注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
好きな人に1週間付き合おうと言われた

入院中

レス10 HIT数 1435 あ+ あ-

匿名
17/10/11 20:15(更新日時)

明日、手術で今日から入院中。入院直後から薬剤師、麻酔科医師、担当看護師、主治医と入れ替わり立ち替わりに使用薬の説明、麻酔の説明、検温‥と来て全く落ち着かないですね。先程、主治医1人と助手医師らしき人が二人(助手医師は自己紹介無し)来て、処置室に連れて行かれて手術部位の観察されました。私は形成外科で臍のケロイドの除去と腫瘍摘出、成形の手術を受けますが、形成外科の医師の対応ってどこの病院もこんなものなんでしょうか。それに形成外科の医師って若い人ばかりですよね。若い医師だからなんか手術を受けるのが怖い。大学生ぐらいの若い医師だし、なんか頼りなさそうな感じで怖い。大丈夫かな。

17/10/04 19:58 追記
看護師が病室に運んでくれるご飯のトレーは食事後、動ける人は自分で返しに行きますか?それとも看護師が取りにくるまで置いていますか?

No.2542483 17/10/04 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/04 20:08
社会人1 ( ♀ )

形成外科の事は解らないけど

下膳の事は 病院によって違うと思うので看護師に聞いてみたら良いですよ お大事にしてくださいね

No.2 17/10/04 20:12
匿名0 

>> 1 レス有り難うございます。そうですね、聞いてみたほうがよさそうですね。

No.3 17/10/04 23:40
主婦3 ( ♀ )


形成外科ではありませんが、心臓の手術の為、過去に 入院・手術の経験あります。

看護師さんやら 担当医やら 助手さんやらが入れ替わり立ち替わり来室して来るのは 確かに落ち着けませんが、

患者さんと 患者さんの体調、手術内容を間違えない為の確認作業も含んでると思うので 仕方ないのかなと思ってました。

ご飯については、自分で歩ける様になってからは 『ご馳走様、運んでくれて有難う』の意味も込めて 自分で下げてました。

主さんも 手術 頑張って下さいね!

  • << 5 レス有り難うございます。確かに、手術前に患者と治療確認をしっかりするのはあたりまえですね。もうすぐ手術で腰椎麻酔をするので怖いです。

No.4 17/10/05 02:13
名無し4 ( ♀ )

私も何回か手術・入院しましたけど、説明は長いですよね。
小さい病院だと看護師さんが全部説明してくれて、先生も顔を出してくれます。
大きい病院は、看護師、薬剤師、主治医、精神科の医師、ソーシャルワーカ?(病院に対する不満や治療費の相談出来ました)、色々来ます。
私も、主治医以外は外国人だったので不安でした(ToT)

  • << 6 レス有り難うございます。本当にそうです。私は市立病院ですが、薬剤師から始まって麻酔科医師、手術室担当の看護師、病棟担当の看護師、形成外科医師が三名と次々にこられましたよ‥😰。だから余計に手術に対して緊張して、怖さも増しております。

No.5 17/10/05 10:10
匿名 

>> 3 形成外科ではありませんが、心臓の手術の為、過去に 入院・手術の経験あります。 看護師さんやら 担当医やら 助手さんやらが入れ替わり立ち替… レス有り難うございます。確かに、手術前に患者と治療確認をしっかりするのはあたりまえですね。もうすぐ手術で腰椎麻酔をするので怖いです。

No.6 17/10/05 10:16
匿名 

>> 4 私も何回か手術・入院しましたけど、説明は長いですよね。 小さい病院だと看護師さんが全部説明してくれて、先生も顔を出してくれます。 大きい病院… レス有り難うございます。本当にそうです。私は市立病院ですが、薬剤師から始まって麻酔科医師、手術室担当の看護師、病棟担当の看護師、形成外科医師が三名と次々にこられましたよ‥😰。だから余計に手術に対して緊張して、怖さも増しております。

No.7 17/10/05 10:38
名無し7 

子供が形成の手術した時は、入院が決まって次回通院した際に麻酔科医師の説明や採血があり、入院した日に病棟看護師が薬の副作用の有無や既往症の話、担当医が手術時間を伝えに来ました。
主さんの文章で、当時の忙しかったことを如実に思い出しましたよ(笑)

  • << 9 レス有り難うございます。私は手術をすることが決まった時は採血、採尿、肺活量、胸と腰のレントゲンの検査をしました。入院当日は薬剤師、麻酔科医師、手術室の看護師が立て続けに来られ、その後にその日の担当看護師が来ました。主治医は全く来ず。外来で診察をして下さった医師と入院当日の主治医とは違う医師だったのですが名前もわからずでした。ベットには主治医の名前が書いてあった為、なんとなくわかりましたがなんだか不安になりました。病棟看護師長も誰なのか全くわからないし、担当看護師も毎日変わる為、誰が誰だかわかりませんでした。

No.8 17/10/05 14:07
名無し8 

主さん、
大丈夫ですか?
きっと無事に終わって今頃はベッドで横になってる頃かな。

  • << 10 レス有り難うございます。手術は無事に終わりました。3時間かかりました。今は無事に退院をして自宅療養中です。今日は1週間ぶりにお風呂に入って身体をゴシゴシ洗って久しぶりにサッパリしています。入院中は手術前にしかお風呂(シャワー)に入れなかったので、身体が気持ち悪くて仕方なかったです。お風呂に入れないって辛いですね。

No.9 17/10/11 20:09
匿名 

>> 7 子供が形成の手術した時は、入院が決まって次回通院した際に麻酔科医師の説明や採血があり、入院した日に病棟看護師が薬の副作用の有無や既往症の話、… レス有り難うございます。私は手術をすることが決まった時は採血、採尿、肺活量、胸と腰のレントゲンの検査をしました。入院当日は薬剤師、麻酔科医師、手術室の看護師が立て続けに来られ、その後にその日の担当看護師が来ました。主治医は全く来ず。外来で診察をして下さった医師と入院当日の主治医とは違う医師だったのですが名前もわからずでした。ベットには主治医の名前が書いてあった為、なんとなくわかりましたがなんだか不安になりました。病棟看護師長も誰なのか全くわからないし、担当看護師も毎日変わる為、誰が誰だかわかりませんでした。

No.10 17/10/11 20:15
匿名 

>> 8 主さん、 大丈夫ですか? きっと無事に終わって今頃はベッドで横になってる頃かな。 レス有り難うございます。手術は無事に終わりました。3時間かかりました。今は無事に退院をして自宅療養中です。今日は1週間ぶりにお風呂に入って身体をゴシゴシ洗って久しぶりにサッパリしています。入院中は手術前にしかお風呂(シャワー)に入れなかったので、身体が気持ち悪くて仕方なかったです。お風呂に入れないって辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧