最低な職場

HIT数 2456 あ+ あ-

ゆっき( ♀ 82X2re )
17/10/24 19:21(更新日時)

入ってまだ2カ月ですが、
入ったばかりだということに、上司からミスをなすりつけられたり、確認前の作業をジーっと監視して小さいミスの揚げ足とりをしてきます。  
上司も配属数ヵ月、ミスを私にかぶせてきます。
日に何度も他人のミスを修正する業務で説教されるので、(私のせいかのように仕立て上げて陰口をながす)
正当に仕事を評価されていないと感じます。
それに、業務を遂行する場所や道具すらないから、と言われ与えられていません。

すみませんが、愚痴と相談に乗ってください。

No.2541864 17/10/03 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/03 13:31
名無し1 

どこにでもいるんですね、そういう上司。うちにもいますよ、部下の手柄は上司の手柄、部下のミスは部下のミスand上司のミスは部下のミス。

  • << 5 レスありがとうございます。  常に指示の抜けが多く、新人には知るはずがない内容なのに、知らなかった私が悪いと常にされ、謝らず、すべての責任を押しつけられます。 それに、新人に誰もやりたがらない大変な業務ばかりふってきます。 他の従業員は性格がきつい人ばかりで道具と簡単な仕事です。 もともと別の課で採用されたのに、大変な課に飛ばされて、 採用時と違うので、納得できません。  困り果てています。どうぞお願いいたします

No.2 17/10/03 14:36
通行人2 

どこにでも嫌な人や上司はいるだろうけど、あまりにひどいなら他の職場を探してみてはどうでしょうか。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうしたいところですが… 何か得るものがあるかもとふんばっています。 離職率高いです。半分近くがすぐに入れ替わりです。

No.3 17/10/03 14:39
匿名3 

そんな人と一緒に仕事するのは疲れますね。
大変ね

  • << 8 レスありがとうございます。 同じ内容すみません。  常に指示の抜けが多く、新人には知るはずがない内容なのに、知らなかった私が悪いと常にされ、謝らず、すべての責任を押しつけられます。 それに、新人に誰もやりたがらない大変な業務ばかりふってきます。 アドバイスお願いいたします。

No.4 17/10/03 16:02
匿名4 

腐りきっているから、辞めちゃいなさい。


  • << 14 レスありがとうございます そうですね。 ストレスのサンドバッグにされて、 教えてくれる人もわずかなので、意味ないかも

No.5 17/10/03 17:53
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 1 どこにでもいるんですね、そういう上司。うちにもいますよ、部下の手柄は上司の手柄、部下のミスは部下のミスand上司のミスは部下のミス。 レスありがとうございます。 

常に指示の抜けが多く、新人には知るはずがない内容なのに、知らなかった私が悪いと常にされ、謝らず、すべての責任を押しつけられます。

それに、新人に誰もやりたがらない大変な業務ばかりふってきます。
他の従業員は性格がきつい人ばかりで道具と簡単な仕事です。

もともと別の課で採用されたのに、大変な課に飛ばされて、
採用時と違うので、納得できません。 

困り果てています。どうぞお願いいたします

No.6 17/10/03 17:57
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 2 どこにでも嫌な人や上司はいるだろうけど、あまりにひどいなら他の職場を探してみてはどうでしょうか。 レスありがとうございます。
そうしたいところですが…
何か得るものがあるかもとふんばっています。
離職率高いです。半分近くがすぐに入れ替わりです。

No.7 17/10/03 18:00
名無し7 ( 30代 ♀ )

ミスを擦り付けられて居るのは、あなただけではないはず。
2ヶ月以前は誰かが居るのかも。

見ている人はちゃんと見ています。
ある程度仕事出来る様になったら、きちんと主張する事も覚えて行った方がいいと思いますよ。
解ってくれる人、味方にする人を見極めてついて行くのも一つ。

甘やかし傍観する人と優しく面倒見て励ましてくれる人とは違います。感情的にストレス発散で怒る人とあなたの為にきちんと叱ってくれる人も違います。
誰があなたの為に何をしてくれているか見極めて。
尊敬する相手やついて行く相手を間違えると後々後悔します。
ついて行く相手に寄っても、あなたの今後の成長の度合いも変わって来たりもします。
仕事だけでなく、人間関係次第で受ける影響も良くも悪くも変わって来るものです。

味方になってくれる人が近くに居てくれるだけでも違って来ると思いますよ。

  • << 13 レスありがとうございます 2人だけ、二人になったときだけ励ましてくれる人がいますが、 その人と話したあとに、他の嫌がらせをしてくる従業員が私の陰口を吹き込むので、孤立しています。 陰口の内容も、トイレ混んでいるから後でこよう、という内容を話たとバカにして笑っています。 なので、世間話すらできないのです… 誰も教えてくれないので、遠くから人の業務を見ていると、なんか見られてる!見るな!とコソコソ… 後ろを通るとボソッと邪魔だ!と言われます 顔のどこのパーツがブス!と笑われたり… 部屋で出るのが遅くなると、まだ部屋にいるのに電気を消していったりされます… つい、愚痴ってしまいました…

No.8 17/10/03 18:03
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 3 そんな人と一緒に仕事するのは疲れますね。 大変ね レスありがとうございます。
同じ内容すみません。 

常に指示の抜けが多く、新人には知るはずがない内容なのに、知らなかった私が悪いと常にされ、謝らず、すべての責任を押しつけられます。

それに、新人に誰もやりたがらない大変な業務ばかりふってきます。

アドバイスお願いいたします。

No.9 17/10/03 21:02
匿名9 

その上司を評価してる上司が間抜け

No.10 17/10/03 22:14
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 9 その上司はあまり評価が良くなく、自分の失敗は棚に上げて、私の方をミスとは言わないようなものも騒ぎたて失敗の責任をなすりつけようとしてきます。裏で業務の失敗を私のせいにして上に報告していました。

No.11 17/10/03 22:22
名無し11 

楽しくいい気分で仕事した方が勝ちらしいよ
上司のほうが偉いね

No.12 17/10/03 22:25
名無し11 

お前はどんな気持ちでなにを我慢してなにも報われないね
誰がどうなろうと楽しむことが1番だからさ

  • << 16 レスありがとうございます どんな気持ちでなにを我慢してなにも報われないね とはどういう意味でしょうか? もうひとつ、お前という暴言はやめましょう。

No.13 17/10/03 22:29
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 7 ミスを擦り付けられて居るのは、あなただけではないはず。 2ヶ月以前は誰かが居るのかも。 見ている人はちゃんと見ています。 ある程度… レスありがとうございます

2人だけ、二人になったときだけ励ましてくれる人がいますが、
その人と話したあとに、他の嫌がらせをしてくる従業員が私の陰口を吹き込むので、孤立しています。
陰口の内容も、トイレ混んでいるから後でこよう、という内容を話たとバカにして笑っています。
なので、世間話すらできないのです…

誰も教えてくれないので、遠くから人の業務を見ていると、なんか見られてる!見るな!とコソコソ…

後ろを通るとボソッと邪魔だ!と言われます

顔のどこのパーツがブス!と笑われたり…

部屋で出るのが遅くなると、まだ部屋にいるのに電気を消していったりされます…

つい、愚痴ってしまいました…

  • << 15 確かに、あまり良い会社とは言えないですね。 陰で励ましてくれる人も、事無きを得たい感があるし、余計に許される環境に成っている気がします。 もはやイジメです。 恥ずかしい。 幼稚な大人の溜まり場みたい。 でも、主さんは負けないで下さい。 私も仕事が出来るからこそのイジメにあった事がありました。 無視されたり、ドアを思いっきり閉められたり、仕事絡みの話の世間話で周りの人が居る前で(私も居る)、「私、会社の中で殺したい程嫌いな人が居る」と言われた事もありましたが、相手に無視されようが、何を言われようが、必ず笑顔で挨拶し、仕事もきっちりこなし、仕事にプライベートを持ち込まず、円滑に歩み寄りを測りました。 他人からの話は聞きつつも、鵜呑みにはせず、贔屓目を持つことなく人に接して居ました。 周りは気付いて居ましたから、そのうち私の事は品行方正で客観的に考えてくれる人として位置づけてくれて、上司からも人間関係や仕事の相談を同じ立ち位置として話してくる位になっていました。 元より間違った事はしていないし、相手からの嫌がらせが原因で、自分が正しい判断が出来なくなるのが一番嫌だった、最後まで正義を貫きたかった。 嫌がらせなんて、「私はこんな事をしなくてはあなたに勝てません」と言っている様なものだから。 仕返しや無視なんてカッコ悪い事したくなかった。 いつかは周りが認めてくれます。 それでも正しく居るならば。 黙って居るだけもダメですよ。 どこまでも正義でたまには対抗して下さい。 イジられてるのでしょうか?すみません、あまり洒落の利くほうじゃ無いのでイジメかと思ってしまうので…~。 そんな幼稚な事をいつまでやっているおつもりですか? などと笑顔で言ってあげるだけでも違って来ると思います。 時と場合で、どうにもダメな相手な場合のみ、人前で言うのも一つです。 その時は、あえて、空気の読めないところがある人を演じればいい。 その代わり、仕事は出来る限り早く出来る様にならないと。

No.14 17/10/03 22:39
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 4 腐りきっているから、辞めちゃいなさい。 レスありがとうございます

そうですね。
ストレスのサンドバッグにされて、
教えてくれる人もわずかなので、意味ないかも

No.15 17/10/04 14:04
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます 2人だけ、二人になったときだけ励ましてくれる人がいますが、 その人と話したあとに、他の嫌がらせをしてくる従… 確かに、あまり良い会社とは言えないですね。
陰で励ましてくれる人も、事無きを得たい感があるし、余計に許される環境に成っている気がします。
もはやイジメです。
恥ずかしい。
幼稚な大人の溜まり場みたい。
でも、主さんは負けないで下さい。
私も仕事が出来るからこそのイジメにあった事がありました。
無視されたり、ドアを思いっきり閉められたり、仕事絡みの話の世間話で周りの人が居る前で(私も居る)、「私、会社の中で殺したい程嫌いな人が居る」と言われた事もありましたが、相手に無視されようが、何を言われようが、必ず笑顔で挨拶し、仕事もきっちりこなし、仕事にプライベートを持ち込まず、円滑に歩み寄りを測りました。
他人からの話は聞きつつも、鵜呑みにはせず、贔屓目を持つことなく人に接して居ました。
周りは気付いて居ましたから、そのうち私の事は品行方正で客観的に考えてくれる人として位置づけてくれて、上司からも人間関係や仕事の相談を同じ立ち位置として話してくる位になっていました。

元より間違った事はしていないし、相手からの嫌がらせが原因で、自分が正しい判断が出来なくなるのが一番嫌だった、最後まで正義を貫きたかった。
嫌がらせなんて、「私はこんな事をしなくてはあなたに勝てません」と言っている様なものだから。
仕返しや無視なんてカッコ悪い事したくなかった。

いつかは周りが認めてくれます。
それでも正しく居るならば。
黙って居るだけもダメですよ。
どこまでも正義でたまには対抗して下さい。
イジられてるのでしょうか?すみません、あまり洒落の利くほうじゃ無いのでイジメかと思ってしまうので…~。
そんな幼稚な事をいつまでやっているおつもりですか?
などと笑顔で言ってあげるだけでも違って来ると思います。
時と場合で、どうにもダメな相手な場合のみ、人前で言うのも一つです。
その時は、あえて、空気の読めないところがある人を演じればいい。
その代わり、仕事は出来る限り早く出来る様にならないと。

  • << 17 レスありがとうございます 回答者様のように私は優秀ではないです。多分 難しい業務で2カ月たってやっと周りと足並みそろうようになったのに、誉められたことはなく、これしかやってない、と陰口を言われます。実際は周りより不利な条件で大変な仕事です。 頑張っても認めてもらえません。 私の責任ではないと言うと、私の責任のくせに認めない!、そのくらい黙っていろ!という嫌みが聞こえてきます。 なので、言い返すこともできません。周りの人も、言い返している人はいません。 今日もあいさつを無視され、情報は教えず、話に入れてもらえませんでした。 すみません、職場で愚痴を言える人がいないのです…筒抜けになるので 聞き苦しい愚痴になってしまい、すみません

No.16 17/10/04 22:47
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 12 お前はどんな気持ちでなにを我慢してなにも報われないね 誰がどうなろうと楽しむことが1番だからさ レスありがとうございます

どんな気持ちでなにを我慢してなにも報われないね
とはどういう意味でしょうか?

もうひとつ、お前という暴言はやめましょう。

No.17 17/10/05 20:33
ゆっき ( ♀ 82X2re )

>> 15 確かに、あまり良い会社とは言えないですね。 陰で励ましてくれる人も、事無きを得たい感があるし、余計に許される環境に成っている気がします。 … レスありがとうございます

回答者様のように私は優秀ではないです。多分
難しい業務で2カ月たってやっと周りと足並みそろうようになったのに、誉められたことはなく、これしかやってない、と陰口を言われます。実際は周りより不利な条件で大変な仕事です。

頑張っても認めてもらえません。

私の責任ではないと言うと、私の責任のくせに認めない!、そのくらい黙っていろ!という嫌みが聞こえてきます。

なので、言い返すこともできません。周りの人も、言い返している人はいません。


今日もあいさつを無視され、情報は教えず、話に入れてもらえませんでした。

すみません、職場で愚痴を言える人がいないのです…筒抜けになるので

聞き苦しい愚痴になってしまい、すみません

  • << 20 愚痴くらいいくらでも零していいですよ。 その代わり、次への活力にして下さい。 無視されてもあなたはシッカリ笑顔で挨拶。相手がそこまで頭の悪くない人なら、そのうち自分が如何に恥ずかしい事をしているか気付く筈。 気付かなければ、いい大人に成ってまでそんな事も気付かない何時まで経っても成長出来ない大人という事。 世の中ではそんな面があればはぐれ者です。あなたの会社だから通用しているだけ。 あなたはその辺理解出来る人。 自分はそうじゃなくて良かった。と、出来ない人へは、哀れみをもって、自分位は優しくしてあげようかなと思えばイライラもしなくて済みますよ(^-^) ある程度までで、他人に期待しなけれは良いと思います。 今はあなたが新人で、会社にはあなたの味方になる様な人がいないかも知れませんが、この先、新人が入って来れば、あなたと同じ目に遭い、同じ悩みを抱える人が出てくると言う事。 その中であなたの様な人が居れば、必ずあなたを慕ってくれる、あなたの味方にもなってくれる人は出て来ると思います。 私もあなたの味方です。 何があっても自信を持って、人間性はあなたの方が大人ですから。 自信を持って正しく居てくださいね。

No.18 17/10/11 08:13
匿名18 

いつ、誰にどんなことをいわれたかメモに残しておきましょう。
パワハラでうったえることができます。
⚪ドナルドで私も同じようなことをされ続けました。本社に通報しましたがそのばばあはまだ働いています。図太い!

No.19 17/10/11 08:13
匿名 

いつ、誰にどんなことをいわれたかメモに残しておきましょう。
パワハラでうったえることができます。
⚪ドナルドで私も同じようなことをされ続けました。本社に通報しましたがそのばばあはまだ働いています。図太い!

No.20 17/10/11 10:14
名無し7 ( 30代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます 回答者様のように私は優秀ではないです。多分 難しい業務で2カ月たってやっと周りと足並みそろうようになったの… 愚痴くらいいくらでも零していいですよ。
その代わり、次への活力にして下さい。
無視されてもあなたはシッカリ笑顔で挨拶。相手がそこまで頭の悪くない人なら、そのうち自分が如何に恥ずかしい事をしているか気付く筈。
気付かなければ、いい大人に成ってまでそんな事も気付かない何時まで経っても成長出来ない大人という事。
世の中ではそんな面があればはぐれ者です。あなたの会社だから通用しているだけ。
あなたはその辺理解出来る人。
自分はそうじゃなくて良かった。と、出来ない人へは、哀れみをもって、自分位は優しくしてあげようかなと思えばイライラもしなくて済みますよ(^-^)

ある程度までで、他人に期待しなけれは良いと思います。

今はあなたが新人で、会社にはあなたの味方になる様な人がいないかも知れませんが、この先、新人が入って来れば、あなたと同じ目に遭い、同じ悩みを抱える人が出てくると言う事。
その中であなたの様な人が居れば、必ずあなたを慕ってくれる、あなたの味方にもなってくれる人は出て来ると思います。
私もあなたの味方です。
何があっても自信を持って、人間性はあなたの方が大人ですから。
自信を持って正しく居てくださいね。

No.21 17/10/24 19:21
匿名21 

私の職場も同じで、上司と自分が思うようにしたい社員や、女性パートナーが、結託して、有ることないことを、いいふらすとか、違う部署の人にもいいふらすとか、いい年した大人の勘違いだわって思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧