注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

インパクトがあるっていうのは褒め言葉なの??

レス2 HIT数 1100 あ+ あ-

ぴよ( r6L9Sb )
17/10/05 01:12(更新日時)

食堂つきの寮に住んでます。
愚痴になりますがすみません;

朝夕食堂で食べてます。
ちなみに、勝手に欠食してしまうと後で寮母さんに怒られます。。ルール上よっぽどの事情がない限り欠食は出来ません

食堂でいつも誰かの悪口言ってる人や、あまり会いたくない、面倒な方も中には居るので、出来るだけ会わないように時間帯をズラしてはいるのですが、

食事提供時間が1時間しかないので、ゆっくり食べてる方など、やはりどうしても毎日会ってしまう方もいます。

今回相談する方もそうなんですが、
今日また夕食の時に会い、その方に「あなたってインパクトあるから、どこに座っててもわかるのよ~」
って言われました。。

何故インパクトがあるか、ボソボソっと言ってた気もしますがよく聞き取れませんでした。

私は、過去にちょっとトラウマ?があって
自分が目立ったりとか人にジロジロ見られるのを毛嫌いする傾向があります。

なので、見た目も服も自分では地味ーにしてるつもりなんですが
(服の色も紺とかグレーが多い)

背が女で164cmくらいあるのと、ちょっとぽっちゃりしてるので大きいっていう印象はあるのかもしれません。

だけど、あんまり他人に対して「インパクトある」ってハッキリ言うのもどうかなと思うのですが、

インパクトあるって言葉、
私自身にも何かしらのコンプレックスがあるからかもわかりませんが、どうしても褒め言葉としても、受け取れません

皆さんは、自分が「インパクトあるね」って言われたら、どう思いますか??

食事の時間も、さらにズラす必要があるかな。。とか考えてしまい、なんだか窮屈で仕方ありません

17/10/04 21:07 追記
ちなみに、周りを見た感じ
皆さん結構個性があって、
私だけ特別印象的では、ないように思えるんですが。。

私から見ると、そのインパクトどうのって、言った方のほうがよっぽどインパクトあります。。語弊あったらすみませんが。。
(潔癖症なようで、いつも椅子を念入りに拭いてから座ってる)

タグ

No.2542523 17/10/04 20:59(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 21:19
ぴよ ( r6L9Sb )

ぽっちゃりって言っても、
女性Mサイズも、一応着れます。。

No.2 17/10/05 01:12
37 ( tmKRRb )

インパクトがある=印象に残るって意味じゃないかな。あなたの見た目がわからないから○○だから言われたんだよ、とは言えないけどその場合別に悪いインパクト(印象)とは取らないけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧