注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

浪費癖が止まらない人へ

レス14 HIT数 1132 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/12/11 14:50(更新日時)

ストレス発散に浪費癖が直らない彼、将来の貯蓄を目標にしても貯まりません。

どうしたらよいでしょう?

皆さんがされている節約法はありますか?

節約ができないパートナーをうまく、変えられた人いたらアドバイス欲しいです。

No.2542823 17/10/05 13:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 14:05
匿名さん0 ( ♀ )

ちなみに彼はストレス発散に買うことで発散してるようで、タバコと飲み物やお菓子などをほぼコンビニで買うそうです。

私は元々、1人暮らし経験あり、かなり節約していたので、飲み物やお菓子なら スーパーや薬局で節約できることをアドバイスしてましたが、ついめんどくさくなって行かないそうです。

彼の話だと、それだけで月に6万くらいは使ってるようです。
他にも外食を入れると10万近いようです。
私は節約をすれば、かなり貯金できるお金が出来ることは話しました。

こういう人はやっぱり直らないでしょうか?

私は少しづつ貯金しています。

No.2 17/10/05 14:26
匿名さん2 

直りませんね。

No.3 17/10/05 14:51
匿名さん3 

食費を節約する意志があれば安い店で買い
行動出来ますが、全く話になりませんね。
ストレスは関係ないと思いますよ。

  • << 5 ありがとうございます。 外食は安いところには行ってるみたいですよ。 ただ普段の無駄買いが多く、その上に高いご飯をたまに食べたらそりゃ貯まりませんよね。 節約してたまの高い外食ならですが。 やはり、ストレスというより病気なんでしょうかね? これが何年もですから。しかも前にボーナスもほとんど1人で使ったようです。

No.4 17/10/05 15:10
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。

やっぱり治りませんかね?

No.5 17/10/05 15:14
匿名さん ( ♀ )

>> 3 食費を節約する意志があれば安い店で買い 行動出来ますが、全く話になりませんね。 ストレスは関係ないと思いますよ。 ありがとうございます。

外食は安いところには行ってるみたいですよ。

ただ普段の無駄買いが多く、その上に高いご飯をたまに食べたらそりゃ貯まりませんよね。

節約してたまの高い外食ならですが。

やはり、ストレスというより病気なんでしょうかね?
これが何年もですから。しかも前にボーナスもほとんど1人で使ったようです。

No.6 17/10/05 15:23
通行人6 

パートナー変えるしかないです…。
治りませんよ💧
苦労してます…。

No.7 17/10/05 15:28
匿名さん ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。

6さんも、ご苦労されているんですね。
私も別れた方がいいとは思うんですが、年齢的に40近くギリギリなので、誰でも欠点はあるかなと、彼も頑張るという言葉を信じて来たんですが、やはり駄目でしょうかね。

正直、子供も欲しいので、これから新たな相手を見つける不安があります。

悪循環ですよね。

No.8 17/10/05 15:51
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

他人をかえるのは難しいです。。でも少しずつできたことから大げさに褒めてあげて、ステップアップしていくとうまくいきます。

  • << 10 ありがとうございます。 その人はその人でいいと思うんですが、お互いに人生を共にするためには変えていかなきゃならないことも当然ありますよね。 確かに大袈裟なくらい褒めるのもよいかもですね。 調子に乗りやすいので、手加減が難しいかもです。

No.9 17/10/05 15:59
匿名さん9 

無理でしょう。
治りません。
アドバイスしても逆ギレするだけだと思います。
さらに、もし結婚したとしても
主さんが節約を頑張れば頑張るほど、
いい気になって、余計に使いまくるでしょう。

No.10 17/10/05 15:59
匿名さん ( ♀ )

>> 8 他人をかえるのは難しいです。。でも少しずつできたことから大げさに褒めてあげて、ステップアップしていくとうまくいきます。 ありがとうございます。

その人はその人でいいと思うんですが、お互いに人生を共にするためには変えていかなきゃならないことも当然ありますよね。

確かに大袈裟なくらい褒めるのもよいかもですね。

調子に乗りやすいので、手加減が難しいかもです。

No.11 17/10/05 16:34
匿名さん ( ♀ )

ありがとうございます。

そうですね、逆ギレはないんですが、あまり言われたくない感じはあるようです。
彼から言い出し、どうしたらいいかな?と言われたのにですね。

きっと真剣なら変わる努力が出来るとは思います。

No.12 17/10/05 23:09
片思い中さん12 ( ♂ )

浪費癖は麻薬と一緒で直らないです。

できるだけ止めるしか方法はないです

No.13 17/10/08 11:29
匿名さん ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。

やっぱり難しいんですね。

私の提案にも全然、実行する気配もないので、もう諦めるしかないですかね。

No.14 17/12/11 14:50
匿名 ( ♀ 2Q7n )

苦労しますよ。私も実感しています。結婚前、浪費が凄く貯金微々たるもので(若いならいざ知らず、かなりの年齢でした)結婚後も浪費で貯金はあっという間に合にほぼ無し。買うとストレスが無くなると言います。
小遣いでは足りないみたいなのでカードローンとかが心配です。収入に見合った使い方しないし、値段は見ないし…結婚前、母から苦労するからやめておけと言われた事を後悔しています。また電気、水道等も節約皆無。最近は言われると不機嫌になります。治りません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧