注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

一緒にいるだけでいい

レス14 HIT数 4602 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 15:09(更新日時)

初めまして。

お付き合いしてる彼氏との悩みについて相談させて頂きます。

私の彼氏は連絡がマメではありません。
仕事も忙しく、そこは尊重しているつもりです。

ですが、相手が休みの日に、こちらが悩みすぎて電話を掛けても出てくれず、ラインで聞いてくれるものの折り返しもなく、途中で寝られてしまいます。
相手は私が寝てても夜中に電話を掛けてくるのに話を聞いてくれません。
そこで、普段の連絡の無さからも会話が少ないので、思わず「あなたにとっての彼女は何?」と聞いてしまいました。
以下、簡潔にまとめたラインのやりとりです。
彼「考えすぎじゃない?一緒におるだけでいいんちゃうか」
私「たわいのない話も何もないし、支えにもなれてないのに?」
彼「支えてもらうからとかじゃなくない?」
私「あなたは付き合ってて満足してるの?」
彼「むしろ○○が満足してないんじゃない?」
とやりとりし、最後に気持ちを伝えたら既読無視、また寝られました。

じゃあ別れようって言われる覚悟で言いましたが、そういった発言は無く、、

「一緒にいるだけでいい」この言葉は考えすぎてた私を救ってくれ、私もそんな漠然とした気持ちで相手と楽にいてたらいいんだ、必要としてくれてる言葉だ。と思った反面、
嬉しさ以上に私の中で「良いように丸め込まれた」という思いがあります。
信用できない、他に女がいてるとしか思えません。

私が重すぎるのでしょうか?

彼が言う言葉は男性からして普通なのでしょうか?

よければご回答願いたいです。

No.2541704 17/10/03 00:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/03 03:40
匿名さん1 

彼は貴女と付き合えているだけで満足しているのでわざわざLINEで連絡を取る必要性を感じていないのだと思います。
私もマメな方ではないので、彼の気持ちが分かります。どんなに愛してる相手であっても仕事が忙しいとほとんど連絡はしません。既読無視や未読無視も普通にします。ほんとに疲れていて寝てしまうからです。別に浮気しているわけでもないし、あなたのことを軽く見ているわけでもないのです。LINEで繋がっていなくても気持ちは繋がっています。空気のような存在が好きです。普段意識していなくても空気はなくてはならないものです。なくなったら死にます。パートナーはそういう存在です。例え地球の反対側にいて連絡がほとんど取れなくなっても気持ちが切れることはありません。彼はそばに貴女を感じられるだけで幸せに生きることが出来るタイプです。

マメではない人間が貴女以外の他の人間と付き合う可能性は低いです。元々マメな人が急にマメでなくなったのなら浮気の可能性もありますが、元々マメではない人間がわざわざ他に恋人つくりません。だって疲れるから。あなたに連絡してくれてるのだってマメじゃない彼にしたら相当がんばってると思いますよ。

でも貴女にとって連絡が少ないことはとても寂しいことなんでしょうね。難しいですね。どんなに気持ちを伝えてもこればっかりは彼の性格なので変わる可能性は低いと思います。彼と連絡が取れない時間は自分の時間にするとかして1人の時間を楽しんで気を紛らわせてはどうですか?仕事が落ちついて時間に余裕ができたら彼も構ってくれますよ。

  • << 7 驚くほど長かった笑 良い意味で感心した
  • << 8 コメントありがとうございます。 長文でのコメント、本当に胸がいっぱいになりました。 空気のような存在、そんな事考えもしなかったです。 マメじゃない人こそ浮気はしないものなのですね。 私は彼に他に女の人がいるって思ってしまいがちなので、もっと彼の事を信用して愛してから自分も愛してもらえるように頑張ります。 ただやはり、私の悩みとか聞いてくれないとなると、本当に愛されているのかって思ってしまいますので、考えすぎずに過ごしていきたいとおもいます。 本当にありがとうございました!

No.2 17/10/03 06:44
匿名さん2 

彼と別れたくないのなら、ここは丸めこまれたフリをしとくのが良いかと。

同じ事が理由でケンカになったら、それこそ重い女になっちゃいますよ?


この曲を覚え、カラオケ行って彼氏の前で歌ってみて?

きっと、二人とも笑顔になれるから♡
(o^^o)

https://m.youtube.com/watch?v=8Mm9ovAzYqk

  • << 9 コメントありがとうございます。 URL飛ばせてもらいました。 すごいセリフ多くて思わず笑ってしまいましたが、歌詞の内容については共感してしまいました(笑) 今度行く機会あればノリでかけてみます(笑) ありがとうございました!

No.3 17/10/03 09:22
甘えん坊さん3 

あなたが重すぎるからいけないのでしょうね。

  • << 10 コメントありがとうございます。 やはり、私は重いですよね。 過去のトラウマからすぐに浮気だ、愛されてない、と彼の事を信用できていません。 私が信用しきって心の底から愛せていないのに、愛してもらおうなんてあまいですよね。 これから少しずつ、自分の中でも彼以外に熱中できる趣味を見つけて頑張っていきます。 本当にありがとうございました!

No.4 17/10/03 09:23
匿名さん4 

主さんは付き合うっていうことにいろいろ求めているんじゃないかなと思います。一緒にいるだけでいい、それも真理だと思いますよ

  • << 11 コメントありがとうございます。 私は彼に無意識のうちに何でも求めてしまっていました。 100%答えてもらおうなんて相手にとって負担でしかないのに馬鹿でした。 でもやはり、私の悩みとか聞いてくれないとなると本当に愛されてるの?と不安にはなります。 もっと彼の事を信用して、心の底から愛せるようになるまでは、相手の言葉を少しずつ信じれるように頑張っていきます。 本当にありがとうございました!

No.5 17/10/03 14:49
通行人5 

主さんの気持ちわかります。
でも、彼は「一緒にいるだけでいい」と本当に思ってるんじゃないですか?
彼女に対して色々求めてないんだと思います。
好きだから、一緒にいる。
ただそれだけなんでしょうね。

  • << 12 コメントありがとうございます。 彼女に色々求めない。この言葉を受けて、私は付き合ってすぐに「変な気遣わなくていいから、○○は側におってくれるだけでいいよ」って言われた言葉を思い出しました。 彼は本当に求めない人なのかもしれません。 ただ、寂しがり屋なのも知っているので、本当はどうなんだろう、って思ったらもしかしたら他にも女の人が、、ってネガティブな方になってしまいます。 まずは彼の事を信用する努力をして、彼以外に熱中できる趣味などを見つけていこうと思います。 本当にありがとうございました!

No.6 17/10/03 22:22
匿名さん6 

他に女がいるっていう発想にはならないけど、主さんのこと大して大事には思ってないんだろうなとは思う。

  • << 13 コメントありがとうございます。 私もそう思います。 そう思うからこそ、相談するためにここに来ました。 彼は今、仕事が忙しく、本当に疲れている状態なので、私の事を1番に大事に思ってくれてないもしても、別れ話のカケラも出てないうちは彼女として、彼の支えになれるように頑張ります。 本当にありがとうございました!

No.7 17/10/03 23:49
中学生さん7 

>> 1 彼は貴女と付き合えているだけで満足しているのでわざわざLINEで連絡を取る必要性を感じていないのだと思います。 私もマメな方ではないので、… 驚くほど長かった笑
良い意味で感心した

No.8 17/10/04 00:54
匿名さん8 

>> 1 彼は貴女と付き合えているだけで満足しているのでわざわざLINEで連絡を取る必要性を感じていないのだと思います。 私もマメな方ではないので、… コメントありがとうございます。

長文でのコメント、本当に胸がいっぱいになりました。
空気のような存在、そんな事考えもしなかったです。

マメじゃない人こそ浮気はしないものなのですね。

私は彼に他に女の人がいるって思ってしまいがちなので、もっと彼の事を信用して愛してから自分も愛してもらえるように頑張ります。

ただやはり、私の悩みとか聞いてくれないとなると、本当に愛されているのかって思ってしまいますので、考えすぎずに過ごしていきたいとおもいます。

本当にありがとうございました!

No.9 17/10/04 00:55
匿名さん8 

>> 2 彼と別れたくないのなら、ここは丸めこまれたフリをしとくのが良いかと。 同じ事が理由でケンカになったら、それこそ重い女になっちゃいますよ… コメントありがとうございます。

URL飛ばせてもらいました。
すごいセリフ多くて思わず笑ってしまいましたが、歌詞の内容については共感してしまいました(笑)

今度行く機会あればノリでかけてみます(笑)
ありがとうございました!

No.10 17/10/04 00:57
匿名さん8 

>> 3 あなたが重すぎるからいけないのでしょうね。 コメントありがとうございます。

やはり、私は重いですよね。
過去のトラウマからすぐに浮気だ、愛されてない、と彼の事を信用できていません。

私が信用しきって心の底から愛せていないのに、愛してもらおうなんてあまいですよね。

これから少しずつ、自分の中でも彼以外に熱中できる趣味を見つけて頑張っていきます。

本当にありがとうございました!

No.11 17/10/04 00:59
匿名さん8 

>> 4 主さんは付き合うっていうことにいろいろ求めているんじゃないかなと思います。一緒にいるだけでいい、それも真理だと思いますよ コメントありがとうございます。

私は彼に無意識のうちに何でも求めてしまっていました。

100%答えてもらおうなんて相手にとって負担でしかないのに馬鹿でした。

でもやはり、私の悩みとか聞いてくれないとなると本当に愛されてるの?と不安にはなります。

もっと彼の事を信用して、心の底から愛せるようになるまでは、相手の言葉を少しずつ信じれるように頑張っていきます。

本当にありがとうございました!

No.12 17/10/04 01:04
匿名さん8 

>> 5 主さんの気持ちわかります。 でも、彼は「一緒にいるだけでいい」と本当に思ってるんじゃないですか? 彼女に対して色々求めてないんだと思いま… コメントありがとうございます。

彼女に色々求めない。この言葉を受けて、私は付き合ってすぐに「変な気遣わなくていいから、○○は側におってくれるだけでいいよ」って言われた言葉を思い出しました。

彼は本当に求めない人なのかもしれません。
ただ、寂しがり屋なのも知っているので、本当はどうなんだろう、って思ったらもしかしたら他にも女の人が、、ってネガティブな方になってしまいます。

まずは彼の事を信用する努力をして、彼以外に熱中できる趣味などを見つけていこうと思います。

本当にありがとうございました!

No.13 17/10/04 01:06
匿名さん8 

>> 6 他に女がいるっていう発想にはならないけど、主さんのこと大して大事には思ってないんだろうなとは思う。 コメントありがとうございます。

私もそう思います。
そう思うからこそ、相談するためにここに来ました。

彼は今、仕事が忙しく、本当に疲れている状態なので、私の事を1番に大事に思ってくれてないもしても、別れ話のカケラも出てないうちは彼女として、彼の支えになれるように頑張ります。
本当にありがとうございました!

No.14 17/10/04 15:09
ラブラブさん14 ( 30代 ♀ )

彼自身が恋人に悩みを打ち明けるタイプでは無いのかも知れません。
自分の事は自分で解決出来る人なのだと。
だから、彼はあなたの気持ちがあまり良く解らないし、自分から自分が相談に乗ろうとはあまり思わないのかも知れません。
当たり前とは、自分にとっての当たり前だから。
彼は、無意識に、お互いの事は自分で解決して、本当に深刻な場合のみで付き合える相手を望んで居るのかも知れません。

あなたが彼を信用しきれないのは無理もありません。
ゆっくり会話が出来る機会が無いのだから。
そもそも、大半が、相手を理解しようと努力し、信用しきれては居ないけど、それでも信用するしかないからこそ信用する状態なのだと。
根本的解決を図るなら、彼の人間性や価値観や恋愛観を知る事の出来る様な会話をたくさんして、何故そうするのか、そう考えるのかなど、理由と共に相手の価値観を垣間見る事が出来、彼自身をその様な価値観の持ち主だと確信を持って認識出来た時か、いざという時の彼の行動と、何故そうしたのかを納得して思い知った時位しか、本当の意味での信頼を持つ事は出来ないのです。
人は、言葉では何とでも言えるから。表面上な事位は正しくなくても正しい事を言えてしまうし、行動出来てしまうから。
信頼とは、思っている以上に難しいものなのです。
だからこそ結婚後に、こんなはずじゃなかったとか、変わってしまったという人が出て来るのですから。

浮気をする様な人に浮気をするなと言ったところで、する人はします。
勘ぐったところで浮気をした事実が変わる訳でもありません。
だからこそ、人は目の当たりにする迄、信じ続ける事位しか出来ないのですから。
されたらされた時。
それに、話からは彼はそんな事は無いと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧