注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

精神疾患のうざい人

レス33 HIT数 2935 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/08 06:47(更新日時)

バセドウ病、パニック症などの精神疾患を患っている知り合いがうざい。
知り合い数人でチャットしてても、
【薬飲むの忘れた】とか【バセドウ病で眼球突出してるからスマホ見にくい】とか、なにかとアピールしてくる。。

チャット参加しても、
眠たいとか言って空気読めないし。

病気の人って、すごいアピールしてきますよね。
特に精神疾患。

自分なら人に言えないけど。
自慢?
なんなの?


その類の書き込みはみんなスルーしてるけど、あまりネガティブな事言わないでって言ってもいいですかね?
精神疾患なんでほっておくほうがいいですか?
全然話に入ってこないくせに、たまに空気読めない発言を突然するからイライラする!

No.2542618 17/10/04 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 23:56
匿名1 

ナルシストに比べたらまだいい

  • << 8 えーー! ナルもきもいけど、病気アピールもうざいですよ〜

No.2 17/10/04 23:58
通行人2 

私、パニック障害だけど言いたくない。
言っても理解できないだろうし。
アピールする人はスルーでいいですよ。
構うとその手の話しかしないし、逆ギレするかこれでもかってぐらいヘコんでますアピールしてくる。
かと思えば変にテンション上がったりして面倒くさい。

  • << 9 わかってくれてありがたいです! そう、急にテンションあがったり、病気アピール無視してると急に機嫌とるみたいに調子のいいこと言ってきたりして!

No.3 17/10/05 00:14
名無し3 ( ♀ )

普通にしとけば?
私はパニックだけど、リアルではなるべく言わない。


それより自己愛強い人のが面倒くさい
承認欲求つよくて
私、こんなに頑張ってます✨キラキラみたいな。
はいはい お疲れ様と思う。

  • << 10 普通って無視ってことですかー?

No.4 17/10/05 00:15
匿名4 

人により、様々ですから、
”特に精神疾患”など、
一括りに断言するのは
如何なものか、と思いますよ。

人に極力迷惑をかけず
毎日を必死な思いで過ごす精神疾患者もいますし、

病気の人はアピールしてきますよね、と決めつけては
アピールしたくない、しない、
そういう方に対しては
大変失礼な発言だと思いました。

言論の自由とも、とれますが、
このような決めつけな物言いに
傷ついて、それでも、日々、
懸命に生きる人は居ます。

たまたま主さんの近くに、そういった方がいらっしゃって、
イライラした気持ちに拍車がかかり、この文章なのか、?
と思いました。見当外れだったらごめんなさい。

ただ、主さんのような発言で
逆に傷つく人間もいますから。

それを伝えたく思い、レスしました。私の身近にいるんです。
何も言わないから、何考えてるかわからない恐怖。心配を超えて恐怖なんです。万が一にも自◯された日には、私は後悔どころではないでしょう。
もっと話して、信じて頼って、もっとアピールして、って気持ちで
見守っている者より
長文失礼しました。

  • << 11 え〜そんなこと書いてないですけど!

No.5 17/10/05 00:28
匿名5 

自分の病気を理解してほしいからアピールしてくるのでは?

病気をする方は人によっては精神的に参る方もいます。

薬飲むのわすれた→体大丈夫?しっかり飲まないとダメだよ。

眼球突出してるからスマホが見にくい→無理しないで休めるときは休んでね

でいいと思います。

主さんがそういうウザイという空気を出しているから、主さんに理解力がないからアピールしてくるのではないですか?

主さんは健康体だから病気で苦しんでいる方の気持ちがわからないのかもしれませんが。

  • << 12 バセドウ病とかは理解できますが、精神疾患って理解できないです。 仕事しないで病院だけいって金もらって好きな趣味を治療だといってしてるだけですよ。 それで構って構ってって、子供かよ!

No.6 17/10/05 00:38
名無し6 

まあ…気持ちわかる。そういうメンタル系のコミュニティなら大いに自慢していいけど、それ以外の場所ではウザイだけだよね…腫れ物扱いしないとなんねえ…

メンドクサイ奴なんだよ。うん

  • << 13 わぁ!ありがとうございます! スッキリした!

No.7 17/10/05 03:58
名無し7 

もともとのその人の性格で、空気を読まずに自分の都合を押しつける人だと思います。
話半分に聞き流しましょう。


健康な人は病気で苦しんでる人の話を聞くべきだと思い上がる人もいますが、そういう人からは逃げるしかありません。
他人に同情してるのに、自分のことしか考えてない! なんて責められるのは苦しいですよ。


  • << 14 言わないと気が済まないタイプなんで、そういう発言やめたら?って言いたいけど、病気の人って怖いから〜 という私のこの発言も第三者からみたら精神病なのかなぁ〜(笑)

No.8 17/10/05 07:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ナルシストに比べたらまだいい えーー!
ナルもきもいけど、病気アピールもうざいですよ〜

No.9 17/10/05 07:33
匿名 ( ♀ )

>> 2 私、パニック障害だけど言いたくない。 言っても理解できないだろうし。 アピールする人はスルーでいいですよ。 構うとその手の話しかしない… わかってくれてありがたいです!
そう、急にテンションあがったり、病気アピール無視してると急に機嫌とるみたいに調子のいいこと言ってきたりして!

No.10 17/10/05 07:34
匿名 ( ♀ )

>> 3 普通にしとけば? 私はパニックだけど、リアルではなるべく言わない。 それより自己愛強い人のが面倒くさい 承認欲求つよくて 私、こんなに頑… 普通って無視ってことですかー?

  • << 15 そうそう。うざけりゃ知らん顔しとけばいいよ。 私はアピらないから、影でこっそり倒れてる。 本当に信用できる同僚にだけ話してる。プレゼン前は卒倒しそうになりながらすまして座ってる。同僚(女だよ)が机下で手をギュッと握ってくれるよ。 不思議に本番のプレゼンだけはスラスラいくの😊。 飲み会でも、発作きたら、すみません帰ります😊ってお金置いて帰る だから愛想ないやつって感じだけど 仕方ないよね~ たださ、 マジで倒れ込んでる人いたら助けてあげてね。救急車とか。 普段は無視でいいし、わざわざスレ立てなくてもわきまえてるでしょう😊

No.11 17/10/05 07:35
匿名 ( ♀ )

>> 4 人により、様々ですから、 ”特に精神疾患”など、 一括りに断言するのは 如何なものか、と思いますよ。 人に極力迷惑をかけず 毎… え〜そんなこと書いてないですけど!

No.12 17/10/05 07:36
匿名 ( ♀ )

>> 5 自分の病気を理解してほしいからアピールしてくるのでは? 病気をする方は人によっては精神的に参る方もいます。 薬飲むのわすれた→体… バセドウ病とかは理解できますが、精神疾患って理解できないです。
仕事しないで病院だけいって金もらって好きな趣味を治療だといってしてるだけですよ。
それで構って構ってって、子供かよ!

No.13 17/10/05 07:36
匿名 ( ♀ )

>> 6 まあ…気持ちわかる。そういうメンタル系のコミュニティなら大いに自慢していいけど、それ以外の場所ではウザイだけだよね…腫れ物扱いしないとなんね… わぁ!ありがとうございます!
スッキリした!

No.14 17/10/05 07:38
匿名 ( ♀ )

>> 7 もともとのその人の性格で、空気を読まずに自分の都合を押しつける人だと思います。 話半分に聞き流しましょう。 健康な人は病気で苦し… 言わないと気が済まないタイプなんで、そういう発言やめたら?って言いたいけど、病気の人って怖いから〜

という私のこの発言も第三者からみたら精神病なのかなぁ〜(笑)

  • << 16 体調悪いなら休んどき~無理に入らなくていいよ~。 でいいと思う。 主さんも考え過ぎ😊 まあウザいんだろうな。 私も肝に銘じとくね👋無意識にやってたらいかんいかん。
  • << 17 いえ、主さんがその人を嫌だと思うのは当然のことだと思います。 医者でもないのに病気の話をされるのは困りますよね。

No.15 17/10/05 07:47
名無し3 ( ♀ )

>> 10 普通って無視ってことですかー? そうそう。うざけりゃ知らん顔しとけばいいよ。
私はアピらないから、影でこっそり倒れてる。

本当に信用できる同僚にだけ話してる。プレゼン前は卒倒しそうになりながらすまして座ってる。同僚(女だよ)が机下で手をギュッと握ってくれるよ。

不思議に本番のプレゼンだけはスラスラいくの😊。

飲み会でも、発作きたら、すみません帰ります😊ってお金置いて帰る
だから愛想ないやつって感じだけど
仕方ないよね~

たださ、
マジで倒れ込んでる人いたら助けてあげてね。救急車とか。

普段は無視でいいし、わざわざスレ立てなくてもわきまえてるでしょう😊

  • << 18 そういう人なら大丈夫?ってなるし、無理しないでって思えますよ! でも、つらい〜 病気で視力が悪くてチャットは目が疲れる〜 とか言われると、じゃあ寝てろ!って思います。 寝たら?というと、不眠症だから…(笑) うざ!

No.16 17/10/05 08:12
名無し3 ( ♀ )

>> 14 言わないと気が済まないタイプなんで、そういう発言やめたら?って言いたいけど、病気の人って怖いから〜 という私のこの発言も第三者からみた… 体調悪いなら休んどき~無理に入らなくていいよ~。

でいいと思う。
主さんも考え過ぎ😊
まあウザいんだろうな。
私も肝に銘じとくね👋無意識にやってたらいかんいかん。

No.17 17/10/05 08:16
名無し7 

>> 14 言わないと気が済まないタイプなんで、そういう発言やめたら?って言いたいけど、病気の人って怖いから〜 という私のこの発言も第三者からみた… いえ、主さんがその人を嫌だと思うのは当然のことだと思います。

医者でもないのに病気の話をされるのは困りますよね。

  • << 19 ありがとうございます! ちょっとスッキリしましたー!

No.18 17/10/05 08:41
匿名 ( ♀ )

>> 15 そうそう。うざけりゃ知らん顔しとけばいいよ。 私はアピらないから、影でこっそり倒れてる。 本当に信用できる同僚にだけ話してる。プレゼン前は… そういう人なら大丈夫?ってなるし、無理しないでって思えますよ!

でも、つらい〜
病気で視力が悪くてチャットは目が疲れる〜
とか言われると、じゃあ寝てろ!って思います。
寝たら?というと、不眠症だから…(笑)

うざ!

No.19 17/10/05 08:42
匿名 ( ♀ )

>> 17 いえ、主さんがその人を嫌だと思うのは当然のことだと思います。 医者でもないのに病気の話をされるのは困りますよね。 ありがとうございます!
ちょっとスッキリしましたー!

No.20 17/10/05 09:32
社会人20 

病弱様はかまってちゃんだから
アピールしまくらなきゃ生きていけない
唯一それしか取り柄がないからw
可哀想〜w

No.21 17/10/05 11:37
名無し21 

本当に友達なら逆になんで本人に言わないの?

病気アピもうざったいけど
病気アピを我慢してる私もじゅうぶん鬱陶しいw


  • << 25 知り合い程度なんでw

No.22 17/10/05 14:01
名無し22 

本田選手だって眼球突出しまくってるけど画面どころかハードな試合をこなして頑張ってるよ?

No.23 17/10/05 14:05
社会人20 

>> 22 だよねー

病弱様は何もしないよねー


いい性格してるよねー



No.24 17/10/05 18:50
名無し3 ( ♀ )

病弱様より健康様のほうがうらやましいけどなぁ。

No.25 17/10/05 20:19
匿名 ( ♀ )

>> 21 本当に友達なら逆になんで本人に言わないの? 病気アピもうざったいけど 病気アピを我慢してる私もじゅうぶん鬱陶しいw 知り合い程度なんでw

  • << 29 へぇ 知り合い程度なのにスレ立てちゃうほど愚痴りたいんだw まあ、精神疾患のうざさはハンパないけどね 落ち込み系の精神疾患より、でしゃばりのパワー余ってます系はめんどくせーよ 相手にしないのが一番 思い込み強くて 自分が一番大変って自己評価もプライドも高い 無視が一番 縁きれて良かったじゃん バセドウに関しては 一切同意できないけどね 本田選手が元気そうだから、他の患者も元気でいられるって? 馬鹿じゃねwww

No.26 17/10/05 20:23
匿名 ( ♀ )

追記です!!!!!

この人、嘘が多くて話に矛盾だらけなんです。
今まで言わなかったけど話をかなり盛るんですよね。

今日も嘘が発覚し、ついに指摘しました。
そしたら病気せいでうまく説明できず勘違いさせたってww
嘘じゃないけど、うそだ!信用できない!っていうなら、もう連絡しません、と。
もう連絡しません、こちらこそw

  • << 28 所詮、チャットでしょ?リアルな友人じゃないんでしょ? 主さんも、わざわざスレ立てする必要性ないよね。 しかもバセドウって甲状腺の病気だよ。 いちいち他人の言葉に過敏な主さんも、ちょっとイタいよね?それ…気づいてなさそうだから余計ダメダメだね。 若くて健康様ならさ、こんなとこでくすぶってないで、リア充したらいいのに。 彼氏いないの? 友達いないの? 病弱様でも、前向きに充実してる人より、ダメんこちゃんね☝

No.27 17/10/05 20:44
名無し22 

>> 26 人格障害は虚言あるから疲れるよね 絶縁おめでとう!!

ゆっくり休もう

私も経験あるからよくわかるわ~😱

妄想がすごいから気持ち悪いよね

No.28 17/10/05 20:52
名無し3 ( ♀ )

>> 26 追記です!!!!! この人、嘘が多くて話に矛盾だらけなんです。 今まで言わなかったけど話をかなり盛るんですよね。 今日も嘘が発… 所詮、チャットでしょ?リアルな友人じゃないんでしょ?
主さんも、わざわざスレ立てする必要性ないよね。

しかもバセドウって甲状腺の病気だよ。
いちいち他人の言葉に過敏な主さんも、ちょっとイタいよね?それ…気づいてなさそうだから余計ダメダメだね。

若くて健康様ならさ、こんなとこでくすぶってないで、リア充したらいいのに。
彼氏いないの?
友達いないの?

病弱様でも、前向きに充実してる人より、ダメんこちゃんね☝

  • << 31 って人のこと言うあなたも私と同類ねw

No.29 17/10/05 23:00
名無し21 

>> 25 知り合い程度なんでw
へぇ 知り合い程度なのにスレ立てちゃうほど愚痴りたいんだw
まあ、精神疾患のうざさはハンパないけどね

落ち込み系の精神疾患より、でしゃばりのパワー余ってます系はめんどくせーよ

相手にしないのが一番
思い込み強くて
自分が一番大変って自己評価もプライドも高い

無視が一番
縁きれて良かったじゃん

バセドウに関しては
一切同意できないけどね

本田選手が元気そうだから、他の患者も元気でいられるって?

馬鹿じゃねwww

No.30 17/10/05 23:13
名無し30 ( ♀ )

年とると、お互いに病気の話で盛り上がるようになる。

腰が痛いのよ

あら私もなのよー

私は持病の○○で

あら、大変ね

私も○○がねー

No.31 17/10/06 06:48
匿名 ( ♀ )

>> 28 所詮、チャットでしょ?リアルな友人じゃないんでしょ? 主さんも、わざわざスレ立てする必要性ないよね。 しかもバセドウって甲状腺の病気だよ。… って人のこと言うあなたも私と同類ねw

No.32 17/10/06 07:29
名無し3 ( ♀ )

>> 31 認めちゃった😨

No.33 17/10/08 06:47
匿名 ( ♀ )

てことは、彼氏いないの?w

わたし結婚してるからw

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧