注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ストーカー?予備軍のあしらい方

レス6 HIT数 843 あ+ あ-

匿名
17/10/07 15:59(更新日時)

実に10何年振りに、小さい頃に親が知り合い・家がマンションの隣同士だったというだけで面倒を見させられていた、少し頭に障害のある知人と会いました。
相手は男、私は女です。
接客業務についており、その知人がたまたま私の職場に来店したのがきっかけです。
私からすれば小さいころは遊んでいたりしたとはいえ、もうほぼ他人なので、馴れ馴れしく話しかけられても気持ち悪いだけで、しかも仕事の邪魔になりますし、他のお客様がいらっしゃる手前冷たくするわけにもいかず…
頼んでもいないのに「家まで送る」「LINEおしえて」「Twitterでもいいから」など本当にしつこくて困っています。
昨晩も一時間ほど出待ちされていて、ほかの従業員が「ずっとそこに居られたら困ります」と注意してくださったのですが、少し離れたところで待っているという始末で。
こんなことされるのは初めてでどう対処したらいいかわかりません、普通に家についてこようとしてくるので思わず「ついてくんな」と言いましたが、本人はヘラヘラと笑っていて。
警察に言っても無駄でしょうか…

No.2542797 17/10/05 12:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 14:16
匿名1 

とりあえず警察に相談できるだけの案件と思う。
ストーカーとして対応、という一歩前かな。
「そういう届け出があった」という記録と
相手への簡単な忠告(というか説得)はしてくれるかな。
それで止まらなかったら、ストーカー案件に発展する。

行くだけ行っとけ。

  • << 4 ありがとうございます。 とりあえず警察の方へ相談させていただいたのですが、女性警官だったので安心してお話ししたら、昔は仲よかったんでしょ?あなたの気のせいでは?また面倒見てあげればいいじゃない、といった事を遠回しに言われたので腹が立ってしまいました…。 その警官の名前などは一応メモしておいたのですが…たまたま運が悪かったんですかね…

No.2 17/10/05 16:12
名無し2 

警察でもいいですし、障害があるなら相手の親に連絡入れるのもいいかと思います。

  • << 5 母親がその人のLINEを知っていたので連絡を入れてもらいましたが、向こうの親御さんが「再会したなんて聞いてもいない。私さんも迷惑してるからとキツく言っておく。うちの息子が本当にすみません。」と返ってきたので、どうなるか…です。 レスありがとうございます。

No.3 17/10/07 03:31
通行人3 

まずは、相手にハッキリと迷惑だと伝え、家族がいるならば直接伝えては。警察は暴力にならないと動いてくれない。

  • << 6 ありがとうございます。 22時終業で帰宅途中にすっと自転車で寄ってきて、彼氏おんの~??とか言いながら、さも当たり前かのように私の家にこようとしたので、ついてくんな!10何年かぶりに会ったんやからほぼ他人やぞ!そんな女の家にくるとかアホちゃうか!迷惑やし彼氏おらんくてもアンタだけは絶対にないわ!とキツく言ったんですけど、ヘラヘラ笑っていて。 仕事先の方にはもうその人のことを伝えたので、他にお客さんがいてもキツく言っていいよ、何ならバックヤード連れていってから男チームで囲んで反省会してもらっても全然いいから、そういうのはやりすぎなくらいやらないと分からないからね、と言ってくれました。

No.4 17/10/07 15:49
匿名0 

>> 1 とりあえず警察に相談できるだけの案件と思う。 ストーカーとして対応、という一歩前かな。 「そういう届け出があった」という記録と 相手へ… ありがとうございます。
とりあえず警察の方へ相談させていただいたのですが、女性警官だったので安心してお話ししたら、昔は仲よかったんでしょ?あなたの気のせいでは?また面倒見てあげればいいじゃない、といった事を遠回しに言われたので腹が立ってしまいました…。
その警官の名前などは一応メモしておいたのですが…たまたま運が悪かったんですかね…

No.5 17/10/07 15:53
匿名0 

>> 2 警察でもいいですし、障害があるなら相手の親に連絡入れるのもいいかと思います。 母親がその人のLINEを知っていたので連絡を入れてもらいましたが、向こうの親御さんが「再会したなんて聞いてもいない。私さんも迷惑してるからとキツく言っておく。うちの息子が本当にすみません。」と返ってきたので、どうなるか…です。
レスありがとうございます。

No.6 17/10/07 15:59
匿名0 

>> 3 まずは、相手にハッキリと迷惑だと伝え、家族がいるならば直接伝えては。警察は暴力にならないと動いてくれない。 ありがとうございます。
22時終業で帰宅途中にすっと自転車で寄ってきて、彼氏おんの~??とか言いながら、さも当たり前かのように私の家にこようとしたので、ついてくんな!10何年かぶりに会ったんやからほぼ他人やぞ!そんな女の家にくるとかアホちゃうか!迷惑やし彼氏おらんくてもアンタだけは絶対にないわ!とキツく言ったんですけど、ヘラヘラ笑っていて。
仕事先の方にはもうその人のことを伝えたので、他にお客さんがいてもキツく言っていいよ、何ならバックヤード連れていってから男チームで囲んで反省会してもらっても全然いいから、そういうのはやりすぎなくらいやらないと分からないからね、と言ってくれました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧