ハローワークで職員からアドバイス
こんにちは。昨日ハローワークに行き自分の悩みを相談しました。いま、作業所で利用者として働いること。手が不自由でなかなか文字が綺麗に書けないこと。をそしたら職員さんは、作業所で働いていて給料が出ていますよね。なら職歴に書いてください。空白が一番まずいので。
それから、手が不自由ならWordで履歴書を自作してそれを持って行って下さい。
自分で作りましたとアピールすると尚良いと思います。
書けるところはなるべく手書きが良いです。
など。言われましたが作業所を職歴にとかPCで履歴書作成とか考えた事もないので履歴書を書く上で大丈夫なのかと驚いています。
皆さんは、職員さんの意見で大丈夫だと思いますか?
いま、一応Wordで履歴書作成していますが…
17/10/07 12:44 追記
Wordでの履歴書作成完了しましたー!。だけどそのあと、もうすでに出来上がっているのがネットにあることを知りました。無駄な労力を使ってしまった。ネットで落とせばよかった…
某企業で中途採用を担当しております。
大丈夫です、私はこれだけパソコンが出来ますというアピールにもなります。
新卒は手書き文化が根強いですけど、中途はパソコンの方も多いですよ。
新卒は、愚直で真面目、根気強さが求められている、
中途は即戦力を求められている、この違いかもしれませんね。
2枚にわけて書かれる方、わざわざ市販の履歴書のようにA3にコピーし直してくる方、
色々いらっしゃいますが、パソコンだからって、手書きより評価を落とすことはありません。
ただ、1枚の履歴書に、手書きとパソコンが混ざっていると、
見た目があまり宜しくないので、パソコンにするならすべてパソコンが綺麗です。
印刷後に入力していない個所に気づいて、面倒臭くて手書きしたと思われますし。
記入日も、手書きではなく、パソコンにしてくださいね。
履歴書を使いまわして手書きしたって思われると勿体ないので。
しごとチャンネル 板一覧