注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

女性は受け身?

レス10 HIT数 3507 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 15:37(更新日時)

恋愛において女性は基本的に受け身の姿勢なのが普通になのでしょうか?

遊びやご飯さそうにしても男から。連絡するにしても男から。もちろん告白も。

連絡も誘いもほとんど男側からばかりなので、相手の女性はこちらには興味がないのだろうか?とすら思えてきます…


No.2543651 17/10/07 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/07 11:52
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの方が好きな気持ちが強いだけだと思います。
もしくは、主さんが忙しい方なら、気を使って待ちの姿勢なんだと思います。

No.2 17/10/07 12:17
社会人さん2 

ん?女性も自分が好きなら普通に誘いますよ。

好きじゃない人には、誘わないです。

No.3 17/10/07 12:28
匿名さん3 

男性器は凸、女性器は凹です。
これに気付くとどうするのが適当かがわかります。

No.4 17/10/07 12:28
匿名さん4 

受け身ではないですよ。
好きな相手だったら積極的にいきます。

No.5 17/10/07 12:32
匿名さん5 ( ♀ )

男性の方が一般的に、責任を取りたがらない。だから、男から誘わせて、自分の言動に責任を持ってほしいと私は思います。

そうするだけの価値があるからという裏付けが欲しいというか。男性も頑張った分、嬉しいでしょ。獲物を追う、仕留めるは、自然の摂理ですよ。

No.6 17/10/07 13:07
恋愛の達人6 ( ♀ )

>>5
同意。女から動くとあまりいい事にならないんですよだいたい。
男は自分が好きな女がちょっとでも自分に興味がありそうなら積極的にいく方がいいですよ。
相手が自分を好きか分からないなんて悩むのは女の立場。履き違えちゃダメです。
最近主さんみたいな男性は増えたと思いますけど、大抵の女は同じくらいに気になる程度の相手なら確実に積極的にアタックしてきた男を選びます。もちろんちゃんと後は愛されます。 
気になってる相手から大切にされると愛しくなるのが女です。女の方が気持ちは後からついてくるもんなんですよ
そこの性差を無視してはいけません 

No.7 17/10/07 13:25
匿名さん7 

いや。
女は受け身が多いと思う。

もちろん。グイグイ来るタイプもいますが、圧倒的に受け身。

デートプランもレストランやホテルの予約も車の運転も、基本的には男がするものって思ってる。

後で突き刺さるようなダメ出しだけはしてくる。

ドラマに出てくるような地位もあるようなイケメンには、普段受け身でも、頑張ってグイグイ行く事もあるかもしれないが、基本的にはブスな子でも受け身。

もちろん例外はありますが、マジで受け身だらけ。

自分のような並以下か並程度の男は、初対面ではこっちが話さないと、話も広げない。
品性高めに様子ばかり見て、男を品定めしている。
家ではお尻とかボリボリかいてんでしょ?
その気さくなノリを俺にも見せてくれい!って思いますよ。

話が弾むまでは、いつも緊張します。そっちからもガンガン来てよ。って思いますよ。

次回のアポ取りもこちらの役目。
しなかったら、マジで平然と自然消滅するから。
あれ。たぶん好きな男がいても、女子からはしにくいんじゃないかな?

話てる最中にスマホをイジラレたりしたら、あーあ。って内心思いますよ。
なんか無言で拒否された感じ。
後からラインしても未読無視。
あれはズルいわ。
はっきり断ってくれたほうが、キズ付かないのに〜。
悪者になりたくないんだろな。

でも、女ってそういうもんだと思ってるし、それでいいと思いますよ。

ただ女もグイグイいくよ!
っていう意見には反対かな。
そういう子やそういう場面もある。くらいで。
俺の周りで出会う人は、基本は受け身だらけ。

モテる男だと、また意見も違うかもしれないけど。

No.8 17/10/07 13:59
恋愛の達人8 

私は、いつも積極的ですよ🎵どちらかが積極的だと相手は受け身になりやすいのでは?自分が動かなくても相手が動いてくれる的などこか甘えがあるのでは?ちょっと引いてみたら相手も連絡してくるかもしれないし、まぁ、試してみるのもよし。
お互いに恋愛が安定してくれば相手からも連絡してくるのでは?

No.9 17/10/07 15:10
社会人さん2 

女性は、好きな人以外には、誘われても困るから、消極的です。

でも、好きな人には少し積極的。で、駆け引きする。

No.10 17/10/07 15:37
恋愛初心者10 

女性だって大体は好意があれば行動しますよ。受け身のことが多いですが、反応はします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧