注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

結婚するならどちらの男性でしょうか

レス18 HIT数 833 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 08:28(更新日時)

いま”結婚相手”を考える上で、下記の真逆の二人の男性で本当に分からなくなっていて… 皆さまのご意見をいただけたら大変助かります。

1人目が、10個上の若手社長でかなりのお金持ち、なのに女遊びもブランドも興味なし。好きな事して、好きなように自由に暮らしていいよと言ってくれて、一緒にいても楽しいし、優しくて仕事も一生懸命で好きでいてくれている人。

もう1人が、2個上で、シゴトは昼夜逆転の生活リズム。昔は本当に悪く高校もほぼ行っていなかった。けれど優しくて居心地もよくて何してても楽しくて、本当に心から愛してくれていて、自分も本当に愛してる人。

(自分はいま20代です。経営者の方とお付き合いすることが多かったので、後者の男性のほうが珍しいタイプでした…)

きっと本当に愛してるのは後者の男性だけど、結婚となると愛だけではダメなのかな、とやっぱり思ったり…
どちらにせよ後悔はあると思うけれど… よろしければぜひご意見いただきたいです(;_;)

No.2542834 17/10/05 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 15:46
匿名さん1 

後者でいいと思うけどね。
この先何十年も一緒にいるんだからホントに好きな人と一緒になるほうがいいです。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですよね(;_;) この先何十年も… 大好きな人と平和に暮らせたら本当に幸せなことと思います。それだけでいい!と思える時もあれば、やはり彼では将来が不安…と思う場面があったりで(;_;) その気持ちの波が激しくて好きなのに悩んでしまって…

No.2 17/10/05 15:49
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

1人目!そのほうが長く続きそうですね。あくまで女性からの意見ですが・・・。2人目は離婚もありえそう。。

  • << 10 レスありがとうございます。 女性からのご意見、有難いです(;_;) そうですか… 言われてみれば、離婚もあり得るなと思ってしまう自分がいました。2人目はちょっと酒癖も悪いのでそういう時は本当にそれこそ結婚して大丈夫かという考えが浮かんでしまうもので…(;_;)

No.3 17/10/05 16:54
匿名さん3 ( ♀ )

さあね。
結婚してどうなるのか先見の目があれば良いんだけど。
こればっかりはわからないのよ。
相手だけでなく自分の気持ちが変わることもあるから。


  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね分かりませんよねこればかりは(;_;)!なるほど… 自分の気持ちも変わることもある… 自分にとって何が大切なのか考えても、その時々で自分の答えが違っててよく分からなくなってしまって(;_;) 考えても仕方ないことの1つなのかもしれないですね泣

No.4 17/10/05 18:01
匿名さん4 

上の人と結婚したら、貴女が下の人(もしくは、下の人に性格が似てる人)と浮気しそうだし、

下の人と結婚したら、その人が浮気しそう。


優しくて心から愛してくれてると思えるのは、
彼が情熱的な男性だからじゃないかな。

情熱的な男性は、熱しやすくて冷めやすく、責任よりも自分の感情を優先してしまいがち。

貴女を好きでなくなったという理由を付けて、浮気するタイプなんですよ。

彼の過去の恋愛話しは聞いてるかと思いますが、
その時、どう思いました?


私は上の人をお勧めしますよ。

貴女が浮気さえしなければ、きっと平穏無事な生活が送れると思います。
(o^^o)

  • << 12 レスありがとうございます。 なるほど、大変鋭いご意見とおもいます。ありがとうございます(;_;)!彼の過去の恋愛話は… 今までは追いかけられてたから何でも許されてた感じだったみたいです…けど、今(私)は違って本当に大切。とのこと… でも確かに、下の彼から好きとか愛情が無くなったらもう何も無いです(;_;) 愛が1番大切なのに1番不確かなものですよね…

No.5 17/10/05 18:28
通行人5 

どちらを選んでも、
何かことあるごとに、
あっちの方が良かったかも?の念がついてまわってしまう。
結局それこそが幸せへの一番の足かせになってしまう。


それが、二人同時進行をやってしまったものの宿命。

ほんとの幸せを望むのなら一度一人になってリセットするが吉です。

  • << 13 レスありがとうございます。 確かにどこかで必ず比べたりしてしまうのでしようね…(;_;)だめですね。 実は前者の男性とは、ある繋がりで前から仲良くはさせてもらってるのですが、結婚を前提に、と告白されたのが最近なのです(;_;) そして後者が今の彼氏なのですが… ここでどういう答えをだせばいいのかが本当にわからなくて…(;_;) 説明不足、大変失礼しました泣

No.6 17/10/05 21:38
匿名さん6 

この人!と思える相手を待つ
どっちも決めてに欠けるって事でしょ
自分を好いてくれるっていうのはあてにならないよ、結婚後、恋愛感情は変化するからね
それより、その人の性格を見極めてね
素直で思いやりのある人がいいよ

  • << 14 レスありがとうございます。 なるほどです… じつはどちらも違っているのですかね(;_;) 結婚後、やはり恋愛感情は変化しますか?好きとか愛情が無くなったら辛いですね。人を自体を見極める…おっしゃる通りです!

No.7 17/10/05 22:56
寂しがり屋さん7 ( ♂ )

本当に愛している後者の男性を選ぶ

  • << 15 レスありがとうございます。 本当に愛してるのに、何かがあると愛してるからこそ?か、本当に嫌になる時があるのです(;_;)例えば酒癖も悪いのでお酒飲むとほぼいやな思いをします。でもふだんは大好きです。…(;_;)

No.8 17/10/06 11:56
社会人さん8 

極端すぎかなって思います。1は社長でお金があるってだけしか主さんが興味持ってない気がします。

  • << 16 レスありがとうございます。 本当に難しいところです(;_;) 本当にここまで極端なのです(;_;)でもそれもあるかもしれませんよね、、ありがとうございます(;_;)

No.9 17/10/08 07:15
匿名さん0 

>> 1 後者でいいと思うけどね。 この先何十年も一緒にいるんだからホントに好きな人と一緒になるほうがいいです。 レスありがとうございます。
そうですよね(;_;) この先何十年も… 大好きな人と平和に暮らせたら本当に幸せなことと思います。それだけでいい!と思える時もあれば、やはり彼では将来が不安…と思う場面があったりで(;_;) その気持ちの波が激しくて好きなのに悩んでしまって…

No.10 17/10/08 07:19
匿名さん 

>> 2 1人目!そのほうが長く続きそうですね。あくまで女性からの意見ですが・・・。2人目は離婚もありえそう。。 レスありがとうございます。
女性からのご意見、有難いです(;_;) そうですか… 言われてみれば、離婚もあり得るなと思ってしまう自分がいました。2人目はちょっと酒癖も悪いのでそういう時は本当にそれこそ結婚して大丈夫かという考えが浮かんでしまうもので…(;_;)

No.11 17/10/08 07:22
匿名さん 

>> 3 さあね。 結婚してどうなるのか先見の目があれば良いんだけど。 こればっかりはわからないのよ。 相手だけでなく自分の気持ちが変わることも… レスありがとうございます。
そうですよね分かりませんよねこればかりは(;_;)!なるほど… 自分の気持ちも変わることもある… 自分にとって何が大切なのか考えても、その時々で自分の答えが違っててよく分からなくなってしまって(;_;) 考えても仕方ないことの1つなのかもしれないですね泣

No.12 17/10/08 07:29
匿名さん 

>> 4 上の人と結婚したら、貴女が下の人(もしくは、下の人に性格が似てる人)と浮気しそうだし、 下の人と結婚したら、その人が浮気しそう。 … レスありがとうございます。

なるほど、大変鋭いご意見とおもいます。ありがとうございます(;_;)!彼の過去の恋愛話は… 今までは追いかけられてたから何でも許されてた感じだったみたいです…けど、今(私)は違って本当に大切。とのこと…
でも確かに、下の彼から好きとか愛情が無くなったらもう何も無いです(;_;) 愛が1番大切なのに1番不確かなものですよね…

No.13 17/10/08 07:33
匿名さん 

>> 5 どちらを選んでも、 何かことあるごとに、 あっちの方が良かったかも?の念がついてまわってしまう。 結局それこそが幸せへの一番の足かせに… レスありがとうございます。
確かにどこかで必ず比べたりしてしまうのでしようね…(;_;)だめですね。

実は前者の男性とは、ある繋がりで前から仲良くはさせてもらってるのですが、結婚を前提に、と告白されたのが最近なのです(;_;) そして後者が今の彼氏なのですが… ここでどういう答えをだせばいいのかが本当にわからなくて…(;_;) 説明不足、大変失礼しました泣

No.14 17/10/08 07:37
匿名さん 

>> 6 この人!と思える相手を待つ どっちも決めてに欠けるって事でしょ 自分を好いてくれるっていうのはあてにならないよ、結婚後、恋愛感情は変化す… レスありがとうございます。

なるほどです… じつはどちらも違っているのですかね(;_;)
結婚後、やはり恋愛感情は変化しますか?好きとか愛情が無くなったら辛いですね。人を自体を見極める…おっしゃる通りです!

No.15 17/10/08 07:40
匿名さん 

>> 7 本当に愛している後者の男性を選ぶ レスありがとうございます。
本当に愛してるのに、何かがあると愛してるからこそ?か、本当に嫌になる時があるのです(;_;)例えば酒癖も悪いのでお酒飲むとほぼいやな思いをします。でもふだんは大好きです。…(;_;)

No.16 17/10/08 07:42
匿名さん 

>> 8 極端すぎかなって思います。1は社長でお金があるってだけしか主さんが興味持ってない気がします。 レスありがとうございます。

本当に難しいところです(;_;)
本当にここまで極端なのです(;_;)でもそれもあるかもしれませんよね、、ありがとうございます(;_;)

No.17 17/10/08 07:58
匿名さん17 

与えられることにしか目がいってないように感じました。

全ての条件がなくなった時にそれでも自分が愛せるか、支えてあげたいと思えるか、一緒に戦えるか、更には相手の介護までできるか、ですよ。

前者はお金がなくなった時、後者はあちらの愛情が冷めたり昔のあれこれが復活した時。特にお金持ちはリスクも承知しておかないと、本人が真面目でもホントいろいろあります(経験あり)

それでも私が彼を守れる、と思えるかどうかが本質です。

どちらも満たされないものがあるから二股になるんだと思いますけどね・・

No.18 17/10/08 08:28
通行人18 

私の場合ですが、男性の親が決め手になりました。
結果的に、ですけど特に母親。

お金には不自由しないであろう男性と婚約直前までいきましたが、
男性の母親とどうしてもなじめずに私が冷めてしまいました。
友人関係が長くてお互いの事はある程度分かっていましたが・・・。

あと別に、4年付き合った彼の母親は美人で見栄っ張りでした。
今思えば結婚してたら苦労しただろうと。

今の旦那のお母さんはとっても優しくて気が合います。
家庭環境も似てたし、本当に結婚してよかったと思います。

ま、本当に好きなら親なんか関係ないと言われるかもしれませんが、
結果的に、無意識に?今思えばその辺も視野に入れてた自分がいます。
参考までに・・・。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧