注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

結婚20年目の夫に好きな人ができました。

レス72 HIT数 27003 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/12/30 12:11(更新日時)

結婚20年目の夫に好きな人ができました。
出張といって出かけて行った彼女との一泊旅行の時、彼の叔父さんが亡くなり、携帯で連絡がつかず、会社に問い合わせたところ出張でないことがわかり発覚しました。
正確には3年前からの付き合いだそうです。
いけない事だからと何度も彼女から別れを告げられたが別れきれなかった。彼女は優しい人で奥さんの気持ちの事も気に掛けていると。だけど、今は出会ってしまったのだから仕方ないと言っているそうです。
会社の取引先の女性で私より5つ年下独身だそうです。
夫は、私には生活費として充分すぎる金額を渡しているし、子への責任も君への責任もあるから離婚しようとは思わない。でも、彼女は素敵な人だから別れられないと言います。生活に支障ないようにこれからも頑張って働くから邪魔はしないで欲しい。と言われました。
君も恋人を作ったらとも言われました。何を言ってるのと思いました。

子供達の事もあるし、私自身も離婚したくはありません。
でも、とても惨めな気持ちです。

母に相談したところ、夫に離婚の意思がないのなら我慢したほうがいいと言われました。母の姉は離婚して大変な苦労をして子育てをした後、体を壊して50代で亡くなっているので、子持ち専業主婦の私に離婚という選択はさせたくないのです。

しかし、自分は彼女と比べて女として劣っているのだと認めなければいけないのはとても惨めな事です。
40過ぎれば打算で生きたほうが利口だという友人もいて、私もそう思いたいのですが、割り切れず。体調もよくありません。
どう心を処理すれば良いのでしょうか?


17/10/09 06:55 追記
夫の浮気を経験された方、その後お二人の関係はどうなりましたか?
その経験が貴方をどう変えましたか?

タグ

No.2543232 17/10/06 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 13:40
中学生さん1 

それは心中お察し申し上げます。

嫌なことになりましたね。
恐らく、貴女の気持が納まらないと思います。

旦那の気持ちはともかく、今貴女の今後の気持を考えると離婚の方向になると思います。
いつまでもズルズルすると精神を病みますよ。
今なら、悔しいですが慰謝料で解決して後々になればそれで良かったとなると思います。
今は最中ですから一番大変です。
どうか乗り越えて下さい。

  • << 13 四〇半ばともなれば多少の事は動じなくなると思っていましたが、そうでもありませんね。一人になると涙が溢れてきます。

No.2 17/10/06 14:04
匿名さん2 

たっぷり慰謝料をもらうしかないと思います。
私は結婚16年目ですが、そんなこともあるんですねぇ。

  • << 14 青天の霹靂とはこういう事だと思います。 子供達も遊びに部活にと忙しく月に二、三度は二人で食事や映画に行っていました。彼女は平日がお休みのようで週末は暇だったようです。

No.3 17/10/06 14:11
匿名さん3 

何とも勝手な旦那ですね。
旦那として、父親として考えが最低だと思います。
私ならそんな旦那、こちらから願い下げ。
その彼女だって貴女を思う気持ちがあるんだったらダラダラと不倫するのは間違ってるし、それは優しさで何でもない。
離婚をしたくない貴女の気持ちも分かりますが、離婚せずにいれば貴女だけ傷つきずっと惨めな気持ちのまま生活していかないといけないんですよ?
貴女はそんな気持ちになってまで旦那を支えたいのですか?
旦那が彼女とこのまま関係を続けるのらなら、彼女からもそれなりの慰謝料をもらって下さい。


  • << 15 夫を支えるという感覚はもう持てません。最低限の家事をして最低限の会話をして作り笑いをして子供に悟られないようにやり過ごすだけです。 ただそれだけのことなのですが。

No.4 17/10/06 15:08
匿名さん4 

勝手過ぎる旦那ですね。
毎月の少ない小遣いだけで追い出せば良いです。100%旦那が悪いのだから当たり前です。
相手の女性から慰謝料請求するべきですよ。

  • << 16 相手に会うような事をして邪魔をしないで欲しいと言われました。 私自身も会いたいとは思いません。

No.5 17/10/06 15:28
通行人5 

旦那さん勝手すぎますね。
お金渡してるんだからいいだろう的な、そういう問題ではないですよね。
お子さんが独立したら離婚もいいのかもしれないですけど、惨めな気持ちは消えないですよね。
主さんの心が何とか癒されればいいのですが…

  • << 17 夫は私の事を既に女性という感覚では見ていないというような事を言っていました。子供達の母親としてはよくやっているが女としては、と言葉に詰まっていました。 母親に近い感覚なのかもしれません。不愉快な事ですが。

No.6 17/10/06 15:34
匿名さん6 

酷いご主人ですね。
離婚したくないとの事、我慢するしかありませんね。
事実を知った以上、心の処理なんて出来ないと思いますよ。
生活の為にこの先も一緒に暮らすなら、惨めな気持ちになる時はこれからも多々ある事でしょう。
割り切るしかないです。
自分の趣味を見付けて好きな事をして、考えないようにするしかないのではと思います。

  • << 8 それか、魅力的な女性になって見返して下さい ご主人もあなたを見る目が変わると思います。
  • << 18 その通りです。どこか落とし所を見つけて割り切らなければと思っています。 最近はそういうご家庭も珍しくないようでママ友にも仮面夫婦を公言している方がいます。 思い切りよくそこまで行ければいいのでしょうけどね。

No.7 17/10/06 15:38
匿名さん7 

主さんの気持ちは同じ女性として妻歴23年の立場としてもわかりますが、現実問題、専業主婦で生活してこられた主さんが離婚してどう生活をやっていくのか、やっていけるのかです。

資格など持っておられますか?

少しの間は慰謝料でどうにか生活できたとしても、その先は子供を抱えてやっていけるのでしょうか。

私が主さんの立場なら今すぐは離婚せず、熟年離婚する為に用意していくと思います。

旦那が老いぼれた時に捨てます。

それほどの屈辱をこれから受けていくのですから。

20年も結婚生活をしてこられた主さんならわかっていますよね。

仕事から離れてたブランクは大きい。お金を稼ぐのは大変です。

用意を。

  • << 19 ありがとうございます。その通りですね。 所詮人間は一人、心を強く持とうと思います。 今結婚している立場である事をメリットとして捉え、前に進むしかないのだと思います。

No.8 17/10/06 15:44
匿名さん6 

>> 6 酷いご主人ですね。 離婚したくないとの事、我慢するしかありませんね。 事実を知った以上、心の処理なんて出来ないと思いますよ。 生活の為… それか、魅力的な女性になって見返して下さい
ご主人もあなたを見る目が変わると思います。

No.9 17/10/06 15:53
匿名さん9 

旦那さんがお話しにならないなら、その素敵な女性とやらと、お話しされたらいいと思いますよ。

不倫を知ってしまった妻の立場として、その女性の考えをしっかり聞きましょうよ。

旦那さんは邪魔しないでくれと言いますがそれはただの身勝手です。

仮にですけど不倫関係を認めるにしても妻として条件は二人にだした方がいいと思います。

好き勝手放題させるのは妻の威厳も地に落ちますよ。

  • << 20 会うべきでしょうか? 会いたいとは思いません。 既婚者と平気で逢瀬を重ねる人なんて気持ち悪くないですか。

No.10 17/10/06 15:58
匿名さん10 ( ♀ )

女性として劣ってないですよ。何も。
あと二年くらい我慢したら、飽きて別れると思います。

いまが主さんのステップアップのチャンスです。
何か得意なことや、小さい時から好きだったことはないですか?

まずは美容院に行きリラックスして😊
エステに行き、リラックスして😊。

私なら…
十分なお金をもらっていたらリビングの壁紙を変えます。
次に、お金のかからないコミセンなどで将来資格取得や、プチ起業に役立つ習い事を始めます
類友なのでクラフトが得意ならクラフト仲間で販売会されてますよ

要は、主さんご自身の人生を彩る突破口を探してください。友活しましょう


間違えても不倫返しはダメです。


私は別れて、多分、五十代でそれこそ過労死しそうです😠
闇は消えないしね。
だから、正妻の立場をフル活用。彼女にお金が流れないようにもしてくださいね😊

まずは美容院かな

  • << 21 そう願いたいです。今もほとんど毎日夫は家に帰ってきます。相手の女性も親と同居のようで外泊は少ないです。 たまにデートするだけだから許して欲しいという感じなのでしょう。 お母さんじゃないって言いたいです。

No.11 17/10/06 16:08
匿名さん11 ( ♂ )

気持ちの整理は難しいと思いますが
ここは現実的に考えて、不倫相手の女性からはしっかり慰謝料を取って、旦那は完全に支配下に置いてATM扱いでいいので、このまま結婚生活を続けるのが無難です。

旦那に莫大な財産があって財産分与も大きな額が期待でき、当然慰謝料も取り、年金分割等の金も含めれば十分離婚しても一生生活していけるだけの見通しが立つなら離婚も視野に入れていいとは思いますが、旦那が普通のサラリーマンでごく普通の金しか期待できないなら、下手に離婚するとあなたが苦労することになります。

あまり良くないことですが。既にあなたに、きちんとした収入があり、あなたの状況に理解を示す再婚相手がいるのなら、迷わず離婚に踏み切れると思いますがね。

  • << 23 なかなか離婚には踏み切れません。 自分が犠牲になる必要もない気がします。 どういう対応をしても夫の気持ちが変わらなければ同じことだと思い、今は涙を呑んで静観するしかないのでしょうね。

No.12 17/10/06 16:16
匿名さん12 

十分すぎる生活費をいただいているのなら、それでエステでも習い事でも家政婦雇って思い切り自分磨きに使いましょう。

頑張って働いてくれるというんですもの、もう節約なども考えなくていいのです。お世話もする必要ない。

かなりご主人の中では心が整理されているようですし、追いすがることも劣等感感じることもないかと思います。

キッパリと毅然とした態度で自信持って向き合ってください。正面からぶつかれば道は開けるように感じますよ。

  • << 24 そうですね。少し目線を変えて自分を慈しむ事も必要ですよね。

No.13 17/10/06 17:03
寂しがり屋さん0 

>> 1 それは心中お察し申し上げます。 嫌なことになりましたね。 恐らく、貴女の気持が納まらないと思います。 旦那の気持ちはともかく、… 四〇半ばともなれば多少の事は動じなくなると思っていましたが、そうでもありませんね。一人になると涙が溢れてきます。

No.14 17/10/06 17:10
寂しがり屋さん 

>> 2 たっぷり慰謝料をもらうしかないと思います。 私は結婚16年目ですが、そんなこともあるんですねぇ。 青天の霹靂とはこういう事だと思います。
子供達も遊びに部活にと忙しく月に二、三度は二人で食事や映画に行っていました。彼女は平日がお休みのようで週末は暇だったようです。

No.15 17/10/06 17:17
寂しがり屋さん 

>> 3 何とも勝手な旦那ですね。 旦那として、父親として考えが最低だと思います。 私ならそんな旦那、こちらから願い下げ。 その彼女だって貴女を… 夫を支えるという感覚はもう持てません。最低限の家事をして最低限の会話をして作り笑いをして子供に悟られないようにやり過ごすだけです。
ただそれだけのことなのですが。

No.16 17/10/06 17:19
寂しがり屋さん 

>> 4 勝手過ぎる旦那ですね。 毎月の少ない小遣いだけで追い出せば良いです。100%旦那が悪いのだから当たり前です。 相手の女性から慰謝料請求す… 相手に会うような事をして邪魔をしないで欲しいと言われました。
私自身も会いたいとは思いません。

No.17 17/10/06 17:23
寂しがり屋さん 

>> 5 旦那さん勝手すぎますね。 お金渡してるんだからいいだろう的な、そういう問題ではないですよね。 お子さんが独立したら離婚もいいのかもしれな… 夫は私の事を既に女性という感覚では見ていないというような事を言っていました。子供達の母親としてはよくやっているが女としては、と言葉に詰まっていました。
母親に近い感覚なのかもしれません。不愉快な事ですが。

No.18 17/10/06 17:29
寂しがり屋さん 

>> 6 酷いご主人ですね。 離婚したくないとの事、我慢するしかありませんね。 事実を知った以上、心の処理なんて出来ないと思いますよ。 生活の為… その通りです。どこか落とし所を見つけて割り切らなければと思っています。
最近はそういうご家庭も珍しくないようでママ友にも仮面夫婦を公言している方がいます。
思い切りよくそこまで行ければいいのでしょうけどね。

No.19 17/10/06 17:35
寂しがり屋さん 

>> 7 主さんの気持ちは同じ女性として妻歴23年の立場としてもわかりますが、現実問題、専業主婦で生活してこられた主さんが離婚してどう生活をやっていく… ありがとうございます。その通りですね。
所詮人間は一人、心を強く持とうと思います。
今結婚している立場である事をメリットとして捉え、前に進むしかないのだと思います。

No.20 17/10/06 17:45
寂しがり屋さん 

>> 9 旦那さんがお話しにならないなら、その素敵な女性とやらと、お話しされたらいいと思いますよ。 不倫を知ってしまった妻の立場として、その女性… 会うべきでしょうか?
会いたいとは思いません。
既婚者と平気で逢瀬を重ねる人なんて気持ち悪くないですか。

No.21 17/10/06 17:54
寂しがり屋さん 

>> 10 女性として劣ってないですよ。何も。 あと二年くらい我慢したら、飽きて別れると思います。 いまが主さんのステップアップのチャンスです。 何か… そう願いたいです。今もほとんど毎日夫は家に帰ってきます。相手の女性も親と同居のようで外泊は少ないです。
たまにデートするだけだから許して欲しいという感じなのでしょう。
お母さんじゃないって言いたいです。

No.22 17/10/06 18:18
八方美人ちゃん22 

旦那さんの彼女と似たような立場です。
まぁもっともこちらは相手が結婚4年目からの不倫だったんで20年とかとは全然違う話ところはあるかな。

私が言うのも何ですけど、そんな我が儘許さなくていいと思いますよ奥さまは。
旦那さんは有責なので自分からは離婚できないのでされる心配はないですし。あと、相手から慰謝料を取れば離れていくのではないでしょうか。
ただその場合必要最低限の生活費は入れるけど旦那さんは家を出ていく可能性はありますけどね。
それについてはどう思いますか?
手放して帰ってくることは考えにくいですね。

家族への責任感はあるけどその人と恋愛はしたいってことなんでしょうけど
私の相手もそんな事言ってましたから。
よく不倫がsexだけなんていいますけど、別れるのが難しい既婚者の方が求めてるのは恋心だったりしますからね 
宮廷モノの正妻と寵姫ってところでしょうか。
割りきれるなら卒婚形式で認めるのもひとつの方法かもしれないですけどね

  • << 25 恋心ですか、こちらからすれば厳しい言葉ですね。 お相手の方とはこれからどうなりたいのですか? このまま恋人同士の甘い関係をつっけたいのでしょうか?

No.23 17/10/06 18:31
寂しがり屋さん 

>> 11 気持ちの整理は難しいと思いますが ここは現実的に考えて、不倫相手の女性からはしっかり慰謝料を取って、旦那は完全に支配下に置いてATM扱いで… なかなか離婚には踏み切れません。
自分が犠牲になる必要もない気がします。
どういう対応をしても夫の気持ちが変わらなければ同じことだと思い、今は涙を呑んで静観するしかないのでしょうね。

No.24 17/10/06 18:34
寂しがり屋さん 

>> 12 十分すぎる生活費をいただいているのなら、それでエステでも習い事でも家政婦雇って思い切り自分磨きに使いましょう。 頑張って働いてくれると… そうですね。少し目線を変えて自分を慈しむ事も必要ですよね。

No.25 17/10/06 18:38
寂しがり屋さん 

>> 22 旦那さんの彼女と似たような立場です。 まぁもっともこちらは相手が結婚4年目からの不倫だったんで20年とかとは全然違う話ところはあるかな。 … 恋心ですか、こちらからすれば厳しい言葉ですね。
お相手の方とはこれからどうなりたいのですか?
このまま恋人同士の甘い関係をつっけたいのでしょうか?

  • << 33 離婚して欲しいと思った事はありますけど今はないです。 裏切りも有りましたし。それでも私を愛していると良く言えるものだとがっかりもしました。 でもそこだけは頑なです。もう体の関係は一年ないのに。 家庭や責任は彼には求めません。 どうなりたいか の答えは彼が死ぬときに来世では私と一緒になりたいと思ってくれること この先何があっても心は私だけであること です。 甘い恋愛なんてもう私は要らないですね。それが欲しいなら他を当たってもらいます。

No.27 17/10/06 19:11
匿名さん2 

>>14
そんなに仲が良かったのに、ですか…
主さんのお気持ちが晴れる方法で解決されることをお祈りします。

  • << 29 そうなんです。夢にも思いませんでした。

No.28 17/10/06 21:25
匿名さん28 

読んでいて主さんのほうが不倫相手より上に思えます。
20年目でも仲良くいられたのは、恋愛から愛情に変わり今は家族愛のような強い絆があるのでしょう。

うちの主人は子供によく「お母さん(私)は奥さんというよりもう妹のような感じ」と言います。私にとっても主人は主人ですが、仲間というか一緒に頑張る戦友のようなもう恋人とかそういう次元じゃない対象です。

主さんに比べて不倫さんはご主人にとってただの恋愛相手です。愛情もまだまだ薄っぺらく感じます。ご主人にとっては主さんと不倫さんを比べるような対象ですらないのではないでしょうか。
だから主さんは不倫さんより上の立場で考えていて良いんです。

  • << 30 ありがとうございます。なんだか少し救われる気もします。 毎朝私が作ったご飯を食べて「行ってきます」と言って出かける姿は、前と何も変わらないのです。今日は夕飯も食べました。今日のサンマは脂がのってなくておいしくなかったと言っていました。知ったことか、です。 母に言わせれば、男の人は少し偉くなるとそういう事をしたがるものだそうです。聞けば夫の父親もそういう人だった様なので遺伝ですかねー。 そういう相手をする女の人も昔から居るので珍しいことではないとも言われました。何なんでしょうかね?

No.29 17/10/06 22:58
寂しがり屋さん 

>> 27 >>14 そんなに仲が良かったのに、ですか… 主さんのお気持ちが晴れる方法で解決されることをお祈りします。 そうなんです。夢にも思いませんでした。

No.30 17/10/06 23:08
寂しがり屋さん 

>> 28 読んでいて主さんのほうが不倫相手より上に思えます。 20年目でも仲良くいられたのは、恋愛から愛情に変わり今は家族愛のような強い絆があるので… ありがとうございます。なんだか少し救われる気もします。

毎朝私が作ったご飯を食べて「行ってきます」と言って出かける姿は、前と何も変わらないのです。今日は夕飯も食べました。今日のサンマは脂がのってなくておいしくなかったと言っていました。知ったことか、です。
母に言わせれば、男の人は少し偉くなるとそういう事をしたがるものだそうです。聞けば夫の父親もそういう人だった様なので遺伝ですかねー。
そういう相手をする女の人も昔から居るので珍しいことではないとも言われました。何なんでしょうかね?

No.31 17/10/07 00:24
匿名さん31 

私も似たような状態です。結婚20年過ぎました。
うちは浮気はしてないと言ってますが、会社の女の子と会う事に文句言うなら、離婚するか?と。脅しとも取れる言い種です。子供の母親としかみてない。とも言われました。
浮気してるのは確実です。ラブホテルの会員カードを作ってました。
バレてないと思っているようです。

子供ももう大きいので離婚してもいいかな?とも思うのですが…。
この20年はなんだったのか?
子育てもしてくれた家政婦ですかね …。

よかったら、お話してもらえますか?

No.32 17/10/07 00:33
寂しがり屋さん 

>> 31 主です。そうですね。いざとなると身動き取れませんよね。
私も人の話の時は、それでも一緒にいるなんて変とか無責任なこと言ってたなあと反省してます。
相手の人もどういうつもりなんでしょうかね?

  • << 34 お返事、ありがとうございます。 子供の事は色々と考えてしまうし、どうするのがいいのか? 私の事を想う気持ちのない旦那と、一緒にいる意味はない!とも思ってしまいます。 でも、でも、って繰り返しで、考えがまとまりません。 気持ちの切り換えができたらいいのに、自分がイヤになります。 相手は…どういうつもりなんでしょうね? 出会えて良かった!もっと会いたい!とか色々書かれた、かわいらしいメッセージカード(市販のですが)をもらったみたいで、大事にとってありました。 私に隠したいなら、すぐに捨てるなり見つからないような配慮をすればいいのに。バカなんでしょうか? 旦那への不信感しかありません。 主さんは、普通に生活されているようですが、会話はありますか?

No.33 17/10/07 01:11
八方美人ちゃん22 

>> 25 恋心ですか、こちらからすれば厳しい言葉ですね。 お相手の方とはこれからどうなりたいのですか? このまま恋人同士の甘い関係をつっけたいので… 離婚して欲しいと思った事はありますけど今はないです。
裏切りも有りましたし。それでも私を愛していると良く言えるものだとがっかりもしました。
でもそこだけは頑なです。もう体の関係は一年ないのに。
家庭や責任は彼には求めません。
どうなりたいか の答えは彼が死ぬときに来世では私と一緒になりたいと思ってくれること
この先何があっても心は私だけであること です。
甘い恋愛なんてもう私は要らないですね。それが欲しいなら他を当たってもらいます。

  • << 35 返信ありがとうございます。そうですか。「死ぬときに来世で〜」これは自分でも自分が最後に何を考えて死ぬのか見当もつきませんね。(笑) 永遠に男と女という感じなのでしょうかね。

No.34 17/10/07 01:19
匿名さん31 

>> 32 主です。そうですね。いざとなると身動き取れませんよね。 私も人の話の時は、それでも一緒にいるなんて変とか無責任なこと言ってたなあと反省して… お返事、ありがとうございます。
子供の事は色々と考えてしまうし、どうするのがいいのか?
私の事を想う気持ちのない旦那と、一緒にいる意味はない!とも思ってしまいます。
でも、でも、って繰り返しで、考えがまとまりません。

気持ちの切り換えができたらいいのに、自分がイヤになります。


相手は…どういうつもりなんでしょうね?
出会えて良かった!もっと会いたい!とか色々書かれた、かわいらしいメッセージカード(市販のですが)をもらったみたいで、大事にとってありました。
私に隠したいなら、すぐに捨てるなり見つからないような配慮をすればいいのに。バカなんでしょうか?
旦那への不信感しかありません。


主さんは、普通に生活されているようですが、会話はありますか?

  • << 38 主です。 本当に困ったものですよね。 私だって普通に暮らして居るわけではありません。動悸が激しくなり、漢方の薬を処方してもらって服用していますし、昼間一人で号泣することもしばしば。 でも、思春期の子供もいますし、感情を表に出さない様にはしています。 夫と二人きりになれば、嫌な事をいう時もありますよ。当然です。 でも、長引かせない様にはしています。自分が辛いので。 多少冷静でいる?ところがあるとすれば、身近にこういう旦那さんと奥さんのサンプルが多いという事でしょうか。前述のママ友さん宅はずっと別居状態です。 年に数回忘れた頃に帰ってきては子供にお小遣いを数万円渡し帰って行くサンタの様な父親だと言って笑っていました。彼はやり手の社長さんなので生活費は普通のサラリーマンの月収以上に送られてきて居て彼女もいつも綺麗にしています。そんな事してたら子供がグレるんでは、と思いがちですが、とてもしっかりしたお子さんで、勉強もトップクラスです。お母さんも学校の役員なども積極的に引き受けるサバサバした印象の方で私は好きです。 実際に離婚されたママ友さんもいますが、やはりご苦労が多そうで今は疎遠になって居ます。子供さんも不登校気味の様です。 私の伯母も離婚しており、従兄は奨学金を借り大学へ、長い年数をかけて返済したようです。もう一人は大学進学は断念しました。 私も、夫からの申し出がない限り離婚はしないと決めています。 確かに夫から女として完全否定されて居る事は否めませんが、「お金は愛」かなとも思います。 皆さんからアドバイス頂いて思うのは、女40過ぎたらなかなか再婚などのチャンスはない。戻るも地獄進むも地獄。どこかで腹をくくっていくしかないのかもしれません。 悔しいけど頑張りましょう。 私たちは来世のことまで考えてる余裕はありません。 現世のことだけで精一杯です。ね。

No.35 17/10/07 09:24
寂しがり屋さん 

>> 33 離婚して欲しいと思った事はありますけど今はないです。 裏切りも有りましたし。それでも私を愛していると良く言えるものだとがっかりもしました。… 返信ありがとうございます。そうですか。「死ぬときに来世で〜」これは自分でも自分が最後に何を考えて死ぬのか見当もつきませんね。(笑)
永遠に男と女という感じなのでしょうかね。

No.36 17/10/07 09:40
匿名さん36 

割り切れないのはきっと主さんは旦那さんを好きだからなんでしょうね…
お子さんはいくつですか?子供が自立出来る年齢になるまで生活を養ってくれる相方と見るしかもう仕方ない気がしますね。
後はパートでいいんで働いて見たらどうですか?
家族だけの狭い世界に縛られてるより社会に出ることにより気持ちもだいぶ違う気がしますよ?
それに旦那さんは主にも他に相手を…見たいに言ってるけど、なら女磨きして見返してみたら?
男って女より嫉妬深いから男出来たんかな?って思わせ振りな態度を見せて(主が先行き不利になるから本当に男作ってはダメ)旦那が時期に焦り嫉妬し出したら冷たく貴方には不倫相手がいるでしょ?ってあしらえるくらい綺麗になろうと自分磨きしたらいいんじゃない?
旦那なんかに縛られてないで子供を優先にしながら主も好きな事に没頭する時間を持てば旦那はATMに思えるよ(笑)

  • << 43 そうですよね。夫婦だろうと親子だろうと、人の心までは縛れない事身に染みています。 外で働いてる女性が輝いて見えるのは当然なのかもしれませんね。

No.37 17/10/07 09:52
恋愛の達人37 ( ♀ )

家庭もある程度大事にしながら、彼女とも遊んでるのを黙認して醒めるのを待つか
壊して別れさせたけどわ心ここにあらずの旦那さんと一緒にいるか
どちらかならばどちらがいいですか?

横レスすみません
これは人に寄るでしょうし、国によっても違うのでしょうけど
男と女は何処まで行っても男と女ではないでしょうか。
周りの人とかを見てても40代50代以上でまだ夫婦でセックスしてるの?気持ち悪い みたいにいう人居ますけど私からしたら何言ってるのって感じです。
私がハーフで海外育ちだからかもしれませんけど、少なくとも70くらいまでは普通にそういうのあるの当たり前なのにって思うんです。
結婚しても家族が出来ても 夫婦もずっとお互いに恋心があるから一緒にずっと居るものだと思うんですけどね
無くなったら別れてますだいたい。

日本人はその感覚 薄いですね。
だからか 私の生まれた国で結婚してる日本人妻は旦那さんが妻のセックスに対する意欲の低さを嘆いているケースが目立ちます。
旦那さんの言い方をみていると もう自分に対してあなたが恋愛感情がないのも理解してるんです。
実際に男と女で居たいんですねって聞いてる時点で旦那さんに恋してる奥さんではないですよね。
先にフラれたと感じてるのは旦那さんかもしれませんよ。
そこから自分は恋を見つけた。家庭は壊さない。お互いにそのつもり。君も恋を見つけたら?です。

  • << 44 そうですね。否めません。軽んじていた部分ではあったと思います。 見た目も身だしなみ程度は気をつけていたつもりでしたが。 勿論夫の事は好きですよ。結婚したんですから。ただ、出会った頃の様な感情ではなくなっていましたね。

No.38 17/10/07 10:24
寂しがり屋さん 

>> 34 お返事、ありがとうございます。 子供の事は色々と考えてしまうし、どうするのがいいのか? 私の事を想う気持ちのない旦那と、一緒にいる意味は… 主です。
本当に困ったものですよね。
私だって普通に暮らして居るわけではありません。動悸が激しくなり、漢方の薬を処方してもらって服用していますし、昼間一人で号泣することもしばしば。
でも、思春期の子供もいますし、感情を表に出さない様にはしています。
夫と二人きりになれば、嫌な事をいう時もありますよ。当然です。
でも、長引かせない様にはしています。自分が辛いので。

多少冷静でいる?ところがあるとすれば、身近にこういう旦那さんと奥さんのサンプルが多いという事でしょうか。前述のママ友さん宅はずっと別居状態です。
年に数回忘れた頃に帰ってきては子供にお小遣いを数万円渡し帰って行くサンタの様な父親だと言って笑っていました。彼はやり手の社長さんなので生活費は普通のサラリーマンの月収以上に送られてきて居て彼女もいつも綺麗にしています。そんな事してたら子供がグレるんでは、と思いがちですが、とてもしっかりしたお子さんで、勉強もトップクラスです。お母さんも学校の役員なども積極的に引き受けるサバサバした印象の方で私は好きです。
実際に離婚されたママ友さんもいますが、やはりご苦労が多そうで今は疎遠になって居ます。子供さんも不登校気味の様です。
私の伯母も離婚しており、従兄は奨学金を借り大学へ、長い年数をかけて返済したようです。もう一人は大学進学は断念しました。

私も、夫からの申し出がない限り離婚はしないと決めています。
確かに夫から女として完全否定されて居る事は否めませんが、「お金は愛」かなとも思います。

皆さんからアドバイス頂いて思うのは、女40過ぎたらなかなか再婚などのチャンスはない。戻るも地獄進むも地獄。どこかで腹をくくっていくしかないのかもしれません。
悔しいけど頑張りましょう。

私たちは来世のことまで考えてる余裕はありません。
現世のことだけで精一杯です。ね。

  • << 41 「普通に生活」って難しいですよね。 私も子供の前では、普通にしているつもりですが、実際はできていないと思います。 お友達のように乗り越えた母親は強いですね。 うちは普通のサラリーマンで、自分にはお金をかけず、節約を続けて20年、なんとか奨学金を借りずに大学に行かせられるかな?って感じの生活です。 生活費をもらえている間は、このままの生活を続けて行くしかないんでしょうかね。 子供たちが独立したら? 旦那が定年したら? 色々考えながら、今をやり過ごして、もっと先の事を考えるのがいいのかもしれませんね。 今の自分の気持ちも大事にしたいけど、決断できないんだから、仕方ないですよね。 子供たちの為に普通に生活する事を頑張ってみます。

No.39 17/10/07 11:00
社会人さん39 

うちも結婚20年超えです。
うちも、ゴタゴタありましたが離婚してないです。
男性は、だいたい隠れてやってますよ。
たまたま分かっちゃうと、悲しくなりますよね。
下手こかれると、こっちの精神衛生上わるいから、やるなら隠し通せよ、って感じですよね。
まあ、旦那さん、バレたらあなたが悲しむの分かってるから、何年も気を付けてたんでしょうね。

でもね、かばう訳じゃないんだけど、何十年にわたって、仕事して家族を養う責任感って、絶対に私達には分からないんですよね、やってないから。
毎日、会社に行って帰って家族の事しか考えないで…なんて事、あり得ないよな、と最近は思うんですよ。

私は、ゴタゴタしてからフルタイムで働き始めて、自分の世界が一気に広がり、それと同時に忙しいなりにイキイキ生きられるようになって。
そしたら、何となく主人の気持ちが分かるようになったんですよね。
旦那さんの事ばかり考えてられなくなるからだと思うんですが、「私でさえ、これだけ責任感じて仕事しなきゃいけないんだから、パパなんか仕事の重責ハンパないんだろうな」
とか身にしみて感じられるようになったんですよね。
あと、付き合いも増えるから、色んな体験や楽しみが出来たから気晴らしになるんですよね。
家族の事ばかりパパの事ばかりじゃないから、楽チンなんです。
働くの、楽しいですよ。
離婚出来るほどは稼げないけどね(笑)

  • << 45 ありがとうございます。 その通りなんですよ。今改めて主人のありがたみに気づかされている部分もあります。 子供の進路も今まで受かるか受からないかだけを心配していれば良かったですし。私が思う数倍も頑張ってくれていたのだろうとも思います。 そうですね。私の視野が狭くなっていたかもしれません。

No.40 17/10/07 11:04
社会人さん39 

>> 39 追記
他の方と付き合ったら?と言われたとの事、その辺モロモロ含めて、離婚訴訟でもめないように、まだ日にちが浅い内に怒った顔で一筆書いておいてもらった方が良いですよ。
向こうの人と、付き合ってる事も。

  • << 46 ご心配をいただきありがとうございます。

No.41 17/10/07 11:28
匿名さん31 

>> 38 主です。 本当に困ったものですよね。 私だって普通に暮らして居るわけではありません。動悸が激しくなり、漢方の薬を処方してもらって服用して… 「普通に生活」って難しいですよね。
私も子供の前では、普通にしているつもりですが、実際はできていないと思います。

お友達のように乗り越えた母親は強いですね。
うちは普通のサラリーマンで、自分にはお金をかけず、節約を続けて20年、なんとか奨学金を借りずに大学に行かせられるかな?って感じの生活です。
生活費をもらえている間は、このままの生活を続けて行くしかないんでしょうかね。
子供たちが独立したら?
旦那が定年したら?
色々考えながら、今をやり過ごして、もっと先の事を考えるのがいいのかもしれませんね。
今の自分の気持ちも大事にしたいけど、決断できないんだから、仕方ないですよね。

子供たちの為に普通に生活する事を頑張ってみます。

  • << 47 主です。私たちも少し女磨きに精を出して夫をドキドキさせれる様頑張りましょう! お天気も良くなってきたので、ウォーキングでもして来ようかな。 一進一退の毎日ですが、これも修行と思って割り切るしかなさそうだしね。

No.42 17/10/07 11:31
匿名さん42 

普通に、今いくらもらってるか知らないけどもっと貰えば。その金で遊べば良いじゃん。帰るとこはそこで。無い物ねだり、羨ましい生活。
人間 1人の人だけに夢中になるって難しいと思うし、またその彼女とも長く続くとは思わないな。

No.43 17/10/07 13:26
寂しがり屋さん 

>> 36 割り切れないのはきっと主さんは旦那さんを好きだからなんでしょうね… お子さんはいくつですか?子供が自立出来る年齢になるまで生活を養ってくれ… そうですよね。夫婦だろうと親子だろうと、人の心までは縛れない事身に染みています。
外で働いてる女性が輝いて見えるのは当然なのかもしれませんね。

No.44 17/10/07 13:37
寂しがり屋さん 

>> 37 家庭もある程度大事にしながら、彼女とも遊んでるのを黙認して醒めるのを待つか 壊して別れさせたけどわ心ここにあらずの旦那さんと一緒にいるか … そうですね。否めません。軽んじていた部分ではあったと思います。
見た目も身だしなみ程度は気をつけていたつもりでしたが。
勿論夫の事は好きですよ。結婚したんですから。ただ、出会った頃の様な感情ではなくなっていましたね。

  • << 48 そうですよ。 妻と母の顔しか持たない嫁だった時は、やっぱり主人はつまらなかったんだと思うんですよ。 今は、主人に頓着しなくなったから、逆にチヤホヤしてくれる様になったんです。 OLになってから、アラフィフなのにナンパされる様になったり、若い男性の同僚から、飲みに誘われたり(行きませんでしたが)主人以外の人に、ドキッとさせられたりもするようになりましたよ。 たぶん、人生楽しくなってきたのが、周りにも伝わるのかな、って思ってます。 主人の事は、人生のパートナー、一生一緒にいる相手、そして大事な子供のお父さん。 客観視していた方が良いんですよ。 今から、パパくらい稼ぐ事は出来ないんだから、大事な人なのは間違いないしね。 ちなみに、旦那さんのためにキレイでいる、とは私はもう思ってないですよ。 自分のため。だってみんなチヤホヤしてくれるし(笑) 根性です。 浮気の心配をされるくらい、主さんも楽しそうにしてると良いのかも。

No.45 17/10/07 13:44
寂しがり屋さん 

>> 39 うちも結婚20年超えです。 うちも、ゴタゴタありましたが離婚してないです。 男性は、だいたい隠れてやってますよ。 たまたま分かっちゃう… ありがとうございます。
その通りなんですよ。今改めて主人のありがたみに気づかされている部分もあります。
子供の進路も今まで受かるか受からないかだけを心配していれば良かったですし。私が思う数倍も頑張ってくれていたのだろうとも思います。

そうですね。私の視野が狭くなっていたかもしれません。

No.46 17/10/07 13:45
寂しがり屋さん 

>> 40 追記 他の方と付き合ったら?と言われたとの事、その辺モロモロ含めて、離婚訴訟でもめないように、まだ日にちが浅い内に怒った顔で一筆書いておい… ご心配をいただきありがとうございます。

No.47 17/10/07 13:54
寂しがり屋さん 

>> 41 「普通に生活」って難しいですよね。 私も子供の前では、普通にしているつもりですが、実際はできていないと思います。 お友達のように乗り… 主です。私たちも少し女磨きに精を出して夫をドキドキさせれる様頑張りましょう!
お天気も良くなってきたので、ウォーキングでもして来ようかな。
一進一退の毎日ですが、これも修行と思って割り切るしかなさそうだしね。

No.48 17/10/07 15:35
社会人さん39 

>> 44 そうですね。否めません。軽んじていた部分ではあったと思います。 見た目も身だしなみ程度は気をつけていたつもりでしたが。 勿論夫の事は好き… そうですよ。
妻と母の顔しか持たない嫁だった時は、やっぱり主人はつまらなかったんだと思うんですよ。
今は、主人に頓着しなくなったから、逆にチヤホヤしてくれる様になったんです。
OLになってから、アラフィフなのにナンパされる様になったり、若い男性の同僚から、飲みに誘われたり(行きませんでしたが)主人以外の人に、ドキッとさせられたりもするようになりましたよ。
たぶん、人生楽しくなってきたのが、周りにも伝わるのかな、って思ってます。
主人の事は、人生のパートナー、一生一緒にいる相手、そして大事な子供のお父さん。
客観視していた方が良いんですよ。
今から、パパくらい稼ぐ事は出来ないんだから、大事な人なのは間違いないしね。
ちなみに、旦那さんのためにキレイでいる、とは私はもう思ってないですよ。
自分のため。だってみんなチヤホヤしてくれるし(笑)
根性です。
浮気の心配をされるくらい、主さんも楽しそうにしてると良いのかも。

  • << 51 ナンパかあ。私にもあるかなあ???チヤホヤかあ!!! ありがとうございます。勇気付けられます。(笑)

No.49 17/10/07 15:46
社会人さん39 

>> 48 失礼しました。
アンカーつけ間違えです。
主さんの、No.45への返信です。

No.50 17/10/07 21:41
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

割り切るなんて そうそう簡単には出来ないですよ。
旦那さんを愛しているならなおさらです。


私も以前 結婚20年目にして浮気されました。
旦那の事は愛していたし、夜の生活も 拒んだ事は無かったので 凄くショックでしたね。
私の人格全てを否定された気分でした。

今は再構築中ですが(旦那の謝罪があり、浮気相手もすぐ切ったので)もしまた浮気したら 気が付かない振りをして 子供が独立して旦那が定年になったら離婚しようと思っています。

主さんの場合は 浮気を黙認しろと言われているから私と状況は違いますが、人の心は変わるものなので 旦那さんが浮気相手に飽きるかもしれないし、主さんが 旦那さんへの気持ちが薄れていくかもしれないし、離婚しないと決めたならば 腹をくくって まずは子供をしっかり自立させる事に集中してはどうでしょうか。

どなたかのレスにもありましたが、仕事をしたり、趣味を見つけたり 外に目を向けるのも 精神衛生に良いのではないかなと思います。

  • << 52 割り切れませんよね。多分一生無理です。でも、知ってしまったものは仕方ないところもありますよね。もっと世界を広げなきゃと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧