注目の話題
考えてる事言わない人
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

年長のいじめ

レス5 HIT数 1123 あ+ あ-

幼稚園ママ
17/10/05 12:12(更新日時)

年長の女の子で、最近幼稚園に行きたくないと言いだして、辞めたいとかまでいいだしたので、訳を聞くと、クラスの女の子のボス的な子に仲間はずれにされているみたいなんです。
仲間に入れてと、他の女の子に聞くとボスの子に聞いてと言われ結局ボスがダメと言うので、入れてもらえず、色々話を聞くと、その子中心ですべてまわっているみたいです。
それも先生がいないときに嫌な事を言ってきたり。とても悪質で、他の女の子と遊んでいると、呼び出されてあたしがその子達と遊ぶから出て行って、あたしが今遊んでた子と〇〇ちゃんと遊んで。と言うらしく、娘はおかしな事言われても逆らえず、今まで遊んでた子達には、ごめんね!ボスが遊ばないでっていうから遊べなくなった。といってボスが今まで遊んでた子と仕方なく遊んだそです。
終いには、ボスが今まで遊んでた子にはボスが遊ばなくなったからと言っておいてね!と言われたそうです。先生に相談した方がいいと思いますか?解決策教えてください。

タグ

No.2542690 17/10/05 04:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/05 06:10
匿名さん1 

先生に言いましょう。

個別に話を聞いて貰い、その後二人で話し合って、仲良しになって貰いたいと伝えると、そのように対応してくれると思います。

No.2 17/10/05 06:32
♂ママ2 

まだ幼稚園だから、続くようなら先生に言った方が良いですが、出来たら自分で言えると良いですね。
先生か、その子自身に。
学校に行ってもそういう子はいるので、いい練習になるから、私なら、自分で言わせます。

No.3 17/10/05 06:54
匿名さん3 

私自身が幼稚園の時に虐めを経験しています。

言い返せたら良いのですが、何故そんな事をされるのか理解が出来ないので、頭がフリーズしてました。

先生に相談してください。
私は先生が目をかけて下さったおかげで無事卒園できましたので。

それからボス子ちゃんは、強いんじゃないと教えてあげたら良いと思います。
弱虫だから、それを隠そうとして威張ったり意地悪するんだよ。

事実私を虐めていた女の子。幼稚園時代は勝気で目立つ子でした。

中学校で再びクラスメートになりましたが、特に目立つような子でもなく、大人しい方の子のグループにいました。

No.4 17/10/05 11:29
♂♀ママ4 

どこまで取り合ってくれるかはわかりませんが、先生に相談してみたらいいと思います。主さんのお子さんだけでなく、他の子のママさんにもちょっとお話を聞いてみたらどうですか?

No.5 17/10/05 12:12
♀ママ5 ( ♀ )


主さんと同じ、年長の娘が居ます。

お気持ちが解るだけに 主さんの悩みに涙が出そうになりました。

ウチの娘も 年長に上がってすぐ(違うクラスの子でしたが)意地悪をされて お腹の具合を崩す程 悩んでましたし、幼稚園に行くのが嫌だと泣いてました。

そんな娘に どうしようか悩み、勿論 なげやりな意味ではなく、やはり幼稚園での事は幼稚園でしか解決 出来ないと思い、あたしは 担任に相談に行きました。

幸い しっかり対処をして貰えた事もあり、意地悪をした子も娘に謝罪をしてくれて、今は元気に幼稚園に通ってます。

小さい心ながら 6歳でも傷付いてると思うので、主さんも 一度 幼稚園に相談して見て下さい。

主さんの娘さんが また楽しく登園出来る事を 心から願ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧