注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

「いい人を紹介する」という社交辞令が腹が立つ

レス5 HIT数 1020 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 10:42(更新日時)

正直な感想を聞きたいです。

取引先の既婚女性の方に、出会いがないと愚痴ったら、
彼女の方から、こういう人がいて紹介を頼まれているから紹介していいかと聞かれました。
すっごく嬉しかったので、即OKして、何度も「ぜひお願いします」と伝えてあります。

しかし、一ヶ月経ちましたが、音沙汰がなく、社交辞令だったんだなと思えてきました。

腹が立つのは、彼女のためにこれまで散々、私の知人を紹介してきたことです。
私はプライベートで地域イベントの手伝いをしてきて、行政や印刷所や演者さんの知り合いが多いです。
彼女の会社がそういったPRイベントをやりたいと言われて、仲がいいからとお手伝いもしてきて、何人もの人や会社を紹介しています。紹介するときも、困らないように時間が空くときは「先方がこういう事情で再来月までアポが取れない」「こういう人がどうかな」と代案を出していました。

年末もイベントをしたいからと、新たに数人紹介も頼まれています。
正直、紹介しないと大変だろうし、私のツテで格安で借りられている会場なので、数十万円のコスト増になると思います。

恋愛と仕事が違うのは重々承知ですが、
なんだかなと思って、今回を最後にお手伝いを一切やめようと思うのは心が狭いでしょうか。

No.2542500 17/10/04 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 20:39
匿名さん1 

狭い。
恋愛は取引と違って、相手の感情だってあるんだから、
紹介しようと思った相手に、もう恋人が出来てしまっていたとかで、
紹介できなくなってしまい、気まずくて何も言えないことだってある。
それに、あなたが急に紹介を断ったら、
男日照りで、ついにこんな意地悪までしだしたって馬鹿にされるよ。
何処でどうご縁が繋がっているかわからないんだから、
人には出来るだけ親切にしておいた方が良いよ。
その姿を見て、あなたをいいなと思う人も居るかもしれない。
逆にあなたに意地悪されたと愚痴られて、良縁を片っぱしから潰されるかもしれないし。

No.2 17/10/04 20:53
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
もちろん断られるのは構わないんですが、駄目なら駄目で「彼女がいるんだって」「今は恋愛の気分じゃないって」と一言連絡すればいいのにって感じてしまいました。
恋愛が絡めば、平気で連絡しなくても普通なんですね。

私も演者さんから「そんな会場は小さいからやだ」とか言われるのも、「都合が合わないみたい」と伝えてきたのに、なんかレスを見て改めて悲しくなってしまいました。
あげく、紹介をやめたら意地悪ですか・・・
親切にするだけ無駄な気がするので、逆にもう余計な親切は止めようと思えました。
ありがとうございました。

No.3 17/10/04 21:41
匿名さん3 ( ♀ )

なんか良いように利用されてるように感じちゃいますよね💧
わたしは狭いとは思わないです✋

無理になったらなったで連絡の1つ入れてくれれば、それで良い事だし
連絡くれれば無理になっても主さんはここまで腹は立たなかったはずですよね⚠

きっと自分に得のある事なら頻繁に連絡してくるのではないですか?
わたしなら別に相手に心が狭いと思われても良いので距離開けて今までのようには付き合いませんね👋

No.4 17/10/05 09:42
社会人さん4 

狭くないと思います。彼女は忘れているか、紹介を考えていたひとの都合で紹介してほしくなくなった等もあるかもしれません。

No.5 17/10/05 10:42
社会人さん5 

恋愛と仕事は別に思いますよ。紹介してくれるっていう話どうなりましたか?って聞いてみたらどうですか?もしかしたら、相手が断ってきた可能性もあるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧