注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

元カノさんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが…

レス2 HIT数 440 あ+ あ-

片思い中さん
17/10/06 23:39(更新日時)

八か月前に別れた元カレのことがまだ諦めきれてなくて…別れたあと、一か月後ぐらいにもう一度やり直したいと言ってみたのですが「今はそういう気分になれない」と、フラれてしまいました…もうすぐ卒業で進路も別々なので、後悔はしたくないんです。そこで!元カノさんがいらっしゃる方(できれば今も友達でいる方)にお聞きしたいのですが、元カノに『言われて嫌なこと』『されて嫌なこと』『されて嬉しいこと』『されたいこと』など、少しでもいいので意見を聞かせていただきたいのです…。本当に小さなことでもいいので、教えてください!彼の気持ちがまったくわからないんです!!

タグ

No.2542492 17/10/04 20:17(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/05 21:29
片思い中さん1 ( ♂ )

私は3年半ほど付き合って3ヶ月前に彼女に振られた側の男ですが、質問の趣旨からして、振った側の元カレの立場で考えて回答しますが、それでいいんですよね?
もしあなたが私のように彼女に振られた側の立場としての意見が聞きたいのであれば、全く的外れな回答になってしまいますので、その場合は回答し直しますので言ってくださいね。

◎元カノに言われて嫌だと思うこと。

・私の悪いところは全部直すから捨てないで。
・もう一度友達からやり直しましょう。(これは相手の考え方次第)
・別れの本当の理由を教えて。
・誰か他に好きな人ができたんでしょ。


◎元カノに『されて嫌なこと』

・しつこく電話、LINE、メールをされること。
・話し合いを拒否すると、待ち伏せや付きまといをすること。
・共通の友人などを通じて別れないように説得されること。
・自宅まで押しかけてくること。


◎元カノにされて嬉しいこと(正確には元カノに望むこと)

・別れを受け入れて、追いかけないこと、連絡はしないこと。
 (友人としては続けると元カレが言っている場合は話は別ですが)

・別れた後も、悪態をつかず付き合う前と同じ態度で接すること。


◎元カノにされたいこと(これも正確には元カノに望むこと)

・基本的には元カノに望むことは無いと思われますが、強いて言えば、そっとしておいてくれること。


以上、私の考えを書いてみましたが、あなたがあと6ヶ月という短い期間で元カレとの復縁を望んでいるのだとしたら、絶対にしつこく追ってはいけません。
残された期間が短いので焦る気持ちは分かりますが、数ヶ月は沈黙して元カレから何の話も無ければ、こちらから最後のワンチャンスだと思って復縁を願い出ましょう。

No.2 17/10/06 23:39
片思い中さん0 

お忙しい中たくさんの質問に答えてくださり、ありがとうございました!
とても参考になりました!
うっかりするとやってしまいそうな事もありました…危ない危ない…本当にありがとうございました!
それと、言い忘れていたのですが、
一応、別れた時に親友になったんですよ。
(喧嘩とかではなく、噂が広まってしまって「今のままでは続かないと思う」という彼の意見で別れたので…)
でも最近彼に好きな人ができたらしく…復縁は難しくなってしまいました。
彼の恋を応援したいとは思っているのですが、なかなか諦めることができません。
やはり諦めて親友として恋を応援してあげるべきなのでしょうか?
質問ばかりで本当に申し訳ありません!!
周りに相談できないんです(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧