注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

旦那に冷たいと言われる

レス12 HIT数 2969 あ+ あ-

既婚者
17/10/06 13:26(更新日時)

扶養内でパート、子供2人います。
夫の仕事の迎え(車で片道40分程)毎日いってます。月に10回程は夜の12時頃に迎えに行きます。たまに
朝が起きれなかったりします。
掃除と晩御飯はたまにさぼります。夫は週一休み、月に1、2回ゴミだしをしてくれますが子供のことは何一つしません。
夫に冷たい、優しくできないのか!
と言われましたが何をしたらいいのかわかりません。毎日お疲れ様、ありがとう、と言っています。笑顔も(さすがに疲れているときは…)
あとは何をすればいいのでしょう?私の頭が足りないのかわかりません…
晩御飯をサボる(手抜き?)のがダメなのでしょうか?マッサージとか?でしょうか…

No.2542680 17/10/05 02:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/05 03:21
既婚者1 ( ♀ )

自分で色々考えてみたけどわからないから、どう優しくしてほしいの?と旦那さんに聞いた方が早い気がします

No.2 17/10/05 03:31
匿名2 

主が悪いんじゃない。

つーか頑張り過ぎなんだよ。ほんと毎日お疲れさま。


そう。疲れてるんだよ。それが表情や態度に出てしまって、冷たいと思われてる。

いや、旦那はきっと拗ねてるんだよ。
送り迎えも、いってらっしゃいも、お疲れさまも、ありがとうも、主の余裕の無さから事務的に感じているのかもしれない。
旦那は家事育児に協力してない自覚と後ろめたさからの逆ギレみたいなもんだな。

仕事さえしてればいいみたいな旦那なのかな?
口で言うと、言い合いになって売り言葉買い言葉でさらに亀裂大きくなったりするから、手紙とかメールで、丁寧に相手を思いやった言い方で、普段の仕事に対する感謝と、主に余裕がないことと、それが冷たさを感じさせてしまうこと。育児への協力要請等、旦那に伝えてみてはどうかな。

No.3 17/10/05 07:25
じゅん ( jVVYKb )

逆だよね!
主さんにお疲れさま!と言うところやで💦

No.4 17/10/05 07:50
ベテラン主婦4 

たぶん、お迎えとかをイヤイヤやってるのが声と顔に出てるのかも。
お子さんを置いて、夜12時にお迎えしてるとの事ですが、お子さん大きいのですか?
12時にお迎えして、1時くらいに帰宅して、旦那さんはそこから夕飯食べてお風呂入るの?
大変ですね。
朝は、ユックリ出勤なのかな?
どういった関係の仕事ですか?
主さんは、パートは日勤なのかな?

No.5 17/10/05 08:20
匿名5 

じゃあまず手本を見せて。私に優しくしてくれたらそのようにするから。って言ってやれば。
優しくして貰えば、自然と同じように返そうとするものだと思うよ。

No.6 17/10/05 09:13
匿名6 

無視でいいと思う
何でもしてあげるからつけあがる

No.7 17/10/05 12:19
既婚者7 ( ♀ )


あたしからすると 旦那さんが主さんに甘え過ぎです。

専業主婦でも兼業主婦でも、主婦は家政婦ではない中、主さんは仕事も家事も育児も 物凄く頑張ってらっしゃる中、

夜 遅くなる事がある旦那さんのお迎えまでして、ご飯が手抜きくらい 何か問題ありますか?と思います。

用意して貰えるだけ感謝しろ!ですよ。

『私は私なりに 仕事 家事 育児を頑張ってるつもりだけど、他に何を望むのか』と 旦那さんに聞いて見てはどうでしょうか。

答えによっては じゃあ 家事も育児も分担してと言うべきです。

主さんだけが負担 多過ぎ。

No.8 17/10/05 13:18
匿名8 

主さん、主婦としては優秀なんだろうけど何か無機質な感じがする。
ロボットみたいな。

No.9 17/10/05 23:25
匿名9 

>子供のことは何一つしません

間接的育児(子育てができる環境を維持する為に稼ぐ事)が理解できていない主婦がよくこの愚痴を口にしますよね

扶養内パートの稼ぎでは到底子育て資金は用意できません

扶養下にある主婦って家族を養う為に定年まで働き続ける厳しさ、生計プレッシャーを経験した事がないので分からないのでしょう

No.10 17/10/06 08:15
匿名10 

稼いでるからそれでOK、か。
自分はATMですって言っているようなものだね(笑)

No.11 17/10/06 12:51
ぴよ ( dXkOLb )

文章を見る限りだと、何が原因なのかちょっとよくわかりませんが、
ひとつ言えるのは「お互いの気持ちがすれ違ってしまっている」ということだと思います。

旦那さんは旦那さんで、あなたの大変さをイマイチ理解しようとしてくれてない感じもしますし(仕事(家事も)でいっぱいいっぱいなのはお互い様。話くらい聞いてくれてもいいはず 夫婦なんだから)、
あなたはあなたで、旦那さんが言わんとしてることがよく分からない。

表面的な奉仕で解決しようとするのではなく、
お互い一度よーく話し合ってみてはどうでしょうか。
家事のどういうところが大変で、何故冷たいと旦那さんが思うのか、
喧嘩になってしまうかもですが、
お互い何もわからないまま悶々とするよりは、何か得るものがあるのではと思います。

他人様のお宅のことに口出し失礼しました。

No.12 17/10/06 13:26
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

ドラマみたいですね。そんな夫さん怖いですね・・・。まずは、毎日お仕事お疲れ様。ありがとう。って言い続けることが一番の解決策かも。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧