注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

結婚20年目の夫に好きな人ができました。

レス72 HIT数 27020 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/12/30 12:11(更新日時)

結婚20年目の夫に好きな人ができました。
出張といって出かけて行った彼女との一泊旅行の時、彼の叔父さんが亡くなり、携帯で連絡がつかず、会社に問い合わせたところ出張でないことがわかり発覚しました。
正確には3年前からの付き合いだそうです。
いけない事だからと何度も彼女から別れを告げられたが別れきれなかった。彼女は優しい人で奥さんの気持ちの事も気に掛けていると。だけど、今は出会ってしまったのだから仕方ないと言っているそうです。
会社の取引先の女性で私より5つ年下独身だそうです。
夫は、私には生活費として充分すぎる金額を渡しているし、子への責任も君への責任もあるから離婚しようとは思わない。でも、彼女は素敵な人だから別れられないと言います。生活に支障ないようにこれからも頑張って働くから邪魔はしないで欲しい。と言われました。
君も恋人を作ったらとも言われました。何を言ってるのと思いました。

子供達の事もあるし、私自身も離婚したくはありません。
でも、とても惨めな気持ちです。

母に相談したところ、夫に離婚の意思がないのなら我慢したほうがいいと言われました。母の姉は離婚して大変な苦労をして子育てをした後、体を壊して50代で亡くなっているので、子持ち専業主婦の私に離婚という選択はさせたくないのです。

しかし、自分は彼女と比べて女として劣っているのだと認めなければいけないのはとても惨めな事です。
40過ぎれば打算で生きたほうが利口だという友人もいて、私もそう思いたいのですが、割り切れず。体調もよくありません。
どう心を処理すれば良いのでしょうか?


17/10/09 06:55 追記
夫の浮気を経験された方、その後お二人の関係はどうなりましたか?
その経験が貴方をどう変えましたか?

タグ

No.2543232 17/10/06 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/07 23:20
寂しがり屋さん 

>> 48 そうですよ。 妻と母の顔しか持たない嫁だった時は、やっぱり主人はつまらなかったんだと思うんですよ。 今は、主人に頓着しなくなったから、逆… ナンパかあ。私にもあるかなあ???チヤホヤかあ!!!
ありがとうございます。勇気付けられます。(笑)

No.52 17/10/07 23:33
寂しがり屋さん 

>> 50 割り切るなんて そうそう簡単には出来ないですよ。 旦那さんを愛しているならなおさらです。 私も以前 結婚20年目にして浮気されました。 … 割り切れませんよね。多分一生無理です。でも、知ってしまったものは仕方ないところもありますよね。もっと世界を広げなきゃと思います。

No.53 17/10/08 08:13
匿名さん53 

変な男に変な女だね。心中穏やかなわけがない。これで不倫だよねー。おかしいね、不倫を進める既婚者て本当なら国が違えば殺されかねない話だよね。麻薬にも甘い不倫にも甘いんだね。麻薬の報道見てると当てはるけど。売った人は、報道されないけどと似てるね。何かね?既婚者て貞操の義務があるから慰謝料があるのに?なんだ独身だったら相手が巻き込むのかい?て話だよね?相手は、相手の人生があるのに。殺意すら湧く話だよ。既婚者同士の不倫ならまだしも。これがこれから結婚する若い女性として場合本当に責任を取れるのかて思うよ、つくづく、一夫多妻の国の方がお金があるから平等に養う方が嫌だけどまし。それをやりたいて事だね。金は、ないから既婚者である妻に渡すけど女には、自力でやるから負担かかからない算段だよねー、全くこの人間は、最低だよ、人としても最低妻に対しても裏切り、相手の人生も軽く見てるとしかいいようかない。例え相手の女性がそれでいいとしても歳をとると変わるものです。そうしたら捨てて戻ってくるの?随分勝手な話だし、金持ちかよお前は、?て話だよ。そんな人の介護できます?オムツあてたりとか粗相をしたら片付けたりとか?だよね。無理だと思うよ。仮に離婚して相手と一緒になってみればいい、常にいるとなる現実が見えてくると女性に捨てられるよ?女性て現実が見えてくると途端に嫌になる。養育費たくさん貰えばいい。母子加算手当もあるし、養育費たくさん払わされる事で多分ダメなるよ。一緒になっても

No.54 17/10/08 08:47
寂しがり屋さん 

>> 53 妻帯者の男性とお付き合いする事を選んでしているのは彼女です。
40歳になる大人の女性がしている事です。私は彼女が被害者だとは思いませんが。そう受け取る瞬間も来るのかはわかりませんが、だとしたら自業自得です。彼女はとっくに少女ではないのですから。
ただ2人共1秒でも早く目を覚まして欲しいと私も願っています。

No.55 17/10/11 00:31
寂しがり屋さん 

やはり、苦しいです。「わかったフリ」と言う名の痛み止めが切れたみたいです。

No.56 17/10/11 01:45
匿名さん56 

開き直っている夫を許してはいけません。
素晴らしい40歳独身女性がそうそう残っていると思いますか?

彼女は今までも不倫を繰り返してきて常習犯だと思います。
素晴らしい女性が40歳独身で不倫するわけがありません。

旦那さんは舞い上がっているだけです。
夫婦関係再構築には浮気相手は除去しないとできません。

旦那がなんと言おうと、相手女性とはきっちり話をするべきでしょう。
今後何があっても、旦那が出て行っても離婚だけは絶対にしない。
貴女には慰謝料を請求しますと。

黙認だけは絶対にダメです。
相手がわかっているのだったら放置はダメです。

また、給料の管理は貴女が行ってください。
今までの貯金も貴方が管理してください。
少なくとも、現時点の貯金をすべて把握しておいてください。

>彼女は優しい人で奥さんの気持ちの事も気に掛けていると。だけど、今は出会ってしまったのだから仕方ないと言っているそうです。
奥さんの気持ちも気にかけている優しい人が何も望まず不倫を継続するわけがありません。
貴女の旦那の前ではいい女を演じ、内心は離婚・後釜を狙っています。100%ね。
旅行も夫婦気取りで行ったに違いありません。

>君も恋人を作ったらとも言われました。
ふざけてますよね。 でも、そういわれたからと言っても、貴女は不倫しちゃだめですよ?
第一、今からの年齢で恋愛って言ったら大抵相手も妻子持ちです。
貴女がされて嫌なことを他の人に与えないでください。

浮気相手排除しないことには、そのうち相手が攻撃仕掛けてきますよ。

No.57 17/10/11 11:12
寂しがり屋さん 

>> 56 ありがとうございます。
容認しているわけではないです。
沢山泣いたし、別れて欲しいと頼みましたが、今は出来ないと言われました。

もともとそう言う人ではなかったので、心を持っていかれているのがわかりました。
お金の管理は任されています。一人で家を出て再出発できたら幸せかもと妄想したりもします。仮面を被り続けなければいけないのかと思うと辛いです。

No.58 17/10/12 21:09
匿名さん58 

旦那さんが、恋人を作っていいと言っているのなら、自分も作って人生を楽しめば良いのではないですか?

旦那さんの言っていることがよく分かります。
不倫相手は、所詮不倫相手で、一緒に生活しても合うかどうかは分からない。でも恋人としては幸せ。
奥さんは、ずっと連れ添ってきて嫌なこともあまりない。今後も一緒に暮らしたい。

どちらが尊いかって話ですよ。
恋愛感情なんて、いつかは無くなるのですから、今は我慢というよりも、自分も楽しむ方向に進んだ方がよろしいと思いますよ!

No.59 17/10/12 23:30
寂しがり屋さん 

>> 58 仰って頂いている事は痛いほどわかります。
何処かで折り合いをつけよう、そう思えば思うほど立ち行かなくなります。
もしも、自分の母親がよその知らないおじさんとそんなことをしていると知ったらどうですか?
残念ながらそんな当てもありませんし、即席で調達する度量も度胸もありません。初めて夫はこんな残酷な男なのだということを知りました。
昨日、一昨日と深夜帰りでした。
今は、隣のベッドで死んだ様に眠っています。
それでも、帰って来れば安堵する自分がいます。

誰か助けてください。

No.60 17/10/13 01:02
通行人 ( 40代 ♀ pPgpv )

>> 59 主さん 今は出口の見えないトンネルをさまよっている状態だと思います。
私は夫の浮気が発覚してから再構築に至るまでの間 色々な事を考えました。

もし子供達がいなかったら 離婚してただろうし、相手の女の家庭にもバラして 泥沼になっても構わない と思いました。
それこそ、殺したい程憎みました。
でも 私には子供達がいるし、なによりちゃんと自立させるまでは 絶対に子供達を守らなければならない と思いました。

夫は家庭では普段と変わらず 子供達にも良い父親だったので もし浮気がバレたら 子供達の中の父親像や結婚観が歪められてしまうと思ったので 私も子供達の前では平静を装っていました。
しかし、食欲は落ちるし夜は睡眠がじゅうぶんに取れず、1ヶ月で8キロ近く体重も落ちて相当つらかったです。

今は浮気前よりも夫婦仲は良いと思います。

この経験を通して もし子供達が自立してから離婚になったら 私は今の収入ならアパートで一人で暮らせるかな とか 先の事を考えて腹をくくる事が出来たので 人として 少し気持ちが強くなった気がするし、夫の立場や浮気相手の立場なって状況を考えたりしたので、物事を色々な角度から考えられるようになりました。

主さん 多分このままなら、そのうち浮気相手のほうが 根を上げそうな気がします。

主さんは しっかり家庭を守って下さい。

No.61 17/10/13 01:15
寂しがり屋さん 

>> 60 本当にありがとう。

No.62 17/10/15 15:09
匿名さん62 

今の生活環境捨てられますか?
問題はそこ一点。
離婚したら制限なしのカードは持てなくなります。お子さんの生活も全く変わらずとはいきません。

不倫相手も年取りますから、うちの妻もまだまだいけると思わせましょう。主さんがみすぼらしくならないことです。

女性に慰謝料請求したら御主人が肩代わりしそうですが、貧乏暮らしを覚悟の上ならやってみるのもいいでしょう。

元仮面夫婦が経年でまた仲良くされてるケースは多いですよ。


No.63 17/10/20 17:15
通行人63 

あたしもやっぱ別れないな。
寂しいイキオクレのオンナなんてゴマンといるから、旦那さんその女に飽きても又別のオンナに行くよ。
おばさんOLなんか口説くのなんてカンタンなのわかっちゃったからさ。

60位になればイロイロ役に立たなくなって戻ってくるよ。それまでは、一人で贅沢三昧しとけば。

女は半端な不倫なんかして振り回されるより、お金持って遊んでた方がズーッと幸せだと思うよ。
取り敢えず妻の座はキープでしょ。

No.64 17/10/20 21:44
恋愛初心者64 

>> 63 全くその通りだと思います。

No.65 17/10/21 14:32
通行人63 

前のレスにもあったけど、今から仕事するのもいいんじゃない。派遣とかならあるんじゃない。高齢化社会だから40代なんてまだまだ若いよ。
世間には浮気なんて掃いて捨てるほどあるのもわかるし、社会勉強にもなっていいと思うよ。
仮に離婚したって死ぬわけじゃないし、もっと広い視野で見ることができるようにもなると思うよ。世の中にはもっとギリギリで生きてる人いっぱいいるからね。
仕事や人との出会いで、このままでいるより幸せな未来が開けるかもしれないしね。

No.66 17/11/09 13:20
匿名さん66 

結果的に子供も将来惨めな気持ちになるので慰謝料請求して離婚が良いと思いますよ。そんな親の子供の経験者は語るです。

No.67 17/11/09 13:20
匿名さん 

結果的に子供も将来惨めな気持ちになるので慰謝料請求して離婚が良いと思いますよ。そんな親の子供の経験者は語るです。

No.68 17/11/09 23:00
通行人63 

別れない方が楽じゃない?
不倫なんてすぐ飽きるよ。

No.69 17/12/28 16:35
匿名さん69 

私もクリスマスイブに夫の不倫がばれて、悩んでいます。まさか、あの人が…と言った気持で、働いていますので、日中は何とか過ごしていますが夜や朝は心が張り裂けそうです。その後どうなりましたか?
うちは会社の同僚で、もう二人では会わないとは言っています。が、こころは分からないと言っています。私も40半ば、そして、子供は思春期真っ只中です。
話せればなと思いレスしました。

No.70 17/12/29 23:30
匿名さん70 

>> 69 まさかあの人が…私もまさにこの気持ちでした。
不倫なんて縁の無い、幸せを絵に描いた様な家庭でした。
でも、男は狂うと信じられないくらいに冷酷になります。真面目な人程豹変しますよ。

まだ発覚してから日が浅いなら、どうか油断しないで下さい。
どう動いてくるか予測不能です。お金の管理だけは注意した方がいいですよ。

No.71 17/12/30 01:34
匿名さん10 ( ♀ )

まさに数年前の、この日この時間。
仕事納めから帰って来ない夫を、赤ちゃんが熱を出してしまい、私も熱を出してしまいブルブル震えて、赤ちゃんを抱きかかえて布団にいました。
携帯もつながらない。このあと、夫のロックNo.が奇跡的にわかり、あの日この日の全容を知ることに。ロック解除は神がかってましたよ。光がさすみたいな…。私は過呼吸で倒れました。それが30日…。毎年フラッシュバックです。
好き過ぎて。夫が。あのままいたら自殺してました…。
私が主さんにしたアドバイスは過去の自分に向けています。ずっとキャリアを重ね、どちらかというと、劣等感を勝手に持たれてました
私も劣等感がありました。
お互いに劣等感を持ってたんです。
だからいまは不倫彼女が正妻です。劣等感を持たず幸せみたいです。
私も来年は笑顔で過ごし、ちやほや人生を取り戻します。
どっちみちつらいんだから、離婚はすすめません。

No.72 17/12/30 12:11
匿名さん56 

主さん、あれからどうなりましたか?

旦那がどう主張し様が、離婚は絶対にせず、
相手の女性に浮気は認めていない、いざとなったら訴える用意はあると
宣言したほうがいいと思いますよ?

一度、泥沼騒動底おこしたほうがいいと思います。
貴女が印を押さなければ離婚は成立しません。
勝手に出て行っても、相手には生活費を入れる義務があります。

貴女が妻なんです。
浮気帰りに耐える必要ありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧