注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

彼氏に浮気され振られました。

レス8 HIT数 2907 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 01:06(更新日時)

大学生、女性です。
彼氏に浮気され振られました。
2ヶ月だけですが付き合っていた彼氏(大学生)がいました。
付き合い始めてすぐ彼の環境が変わり、元々忙しい彼でしたが、別の事で忙しくなりました。
それでも男友達とは夜遊びや飲み、パチンコなどしていました。
なかなか会えない事に不安や不満を感じていましたが、今まで縛られていた物から解放され、やっと思う存分遊べるようになり楽しいんだろうと思ったら、彼のことを信じ好きだったのでグッと耐え?そのうち男友達と会う事に飽き私とも会えるだろうと思いながら自分の生活を楽しんでいました。(毎日欠かさず連絡はしていました。)

最近1ヶ月ぶりに会う話をする事ができ、彼のバイト後に彼の家に行く約束をしていたのですが、当日の昼に「上司と飲みに行く事になったごめん」と言われドタキャンされてしまいました。
いつもなら快く送り出せるのですが、やっと会えるとすごく楽しみにしていたので「じゃあもういい」と言ってしまいました。

冷静になって自分の心の狭さに罪悪感を感じ、既読無視をしていたので、その日の夜おやすみとだけ絵文字を入れて送りました。
それから次の日の昼になってもずっと未読が続き、彼が本気で怒ってる、あるいは私が嫌な思いをさせてしまったのではないかと思い、昨日の態度の謝罪と連絡がないのを気にしてる事について連絡を入れました。
それでもずっと未読で、電話をしてみても出ず…「連絡をください!」と送った所「なに?」と返信がきました。嫌な気持ちにさせてしまったなら謝りたい事、連絡がないのを気にしてる事を再び伝えましたが、今度は既読無視。すぐに電話しましたが出てくれませんでした。その後に「なんなの?めんどくさい」と言われてしまい…それでも私はきちんと話がしたかったので「ごめんね、今の状態が嫌でちゃんと話したかった!」と伝えました。

そしたら彼から「自分の方こそ態度悪くてごめん。でももう私ちゃんとは別れたいと思ってる。元カノとヨリを戻そうかと思ってる。だから別れてください。ごめんなさい。」と連絡が来ました。
正直突然で、昔の恋人とは縁を切るタイプだと付き合う前に言っていたので余計に訳が分からなくて。
1回話したいと伝えても「電話は無理」の一点張りで。もう私の事が好きじゃないともはっきり言われました。
「自分は私ちゃんが思ってるほどいい人間じゃないよ。」とも言ったり、電話を拒否するので、もしかしたらもう既に元カノと一緒にいるんじゃないかと思いそう聞いてみると「うん、一緒にいる」と告げられました。
もう何もできなくて…分かったとだけ伝えて終わりました。

聞きたい事も聞けず言いたい事も言えず前に進めません。
知った所で何もなりませんが、元カノと一緒にいたのか?付き合おうとしてるのは元カノなのか?また別の最近知り合った女性なのか?も分からず、いつから気持ちが変わったのかも分かりません。
おそらく上司との飲みもその女性と急に会う事になったからだなと思います。

もう好きじゃないと言われた事が本当に悲しかった。
少し前まで会う約束もしていつも通り連絡を取っていたのに。
別れて正解!と言われても私は他の人が知らない彼の良さを知っていて。酷い事をされたのに悔しいけど好きなんです。
誰かに聞いて欲しくなってしまい初めて投稿しました。長文乱文で失礼します。

No.2543544 17/10/07 02:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/07 03:19
匿名さん1 

>私は他の人が知らない彼の良さを知っていて。

まずこれが幻想っていうことを認識することだね。
たった2ヶ月でそいつのなにが解るんだって話だよ。そりゃ付き合う前や付き合いたての頃はよく見えるもんだよ。向こうもいいところしか見せないだろうしね。

つまり主さんはそいつに理想を持っていて自分のなかにある「理想の彼氏像」に恋をしたってことだよ。

自分は彼の本当の姿を知ってるんです!

違う違う。
彼の本当の姿は嘘はつくし浮気はするしのゲスなゴミ野郎なんだよ。
彼のこと、諦めなくて好きでもいいと思うよ?
でも、付き合いたてのころに主さんが抱いた「幻想の彼氏」は存在しない架空人物だからそっちは諦めないといけない。代わりに浮気する嘘つきな「本当の彼氏」は実在するから、そいつのことは好きで居続けていいよ。
ゲスで浮気してフッタクソヤロウだけど、私はこの人のゲスなところも愛してる

って信念みたいなのがあればいいんじゃない?

まあそんなのに執着するくらいなら新しい出会いを探して恋をしたほうが人生明るく楽しくなると思うけどさ。

No.2 17/10/07 05:55
匿名さん2 

おツラかったですね。
彼のことを好きな気持ちに嘘はつけないかと思いますが、これ以上追いすがっても惨めな女になるだけです。

ドタキャンしたりめんどくさいとか言ったり……急に態度が変わってびっくりしたことでしょうね。でも仕方ないのです。それを含めて彼だったんです。男性って最初の頃は優しいですけど、急に手のひらを返したように冷たくなる人いますよ。仕方ないです。

ひとしきり泣いたら新しい恋探して吹っ切れて欲しいです。もっと素敵な男性があなたを待っているはずです。

No.3 17/10/07 06:19
通行人3 

もう好きじゃないてか
元々、そんなに好きじゃなかった

ちよっといいな〜程度だったんじゃないかな?

付き合ってる期間のなかで、あなたに対する気持ちが上がっていかなかっただけだよ

それとね男は自分の理解者を簡単に手放さないから彼はあなたの感覚のズレや温度差に気付いて別れを選んだと思う

この場合はしつこくすると嫌われるだけだから、あなたが好きで大切にしてくれる人と付き合えるように気持ちを切り替えて自分を磨いていきましょう

No.4 17/10/07 06:40
恋愛の達人4 

たかだか二カ月の付き合いでもし主さんのした事が面倒くさかったとしてもそもそも殆ど会えないという彼の行動が全てだと思うよ。

つまり主さんの面倒くさい部分は大した事ではないという事だ。最初から殆ど会えない…おそらくエッチしてから殆ど会えないのはハナからまともに付き合う気がなかった可能性が高い。

彼の言葉を真に受けて考えても仕方ない。次の恋愛では相手の言葉ではなく行動をから判断していく事だよ。

No.5 17/10/07 08:49
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

まだ 若いから しかたないけど 大事なことは お互いを 尊敬できる関係に なれる人と 付き合ってほしいな~(*^_^*) ちゃんと 主さんだけを 見てくれる人と

No.6 17/10/07 15:44
恋愛初心者6 

辛いですよね、そういうのって。でもこれで主さんも前に進んでいきましょう!

No.8 17/10/11 01:06
匿名さん 


主さんと同じような経験があります。
2年半付き合った彼氏と喧嘩して、2週間ほど連絡取らずにいたら、価値観が合わないから別れようと言われ、結局後から違う女の子と浮気していたと発覚しました。

わたしもその時、周りの友達からはそんな男別れて正解と皆に言われましたが、自分自身はすぐに気持ちを切り替えられないですよね。
主さんの気持ちわかります。

でもきっと好きでい続けても、別れたいと言われてしまった以上、戻れる可能性は低いと思います。
難しいですが、やはり次の恋をすれば何であんな男のことあんなに好きだったんだろうと不思議に思える瞬間がきます。

もちろん好きでいることが悪いことではないです!
でも主さんの幸せを思うと次の恋でいい相手を見つけて欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧