注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

素っ気ない彼と新しい出会い

レス20 HIT数 1812 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
17/10/05 12:34(更新日時)

現在付き合ってるバツイチ彼がいて
若い頃は結構モテてたらしいのですがホントに気遣いがない。女性の気持ちをいちいち言わないと理解しない。(面倒なので言われなきゃしないという節もあるかも)
私も良い年なので毎日連絡したいし。。とかイベントはしてほしいとか要望はあるけどなかなか口に出せない。。塩対応の彼。

そんな折、SNSを介して出会った彼。
先日は初めて会ったのですが私のタイプで正にストライクゾーン。
10近くも下だけど、年上好みらしい。
そして会話も楽しく気遣いもあり、凄く大切にしてくれそうと直感しました。
そして私のこともとても気に入ってくれた。
ただその彼もバツイチで過去に浮気、しかも本気で好きになってしまい。。それが原因だったと。

今は自分自身気持ちが舞い上がってるので冷静に考えられませんが明らかに気持ちはシフトしています。
性格的に穏和だし文句なしですが、こういう男性は繰り返すものでしょうか?

No.2542048 17/10/03 20:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 21:20
匿名さん1 ( ♀ )

単なる彼女と違って、結婚してからも浮気をする人はまず間違いなく繰り返します。
彼の場合、ただの遊びの浮気でなく本気になって離婚しちゃった人なら
熱しやすく冷めやすいタイプなんでしょうね。

又、気遣いの出来る紳士的な男性は言い換えれば女慣れしてるから
女が喜ぶツボを知ってるんですよ。
まぁ、主さんが決める事ですからね。
不安より、楽しいが勝てば良しです。

けど、もし主さんに結婚願望があるならバツイチは避けた方が良いですね。
1度結婚してるから結婚願望無い人が多いし、結婚願望が強いバツイチはほぼバツ2、バツ3になりやすいです。

  • << 4 確かにそうですよね。 とっても情熱的でその人しか見えなくなくなる。的なコトを言っていて、だから今はその情熱を向けてくれてるだけなのかもしれませんが。。

No.2 17/10/03 21:21
匿名さん2 

他に好きな人が出来たら浮気する、情熱家タイプの男性って事ですよね。

言い方を変えると、
熱しやすくて冷めやすい、責任感の無い男。

他の女性との接触が無ければ、浮気もしないと思いますよ?


というか‥

主さんも、彼氏が居るのに若い男と浮気してますよね?

会うだけなら浮気じゃないのかな‥
気持ちも動いてるのに?

その若い男に難癖付けて、
またいつか繰り返すのではありませんか?
(; ̄∇ ̄)

  • << 7 そうですよね~ 相手の過去の浮気癖にばかり目がいって一喜一憂してましたけど。 彼の素っ気ない感じに限界を感じて。。なんて言っても 「妻とはうまくいってなくて。。」と浮気する男性と同じですね。

No.3 17/10/03 21:56
通行人3 

繰り返すものなんじゃないですか?
浮気じゃなくて本気になっちゃったなんて、余計たち悪いですね(^^;

  • << 8 どっちが良いとも言えないですね。 本気で浮気されても許せないし、 かといって軽い気持ちだったんだから許せ。と言われても許せる問題でもないし(^_^;) やはり若いうちに遊び倒した男は 年と共に落ち着く。なんてコトはないんでしょうかね?

No.4 17/10/03 21:56
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 単なる彼女と違って、結婚してからも浮気をする人はまず間違いなく繰り返します。 彼の場合、ただの遊びの浮気でなく本気になって離婚しちゃった人… 確かにそうですよね。
とっても情熱的でその人しか見えなくなくなる。的なコトを言っていて、だから今はその情熱を向けてくれてるだけなのかもしれませんが。。

No.5 17/10/03 22:40
片思い中さん5 

そういう男性は繰り返すものです

  • << 9 やっぱりそうですかね。 この人と過ごしてみて、こんなに優しい人ならきっとずっと大事にしてくれるかも✨とさえ思えましたが、 きっと『今』に全力を注げる人だからこそ、そう思わせるんですね。

No.6 17/10/03 23:22
大学生さん6 

彼氏も主さん以外の女性なら塩対応じゃなくて結構、情熱的でマメだったりして?

  • << 11 若かりし頃は今の年下男性のようにマメでそれなりに尽くしてきた?? のかな~と推測するも恐らく今のまま過ごしてきた人だから、 付き合いも長続きしないとバツなのかも。。

No.7 17/10/03 23:26
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 2 他に好きな人が出来たら浮気する、情熱家タイプの男性って事ですよね。 言い方を変えると、 熱しやすくて冷めやすい、責任感の無い男。 … そうですよね~
相手の過去の浮気癖にばかり目がいって一喜一憂してましたけど。
彼の素っ気ない感じに限界を感じて。。なんて言っても
「妻とはうまくいってなくて。。」と浮気する男性と同じですね。

No.8 17/10/03 23:30
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 3 繰り返すものなんじゃないですか? 浮気じゃなくて本気になっちゃったなんて、余計たち悪いですね(^^; どっちが良いとも言えないですね。
本気で浮気されても許せないし、
かといって軽い気持ちだったんだから許せ。と言われても許せる問題でもないし(^_^;)

やはり若いうちに遊び倒した男は
年と共に落ち着く。なんてコトはないんでしょうかね?

No.9 17/10/03 23:34
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 5 そういう男性は繰り返すものです やっぱりそうですかね。
この人と過ごしてみて、こんなに優しい人ならきっとずっと大事にしてくれるかも✨とさえ思えましたが、
きっと『今』に全力を注げる人だからこそ、そう思わせるんですね。

No.10 17/10/04 12:41
社会人さん10 

下の方の男性は年齢や経済力にもよりますが女性にも人気があるでしょうから、繰り返す可能性はありますよね

  • << 12 そうらしいですね、 同世代ならもちろんのこと、今は女性の方が年下男性を求めるんだとか。 私は年下に興味を持ったことはなかったのですが、アプローチしてくれるので会ってみたらすごく素敵な人で🎵 やっぱり受かれてないで、あまり連絡とらず様子見した方が良いのかな?

No.11 17/10/04 12:48
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 6 彼氏も主さん以外の女性なら塩対応じゃなくて結構、情熱的でマメだったりして? 若かりし頃は今の年下男性のようにマメでそれなりに尽くしてきた??
のかな~と推測するも恐らく今のまま過ごしてきた人だから、
付き合いも長続きしないとバツなのかも。。

No.12 17/10/04 18:49
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 10 下の方の男性は年齢や経済力にもよりますが女性にも人気があるでしょうから、繰り返す可能性はありますよね そうらしいですね、
同世代ならもちろんのこと、今は女性の方が年下男性を求めるんだとか。
私は年下に興味を持ったことはなかったのですが、アプローチしてくれるので会ってみたらすごく素敵な人で🎵

やっぱり受かれてないで、あまり連絡とらず様子見した方が良いのかな?

No.13 17/10/04 18:50
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 12 浮かれて❗の間違い

No.14 17/10/04 18:56
通行人14 

失敗したくない!
とか考えてたらつまらなくないですか?

今の相手じゃ楽しくないのは明白
かといって新しい人は不安要素あり


主さん自身はどうなの?

主さん自身こそ
一度ちゃんと独りになって自分がどうしたいか考えてみては?

自分に疚しいところがなければ相手は真面目に向き合ってくれます

主さんの文面からは損得勘定が見えてきます
他力本願では幸せになれないですよ

本当に好きな相手なら損得関係ないと思います

No.15 17/10/04 21:50
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 14 確かに失敗したくない❗損得感情ありかもしれません。
でも私も遊んで良い年でもないので、誰となら穏やかな結婚生活を歩めるか。とか考えすぎてしまいます💦

No.16 17/10/04 22:13
通行人14 

>> 15 苦労する可能性って誰が相手でも0じゃないはず

だから尚更
信頼出来る相手と居たいと思いませんか?

今の彼という保険に片足掛けた状態で相手の誠実さを疑うなんて図々しいなぁ と思いました

No.17 17/10/04 22:51
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 16 保険をかけた状態になりますか。
まぁ、まだ私と彼には何も始まってはいないけど。
自分に疚しいところがなければ相手も真面目に向き合ってくれる。と仰ってますが、その結果の不倫と聞いてしまえば、その人と真剣に向き合って良いものなのかと悩みますね。

No.18 17/10/05 01:40
通行人14 

>> 17 ああだこうだ言わずに
とりあえず一度独りになって自分を見つめ直したらいいと思います

年齢を言い訳にするなら変化を求めない事だと思いますよ

自分の恋愛なのに
ホント他力本願なんですね

幸せになれなさそう

では

No.19 17/10/05 12:27
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 18 そうですね。
あーだこーだ頭で考えてないで、
じっくり見つめ直してみます。
私の場合は彼らを。
相手あってのことだから、自力だけではどうにもならないことがありますしね。

No.20 17/10/05 12:34
甘えん坊さん ( ♀ )

たくさんのご意見ありがとうございます。
過去に同時に誰かを好きになったりしたことはなかったので、正直自分に驚いてます。
今はこれ以上こちらから連絡はせず、やっぱりこの人。と思えるた時に決断します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧