注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

LINEを教えたくないとき

レス6 HIT数 1278 あ+ あ-

社会人( ♀ )
17/10/05 08:35(更新日時)

みなさん、初対面で少し会話を弾ませた程度で今後特に会うつもりはない異性からLINEを聞かれたら、どのように断りますか?
先日車のトラブルで助けてもらったガソリンスタンドの人と少し会話をしました。LINEを聞かれ、食事でもどうかと誘われました。助けてもらって借りがあるという思いからか突っぱねることができず、LINEを教えてしまいました。今後特に交流を持ちたい気持ちはありません。でも、夜で二人しかおらず、なんだか断れる空気でなかったんです。食事くらい行って友達みたいにお話すればいいんですか?自意識過剰ですか?
また、先日美容師さんにカットをしてもらったのですが、その間ずっと会話をしていました。仕事の話になり職種を言いましたが、住んでいるところが田舎すぎて、職種だけでも職場が判明してしまうんです。施術後、今度お酒でも飲みに行きませんか、LINE教えてくれませんかと言われました。ここでもまたふたりきりのため断れる空気でなかったのと、お金を払っているとはいえ丁寧に施術してもらったという思いからと、職場が話れてしまっているという理由から、LINEを教えてしまっています。別にふたりで食事する気なんてないのに、「いいですね」なんて言ってしまうんです…。
みなさんどうやんわりお断りしているんですか?彼氏がいるとでも言えばよかったのでしょうか。
相手にそんなつもりは無いですか?私は自意識過剰なのでしょうか。

No.2542679 17/10/05 02:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 03:06
名無し1 

別に教えてもご飯食べに行かなくていいと思うよ〜
そんなもんなんとでもなるよ

No.2 17/10/05 03:13
社会人0 ( ♀ )

>> 1 深夜なのにお返事早速ありがとうございます!
LINEは返すけどかわすっていうことですか?
食事のお誘いLINEが来たのですが、まだ既読をつけていません…

No.3 17/10/05 03:20
名無し1 

>> 2 なんてきたの?
具体的な日にちとか聞かれてる?

No.4 17/10/05 07:41
社会人 ( ♀ )

>> 3 来週空いてる日はありますかって聞かれています。

  • << 6 来週は予定があってごめんなさい。 で、終わらせて ガソリンスタンドの人はいいとして。 美容師さんのみ そういえば髪の毛が最近まとまらなくて〜 次行った時にまた髪の毛みてください〜とか間髪入れずに話しそらしちゃいなよ。 で、髪の毛の話しして美容院には行きにくくならないように気をつけながらね。

No.5 17/10/05 08:07
通行人5 

予定がわかったら連絡します
で放置

次回施術の時に一応謝る
そして
最近疲れてて…
をアピール

誘いづらくする狙い

No.6 17/10/05 08:35
名無し1 

>> 4 来週空いてる日はありますかって聞かれています。 来週は予定があってごめんなさい。
で、終わらせて
ガソリンスタンドの人はいいとして。
美容師さんのみ
そういえば髪の毛が最近まとまらなくて〜
次行った時にまた髪の毛みてください〜とか間髪入れずに話しそらしちゃいなよ。
で、髪の毛の話しして美容院には行きにくくならないように気をつけながらね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧