注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

彼女との関係の不安

レス12 HIT数 1370 あ+ あ-

社会人さん
17/10/07 21:53(更新日時)

長文にて、すみません。
付き合って半年の彼女との関係に対して不安を感じており、
考えすぎなのかどうかご意見を頂きたく願います。

状況および不安点
・自身:28歳、彼女:26歳 お互い、初めてのお付き合い。
・デートは月1回あるかないか。
・手を繋ぐ、密着する等のスキンシップが無い。(彼女曰く、恥ずかしいとのこと)
・連絡は週1回(ほとんど連絡はこちらから。)
・人混みの中歩いていた時、はぐれたら、その場で解散しようと彼女に言われる。
・彼女曰く、自分はあまり連絡をしなくても平気。

一度、彼女に関係の不安を伝えており、話は聞いてくれました。
ただ、それからもあまり状況が変わっていないです。

彼女を大切にしたい、彼女へ嫌がることはしたくないという気持ちがあります。
一方で、そこそこの頻度のデートやメール、スキンシップを通じて、愛し合っている実感が欲しいという気持ちがあります。(我がままなのかもしれませんが)

その葛藤から彼女との関係が不安になり、皆様のご意見を頂きたいと思い投稿させて頂きました。
よろしければ、ご意見頂きたくお願いいたします。

タグ

No.2543603 17/10/07 09:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/07 10:05
恋愛中さん1 

彼女初めて付き合うからスキンシップ恥ずかしいと思うんですかね、、?
引っ掛かるのは、はぐれたら その場で解散て付き合ってたら有り得ないと思うんですけど。


残念ですが彼女は付き合ってると思ってないような気します。

No.2 17/10/07 10:24
社会人さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。状況は厳しいですよね。

初めてということも恥ずかしい要因かと思います。
外ではベタベタしたくないといわれてます。
また、説明が足りなくて申し訳ありません。
解散の件は、イベント後の帰り道での話です。

No.3 17/10/07 12:48
恋愛中さん1 

>> 2 解散はイベントの後の事なんですね。
彼女が解散て言う前に「送っていくよ」と言ってみて彼女の反応見てから また考えたほうがいいと思います。

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 もう少し、できることをやってみようと思います。

No.4 17/10/07 14:33
通行人4 

彼女も初めてのことだから恥ずかしさあるのかなぁーって思うけど、それにしても結構サバサバとした彼女さんですよね。
主さんとは合わないのかもしれない。

  • << 7 回答ありがとうございます。 彼女は自分は自分、相手は相手といった感じで、 付き合っててサバサバしているなあと感じてます。 難しいですね・・・

No.5 17/10/07 15:27
恋愛初心者5 

そういうのってありますよね。私も主さんなら愛されてるか不安になります。クリスマスや誕生日などはどうですか?

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 日々、不安を感じてて、人それぞれの付き合いがあると自分に言い聞かせてますが、 かなり辛いですね・・・。 付き合ってからのクリスマスはまだです。 誕生日で夕食のお祝いをして、喜んでくれました。 ただ、軽く冗談で「酔っぱらったらどうしよう?」って私から言ったときに、 「置いてきぼりにして帰ります」と冗談で彼女に返された時には内心悲しかったです。

No.6 17/10/07 15:45
社会人さん0 

>> 3 解散はイベントの後の事なんですね。 彼女が解散て言う前に「送っていくよ」と言ってみて彼女の反応見てから また考えたほうがいいと思います。 アドバイスありがとうございます。
もう少し、できることをやってみようと思います。

No.7 17/10/07 15:51
社会人さん0 

>> 4 彼女も初めてのことだから恥ずかしさあるのかなぁーって思うけど、それにしても結構サバサバとした彼女さんですよね。 主さんとは合わないのかもし… 回答ありがとうございます。
彼女は自分は自分、相手は相手といった感じで、
付き合っててサバサバしているなあと感じてます。
難しいですね・・・

No.8 17/10/07 15:57
社会人さん0 

>> 5 そういうのってありますよね。私も主さんなら愛されてるか不安になります。クリスマスや誕生日などはどうですか? ご回答ありがとうございます。
日々、不安を感じてて、人それぞれの付き合いがあると自分に言い聞かせてますが、
かなり辛いですね・・・。

付き合ってからのクリスマスはまだです。
誕生日で夕食のお祝いをして、喜んでくれました。
ただ、軽く冗談で「酔っぱらったらどうしよう?」って私から言ったときに、
「置いてきぼりにして帰ります」と冗談で彼女に返された時には内心悲しかったです。

No.9 17/10/07 16:14
社会人さん9 

あなた自身、世の男性の1人ですから求めているのは
「大人の関係」ですよね?
僕自身、若い頃
キス止まりで恋愛を終えた過去があります。
それ以上の発展がなく・・・。
愛情には色々な形や表現がありますが
やはり男性として求めてしまいます。
お付き合いしている女性はドライなタイプでしょうか?
時として愛情があっても失恋?別れをしないといけない事もあります。

ご自身
すでに答えをお持ちではないでしょうか?

  • << 11 ご回答ありがとうございます。 正直に申しますと「大人の関係」を求めています。 ただ、色々な付き合い方があり、相手の考えもあり、求めてはいけないのではないかと思ってしまいました。その相反の状態のため、葛藤し続け、不安を背負ってます。 終わりという答えも持っております。 まだ自分ができることが無いか?私のリードが下手だからではないか?という考えもあります。 優柔不断ですみません。 頂いた意見を参考にして、少し考えを深めたいと思います。

No.10 17/10/07 16:45
匿名さん10 

私は女ですが、同じように初めての恋愛はそんな感じでした。(同じように20台中盤でした)
人によりけりでしょうが、元々恋愛に積極的じゃないタイプの女性は基本付き合っても最初の暫くは警戒していると思います。初めてならなおさら、嬉しいよりも、照れくさい、不安、怖いといった感情も半分かそれ以上あります。
すぐにスキンシップしようとしてくるのはただの体目的なんじゃないか、自分がヘラヘラしていて流されてたらすぐにヤリ捨てされるんじゃないか、自分をちゃんと愛してくれるんだろうか、そういう不安です。
恐らく、最初という事もあって相手は完全に待ちの姿勢になってると思うので、根気よく地道に、自分から少しずつ真摯な愛情を伝えていくしかないです。デートの約束も自分から振って、最初は手に触れる、手をつなぐくらいから少しずつ次のステージに勧めるよう相手の警戒心を解いていくしかないです。
相手が「この人はきちんと自分との関係を大事にしてくれている」という実感が持てれば、徐々に心を開いていってくれるかもしれませんよ。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 No.10様含め、参考になるご意見を下さり、非常に嬉しいです。 やはり、初めての恋愛ではぎこちない状態になりやすいのですかね・・・ 彼女は積極的なタイプではなく、今は待ちの姿勢でもあると思います。 私自身もそこまで積極的でなく、リードが下手だと思っております。 しかし、このままでは辛く、精神的にも持たなくなってきています。 私のわがままですが、相手のことを大事に想いながらも積極的な行動に移すことも考えております。

No.11 17/10/07 21:38
社会人さん0 

>> 9 あなた自身、世の男性の1人ですから求めているのは 「大人の関係」ですよね? 僕自身、若い頃 キス止まりで恋愛を終えた過去があります。 … ご回答ありがとうございます。

正直に申しますと「大人の関係」を求めています。
ただ、色々な付き合い方があり、相手の考えもあり、求めてはいけないのではないかと思ってしまいました。その相反の状態のため、葛藤し続け、不安を背負ってます。

終わりという答えも持っております。
まだ自分ができることが無いか?私のリードが下手だからではないか?という考えもあります。

優柔不断ですみません。
頂いた意見を参考にして、少し考えを深めたいと思います。

No.12 17/10/07 21:53
社会人さん0 

>> 10 私は女ですが、同じように初めての恋愛はそんな感じでした。(同じように20台中盤でした) 人によりけりでしょうが、元々恋愛に積極的じゃないタ… ご回答ありがとうございます。
No.10様含め、参考になるご意見を下さり、非常に嬉しいです。

やはり、初めての恋愛ではぎこちない状態になりやすいのですかね・・・
彼女は積極的なタイプではなく、今は待ちの姿勢でもあると思います。
私自身もそこまで積極的でなく、リードが下手だと思っております。

しかし、このままでは辛く、精神的にも持たなくなってきています。
私のわがままですが、相手のことを大事に想いながらも積極的な行動に移すことも考えております。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧