注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

ぶたれました。

レス143 HIT数 11625 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
17/10/17 13:50(更新日時)

彼氏と些細なことからケンカに発展しました。空気読めない彼氏も悪いですが、私の方が彼氏の神経を逆撫でする可愛くない事をいっぱい言ってしまいそれで彼も限界だったのか頬をぶたれました(ビンタです)
私も彼もヒートアップした気持ちがハッと冷めて、私は涙が出てきて彼はわたし何度も謝りました。
お互いに謝って仲直りはちゃんとしましたが、結構思いっきりぶたれたのでほっぺに型がついてます。
2年以上の交際で今までケンカも数えるくらいはありましたが彼が手を出したのははじめてです…普段も全く暴力的な人でなく、凄く優しいです。
悪かったのは私ですが、たった一度の事でも彼は注意しないといけない男性ですか?
DVとか…今まではそんな事一度も考えなかったんですが男女両方の意見を聞いてみたいです。

No.2543634 17/10/07 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 10:57
匿名さん1 


主さんが逆撫でしなければ 大丈夫じゃないかな?

少し様子みてみたらどうかな?

  • << 33 はい よっぽどの時だけだとは思うんですよ…

No.2 17/10/07 11:18
匿名さん2 

人に聞かないと判断できないあたりお似合い

  • << 34 意見を聞く事は悪いとは私は思いません。

No.3 17/10/07 11:24
匿名さん3 

これをDVとするなら、女性はいくらでも男性を侮辱し、傷付ける事が可能となりますね。

喧嘩になって腹が立った時、女性だけが感情を抑制する事なく、怒りをぶちまける事が許されるという事なら、男性は去って行くしかなくなるでしょう。

  • << 35 怒りに任せて彼を追い詰めたことはやってはいけなかったと反省しています。 口は両方ついているとはいえ…

No.4 17/10/07 12:00
ラブラブさん4 

主さんがそれをDVと思うのならDVだし、そうじゃないと思うのならそうじゃないと思う

でももしDVだと少しでも思うのなら別れた方がお互いのためだよ

言い合いや喧嘩を次した時に、主さんは必ず、また叩くの?また暴力振るうの?とか言うだろうし
そうなるとお互い最悪

主さん達の喧嘩は主さん達じゃないと分からない

  • << 36 彼がぶったことひとつとって暴力を奮われてあり得ない!と思ってはないです。 怒ったのも無理はなかったですし…

No.5 17/10/07 12:18
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

些細なと書いてるけど
優しい彼が初めて手をあげる程
彼にとっては引き下がれない
大事な内容だったんじゃないですかね~?
それとも
内容は些細だけど
彼にとっては
主さんの怒り方があまりにも酷くて
耐えられなくて
2度とこういう怒り方はして欲しくない
って事かもしれないし
お互い学べる事はありそうですね

DV気質な感じはしないですよ

  • << 37 DV気質ではないとのことで良かったです。 最初は些細な部分でしたが、私としても許せないことだったのでこんな風になりました。 そこそこ一緒にいるから、どこまでだと大喧嘩にならないってラインはわかってるつもりです (そのラインよりかなり手前で終わる小さな喧嘩しか今まではしてません) 彼も私がここまで怒ったとこははじめて見たと思ってるはずです。 普段ならこういうことにはならないかなとは思います。 多分 私→私にとってはトップクラスに許せないことだった。それを彼がわかってないことにさらに火に油を注いだ。 彼→私がなぜそこまで怒ってるか分からないのに、物凄い剣幕で捲し立てられて収拾が付かなかった という感じでした ただ私は彼が図星だったから手が出たのかなとも思います 

No.6 17/10/07 12:20
匿名さん6 ( ♀ )

違うでしょう。

触れてはいけない、彼の琴線に触れた。だからぶたれた。
要は先に主が言葉の暴力を振るったんだね。
今回はお互い様。

  • << 16 横から失礼します。 あなたの言ってる事自体は的を射ていると思いますが、文章に誤った言葉の使い方があります。 「琴線に触れた」とは、何かに感動したり共鳴したりする良い感情にのみ使う言い回しであり、不快な気持ちにさせたような悪い感情には絶対に使いません。 他の人が間違って覚えてしまうといけないので、僭越ながら指摘させてもらいました。
  • << 39 叩かれたこと=彼が悪いんじゃないと思います 私も悪かったです 

No.7 17/10/07 12:25
匿名さん7 

お互い口やかましい事は、言わないようにした方が良いと思います。

  • << 40 普段はお互いあんまり何もいいません…気が合うぼーっとした二人なんです 

No.8 17/10/07 12:28
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

お互いに馴れ過ぎたね。 貴女が女として、彼氏をたててあげられない人、なら別れた方が良い。DVだぁ~とか騒いでいる人に言って回るとか、最低。

  • << 41 リア友などには話してません。 腫れが火曜までにおさまればいいなと思ってます…

No.9 17/10/07 12:43
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

私は治らん彼は治る?って話なら無理でしょう、としか。
相手のメンタルを故意に攻撃するのはDVだから、単に反撃されただけ。

まあ繰り返したら相手も学習してさっさと張り倒して終わらせるようになる可能性はあるから、
そうなったらもう戻れないだろうね。

  • << 42 私もこれからもっと気を付けようと思います

No.10 17/10/07 12:56
社会人さん10 

彼が、実は『イラついたら、暴力ふるう人』だという事が、今回わかった、っていう事は事実ですよね。
今後、2度としないのか、またやるのか、ずっとやるのかも分かりませんが、私なら1回でもビンタされたらサヨナラかな。
ちなみに私は、付き合って3年で結婚して、かれこれ20年たちますが、1回もぶたれたり、蹴られたりしてませんよ。
それが普通だと思ってます。
女に手を上げるなんて、サイテーです(ごめんね、でも本音です)
主さんも、まだ結婚してないんだし、ちゃんと考えてね。
2年しか経ってないのに、ビンタって…
もちろん、決まった訳じゃありませんが、DVやる人は、やったあとに謝るし、いつもは優しいらしいです。

  • << 43 はい…多分友達(女)に聞いたらそういう答えが返ってくると思っていたんで、ここで色々聞いてみたいと思った次第です。 男友達だとまた別のことになってしまいますし… 彼は普段かなり優しいので、もしかしたら溜め込む部分はあるかもしれないです。 私もそうなんです…自分では許容範囲は広いと思ってて、あまりにも酷くないことは大抵流す分自分はこれはいくらなんでもあんまりだろうと思った時は譲れないです 似た者同士かもしれません。他の部分も似ています ちゃんと考えたいと思います。

No.11 17/10/07 13:01
匿名さん11 

口喧嘩をしたら殆どの場合、女性の方が圧倒的に有利です。

勝ち目がない、普段はおとなしくあまり喋らない男性が、
一度暴力で相手を黙らせる事を知ってしまうと、
次からはもっと早い段階で手を挙げるようになりますよ。


最初は、手を挙げた事に罪悪感が生まれます。

ですが、
手を挙げてしまう回数が増えるにつれ、それに慣れてしまい、罪悪感も少なくなってきます。

それが、DV男になるんですよ。


彼氏は、その一歩を踏み出してしまった状態。

彼氏をDV男にしたくないなら、
口喧嘩で彼に勝とうとしないよう、貴女が気を付けるしかないのですよ。

次からは、
言い返すのではなく、シカトする事を、強くお勧めします。
(´ーωー)


頬の痛みと同じくらい、
彼の心にも言葉の暴力で受けた痛みがある事を忘れないで下さいね。

  • << 13 そうそう 一線越えると早いし戻れないよぉ 正当化し出すからね 犯罪者ってそういう流れで堕ちていくもんさね
  • << 14 無視されることが男にとって どれだけの屈辱か、分かる? 男はそんなにあっさりした生 き物じゃ無いと思います。
  • << 44 言葉の暴力もいけないことですね… 彼も傷ついたと思います。 …シカトですか?

No.12 17/10/07 13:07
甘えん坊さん12 

男は基本女性に手をあげるのは
最低です。
今回のことで今後DVになりうる
かもしれない。
また手を出す行動するなら強気
で威嚇した方が身の為です。
野心が普通になると怖いから。

  • << 45 そういえばうちの母も昔父がカッとなって手が出そうになったとき包丁を突き付けて以降やらなくなったと言ってました。 彼は加減してぶったはずです。元スポーツ畑(非格闘技)なので、本気でビンタされたら多分顎外れてましたし。思いの外入ってしまいましたけど… ここまでにならないようにしたいですが、リミットが緩くなって手が何度もでそうなら応戦します。

No.13 17/10/07 13:17
匿名さん2 

>> 11 口喧嘩をしたら殆どの場合、女性の方が圧倒的に有利です。 勝ち目がない、普段はおとなしくあまり喋らない男性が、 一度暴力で相手を黙らせ… そうそう

一線越えると早いし戻れないよぉ
正当化し出すからね
犯罪者ってそういう流れで堕ちていくもんさね

  • << 46 癖になると怖いんですね

No.14 17/10/07 13:39
甘えん坊さん12 

>> 11 口喧嘩をしたら殆どの場合、女性の方が圧倒的に有利です。 勝ち目がない、普段はおとなしくあまり喋らない男性が、 一度暴力で相手を黙らせ… 無視されることが男にとって
どれだけの屈辱か、分かる?
男はそんなにあっさりした生
き物じゃ無いと思います。

No.15 17/10/07 13:48
匿名さん15 ( ♀ )

交際中はすごく優しかった彼氏が結婚した次の日から暴力ふるうようになって離婚した知り合いがいる。

  • << 47 そんな人じゃないといいですが、兆候が見当たらない人もいるんでしょうか …

No.16 17/10/07 14:46
匿名さん16 ( ♂ )

>> 6 違うでしょう。 触れてはいけない、彼の琴線に触れた。だからぶたれた。 要は先に主が言葉の暴力を振るったんだね。 今回はお互い様。 横から失礼します。

あなたの言ってる事自体は的を射ていると思いますが、文章に誤った言葉の使い方があります。

「琴線に触れた」とは、何かに感動したり共鳴したりする良い感情にのみ使う言い回しであり、不快な気持ちにさせたような悪い感情には絶対に使いません。

他の人が間違って覚えてしまうといけないので、僭越ながら指摘させてもらいました。

  • << 81 逆鱗に触れた?

No.17 17/10/07 14:57
匿名さん6 ( ♀ )

>> 16 これは失礼。

では、地雷を踏んだ、に訂正を。

  • << 20 正確にいうならば、 逆鱗に触れた ですね

No.18 17/10/07 15:02
匿名さん18 ( ♀ )

理由がなんであれ手をあげるのはダメ
彼は今回のことで学習したわね
主を黙らせるのは暴力だってことを。
あとは彼に冷静さや忍耐があるかどうかを見極めていくことね


  • << 48 行動でも言葉でも暴力で解決したり脅すのは良くないですね…

No.19 17/10/07 15:03
匿名さん16 ( ♂ )

拳でなぐったならともかく、平手で1回ぶたれたぐらいで暴力だのDVだの言って大騒ぎして別れるとかなるようなデリケートな女はこちらから願い下げ。

俺が最近まで付き合ってた女は、ケンカして話が終わらないうちに話を放棄して帰ろうとしたので、俺が立ちはだかって止めただけで、それは暴力だといいやがった。どんだけ大事に育たられたお嬢ちゃんなのかと思ったね。

そういう女は本当の暴力、DVとはどういうものなのかを勉強してきてほしいね。

とにかく平手で1回ビンタ⇒暴力彼氏 の図式が成り立つような女は、女に何を言われてもヘラヘラ笑っていられるような男と付き合った方がいいよ。

  • << 28 娘は大事なかげがえのないものです。 他人の彼氏のものではありませんから。
  • << 49 他の方が言うようにエスカレートする危険性の事を聞いてみたかった気持ちが大きいです。 今回彼が手を挙げたことについて彼をせめてはいませんし、周りにいうつもりないです 

No.20 17/10/07 15:28
匿名さん2 

>> 17 これは失礼。 では、地雷を踏んだ、に訂正を。 正確にいうならば、
逆鱗に触れた

ですね

  • << 23 再度失礼します。 「逆鱗に触れる」も本来は目下の者が目上の者を激怒させた時に使うのですがね。 でも最近は使い方が曖昧になってきていますね。 だから彼氏と彼女の同等の関係なら良しとしましょう。 ただし、「課長の発言は、部下たちの逆鱗に触れた」は明らかにおかしな日本語です。 ごめんなさいね。ここは日本語の勉強をする場ではないのに。 ついつい細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖。

No.23 17/10/07 15:57
匿名さん16 ( ♂ )

>> 20 正確にいうならば、 逆鱗に触れた ですね 再度失礼します。

「逆鱗に触れる」も本来は目下の者が目上の者を激怒させた時に使うのですがね。
でも最近は使い方が曖昧になってきていますね。
だから彼氏と彼女の同等の関係なら良しとしましょう。

ただし、「課長の発言は、部下たちの逆鱗に触れた」は明らかにおかしな日本語です。

ごめんなさいね。ここは日本語の勉強をする場ではないのに。

ついつい細かいことが気になってしまうのが僕の悪い癖。

  • << 32 遣い方は私は知っとるぞ~
  • << 126 いちいちうるさい

No.24 17/10/07 16:27
甘えん坊さん12 

何はともあれ女に手〜あげる男は
誰から見ても最低なんだよ!
男の恥ってもんが分からないんだ
からよ!女は最も繊細なんだよ。

  • << 50 男性の方ですか…?

No.25 17/10/07 16:38
匿名さん25 

No18のレスの通り、
彼がDV気質がどうかはともかく、怖いのは、主さんを黙らせるにはビンタすればいいと彼が学習してしまったことだよね

今度ケンカになったらもっと早い段階で手が出ると思う

  • << 51 それは困ります…

No.26 17/10/07 16:38
匿名さん26 ( ♀ )

『DV』って言葉さ。
ある意味便利な言葉だよね。
昔なんか男女で取っ組み合いのケンカなんか普通だったし、私の周りではそんなの普通にありましたよ。

私の両親がそもそも取っ組み合いのケンカが当たり前で、母親が警察に行って警察が夫婦間の問題なので…って言われてましたよね。
私はちょっと変なのか、周りに甘やかされて育ってきたからか彼には叱られたいおこってほしいというのがあってわざと彼氏がブチ切れるような言い方をしたり挑発するようなこといってしまいます。
それでも彼は私を叩かないから私からなんで叩いてくれないの?こんなに怒らせるようなことしてるのにと聞いても苦笑いされるだけなんですよねぇ

優しいと調子に乗っちゃうんですよね、この人はなにしても怒らないって。
私の方が立場は強いんだって、調子に乗っちゃうんですよ。

でもそれは間違ってるんですよね。言い過ぎたと思ったら謝罪しなきゃいけないし、男でも傷つくんですよ。

女の立場を使って、女だからなにしても許される訳ではないし相手も同じ人間な訳だからどっちが上とか関係ないんですよね。

  • << 52 昔の痴話喧嘩の方が激しかったんでしょうね… 私も今回彼がぶったことで流れが途切れて冷静にはなれたと思います。 彼は暴走したわたしに対して売り言葉に買い言葉的なことは何もいいませんでした。傷つけることも言ってしまったのですが。 それを言われてたらもっとこじれていたかもしれないし、そこに愛を感じました。 この先に常習化していく危険性の部分の話はやはりあるのかなと言うのは聞いてみてわかりました 私もこんな風にならないように自分を 戒めます

No.27 17/10/07 16:54
匿名さん27 

ビンタ一発でDVか。
うちは取っ組み合いの喧嘩した時もあったし、私がふて寝しようとしたらおでこにかかと落としされてたんこぶ出来た時もあったなあ。

もう10年以上前だけど、今はお互い喧嘩する気力もないし、お互いこれ以上言ったら喧嘩になる、、、ってところで引くからなあ。
もう結構いい歳だけど、出かける時は手を繋いでたりして、今は穏やかに毎日過ごしてる。
やっぱり好きな人なんだからお互い思い遣りの気持ちはないとダメでしょ。

主さんは彼を本当に好きなの?

  • << 53 おでこにかかとおとし…そこまで言って大丈夫でしたね。すごい。 思い遣りは大事です。普段はできていると思っていました 彼のことは好きです 私の被害妄想なとこも多少はありました。 でも許せなかったことだったんです。まだそれについては解決していませんからまたここから話し合いです。

No.28 17/10/07 16:58
通行人28 

>> 19 拳でなぐったならともかく、平手で1回ぶたれたぐらいで暴力だのDVだの言って大騒ぎして別れるとかなるようなデリケートな女はこちらから願い下げ。… 娘は大事なかげがえのないものです。
他人の彼氏のものではありませんから。

No.29 17/10/07 17:00
匿名さん29 

主さんは言葉の暴力、彼は身体の暴力、お互い様でダメですか?

一度でも男が女に手を出すのはサイテーとか意見もありますが、引けなくなるくらい言葉で攻撃する女も最低と言うことでどっこいどっこいですね。

  • << 54 今回の喧嘩に状態は両成敗です。私のも悪かったです。

No.30 17/10/07 17:06
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

神経を逆撫でするようなことを何度も言った主さんの頭の悪さが問題

これをDVと呼ぶようなら、もう二度と言葉を発しないほうが良いと思う

  • << 55 冷静になるべきでしたが、どうしてもなれませんでした。 彼が私に対していくらなんでもと思ってぶった(のだと思います)ように、私からしてもいくらなんでも…なことでした。 そこはまだわかりあえていません。

No.31 17/10/07 17:32
ラブラブさん0 ( ♀ )

わわわっ沢山レス頂いて恐縮です。有り難う御座います。
しばしお待ちくださいませ

No.32 17/10/07 17:38
匿名さん2 

>> 23 再度失礼します。 「逆鱗に触れる」も本来は目下の者が目上の者を激怒させた時に使うのですがね。 でも最近は使い方が曖昧になってきていま… 遣い方は私は知っとるぞ~

No.33 17/10/07 17:41
ラブラブさん ( ♀ )

>> 1 主さんが逆撫でしなければ 大丈夫じゃないかな? 少し様子みてみたらどうかな? はい
よっぽどの時だけだとは思うんですよ…

No.34 17/10/07 17:44
ラブラブさん ( ♀ )

>> 2 人に聞かないと判断できないあたりお似合い 意見を聞く事は悪いとは私は思いません。

No.35 17/10/07 17:49
ラブラブさん ( ♀ )

>> 3 これをDVとするなら、女性はいくらでも男性を侮辱し、傷付ける事が可能となりますね。 喧嘩になって腹が立った時、女性だけが感情を抑制する… 怒りに任せて彼を追い詰めたことはやってはいけなかったと反省しています。

口は両方ついているとはいえ…

No.36 17/10/07 17:58
ラブラブさん ( ♀ )

>> 4 主さんがそれをDVと思うのならDVだし、そうじゃないと思うのならそうじゃないと思う でももしDVだと少しでも思うのなら別れた方がお互い… 彼がぶったことひとつとって暴力を奮われてあり得ない!と思ってはないです。
怒ったのも無理はなかったですし…

No.37 17/10/07 18:07
ラブラブさん ( ♀ )

>> 5 些細なと書いてるけど 優しい彼が初めて手をあげる程 彼にとっては引き下がれない 大事な内容だったんじゃないですかね~? それとも … DV気質ではないとのことで良かったです。

最初は些細な部分でしたが、私としても許せないことだったのでこんな風になりました。
そこそこ一緒にいるから、どこまでだと大喧嘩にならないってラインはわかってるつもりです
(そのラインよりかなり手前で終わる小さな喧嘩しか今まではしてません)
彼も私がここまで怒ったとこははじめて見たと思ってるはずです。
普段ならこういうことにはならないかなとは思います。

多分
私→私にとってはトップクラスに許せないことだった。それを彼がわかってないことにさらに火に油を注いだ。
彼→私がなぜそこまで怒ってるか分からないのに、物凄い剣幕で捲し立てられて収拾が付かなかった
という感じでした
ただ私は彼が図星だったから手が出たのかなとも思います 

No.38 17/10/07 18:22
匿名さん11 

やはり、

「どんな理由であろうと」、手を挙げる男が悪いという意見も多いですよね‥


そう言える人は、
普段から怒る事に慣れてるから、怒りで頭に血が登った状態でも、どこか冷静でいられるのか、
言葉の暴力を軽視してるのかなって思います。


たとえばアナタは、以前から自分が太ってる事に強いコンプレックスを抱いてたとします。

しかし、そんなアナタの体型も好きだよと言ってくれる優しい旦那さんと結婚し、毎日幸せな気分で暮らしてたとします。

ところが、
ホンの些細な事が原因で、旦那さんと口喧嘩になってしまいました。

アナタには普段の家事仕事などのストレスが蓄積しており、
旦那さんにも外でのストレスが蓄積されており、
既に、喧嘩の原因とは全く違う内容で怒鳴り合いになってます。

売り言葉に買い言葉で、お互いに一歩も譲りません。


そんな状況の中、

なに上から目線で言ってるんだ!
お前みたいなデブ、俺が本気で好きになる訳ないだろっ!!


と言われた場合、
アナタならどうすると思いますか?



①「ああ‥この人は、怒りで我を忘れて、思ってもない事を言ってるだけだな」

その状況でこのように考えられる人は、
そもそも怒鳴り合いのケンカなんてしませんよね。


②それ以上の悪口で言い返す。

それは、

自分が太ってる事をさほど気にしてない。

旦那さんの「体型も含めて好き」の言葉を初めから信じていなかった。

幸せに暮らしていたつもりでも、心のどこかで旦那さんからの愛情を疑ってた。

普段から喧嘩慣れしてるので、その程度の言葉では傷付かない。

そのような理由で、まだ気持ちに余裕があるから言い返せるんですよ。


太ってる事を本気で気にしてて、

旦那さんの「体型も含めて」の言葉が本当に嬉しくて、

旦那さんの愛情を心から信じてた人なら、

きっと頭が真っ白になり、言葉を失いますよ‥


頭が真っ白の状態だから、普段は優しい彼氏が手を挙げたんだと思います。


もう一度書きますが、
普段から怒り慣れてる人は、頭が真っ白になることはありません。

ヤツ当たりで何かを壊しても、高価な物ではなく、安い物を選んでますよね。
(^-^;


なので私は、
「どんな理由であろうと」では無いと思います。

  • << 56 わかりやすい例えでした。 彼は私が怒ったポイントをはじめはわかってなかったみたいです でも私は彼の心に突かれると痛いところがあったんだと思ってます。 暴力は確かに良くないですが、私も彼を追い詰めて責め立てたこともやはり同じくらい悪かったと思うので ぶったことだけを悪いとは決めちゃだめだなとはおもいました

No.39 17/10/07 18:29
ラブラブさん ( ♀ )

>> 6 違うでしょう。 触れてはいけない、彼の琴線に触れた。だからぶたれた。 要は先に主が言葉の暴力を振るったんだね。 今回はお互い様。 叩かれたこと=彼が悪いんじゃないと思います
私も悪かったです 

No.40 17/10/07 18:32
ラブラブさん ( ♀ )

>> 7 お互い口やかましい事は、言わないようにした方が良いと思います。 普段はお互いあんまり何もいいません…気が合うぼーっとした二人なんです 

No.41 17/10/07 18:34
ラブラブさん ( ♀ )

>> 8 お互いに馴れ過ぎたね。 貴女が女として、彼氏をたててあげられない人、なら別れた方が良い。DVだぁ~とか騒いでいる人に言って回るとか、最低。 リア友などには話してません。
腫れが火曜までにおさまればいいなと思ってます…

No.42 17/10/07 18:35
ラブラブさん ( ♀ )

>> 9 私は治らん彼は治る?って話なら無理でしょう、としか。 相手のメンタルを故意に攻撃するのはDVだから、単に反撃されただけ。 まあ繰り返… 私もこれからもっと気を付けようと思います

No.43 17/10/07 18:41
ラブラブさん ( ♀ )

>> 10 彼が、実は『イラついたら、暴力ふるう人』だという事が、今回わかった、っていう事は事実ですよね。 今後、2度としないのか、またやるのか、ずっ… はい…多分友達(女)に聞いたらそういう答えが返ってくると思っていたんで、ここで色々聞いてみたいと思った次第です。
男友達だとまた別のことになってしまいますし…

彼は普段かなり優しいので、もしかしたら溜め込む部分はあるかもしれないです。
私もそうなんです…自分では許容範囲は広いと思ってて、あまりにも酷くないことは大抵流す分自分はこれはいくらなんでもあんまりだろうと思った時は譲れないです
似た者同士かもしれません。他の部分も似ています
ちゃんと考えたいと思います。

  • << 59 育った環境にもよりますしね。 レスされてる方でも、答えは色々ですし。 私なら絶対いやだし、あり得ないですが、主さんがどう思うかで決めるのが良いと思います。 うちは、父も母をなぐったりはしなかったので、あり得ないです。 やられたら、その日に実家に帰って離婚届送ります(笑) 主人も、自分の親に、女性には優しくする、絶対手を上げるな、と教育された、と言ってました。 息子にも、そう話してます。 でも、色んな価値観の人いますから。 主さんも、価値観あう人と幸せになって下さいね。

No.44 17/10/07 18:42
ラブラブさん ( ♀ )

>> 11 口喧嘩をしたら殆どの場合、女性の方が圧倒的に有利です。 勝ち目がない、普段はおとなしくあまり喋らない男性が、 一度暴力で相手を黙らせ… 言葉の暴力もいけないことですね…
彼も傷ついたと思います。
…シカトですか?

No.45 17/10/07 18:46
ラブラブさん ( ♀ )

>> 12 男は基本女性に手をあげるのは 最低です。 今回のことで今後DVになりうる かもしれない。 また手を出す行動するなら強気 で威嚇した… そういえばうちの母も昔父がカッとなって手が出そうになったとき包丁を突き付けて以降やらなくなったと言ってました。
彼は加減してぶったはずです。元スポーツ畑(非格闘技)なので、本気でビンタされたら多分顎外れてましたし。思いの外入ってしまいましたけど…
ここまでにならないようにしたいですが、リミットが緩くなって手が何度もでそうなら応戦します。

  • << 128 応戦は絶対だめ! エスカレートしてそれこそ簡単に暴力ふるわれるようになるよ!

No.46 17/10/07 18:47
ラブラブさん ( ♀ )

>> 13 そうそう 一線越えると早いし戻れないよぉ 正当化し出すからね 犯罪者ってそういう流れで堕ちていくもんさね 癖になると怖いんですね

No.47 17/10/07 18:48
ラブラブさん ( ♀ )

>> 15 交際中はすごく優しかった彼氏が結婚した次の日から暴力ふるうようになって離婚した知り合いがいる。 そんな人じゃないといいですが、兆候が見当たらない人もいるんでしょうか …

No.48 17/10/07 18:50
ラブラブさん ( ♀ )

>> 18 理由がなんであれ手をあげるのはダメ 彼は今回のことで学習したわね 主を黙らせるのは暴力だってことを。 あとは彼に冷静さや忍耐があるかど… 行動でも言葉でも暴力で解決したり脅すのは良くないですね…

No.49 17/10/07 18:53
ラブラブさん ( ♀ )

>> 19 拳でなぐったならともかく、平手で1回ぶたれたぐらいで暴力だのDVだの言って大騒ぎして別れるとかなるようなデリケートな女はこちらから願い下げ。… 他の方が言うようにエスカレートする危険性の事を聞いてみたかった気持ちが大きいです。
今回彼が手を挙げたことについて彼をせめてはいませんし、周りにいうつもりないです 

No.50 17/10/07 18:54
ラブラブさん ( ♀ )

>> 24 何はともあれ女に手〜あげる男は 誰から見ても最低なんだよ! 男の恥ってもんが分からないんだ からよ!女は最も繊細なんだよ。 男性の方ですか…?

  • << 58 ですね、はい。 大切な人に手をあげるのは決して 許されるものでは無いと思い考え ただけでも怖くなります。しかし 血筋は争えませんね。そういう星 の下に生まれたんですね。 負けん気で上等!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧