注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

離婚調停 不調になれば。

レス10 HIT数 1422 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/07 06:40(更新日時)

離婚調停が不調に終わったら?
夫の私が妻と性格の不一致で離婚したくて離婚調停を二回やりました。
妻は子供のことを出してきて、離婚はしたくない、離婚するなら、
今までの暴言やDVの私がしてきたことの慰謝料を払え、全て公にしろ!と脅してきます。

だからアパートを借りましたが、全てを話すと脅されて別居もできません。

もしこのまま調停が不調になったら、審判離婚や訴訟を起こすことは出来ますか?
そこで離婚は認められますか?

どんなことがあれば離婚となりますか?

もし訴訟や審判離婚出来なければ、私は一生、妻に脅される生活になるのでしょうか?

今でも妻に暴言を言ってしまったり、腹が立ち物を投げたり壊したりすると、妻はほら、ますます有責になるよと言ってきて、私をバカにして腹が立ちます。

どうしたら離婚できますか?
調停が不調になったら、またもとのさやに戻るのでしょうか?

17/10/06 19:09 追記
離婚の理由は、妻が口うるさく、早く帰って家のことをやれや、共稼ぎだからと夕飯の汚れた食器を毎日洗わず寝ます。
私は遅く帰ってもまず食器洗い、洗濯物をたたんでやっと夕飯です。
証拠はあります。妻がゴロゴロ家事をせずに寝ている写真や夕飯の汚れた食器を写真に撮っています。



17/10/06 19:15 追記
早く帰って家のことをやれって言われる脅される毎日が苦痛でたまりません。

弁護士にも相談しています。別居をするよう言われていますが、私が今まで近所や友達に妻の悪口をいい回ったので、妻は家をでるなら、きちんと自分のしてきたことを公にしろしろ!会社にも浮気の疑いがあるので確認しに行くと言います。

こんな妻の行動は異常とおもいますが。
こんな脅されて、離婚出来なければ、もとのさやに終わるのでしょうか?

No.2543338 17/10/06 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/06 18:44
名無し ( KkoKLb )

蒸発すれば?

No.2 17/10/06 18:45
通行人2 

何で弁護士に相談しない?
公にするって何を?
内容によっては妻が名誉毀損で、主さんが慰謝料請求出来る場合もあるので脅されてもビビる意味が分からない。
俳優の舟越さんも名誉毀損と離婚訴訟で訴えるとかやってなかった?
あんな感じ。

No.3 17/10/06 18:45
通行人3 

主の離婚したい理由は何ですか?

多分、しょうもない理由でしょうね。

それは調停が2回も不調になっていることから簡単に推測できるからです。
離婚したいだけ と云う理由じゃないのかな。
無理です。そして調停や審判に仕組みも理解出来ていないようですね。

婚姻を継続できない理由が認められることが絶対条件です。
飽きたからとか別の女が良いとかはダメです。

2回も不調なのに全くの無知をここに晒していることからすると
釣りですか?

No.4 17/10/06 19:09
匿名4 

奥様が嫌な性格だから、貴方が奥様をイヤになり、離婚をしたいのだが、

奥様は離婚をしたくなく、性格も変えたくなく、貴方を縛り付けていたい、しかし貴方を憎んでいるので、貴方に対して優しく接したことはない 

貴方は愛情の通わない夫婦生活を解消したい

奥様は既に鬼と化しているのだから、やはり有能な弁護士に依頼するしかないかなあ

アパートせっかく借りたなら、そこに当面避難して暮らす権利は、貴方にありますから、奥様の脅しに負けずに避難してください

ところでDVをこれまでしてきたんですか?それでしたらやはり弁護士立ててそれなりの慰謝料発生しても、離婚がよいのでは

No.5 17/10/06 19:18
匿名5 

ばらされたって いーじゃん

お互い様なんだし

No.6 17/10/06 19:38
既婚者6 ( ♀ )

離婚調停の時に言われませんでした?または、書類に書いてないですか?
調停で離婚が成立しなければ、裁判を起こすようにと・・・

なので、不服なら裁判を起こせばいいだけのことです。
ただ、性格の不一致で離婚裁判に勝つのは難しいでしょうね。
明らかに暴言、暴力があった離婚裁判でも離婚が認められなかったものも
日本にはあります。奥さんが寝転がってる写真や汚れたお皿程度で離婚できると
思ったら大間違い。

あと、離婚裁判すれば、「全て公になります」。他人は傍聴可能です。
奥様の方はあなたの暴言、DV等を全て出さざるを得ないでしょう。
まぁ、一般人の離婚裁判だと、傍聴人は少ないだろうけど、
奥様が声をかけた人とかは裁判に入れますね。

うちは、有責夫が離婚調停起こしましたが、もちろん不調。
きっちり、子供が自立するまでATMになってもらいます。
で、夫と元さやに戻るわけはなく、会話もなく家庭内別居中です。

どうしても離婚したいなら、3年以上別居。あと、未成年のお子さんが
いたら、せめて高校卒業させる程度は我慢しないと、離婚裁判で
離婚の判決は難しいと思います。

No.7 17/10/06 20:18
通行人7 

昔の俺と全く同じ。
一度有責になったらもう覆すのは難しいから………逃げた。
生活費も養育費も何も払わずとにかく逃げ続けたら色んな督促状と一緒に離婚届を受け取りました。
相手弁護士が何たら証書を作成したけど1円も払ったことないし、裁判所から変な人がたまに来るけど金目の物が無いからそそくさ帰るよ。

あんまり裕福じゃないけど遊びはスマホでぽちぽちくらいでいいなら逃げたらいいよ。

No.8 17/10/06 20:23
匿名8 

別居していれば、そのうち離婚できるようになる。
出来れば、ほらほら、有責になっちゃうよ~って馬鹿にした発言も録音。
こんな妻と夫婦生活出来ると思いますか?って訴える。
言っておくけど、奥さんのそれもモラハラだから、
DVを公にしてやるって鼻息荒いけど、奥さんのモラハラも暴露されることになる。
しっかり証拠を集めて、こういうことをやるんです、精神的に限界です、
という訴えを、弁護士と一緒に起こす。
DVやったのはよくないこと、でも奥さんがモラハラしていい理由にはならない。
なんか奥さんを擁護する意見が多いけど、そんな女、私でも嫌だわ。

No.9 17/10/06 23:20
匿名9 

性格の不一致では離婚の理由にはなりませんよ。
弁護士の言うように家を出て3年別居すれば
離婚が認められます。
行動有るのみですね。

No.10 17/10/07 06:40
通行人10 ( 30代 ♂ )

有責配偶者か主さんは…
う~ん残念
主さんが救われる道は無いな。
どうしても離婚したいなら奥様の要求全て飲まなければ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧