仕事が

HIT数 1004 あ+ あ-

名無し( yCW1re )
17/10/08 02:13(更新日時)

仕事が辛い。
人間関係が辛いです。
苦しいです。
帰り道に胸がはりさけそうになって泣いてしまいます。
みなさん仕事で苦しい時どうやって乗り切っていますか?
仕事してたら辛いことなんてたくさんありますし
人間関係なんてありきたりな理由だし全て誰もが通る道かと思いますが
どうしたら辛い時期を乗り切れますか?

No.2542872 17/10/05 16:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 16:38
お水1 

何で…ごちゃついてんの?日頃から仕事で結果だしてんのかね?職場で実証しめしてれば大抵平気だろ…実力不足なんじゃないか…人や金については貴方の宿命だからな…実力あんなら会社変えればいい。

  • << 3 回答ありがとうございます。 実力不足もあると思います。 それにしてもあまりの扱いの酷さにキツくなってしまいました。 上司の人な話すのもありでしょうか? それとも実力ないので何かを言う権限はないでしょうか?

No.2 17/10/05 17:13
匿名2 

女性の場合なら、
好きな人に話を聞いて貰えるだけで、大分気持ちが楽になると思います。

彼氏や旦那さんは、そんな女性の心理を理解してくれない人なんですか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

  • << 4 回答ありがとうございます。 主人がいますが話してもやっぱりおさりません。 でもありがとうございます。 誰かに聞いてもらえるだけで救われます。

No.3 17/10/05 17:14
名無し ( yCW1re )

>> 1 何で…ごちゃついてんの?日頃から仕事で結果だしてんのかね?職場で実証しめしてれば大抵平気だろ…実力不足なんじゃないか…人や金については貴方の… 回答ありがとうございます。
実力不足もあると思います。
それにしてもあまりの扱いの酷さにキツくなってしまいました。
上司の人な話すのもありでしょうか?
それとも実力ないので何かを言う権限はないでしょうか?

  • << 5 例え実力無くても職場のことを相談するのは誰にでもある権利です。 職場で実力あっても嫌われる人は嫌われます。 なので、なぜ人間関係がこじれたか、ご自分で見直してみてください。 上司に相談するときに簡潔にお話し出来ると思いますよ。 確かに誰もが通る道かもね。 でもそれが原因でひどい扱いされるのは酷いです。 信頼できる上司や同僚が貴方の側にいるといいのですが。

No.4 17/10/05 17:15
名無し ( yCW1re )

>> 2 女性の場合なら、 好きな人に話を聞いて貰えるだけで、大分気持ちが楽になると思います。 彼氏や旦那さんは、そんな女性の心理を理解してく… 回答ありがとうございます。
主人がいますが話してもやっぱりおさりません。
でもありがとうございます。
誰かに聞いてもらえるだけで救われます。

No.5 17/10/05 20:56
名無し5 

>> 3 回答ありがとうございます。 実力不足もあると思います。 それにしてもあまりの扱いの酷さにキツくなってしまいました。 上司の人な話すのも… 例え実力無くても職場のことを相談するのは誰にでもある権利です。
職場で実力あっても嫌われる人は嫌われます。

なので、なぜ人間関係がこじれたか、ご自分で見直してみてください。
上司に相談するときに簡潔にお話し出来ると思いますよ。

確かに誰もが通る道かもね。
でもそれが原因でひどい扱いされるのは酷いです。
信頼できる上司や同僚が貴方の側にいるといいのですが。

No.6 17/10/06 18:34
通行人6 

誰でもこれを適用して楽になれる提案ではないかもしれませんが、、

私は→「まあ何が起きたとしても今を生きている人間は数百年後にはみんな居ないしなー」って置き換えたりしてましたよ。

というのは極端な例で参考までにのことですが、汗。

辛い時こそ仕事以外で教養とか体のトレーニングに励んだりしていました。
すると、、何と!!
トレーニングのほうが辛いという真実!!

今から仕事で辛い思いをするのと、今すぐ100km走れと言われるのとどっちが辛いかという思考、こんなワタクシでございます。

ふざけた話に思われるかもしれないですが、主さんにも楽しい日々を送って欲しいと思って、私自身は真剣に投稿していますm(__)m

No.7 17/10/06 19:02
社会人7 

若いときしていたこと、酒を交わしながら愚痴を言える社内外の友達が入れば話す。時々解決案も見出だせる。愚痴を聞いて貰うだけで少し楽になる。コツコツ実力を付ける。派閥等の人間関係ならくだらない事なので風見鶏的に振る舞う。辛すぎるなら転職する。

No.8 17/10/07 10:53
社会人8 ( ♀ )

理不尽なことをされているなら
辞めるのもありだと思います
数年我慢して仕事を自分のものにしていくと
認めてもらえるし
がんばって乗り越えたことが
あとになって自信に繋がります
どこへ行っても人間関係は多少いろいろありますわ

No.9 17/10/08 02:13
ハマチ ( 30代 ♂ hTcyre )

辛いですよね。
自分も人間関係が理由で何度も転職しました(職種は同じですが)。でもどこ行っても同じ。必ず1人は癖のあるおかしなひとがいて、なぜかいつも自分ばかりターゲットになっていました。でもこのままではいけないとある職場では長く勤めていたのですが、我慢の限界でストレスで精神疾患になってしまい働けなくなりました。あれだけやっても最後は病気に。自分はどこ行ってもダメだ。こんなダメな自分は生きる価値もない。完全に自信をなくしてました。
でも今は病気も治り元気に働いてます。

お話ししたいことがたくさんあるのですが、まずどんな人ともうまくやろうといつも努力してたんです。人間関係が良好出なければい事もやりにくいし働けないから。でも、いくら頑張ってもダメでした。例えば、仕事を必死に覚える。相手の言うことは素直に行く。口答えしない。あいさつや雑談や質問など積極的にコミュニケーションとる。とにかく気を使って相手に好かれようと、認めてもらおうと努力してました。でも、むしろ相手の行動はエスカレートしてパワハラになってました。無駄だったんです。
今の職場にも苦手な人がいて、この人は要注意だなって人や、今までいた人と似たタイプだったり。最初だけ優しくて次第にきつく当たってくるようになり、また同じパターンになりかけたんです。
でも、病気を乗り越えた経験のおかげでが自分自身少し変わった面もあって、その状況を変えることに成功したんです。今では相手に気に入られてたり、相手に頼られたりしています。少なくても自分にきつくあったりすることはなくなったんです。

それはなぜか?
簡単に言ってしまえば、頑張ることをやめたからです!!
本来もっとやるべきこと、大事にすべきことを最優先でやるようになったら、勝手に状況が好転していったんです。ポイントは、頑張って頑張ってそのようになったわけではないので、無理がありません。すごい不思議な感覚なんですが。

主さんにとって今どうなれば満足ですか?
誰の何のためにいまの仕事されてるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧