注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

距離を置くこと

レス13 HIT数 2573 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 03:27(更新日時)

先日、彼女に距離を置きたいと言われました。
付き合って1月半ぐらいです。
原因はだいたいわかっていて、自分が変に気を遣ったり、気にしすぎだったりだと思います。

それで連絡も会うのもしない、これからの事考えたいから気持ちの整理がつくまて待ってほしいと言われ、わかったと言ったのですが、何日か経って声が聞きたくなったので電話しました。
出なかったのでLINEで、答えを急かすわけじゃなく純粋、声が聞きたかったことを伝えたのですが、LINEも電話も今はしたくないとのことです。

連絡が来るまで待ってる間が、正直しんどいけど、別れたいとは思ってないです。ただ期間も決めてるわけじゃないのでいつまでなのか、別れを切り出されたらどうしようだとか、不安が大きい状態です。

実際 距離を置いてどうなるのか、わからないし初めて距離を置くって経験なのでどうしたらいいのかわかりません…

タグ

No.2543485 17/10/07 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/07 00:37
匿名さん1 ( ♂ )

付き合って1ヶ月半で距離を置きたいというのは聞いたここがないですね。
それなら始めから付き合わなければいいじゃないですかー

1回彼女に会って、どういうつもりなのかきちんと話をした方がいいです。
それで彼女が訳の分からないことを言ったら、別れた方がいいと思います。

たった1ヶ月半の付き合いなら、それほどダメージはないでしょ。

No.2 17/10/07 00:46
匿名さん2 

>> 1 付き合っては1月半なんですけど、付き合う前から、LINEやデートなどカップルみたいな感じでした。
それに付き合ってからの展開?も早かった気もします!
書いてある通り、原因が自分なので距離を置く理由も全くわからないわけではないんです…
ただ連絡していいのか、会ってとらえるのかとか、不安になります。

No.3 17/10/07 01:01
匿名さん3 

相手がこの関係の展開の早さと濃密さに着いていき切れずに、疲れたから一休みしたいんだと思いますよ

距離を置くのは別れるためではなく、
自分のペースを取り戻してゆっくりしたいから
なんじゃないですか?

相手の気持ちを尊重して、待ちましょうー
待つのはしんどいですが頑張って!

  • << 5 そうだといいんですが… 距離置くのを言われたときが、気にしすぎてか、怒らせたみたいになったときだったので尚更 不安みたいになってます…
  • << 6 そうだといいんですが… 距離置くのを言われたときが、気にしすぎてか、怒らせたみたいになったときだったので尚更 不安みたいになってます…

No.4 17/10/07 01:01
匿名さん3 

相手がこの関係の展開の早さと濃密さに着いていき切れずに、疲れたから一休みしたいんだと思いますよ

距離を置くのは別れるためではなく、
自分のペースを取り戻して一度落ち着きたいから
なんじゃないですか?

相手の気持ちを尊重して、待ちましょうー
待つのはしんどいですが頑張って!

No.5 17/10/07 02:08
匿名さん2 

>> 3 相手がこの関係の展開の早さと濃密さに着いていき切れずに、疲れたから一休みしたいんだと思いますよ 距離を置くのは別れるためではなく、 … そうだといいんですが…
距離置くのを言われたときが、気にしすぎてか、怒らせたみたいになったときだったので尚更 不安みたいになってます…

No.6 17/10/07 02:08
匿名さん2 

>> 3 相手がこの関係の展開の早さと濃密さに着いていき切れずに、疲れたから一休みしたいんだと思いますよ 距離を置くのは別れるためではなく、 … そうだといいんですが…
距離置くのを言われたときが、気にしすぎてか、怒らせたみたいになったときだったので尚更 不安みたいになってます…

No.7 17/10/07 02:36
匿名さん7 

追われたら逃げたくなるタイプの女の子っていますよ
ほったらかして、しばらく他の女の子と遊んでたら戻ってきますよ

No.8 17/10/07 02:41
ラブラブさん8 ( 30代 ♀ )

彼女は、距離をおく理由をはっきり言ってなかったのですか?
それだと、元々距離をおくなんてあまり意味の無い行為が、余計に意味が無い事になりますね。
ちょっと自己中な人なのかなと思ってしまいますけど。
そんな事したら、相手が不安に思うなんて当たり前だし、連絡よこすのなんて当たり前なんだし。(私は連絡しないけど(笑))
結局、相手に不満がある場合は、相手と一緒に居なけりゃ先延ばしになるだけで元より解決なんて出来ないし、治ったかも一緒に時間を過ごさなければ理解は出来ない所だよね。
好きかどうか解らなくなっちゃったとかなら尚更、一緒に居なきゃ余計に相手の事なんか理解出来ないし、一緒に居なきゃ好きかどうか判断つかないのだから。

根本的解決しようともしていないみたいだし、その前から距離をおくってほんとに意味ないよね。
気持ちを落ち着けるとかなら、距離をおく判断をする時点で、そう思える時点で、もう落ち着ける人なのだから。
話し合って納得して我慢ではなく歩み寄る。って事が出来ないなら、別れるしか無いのだから。

心の逃げか、別れたいと思ってるワンクッションかもね。

そもそも、どんな風に気を遣い過ぎたの?

No.9 17/10/07 03:12
匿名さん2 

>> 8 理由をはっきりとというより、自分が前言われたことを繰り返してしまって距離置こうって言われました。
そこは自分が反省するとこです!

気を遣いすぎっていうのは、相手に合わせすぎるというか、あんまり自分の意見を言わないって感じです。
自分がどこ行くのでもなに食べるのでも、彼女がいたらどこでもって感じなので。

  • << 11 気を遣って居るのなら、たまにはあなたの意見を言ってみた方がいいと思いますよ。 それが彼女の望みなのだから。 あなたは、どこかに行きたいとか、何食べたいとか余りないなら、それを相手が認識出来なければ、変に気を遣ってると理解してしまう。 特にないなら、彼女がどこかに行きたい、食べたいものがあるなら、彼女が決める事だし。 お互いに特にないなら、どちらかがさらっと決められなければダラダラになってしまう。 どちらも無いなら無いなりにスパっと決められない二人の問題で、あなただけの問題では無いはず。 ただ、彼氏側がどこでもいい、何でもいいと言いつつも、彼女側が提案したら「え~、そこ?」 なんて言おうものなら、私なら「💢??」 って思ってしまうだろうけど(笑)態度には出さないけどね(笑)

No.10 17/10/07 07:21
恋愛の達人10 

距離を置かれるというのは主さんが彼女に言われた事を理解し変わった感じが見られるかで別れるかの期間みたいなものだよ。

言葉で何を言おうが態度や行動で示せないのなら振られるだろうね。つまり彼女の言う事を理解していないって事になってしまうかな。

No.11 17/10/07 11:09
ラブラブさん8 ( 30代 ♀ )

>> 9 理由をはっきりとというより、自分が前言われたことを繰り返してしまって距離置こうって言われました。 そこは自分が反省するとこです! 気… 気を遣って居るのなら、たまにはあなたの意見を言ってみた方がいいと思いますよ。
それが彼女の望みなのだから。
あなたは、どこかに行きたいとか、何食べたいとか余りないなら、それを相手が認識出来なければ、変に気を遣ってると理解してしまう。
特にないなら、彼女がどこかに行きたい、食べたいものがあるなら、彼女が決める事だし。
お互いに特にないなら、どちらかがさらっと決められなければダラダラになってしまう。
どちらも無いなら無いなりにスパっと決められない二人の問題で、あなただけの問題では無いはず。
ただ、彼氏側がどこでもいい、何でもいいと言いつつも、彼女側が提案したら「え~、そこ?」
なんて言おうものなら、私なら「💢??」
って思ってしまうだろうけど(笑)態度には出さないけどね(笑)

No.12 17/10/08 00:15
匿名さん12 

ごめんなさい。
私にとっての距離を置こうは、イコール別れたいです。

No.13 17/10/10 03:27
匿名さん13 

私も今彼と距離を置いてます。
彼から言われました。
付き合った期間は関係無く、
本当に好きだからこそ相手の気持ちが離れていくのが怖くて不安で辛い気持ちは痛いほどわかります。
私も繋がりがきれるのが怖くてラインは軽くでも毎日送っていました。
声も聞きたくてしょうがない気持ちも理解出来ます。
でも彼女は待ってくれと言ってくれたんですよね?
貴方は今自分の不安を抑えきれなくて自分のために電話をしてしまったわけですよね?
本当に好きなら彼女の気持ちを第1に考えて下さい。
なんでも自分が傷つくのが嫌でそういう行動をしてしまう気持ちはわかります。私もそうでした。
でも本当に好きなら待てるはずです。
彼女はきっと酷な事を言うようですが、貴方が好きなのかわからない、あるいは好きな気持ちが今は無いと捉えた方が良いです。
でも逆に考えれば別れようとは言われてないはずです。彼女の気持ちも完全に貴方から離れてるとは言えないと捉えてください。
現実は受け入れるべきです。でも悪い方に捉えるのはやめてください。自分を傷つけ続けるだけで辛い気持ちが増すだけです。
少しでも彼女が貴方を好きな気持ちがあるって考えでいきましょうよ。
1日が長く感じるとは思います。でも距離を置く原因がわかるならこれからそうならない努力をして少しでも自分を変える努力をしましょう。
考える待ってるだけだと辛いだけです。自分の悪い所は認めてこれからそうならないようにする事はもちろん、彼女を信じてあげましょうよ。
貴方が本当に好きなら出来るはずです。傷つく自分が嫌なら別れを自分から告げましょう。逃げてもいいと思います。ですが慎重に考えるべきです。私的な意見なのでうけながすかは貴方次第です。私は本当に好きだからこそ今までの自分の悪い所を認めて自分磨きをしながら彼の連絡を待つことにしてます。本当に彼が好きだからこそ私は彼の気持ちを第1に考える事にしました。貴方には幸せになってほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧