注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

5角関係のこの先について

レス14 HIT数 2193 あ+ あ-

大学生さん
17/10/08 18:33(更新日時)

5角関係でもう意味がわかりません。

私:彼と1年以上付き合っていた
彼:私の彼氏だった
R子:彼のことが好き
K子:彼のことが好き
C子:彼のことが好き

彼とは1年以上付き合っていましたが、上の通り、彼のことが好きな女子が毎年学年が上がるにつれ後輩から続出。
K子は彼女がいると知っているのにクリスマスに彼と遊ぶ予定を入れたがる。
彼も女子たちの好意を知っていながら、同じサークルで活動しているため強く切れない様子。
常に彼の周りに女の子が絶えないため私が安心できないお付き合いは嫌だということで先日彼に別れを告げました。

ここで終わればよかったのですが、彼は私のことがまだ好きだそうで、復縁に向けて頑張るそう。
私は彼のことは別に嫌いで別れたわけではないので、付き合おうと思えばこれからだって付き合っていけると思います。
しかしネックなのがこの彼のことが好きな女子軍団。
私含めみんな同じサークルですので、私と付き合っていると知っているR子は私には冷たく当たってきます。
C子は彼とサークル内での役割が被っていて「彼とセットなのはC子」という主張がよく見られます。

R子とK子は彼に告白してすでに振られていますが、諦める気配が無いどころか片思い3人組でバチバチしていて、彼女だった私は今までも(そして今も)蚊帳の外でした。

彼とはまた付き合いたい気持ちはありますが、こんな心配事抱えてまたやっていけるか不安です。
しかも私は今年で卒業、彼と女子たちは後輩なので残ります。

このまま振り切るか、復縁するにしてもなにか行動に出て3人組をなんとかしないと安心できない…。
ただ3人組の好意は彼へ向かっているので、彼も何かしらアクション起こさないとだと思うんです…。
みなさんだったらこの後どう行動されますか?
稚拙な文章で読みにくかったと思いますが、どうか知恵を貸してください。

17/10/08 18:33 追記
信頼できる友人から、彼がこの全員の女子と体の関係を持っているということを言われました。
友人は同じサークルで、この女の子たちから直接相談されたと言っていました。

こんなことあるんですね…。
なんかもうすごすぎて涙も出てきません。

No.2543195 17/10/06 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/06 12:10
通行人1 ( ♀ )

主さんも彼に好意がある彼女達も別に悪くないけど、
八方美人の彼のみ悪いと思う💦
自分はハッキリ主さんのことしか見えません❗的な主張を彼がすればすむ話し。
同じ活動しているとか関係ないよね💧
人間を断ち切るわけじゃなくて恋心を断ち切る(拒否する)ことをハッキリすればいいだけのことだから…。

No.2 17/10/06 12:17
恋愛恐怖症2 

モテる人と付き合ってると心配多いですよね(>_<)
私なら別れてます。

付き合ってるの知っていながらクリスマスに遊ぶ約束を彼にしてくる子 図々しいと思いました。
フラれても好きだから諦めれなくて約束いれようとしてる想い強い子がいるのは耐えられない(>_<)


主さん卒業するなら彼と別れて次は安定出来る恋愛で幸せになったほうが良いと思います。

No.3 17/10/06 12:28
匿名さん3 

つーかなぜ別れた?

No.4 17/10/06 12:49
匿名さん4 ( ♂ )

もう別れたのですから、
恋愛サークルの事も忘れましょうよ。
(o^^o)

彼も今は復縁したいと言ってるようですが、
自分をフッた年上女より、自分を好きだと言ってくれる年上女の方へ、すぐにでもなびくんじゃないかな。

失恋し傷心した彼には、優しく慰めてくれる女子がとても魅力的に感じるハズ。

今が一番性欲が強い年頃という事もあり、彼の気持ちが変わるのは時間の問題ですよ。


社会に出れば、貴女だけに優しくしてくれる男性も、きっと見つかります☆

No.5 17/10/06 13:21
社会人さん5 

どうでしょう、ほんとうに彼は主さんが好きなのかなって思いました。別れた以上、難しいのでは。

No.6 17/10/06 13:28
大学生さん0 

>> 5 もし失礼でなければ、そう思われた理由を聞かせてもらえないでしょうか?💦
彼は愛情表現はたくさんしてくれていて、別れ話をしたときも粘ってくれてたんですが、複数の女子を振り払えないことがそう思われる一因でしょうか??

  • << 9 代弁させて下さい。 >彼は愛情表現はたくさんしてくれてて 他の子達にもそんな素振りをしてるから、彼はモテてるのではありませんか? 彼が貴女を愛していたのなら、他の子達に勘違いされるような事はしてないだろうし、 彼が彼女一筋だよって態度を見せてたら、その子達もすぐに身を引いたハズ。 彼女達が身を引かなかったのは、 貴女と彼の間に割り込める、隙を見付けてたからですよ。 彼女とは上手くいってないんだよな‥ と愚痴を漏らしていたり、 彼女にこんなこと言われた‥ などの相談をしてたのかも知れませんよ? 気になるなら、他の子に聞いてみてはいかがでしょうか‥

No.7 17/10/06 13:30
匿名さん3 

>> 6 …きみ酷い女だね…惜しくなってるだけじゃん…気味悪いよほんとに…

No.8 17/10/06 13:36
大学生さん 

>> 7 なるほどそう映るんですね。
お互い復縁も視野に入れた別れ方が、わたしにそうさせたかもしれませんね。
お教えいただいてありがとうございます!

  • << 14 だからあなたが並べてる綺麗事は全部偽善じゃん? そう見えるではなくそうしてるんだよ。彼との復縁のためにあなたはなにを行動に移したの?あなたの意思は? 復縁に向けた別れって聞こえいいけど単なる執着だからね?(笑) 酔いやすいタイプ。

No.9 17/10/06 14:38
匿名さん4 ( ♂ )

>> 6 もし失礼でなければ、そう思われた理由を聞かせてもらえないでしょうか?💦 彼は愛情表現はたくさんしてくれていて、別れ話をしたときも粘ってくれ… 代弁させて下さい。


>彼は愛情表現はたくさんしてくれてて

他の子達にもそんな素振りをしてるから、彼はモテてるのではありませんか?

彼が貴女を愛していたのなら、他の子達に勘違いされるような事はしてないだろうし、
彼が彼女一筋だよって態度を見せてたら、その子達もすぐに身を引いたハズ。

彼女達が身を引かなかったのは、
貴女と彼の間に割り込める、隙を見付けてたからですよ。

彼女とは上手くいってないんだよな‥
と愚痴を漏らしていたり、
彼女にこんなこと言われた‥
などの相談をしてたのかも知れませんよ?

気になるなら、他の子に聞いてみてはいかがでしょうか‥

No.10 17/10/06 16:03
大学生さん 

>> 9 丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございます。

女の子たちが諦め切れない理由に、確かに隙を感じるというのはなるほどと思いました。

彼は良くも悪くも自分以外に興味がなく、恋愛においては彼とわたしの問題なので、他人に相談することはないように思います。(これはあくまでわたしの考えです)
むしろ、相談しないことで彼と私という彼女との関係の不透明さを女の子たちが感じ、「自分もいけるのでは?」と思わせてるのかもしれませんね…。

先も書いたように、彼は自分以外に興味がありませんから、自分がした行動によって女の子が恋心を持つかなんて考えもせずズルズルとここまで来たかのように推測できます。

  • << 12 正直に回答して下さり、ありがとう御座います。 お陰でやっと、彼がどんな人なのか見えてきました。 貴女は賢明な女性で且つ、そこまで彼の事を理解してるのに、 なぜ彼を信用してあげなかったのでしょうか‥ 彼が貴女の思ってる通りの人なら、浮気の心配は全くないですよね。 寧ろ、モテモテな彼氏を自慢に思えたハズ。 やはり、気持ちと心は別なんですかね‥ 女心は(;ー”ー)難しい‥ その後、彼とは連絡取り合ってるのですか? 自分以外の人に興味がない彼は、貴女にフラれた本当の理由にも気付けずに、ヤケを起こしてるかも。 彼を取り巻く彼女達にとっては、願ってもないチャンスですよね。 何か手を打たないと‥との事でしたが、 今の貴女が何かしたら、彼女達に鼻で笑われるだけですよ。 .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.11 17/10/06 22:49
匿名さん11 ( ♀ )

あなたは、外野が騒いだ位で繋いだ手を簡単に離したんです


彼が追って来る事に優越感を得たかっただけでは?

私も9さんが言われたように入り込む隙を見せていたと思います

大体ね 凄くお似合いで相思相愛の雰囲気なんて黙ってても周りに伝わるものです


そんな二人に入り込もうとする馬鹿はいない


要するに、女子達にはあなた達カップルがお似合いにも熱々にも見えなかったのでしょうし 実際あなたもモテる彼に好かれてる自分に酔っているだけ


もう手を離したのだから 今度こそ誰が見てもお似合いだと思われる相手を探すべき


No.12 17/10/06 23:10
匿名さん4 ( ♂ )

>> 10 丁寧にお答えいただいて本当にありがとうございます。 女の子たちが諦め切れない理由に、確かに隙を感じるというのはなるほどと思いました。 … 正直に回答して下さり、ありがとう御座います。

お陰でやっと、彼がどんな人なのか見えてきました。


貴女は賢明な女性で且つ、そこまで彼の事を理解してるのに、
なぜ彼を信用してあげなかったのでしょうか‥

彼が貴女の思ってる通りの人なら、浮気の心配は全くないですよね。

寧ろ、モテモテな彼氏を自慢に思えたハズ。

やはり、気持ちと心は別なんですかね‥


女心は(;ー”ー)難しい‥


その後、彼とは連絡取り合ってるのですか?

自分以外の人に興味がない彼は、貴女にフラれた本当の理由にも気付けずに、ヤケを起こしてるかも。

彼を取り巻く彼女達にとっては、願ってもないチャンスですよね。

何か手を打たないと‥との事でしたが、
今の貴女が何かしたら、彼女達に鼻で笑われるだけですよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.13 17/10/07 00:47
大学生さん 

>> 12 あたたかいお言葉、私や彼を認めてくださるようなお返事、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

わたしが自分に自信が持てなかったのも、今回の件の一因だと思います。
今までも何度か周りの女の子の影に不安になり、彼との別れがよぎることもありましたが、彼がその度にわたしを安心させてくれていました。
それが何度も続き、今回で疲れてしまったんです。

彼は毎日連絡をくれます。
別れ際には、私が安心して付き合えるように、努力をすると言っていた気がします。
復縁に向け変わろうとしている彼を見て、自分の自信のなさからくるわがままを情けなく感じます…。

みっともない弱音ばかりすみません。
本当にありがとうございます。

No.14 17/10/07 12:11
匿名さん3 

>> 8 なるほどそう映るんですね。 お互い復縁も視野に入れた別れ方が、わたしにそうさせたかもしれませんね。 お教えいただいてありがとうございます… だからあなたが並べてる綺麗事は全部偽善じゃん?

そう見えるではなくそうしてるんだよ。彼との復縁のためにあなたはなにを行動に移したの?あなたの意思は?

復縁に向けた別れって聞こえいいけど単なる執着だからね?(笑)

酔いやすいタイプ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧