注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

すごく嫌いな人がいる

レス18 HIT数 2305 あ+ あ-

社会人
17/10/04 17:02(更新日時)

8ヶ月前、縁切った友達にメール送ろうか悩んでます。

理由は、自分のほうが上だと馬鹿にしてくる態度をされたり
私からよくメールで遊ぼうと送るんですが、リラクゼーションにいく予定を立てた時に、相手から情緒不安定でまた今度にしようと話になった時に、
後々会った時に「他の友達といった」って言われて腹が立ったり
ご飯いく友達はいるんですけど一緒に遠出までして旅行いったりする友達がいないと話をした時に、
USJいったとか自慢してきたり
予定を立てて会いながらも、間接的に嫌みを飛ばされた気分になるようなことがありました。

メールのやりとりで嫌なことがあってその時にもう返事いらないってから送ったら相手にブロックされました。

上記の傷ついた嫌だったことを吐いて
今は旅行一緒にいく友達も彼氏もいる。あなたみたいに意地悪なことはされない、あなたは今の友達を大事にしてください。失礼します。

あまりよくない行動だってわかっているのに、最近思い出してイライラするようになりました。
その時だけ辛いです。

やってもいいですか…やらないほうがいいですか。気持ち的に送りたい。
意地悪した方は相手なのにやらないほうがいいんですかね?

送ろうとおもったのはCメールからです。一通だけ屈辱的な気持ちを吐きたいだけで、相手からの返事は求めてないです。ストーカーのつもりでもないです。
でもこんなことやりきっていいか戸惑います。やりたい
私も本人のlineはないのでもう関わらないです。

本当は忘れたい。
助けてください。
お互い20代中

タグ

No.2542035 17/10/03 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 20:53
通行人1 

昔、仲が良かったけど、私にもっと仲が良い子が出来て疎遠になった人が、
まさにあなたみたいな手紙をうちに送りつけてきたことがあったけど、笑えた。
あなたは、相手が傷ついたり反省したり、何か思うことがあって欲しいんだろうけど、
実際には暇なんだなーって笑われて終わり、ちなみに友達全員にその手紙は回して爆笑した。
本当に彼氏が居て、お友達も居たら、毎日が充実して、そんな人のことは忘れるし。
忘れられないってことは、彼氏もお友達も、全然あなたを満たしてくれてないってこと。
今が幸せなはずなのに、なんで私に構うの?幸せアピールにしては暗いよね?
それくらいしか思わないかな、いざ送られたところで。
笑い者にされて終わるどころか、共通の友達にそのメール回されて、
今頃になってこんな嫌味を送ってきたって泣かれたら、あなたが不利になるだろうし、
本当に彼氏や友達がいるなら、放っておけば?
読めば読むほど、負け惜しみにしか見えない文章だよ。

  • << 4 手紙を回して爆笑に引いた やばいよあなた
  • << 18 うわっ 最悪やねあなた。 人として腐ってる。 主さんに色々と言う前に自分の性格を直した方がいいよ。 どちらかと言えば友達からの気持ち(メール)を周りに見せて爆笑したあなたの方がヒマ人よね(笑) 普通は見せないよね~普通は! 心の中で笑う分には自由かもしれないけど、あえて人に見せてメールの友達を笑い者にする事自体が卑劣。 私は主さんの気が済むならメール送ってみてもいいと思うよ。 だって、今後関わる事がない人なんだし。 でも、主さん。 1の様な人の気持ちを軽くみる奴もいるから気をつけてね。

No.2 17/10/03 20:55
匿名2 

>> 1 みんなに回して笑うとか性格悪すぎ

  • << 8 それは通行人1さんが一番良く理解してると思います。 主さんの事を思い、自らの恥を晒す勇気を持った人に対して失礼ですよ。 それに、 スレ主さんの心に響いたのは、通行人1さんの言葉じゃないかな。 私も、そんなバカな事はしない方が良いと思います。 1日は24時間しかありません。 その貴重な時間を嫌いな人を想い続ける事に使うなんて、勿体無いとは思いませんか? .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.3 17/10/03 20:58
名無し3 

いまいるその友達に聞いてみたらどうかな?

ほっとけよ。と思うけどね(笑)せっかく縁切れたのに…そんな汚いいきもんと。

No.4 17/10/03 21:00
名無し4 ( ♀ )

>> 1 昔、仲が良かったけど、私にもっと仲が良い子が出来て疎遠になった人が、 まさにあなたみたいな手紙をうちに送りつけてきたことがあったけど、笑え… 手紙を回して爆笑に引いた
やばいよあなた

No.5 17/10/03 21:01
社会人5 

イライラして、モヤモヤする気持ち良くわかります。
子供っぽいって言われるかもしれないけど、やられっぱなしだと悔しいですよね!
送って貴方がスッキリするなら、送ってもいいと思います。

悩む辺りに貴方の人間性が少しだけ見えた気がします。
何故なら私は悩まずに送ってしまうから(笑)
しかもあっちから返信来たらムカつくから返信来させないようにしちゃいます。
いつまでも、ムカつくことに縛られないで楽しい日々を送ってくださいね。

No.6 17/10/03 21:07
サラリーマン6 ( ♂ )

>> 5 マジでー

No.7 17/10/03 21:30
小学生7 

これがミクルの民度だ!(笑)
…低…

No.8 17/10/03 21:54
匿名8 

>> 2 みんなに回して笑うとか性格悪すぎ それは通行人1さんが一番良く理解してると思います。

主さんの事を思い、自らの恥を晒す勇気を持った人に対して失礼ですよ。


それに、
スレ主さんの心に響いたのは、通行人1さんの言葉じゃないかな。

私も、そんなバカな事はしない方が良いと思います。

1日は24時間しかありません。
その貴重な時間を嫌いな人を想い続ける事に使うなんて、勿体無いとは思いませんか?

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.9 17/10/03 21:58
匿名9 

それで、送信出来ませんでしたってメール返って来たら、それこそ屈辱的じゃないでしょうかね。

今の心の状態を良くする事を考えた方が良いです。

そういう、自分の汚い部分を吐き出すのならば、ここで吐き出してしまえば良いと思いますよ。

日記、つぶやきスレで、思うがままに殴り書きしてみたら?

スッキリはしないでしょうけど、イライラは治まると思います。

それを何回か、書いては削除、書いては削除を繰り返して行く内に消化されていくと思います。

私も、縁を切った友達がいます。
思い出すとイライラします。

当時は、本当に心が病んで、汚い心が支配していました。
どうやって仕返ししてやろうかと。

けど、仕返ししたところで救われる訳じゃ無いので、当時はこのサイトを知らなかったので、私はノートへと書き、破り捨ててました。

心の断捨離ですかね。

メールは送らない方が良いです。



No.11 17/10/03 22:00
匿名11 

気持ちがスッキリするかもしれないし
しないかもしれない。
考えるべきは、これで人間関係が複雑になって
得るものより失うものと苦労が増えること。

止めはしないけど、やっても期待するほどの
結果にはならないと思うよ。

No.12 17/10/03 22:10
名無し12 

縁が切れても過去が変わるわけじゃ無いから
いつまで経っても気なんて晴れないよ
クズに遠慮することない
行動力と決断力がないと誰にも影響与えられないんだからさ
いつか手を下すって決めたら
それを貫くことだよ

No.14 17/10/03 22:27
匿名13 

今さら関わってもいいことないよ。

No.15 17/10/03 23:15
匿名13 

幸せならそれでいいじゃん。腹立ったらまた掲示板にかきこんでストレス解消しなよ。

自分は空想しながら相手のことボコってますよ。笑あと気持ちを落ち着かせて深呼吸とかしてさ。

No.16 17/10/03 23:34
匿名16 

もう終わった事は忘れよう。
嫌な思い出に平常心を奪われ
自分で時間止めちゃつたら
先に進めないよ!

No.17 17/10/04 00:14
社会人0 

みなさん回答ありがとうございます。
おもいだしたら紙に書くなりして、
忘れていこうとおもいます。

参考にします。

No.18 17/10/04 17:02
名無し18 

>> 1 昔、仲が良かったけど、私にもっと仲が良い子が出来て疎遠になった人が、 まさにあなたみたいな手紙をうちに送りつけてきたことがあったけど、笑え… うわっ
最悪やねあなた。
人として腐ってる。
主さんに色々と言う前に自分の性格を直した方がいいよ。
どちらかと言えば友達からの気持ち(メール)を周りに見せて爆笑したあなたの方がヒマ人よね(笑)
普通は見せないよね~普通は!
心の中で笑う分には自由かもしれないけど、あえて人に見せてメールの友達を笑い者にする事自体が卑劣。


私は主さんの気が済むならメール送ってみてもいいと思うよ。
だって、今後関わる事がない人なんだし。
でも、主さん。
1の様な人の気持ちを軽くみる奴もいるから気をつけてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧