して、プロジェクトチームからも外して貰った方が良いかと。

(´ーωー)はぁ‥

No.4 17/10/08 07:07
恋愛初心者 

>> 3 コメントありがとうございます。

実はわたしは女子校出身であまり男性免疫がなく、異性とお付き合いしたこともなければ片思いすら10年以上していません。
そして、男性のお友達もいないのです。
また職場は、男尊女卑の名残が強く女の上司はいませんし、上司も何人かいますが信頼できません。上司全て管理職講習など受けたことないようなとても特殊な環境なのです。普段の業務もとてもやりづらいところです。
年の高い女の先輩はそこそこいるんですが。

ただ、彼への恐怖心が強くそんな悠長なこと言ってられなさそうなので、上司への相談は本気で検討したほうがいいのかな、とも思っています。

No.5 17/10/08 10:19
匿名さん5 

もうここは仕事辞めるなりして、物理的に距離を置いたほうがいいんじゃないでしょうか?ちょっと怖いよ。。。

  • << 7 共感していただいてありがとうございます。 実は職場を辞めることはもう考えているのです。もっと別の理由で、ですが。上司にも相談済みです。 その相談を例の後輩くんにバラされています。だから彼は私が気になり私を食事誘ったようなのです。

No.6 17/10/08 10:34
恋愛初心者6 

かなり怖かったですね!鳥肌モノです。異性としては仲良くできないけど、仕事はしっかり頑張りましょうって言うかな。

  • << 8 共感ありがとうございます。ほんとこわいです。 どこで何を書いてるのか、見てるのかわからない怖さ… もともと扱いづらいけど真面目なかしこい子で、後輩として可愛がっていたんです。多分私のそういうところが悪かったんだと思います。

No.7 17/10/08 12:08
恋愛初心者 

>> 5 もうここは仕事辞めるなりして、物理的に距離を置いたほうがいいんじゃないでしょうか?ちょっと怖いよ。。。 共感していただいてありがとうございます。
実は職場を辞めることはもう考えているのです。もっと別の理由で、ですが。上司にも相談済みです。
その相談を例の後輩くんにバラされています。だから彼は私が気になり私を食事誘ったようなのです。

No.8 17/10/08 12:24
恋愛初心者 

>> 6 かなり怖かったですね!鳥肌モノです。異性としては仲良くできないけど、仕事はしっかり頑張りましょうって言うかな。 共感ありがとうございます。ほんとこわいです。
どこで何を書いてるのか、見てるのかわからない怖さ…
もともと扱いづらいけど真面目なかしこい子で、後輩として可愛がっていたんです。多分私のそういうところが悪かったんだと思います。

No.9 17/10/09 10:47
匿名さん9 

上司に相談とは、辞めることを、ですか?
先ずは、直属の上司、女性先輩、信頼出来る同僚に、そのままを話、とても迷惑している事、とても怖い思いをしている事を、相談しておいたほうが良いと思います。
友人にも、話しておいた方が良いかもしれませんね。
仕事以外では関わらない事。
可哀想だからと言って、どんな理由があろうとも、絶対に個室で二人きりにならない事。
職場では、出来る限り、誰か数人と行動する事。
車通勤のようですから、退社時は、車まで、先輩などにお願いし、数人誰かについて行ってもらったほうが良いです。

そういった輩は、貴女が無下に拒否できないだろうと判断し、身勝手な行動を取り、エスカレートして行きます。
大袈裟でも構わないと思いますよ。
現に、その男の言動は、話を聞くだけでも、十二分に危ないです。
これ以上、仕事以外の事で関わってくる、周りにありもしない事や、シツコク付き纏い、必要性の無いLINEなどを送ってくるようなら、然るべき所に相談する、と、ハッキリ伝えましょう。
貴女が怖い思いをしながらも我慢する必要はありません。
私も経験者です。

No.10 17/10/09 23:10
恋愛初心者 

>> 9 的確なアドバイスをいただきありがとうございます。とてもお辛い思いをされたのですね。
職場の同僚(同期女子)には一応相談しています。メッセージをみせ、やはり上司に相談する、第三者を交えて話す、を本格的に視野に入れ始めました。

話はそれますが、職場を辞めたいと考えていることを、半年ほど前、部長クラスの上司に相談しました。職場内ではこの話は秘密にするように上司より言われていますが、その上司のうちの1人がとてもおしゃべりな人で、職場では既に私が辞めたがっていることは公然の秘密扱いです。そういう点も本当に職場に腹が立つところです。

直属の上司も本当に頼りなく、不安ですが、そういうことを言ってられない状況であることも薄々自覚しています。

No.11 18/01/05 06:28
匿名さん11 


異性の誘いをOKすると言う事は~相手もそのつもりで誘いに乗ったって事。

二人きりは~通らないでしょ。今回でお勉強になったのだから★

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧