注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

日本の軍事に詳しい方教えて下さい

レス21 HIT数 1994 あ+ あ-

名無し
17/10/09 10:16(更新日時)

僕は、名字が在日の方がよく使用する名字です。韓国人や中国人の方からなん世になると尋ねられますが。僕は両親から、曾祖父と祖父は皇室にお仕えした近衛兵で母方の祖父は、呉の海軍で戦艦に乗っていたと聞かされているから僕は日本人だと自分では思っている答えましたが。近衛兵とか日本軍は中国人でも韓国人でもなれるんだ!!そう言われて。別に今のこの時代。日本人も中国人も韓国人も日本に住んでいる以上日本人だと思っています。
ただ近衛兵は、皇室関連だから大正から戦中の当時。外国の方は、なれたのかなぁと疑問に思って質問しました。

17/10/04 22:00 追記
僕は、日本はこれだけ色んな人種がいるのだから。日本は日本人だけのものではなくもっと広い視野を持ち受け入れた方が良いと思います。国で差別するのでなく。
うちの両親は、本文にあることを未だに誇りに思っていますが。正直もうふるいですよ。

No.2542556 17/10/04 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 22:24
名無し1 

昭和の初期までは皇族(当時、皇族の男性は成人すると軍に入るのが慣例だった)
華族(江戸時代まで公家や大名だった家)及び士族(江戸時代まで中・下級武士だった家)階級
の出身者しか配属されず、帝国陸軍における「エリート部隊」とされていた。
これが近衛師団です。昭和初期まではこれが守られていたはずです。
戦争末期の近衛第3師団以外はそうです。

狭い視野の人も居ます、多民族国家であるアメリカであってもそうです。
単一民族国家の期間が長かった日本の場合色濃く残るのは仕方ない部分です
今の政治が助長しているのも事実でしょう。
私的には日本で生まれ日本で育ち教育を受けた人は人種祖国なんか問う必要は無いと思います。

No.2 17/10/04 23:20
名無し0 

>> 1 なるほど。つまり近衛兵は、天皇のパシりみたいなものですか。
日本はもっと解放して多民族化しないといまの時代にフィットしないですよ。

  • << 9 当時の日本人なら天皇陛下の近衛兵になれたことに誇りにこそ思うけどパシりとは思わないから。 そういう考え方が韓国人だよね!!

No.3 17/10/06 07:47
旅人3 

 近衛兵に限らず、日本兵には中国人はなれない。外国人に国防を任せるなんてことは有り得ない。例外は傭兵くらいのもの。
 ただし、当時日本人だった韓国人はなれた。ホン・サイク中将のようにね。

 あと、日本は日本人だけのもの。日本に限らずその国はそこの国民だけのもので、これは差別ではない。
 違うと言うのなら、例えばアメリカに行って、「アメリカはアメリカ人だけのものではない」と言ってみなよ。
 多分生きて帰れないから。

No.4 17/10/06 10:59
名無し4 

ん…勘違いしてない?
例え生まれた国や人種が違っても信じる国がその国の人種なんです。
それは今でも同じです。
トランプ大統領も同じ事いってましまたよ!
学生が「何故韓国歴史をねじ曲げるですか?」って質問した人がいます。
トランプ大統領は「君は韓国人か?」と回答した事があります。
学生は自分はアメリカで産まれた人間だ!って答えましたがトランプ大統領は「君は立派な韓国人だよ」と返事をしたわけです。
人種や生まれではないです。
信じる国の長を崇めた人間はその国の人種なんです。
意味深ですが理解が難しいかも知れませんね!

No.5 17/10/06 12:09
名無し 

>> 4 だから、自分が日本人だと思えばその人は、日本人ですよね。帰化してなくても

  • << 8 いいえ、そういう考え方ならなんのために国籍は存在するの?

No.6 17/10/07 07:44
名無し4 

>> 5 まあそお思うならね!
逆に日本を恨み妬み憎いから日本に残るのはただのお馬鹿だけどね!
日本にいて日本に寝返った祖国の裏切り者とか思われても仕方ないし日本人をいくら殺しても祖国の人は何も思わないただの迷惑な人ってなるだけだからな…
殺すのは簡単だけど働かせるのは難しいんだよな!

No.7 17/10/07 07:51
旅人7 

日本国民が拉致されてるのに金将軍を愛せるのか?
大統領が親日か反日かによって態度をコロコロ変える韓国国民を信用しなさいって言われても無理
あれだけ経済支援をしてきたのに反日大統領が当選した途端に反日になるから無理なものは無理

主さんは良い人そうだけどね

No.8 17/10/07 07:53
旅人7 

>> 5 だから、自分が日本人だと思えばその人は、日本人ですよね。帰化してなくても いいえ、そういう考え方ならなんのために国籍は存在するの?

No.9 17/10/07 07:56
旅人7 

>> 2 なるほど。つまり近衛兵は、天皇のパシりみたいなものですか。 日本はもっと解放して多民族化しないといまの時代にフィットしないですよ。 当時の日本人なら天皇陛下の近衛兵になれたことに誇りにこそ思うけどパシりとは思わないから。
そういう考え方が韓国人だよね!!

No.10 17/10/07 12:22
名無し4 

そもそも拉致以外にも大量虐殺や強盗もあるのに良く偉そうに慰安婦とかいえるよね!
しかも多額の支援して貰って流石ナチスですわ!
障害者を殺し反逆者は殺し気にくわなければ殺す!
そして支援者がムカつくから殺す!
嫌われて当然の民族!
何も知らない人に責任を押し付けて被害者ツラとか酷いもんだよ!
投稿者さんの文章には「昔天皇にパシらされた子孫なので責任取って欲しい」と書いてあるように見える。
慰安婦と同じですね! それ程日本の生活保護が魅力的か?

No.11 17/10/07 12:36
名無し 

いまの日本は、色んな人種がいます。そうやって様々な人種が日本を支えていく。これがこれからの日本に必要な事だと思います。すぐに国へ帰れとか言う人達もいますが一緒に仲良く暮らす道もあるはずです。

  • << 13 そうだな! だから日本人が重傷をおったり殴られたり民族の違いがあるから違法も分からない! その国にきたらその国のルールを守るなんて当たり前ですからね! 対馬を例に出すと良く分かります。 だからお互い迷惑をかけない為にも在日朝鮮人を追い出す必要性もあるわけです。 ルールを守るのが苦痛って日本人は理解してからこその行動ってあるわけです。 勿論日本人を大量虐殺をしといて日本が戦争を出来ないのを利用し悲しむ親族を増やさない努力って必要ではありませんか? ニュースには載っていないのは日本が戦争の種を作らない為に隠す必要性があるからです。インターネットの復旧で日本は理解しテレビの嘘や新聞の嘘が浮き彫りになった訳です。それは韓国人さんも同じ事!1部を韓国人さん達が良くても国が日本を嫌いになったらね…

No.12 17/10/07 19:04
旅人12 ( ♂ )

国には陸軍国と海軍国があってね…

つまり大陸の中央にある国は陸軍国。陸軍偏重て意味。

日本やイギリスは海軍国。陸軍はワールドクラスでは無いが、海軍が強い。

で、陸軍国の場合、近衛兵は民族どうこうより、実際に強くないと敵の陸軍と戦う可能性が高いわけだから、外国出身でも強い連中を選んだ。

古代ペルシャ帝国の近衛兵にはギリシャ人が多く、オスマントルコの近衛兵イェニチェリはバルカン半島のセルビアやブルガリアのキリスト教徒の生まれ。

ナポレオン帝国やオーストリア帝国の近衛兵はハンガリー系フザール(ユザール)。オーストリア・ハプスブルク帝国なんかボスニア人つまりイスラム教徒も近衛に居た。

中世イタリア最大のシチリア・ナポリ王国も、近衛兵はアラブ人。強かったから近衛兵にしたのだ。

このように、長年外国と戦争ばかりしていて、首都や元首の身に危険が迫るような厳しい国々では、形式より実用性を取った。

だから近衛兵も強い外国人。

日本は欧州や中東より、ずっと平和だったから、形式化が進んだのだろう?

No.13 17/10/08 12:28
名無し4 

>> 11 いまの日本は、色んな人種がいます。そうやって様々な人種が日本を支えていく。これがこれからの日本に必要な事だと思います。すぐに国へ帰れとか言う… そうだな!
だから日本人が重傷をおったり殴られたり民族の違いがあるから違法も分からない!
その国にきたらその国のルールを守るなんて当たり前ですからね!
対馬を例に出すと良く分かります。
だからお互い迷惑をかけない為にも在日朝鮮人を追い出す必要性もあるわけです。
ルールを守るのが苦痛って日本人は理解してからこその行動ってあるわけです。
勿論日本人を大量虐殺をしといて日本が戦争を出来ないのを利用し悲しむ親族を増やさない努力って必要ではありませんか?
ニュースには載っていないのは日本が戦争の種を作らない為に隠す必要性があるからです。インターネットの復旧で日本は理解しテレビの嘘や新聞の嘘が浮き彫りになった訳です。それは韓国人さんも同じ事!1部を韓国人さん達が良くても国が日本を嫌いになったらね…

No.14 17/10/08 13:16
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ EdM7Sb )

ふざけないで欲しいわね。

日本は日本人のものであり、外国人のものではありません。

魂を外国人に売り渡したのか、魂が外国人のまま偽りの帰化をして日本人ぶってるのか、ワケワカラナイ反日な日本人がいるけれど

主のようなのに日本人と名乗って欲しくはないわね。

区別と差別の区別がつかないくらいに頭が幼いのか、根っからの売国奴なのか、敵性外国人なのか・・・

日本人の国なんだから日本人と外国人が区別されるのは当たり前です。

No.15 17/10/08 15:29
旅人15 

そのありがたい教えを半島の国境でといてこい
両方から撃ってもらえっぞ

No.16 17/10/08 17:32
名無し4 

投稿者さんは理解してないだろうけど…
韓国は裁判で昔から親日罪と言われる罪を履行してるですよ!
つまりですね…生きて今携帯やパソコンでネット出来る訳ないんです。
親日罪は財産を全て没収です。
そおすると「誇り」ではなく「恥」になります。あと生きてる訳ないんだよな…
1980年頃に親日の韓国人はいなくなってるだよな…

No.17 17/10/08 17:42
名無し 

>> 16 なんか俺が韓国人で話が進んでますけど。違いますからね。元々聞きたいのは戦前、戦中の日本の近衛兵は、外国の方でも着任出来たかどうかを聞きたかったんですが。勝手に人を韓国人にして盛り上がるのやめてくれます。
俺は、今からの日本は、海外から労働者を募集するし人材不足で。そうしたら、アメリカみたいな多民族国家になるのは自明ですよ。だから、隣国の韓国、中国、北朝鮮と仲良くしていた方が日本の国益に繋がると思うからいっているんですよ。

  • << 20 移民や難民を誰彼構わず受け入れ続けたドイツの惨状を知らないとしか思えない内容ですね

No.18 17/10/08 20:51
旅人12 ( ♂ )

>> 17 私は別にアナタを韓国人とかにしてないけど。

日本は長く島国で多民族国家じゃなかったから、まず日本人の定義がハッキリしない。

法律では日本国籍持っていたら日本人。
だが、白人や黒人が実際に日本人になるのは不可能に近い。国籍持っても。
では日本人とは人種なのか、民族なのか?

実は人種と民族はどう違うかをよく考えた事ない日本人だらけでしょ?


先祖代々日本人で、日本語が出来るのが日本人か? でも何代前の先祖から?
また日本語能力が弱ければ日本人で無くなるのか?

加えて日本を愛してなければ日本人では無いと考える人もいる。

アナタが言う朝鮮人や中国人など近い国の人々と仲良くした方がいい、のは別に今後の移民に限らず、外交の基本として不要に敵を作らない、に通じる。

でも今後、少子化し国際化する日本に入ってくる移民は、韓国人や中国人だけでなく、東南アジアやインド、またイスラム世界の人間、ロシア人、アフリカ人など日本より貧しい国の人々の、余り教養ない人々が沢山。

これはアナタが正論言ってるとしても、現実にこうなったら綺麗事だけでは済みません。
日本人-定義は様々だが-と、移民の間で差別問題や軋轢が生まれる。
差別や文化摩擦は当然起きるから、彼らは日本を好きでなくなる。

本当なら移民よりアンドロイドの方がずっといいけど、多分開発が間に合わない。

だからこそ、今の欧州みたいに移民は問題だと分かっていても、結果的にどうにもならない。移民とくに文化が違うイスラム移民とか好きな人は、欧州にも余程の変人以外、居ません。
でも選挙で、右派は少し伸びても政権取るまでまだまだ行かない。

逆に若者は日本人より、移民問題に無気力に成ってきている。もうどうでもいい、みたいな。
でもここで韓国人や移民は出ていけと言ってる日本人らも、実際に街中で連中相手にはっきり言えるかどうか?


アメリカは元々、ネイティブ以外、皆移民の国だから、日本をアメリカと比較しても意味ないと思います。

No.19 17/10/09 06:35
旅人15 

>> 18 同感。アメリカは全く違う
無理して欧州の先進国 あそこらも馴染むまで百年はかかっている
だいたいはそれまでに合わない民族同士は
殺しあいますよ。

No.20 17/10/09 07:07
旅人7 

>> 17 なんか俺が韓国人で話が進んでますけど。違いますからね。元々聞きたいのは戦前、戦中の日本の近衛兵は、外国の方でも着任出来たかどうかを聞きたかっ… 移民や難民を誰彼構わず受け入れ続けたドイツの惨状を知らないとしか思えない内容ですね

No.21 17/10/09 10:16
名無し4 

戦後前は韓国と北朝鮮なんて存在しないけど…何言ってるんだ?つまりだな…戦前での誇りとか嘘なんだよ!
日本の移民が減る前に日本人が朝鮮人に虐殺されてる実態をしれ!
じゃあ投稿者さんは家族に朝鮮人がいて両親が殺されて利益が下がるから悩みを解決したほうがよいですね!って言ってるのと同じ!
戦後は日本は軍事力は殆ど防衛と支援に移動してる。そのため韓国の軍事力が7位になったのはわかるか?
在日を帰還させて日本はドイツなどの国で親日同盟を強くして中国を怯える程の軍事力を得る必要性があるんだよ!
そおすれば尖閣諸島で石油を海底資源から引き上げて金利を回復させる。
そおなれば家も車も娯楽も家族も思いのままに日本人は生活出来るの?分かる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧