注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分

おぎやはぎ、坂上に忠告する

レス10 HIT数 1797 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 04:49(更新日時)

坂上忍がMCを勤める昼帯番組、『バイキング』で、元巨人でプロ野球解説者・桑田真澄氏の次男、Mattについて取り上げた際、坂上が、「存じあげているんですが…いまいちどんな人か知らないし、知りたくもないし…」と苦笑いしながらコメントした事に対して、Mattは自身のツイッターで坂上を批判した。

「坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね。僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら」

「人を傷つけることは一番嫌なこと。僕はなるべく優しく人に接して、みんながハッピーになればそれでいいの。でも今回は僕が傷ついた。だから許せないね。」

「He is really annoying(彼はすごく不快)」
などと、5連続で怒りをツイートしたのである。


お笑いコンビのおぎやはぎが、「バイキング」での坂上の発言が日々ネットなどのニュースになっていることを教え、「活字で見ると、まあひどい」と、苦笑いで忠告した。

小木が、「(坂上は)スマホを持ってないから気付かない」と言うと、坂上は「逆にそれだからいいかも。みんなもガラケーにすれば何も気にならないと思う」と言い放った。

これに矢作兼が加勢。「ついでに教えときますけど、坂上さんがバイキングで言ったことは、ほぼ毎日ニュースになってますから」と忠告。
小木は、「活字で見るとまぁひどい。本当に嫌な人間ですよ」と言うと、矢作も、「活字で見るとへこむよね。読まない方がいい」と訴えた。

だが坂上は、「でもSNSの人って、字面で俺を見るんでしょ?」と警戒。
すると小木は、「だって(テレビ)見てないんですから。だから(坂上は)極悪人ですよ」と突っ込んだ。



坂上の発言に、『傷付いた!』と騒ぐほうが打たれ弱すぎるのか?
それとも坂上の発言に問題があるのか?



17/10/05 15:11 追記
本件の場合は、Mattに問題アリだろうなぁ。
【存じあげているんですが…いまいちどんな人か知らないし、知りたくもないし…】←この程度の発言で、大先輩に対して、【坂上忍っていう人は何者なの?あなたに僕のこと知ってほしいなんて一言も言ってませんけどね 僕もあなたのこと知りたくないし、興味も全くないので会いたくないです。さようなら】はねぇわ。ボンボンで怒られたり否定された経験が無いとこうなるんだろうな

No.2542772 17/10/05 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/05 11:10
通行人1 

坂上を好きでも嫌いでもないけど、今の地位を手に入れられたのは彼の努力と歯に衣着せぬ言葉が世に受け入れられたからだと思う(マツコも同じだよね)

確かに度が過ぎる発言もあるけど、彼は苦労人な事は間違いない。

主さんのスレのタグ通りなんじゃないかな。

桑田が父親だからテレビに出られたわけじゃん?親の七光りだよね。

苦労人の坂上からしたらお坊っちゃんで金の苦労を知らない人ってだけで毛嫌いしてしまうのかも。

悔しかったら自分の力だけで成功してみろみたいな。

No.2 17/10/05 11:12
女子アナ大好き2 

坂上はそれを売りに、覚悟を決め強いて発言しています。

良いも悪いも承知の覚悟を感じます。
このように話題になるのもそれだけ発言が過激ということです。
過激な発言も強いて反感覚悟でしょう。
それを支持する人も沢山いるので人気があるのでしょう。

No.3 17/10/05 12:32
通行人3 

坂上忍は大嫌いだ。
発言が過激というより、他人を不快にする人だと思う。

No.4 17/10/05 12:54
通行人4 

媚びたりぺこぺこしたり謙遜し過ぎたりする人が多い中、
皆が思ってる事をビシッと発言してる坂上忍さん、凄いと思いますけど。正義感強いし。意見はいつも間違ってないですよね。マツコデラックスさんも。

No.5 17/10/05 13:14
通行人5 

坂上云々の前に過敏反応なお子ちゃまお坊ちゃん。
こんなメンタルで芸能界やっていけるのかな~?

No.6 17/10/05 13:27
通行人5 

>> 5 ちなみに、坂上忍は子役時代から芸歴47年。
年は父親の桑田真澄より1つ上の50歳。

カッとなって若輩者が意見するのは世間知らずの馬鹿だと思う。

No.7 17/10/05 14:25
匿名さん7 ( ♀ )

WINWIN

No.8 17/10/05 17:32
匿名さん8 

悔しかったら、父親関係なしに売れたり芸を身につけろよと思うね。

桑田の息子ってだけで、知る価値もないのは事実だよね。

父親の金と名前で好き放題してるだけだから、何言われてもしょうがないよ。

No.9 17/10/05 18:02
通行人 ( 40代 ♀ 55aV0b )

前にテレビで確か 父親に怒られた事は一度もない って言ってたなぁ


ここは嘘でも
「坂上さんに興味持ってもらえるくらいに頑張って仕事します!」
位に返せば 本人の株も上がったのになぁ なんて思いました。

No.10 17/10/06 04:49
匿名さん10 

桑田真澄の息子ただただ気持ち悪い
何?あの人
ハーフみたいって言われてるみたいだけどハーフにも見えない
ただの突然変異した日本人的な感じ?

そもそも何やってる人?
どちらかと言えば私も坂上忍と同じ感覚

知りたいとは思わないしテレビに出ないで欲しい
所詮、親のお陰でテレビに出られる程度の人でしょ?
坂上忍に言われても仕方ないよね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧