注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

人間不信の恋愛

レス10 HIT数 4295 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 17:05(更新日時)

私は人間不信です。
そんな私が、先月告白されました。
彼には私が人間不信であること、それと男性不信であることもお話ししましたが、気持ちは変わらないと言ってくれました。

私がどんなに冷めたことを彼に言おうとそれを受け止めてくれる人で、嘘が下手で、素直な人でもあります。

彼は隠しもせず、好意があることを積極的に伝えてくれるのですが、どうしても付き合うことに踏み切れなくて苦しいです。

こんなに素直に気持ちを伝えてくれるのに、なにか裏があるんじゃないか、彼も裏切るんじゃないか、など考えてしまって彼に申し訳なくて、その好意に答えてあげたいけど曖昧な返答ばかりしてしまって。

それ以前に大切な人を作るのが怖くて、自分が傷つくのも、彼が私の言動によって傷つくのも怖くて。
素直な愛が怖くて。

結局は私が逃げてばかりいるのはわかっているんです。
だけど私にとって愛が一番怖いんです。
逃げたくなるくらい怖いんです。

もうどうしたらいいのでしょうか?
こんな感じで踏み切ろうと思っても踏み切れない、無限ループです。
どうしても、怖い気持ちが勝ってしまう。
彼の愛に答えたい、でも怖い。

長文、乱文失礼しました。
自分一人で悩むのが苦しくて辛くて、思わずここに書き込みしました。
もしよろしければ、あなたの意見を聞かせてください。
回答お待ちしております。

No.2542676 17/10/05 02:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/05 07:00
匿名さん1 

男は気持ちは変わらないと言っても実際付き合い始めるとそんなに待ってくれません。
付き合い始めるて数ヶ月は好きになって貰おうと頑張ります。
ただそれが半年、1年経っても変わらないとなると「何でだよ!」って気持ちが大きくなってきて気持ちが離れます。
恋愛には順調に付き合っていても不安や痛みは付いてきます、傷つくのが怖いなら恋愛はやめた方がいいと思います。

No.2 17/10/05 07:19
匿名さん2 

面倒臭いと彼に離れられますよ。
いつまでも自分を好きとは限らない。

No.3 17/10/05 08:27
社会人さん3 

苦しいですよね。私の考えですが、この人ならいいかなって思える人が現れるかなと思います。どうしようもなく怖いのなら今はタイミングではないのかも。

No.4 17/10/05 09:09
匿名さん4 

辛いですよね
素直に受け入れて裏切られて今よりもっとツラい思いをするぐらいならと考えてしまいますもんね
自分を守る為の手段を取ってるだけであって悪い事ではないと思います
かつて、私の付き合った方も、人間不信な方で、長い時間かけたら相手から告白されました
好意を持ってくれてる男性も、貴女と付き合いたいと思えば時間をかけて待ってくれると思います

No.5 17/10/05 10:51
恋愛の達人5 

主さんの問題だからね。彼に飛び込んでみたらどうだろうとしか言えないかな。

ずっと彼を待たせていればその内ダメなんだと彼は離れていってしまうだろうからね。

No.6 17/10/05 14:00
ケホ ( ♂ Es0lc )

あなたが持ってる悩みは 恋愛しようとしてる みんなも程度の違いはあっても 同じ事で悩んでるんですよ😒☝

この人を信じていいのかな? とか この人とやって行けるかな?とか…


答えは…誰にもわからないです🙆💦

人間だから多少の間違いはあるし、お互いが幸せになるために お互いの努力が必要ですね😭☝


あなたが よ~く相手を見極めて…大丈夫かもしれないって感じたら…自分を信じてみるってのも たまにはいいかもしれません😒☝

いろんな事を 恐れる気持ちも理解できるけど…幸せになる為には 多少 思いきりも必要になるものです。

素敵な相手をみつけて 幸せになって下さいね😊☝

No.7 17/10/05 23:22
アドバイザー7 

思い切って一歩を踏み出しましょう

でないと一生そのままですよ

No.8 17/10/05 23:34
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

そもそも彼のことが好きなんですか?

彼の気持ちにこたえたいって、意味がわかりません。

恋愛はボランティアじゃない。

主さんがたとえ人間不信でも、この人を信じてみたい、たとえ裏切られても構わない!って思えるくらい大好きな人と付き合わないと、結局は幸せにはなれませんよ。

No.9 17/10/06 15:33
匿名さん9 

自分の場合はですが、昔からずっと酷い目に遭うのは必ずある特定の人種のみなので、生理的に無理なのはその種類のみで、昔から外人はわりと気楽です✨
要は変質者が苦手なんですよ!
相性ってあるから、変質者でもモテたり既婚だったりしますよね?
千差万別好みは様々だからあなたは私みたいに生理的に無理な人に続けて会いすぎたのではないかと思われます。
国際恋愛してみたらいい!全然違うよ😍
あわない種類ばかり目向けてるから辛く暗~くなるんだよ👼✨

信じ合える人に会えるまでそんなに焦らなくても大丈夫だし無理は続かないよo(^-^)o

No.10 17/10/06 17:05
匿名さん10 ( ♀ )

克服したいですか?
要はそこだと思う。

逃げ続けるのはある意味楽だけど、
ずっとそのままですよね。

主さんの人間不信を知っていて、
素直に想いをぶつけてくれる男性なら付き合ってみるといい。

また違った自分が見えるかも。

愛が怖いってのは、
愛を失った時の自分が怖いんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧