注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

同棲解消後について

レス6 HIT数 1657 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 18:44(更新日時)

はじめまして。いてもたってもいられずみなさんの意見を聞きたくここに書かせていただきます。。

約2年間彼女と同棲をしておりましたが3ヶ月まえに同棲解消しお別れをしました。
彼女は分担した家事をなかなかやらなか
ったり金銭面ふくめ普段の生活がだらしがなくそれが原因で頻繁に喧嘩になってしまい半年ほど前から私のほうから同棲解消の案を出していました。
当時は彼女は同棲解消したくないと泣いたりだいぶ落ち込んだりしていましたが、私自身はストレスに耐えられずはやく終わらせたいの一心で意見を変えませんでした。

なんだかんだそのまま数ヶ月つづいていましたが、彼女の芸能関係の仕事が波に乗り始め事務所の社長や関係者との飲み会が増え終電がないため社長の車でふたりきりで朝方帰ってくるという生活がつづき、私としてはそのようなことはやはり不安でしかなく、彼女としては夢を叶えるための重要な時期なので飲み会等は断れないという意見でした。

以上のようになり、やはり同棲解消が一番の案なのだろうと思い再度同棲解消の案を出し最終的に3ヶ月まえに同棲解消しお別れとなりました。

いろいろストレスはありましたが、離れてみると楽しい思い出ばかりが頭をよぎり、同棲してた部屋に残った私は(彼女は都内で一人暮らし)どこをみても彼女の残像が見えてしまったりで精神的につらい日々がつづきました。

そしてこの部屋に残っていてはダメだと思い来週ここを引越すことになっています。引越し作業を進めるたびに彼女のことばかり思い出してしまい、時間を戻したい、なぜ最初に彼女が同棲解消の案を嫌がったときにきちんと向き合ってあげなかったんだろう、もっと自分の器が大きければ、とそんなことばかり考えてしまい精神的にかなりやられてしまいました。

数日まえに彼女と久しぶりに話す機会がありたまらず今のわたしの気持ちを話しましたが、彼女はいまは夢をかなえることに集中したいし別れると決心したことをまた変えることには抵抗があるようでした。

二人暮らしをしたこの部屋をでるまで残り数日。ほんとに毎日がつらいです。正直なところこれがまだ彼女への好意があるからなのかいままでずっと一緒にいたことによる情なのかわからないところもあります。ただまた彼女と一緒にいたい。と思う気持ちはたしかです。

自分から同棲解消案をだし、このような結果になったのに、再度復縁を求めるようなことはすべきではないのでしょうか?女性としては迷惑と感じてしまうのでしょうか?

みなさまのご意見をいただければと思います。長文駄文失礼いたしました。

17/10/03 18:44 追記
追記 たくさんご意見ありがとうございます。残り数日で二人で過ごした部屋とお別れすることによってほんとにすべて終わってしまうんだなという寂しさに押し潰されそうになります。しかしみなさんがおっしゃるように今復縁を求めたところでなにも変わらないというのもわかっております。今になってあらためて自分の弱さを実感して不甲斐ないです。もう少し前向きに考えられるよう努力したいと思います。

タグ

No.2541774 17/10/03 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/03 08:05
匿名さん1 

彼女が嫌がってるんだから今更だよ
別れてから彼女の大切さに気付くって男あるあるだね
女は終わった男に魅力を感じないから縋って嫌われるような事しなさんな

No.2 17/10/03 08:16
社会人さん2 

身勝手過ぎるし、大切な問題を気分一つでコロコロ変える人は信用ならないから無理です。

それに彼女が生活を改める気がないなら寄りを戻してもまた結局不満が出て繰り返すよ。

No.3 17/10/03 09:09
匿名さん3 

二人で生活してた場所に一人で過ごせば暫くは感傷的になるよ。

引っ越しして新しい家になればそのうち落ち着くって。

同棲解消や別れを切り出すには相応の理由があったわけで簡単に復縁なんて考えないように。

主さんのは感傷的な一時的な感情だと思います。

No.4 17/10/03 09:17
フリーさん4 

再度復縁を求めるようなことはすべきではないです。

女性としては迷惑と感じてしまうでしょう。

No.5 17/10/03 09:30
匿名さん5 

彼女がその仕事を続ける以上は前のようなこともあると思います。それでも大丈夫ですか?
引っ越しするときって寂しくなるものですが新しい部屋にいけば残像とかもなくなり意外と平気になりますよ

No.6 17/10/03 10:21
ケホ ( ♂ Es0lc )

いや😒☝ たとえやり直しても また同じ事の繰り返しだし…彼女が同棲解消したくないと泣いて訴えたっていうのも…

あなたと別れたくないっていうより 自らの生活場所が無くなる事が嫌だっただけで…自分の仕事が軌道に乗り始めた今 彼女が戻るなんて事は無いけど…
仕事が無くなって事務所との契約とかも無くなったら ひょっとしてまた あなたに連絡がくるかもしれませんよ。…😒☝それまで待ちますか!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧