注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

旦那から愛されなくなりました

レス24 HIT数 3677 あ+ あ-

匿名
18/10/23 16:56(更新日時)

結婚15年目、旦那からすっかり愛されなくなりました。
私は今でも旦那のことが好きです。愛してます。
でもこの一年くらいで旦那の仕事が増えて仕事に忙殺され、私を含め全く家族を見なくなりました。もちろんセックスも全くありません。
私は夜に少し夫婦で話すとか、家族で土日にゆっくり出掛けるとか、そんな愛情表現だけでも良いのです。しかしそれすらありません。土日は疲れてずっと寝ており、起きているときはずっとイライラしていて家族は怖がります。
たまには話そう、とか、家族で出掛けよう、と言っても上の空で相手にしてくれません。
何を言っても旦那の心に響かず、ただただ寂しいです。
こう言うこと書くと不倫しろとか言う方もいますが、私は旦那以外の男性とは関係を持ちたくありません。多分旦那うつっぽいのですが、それを伝えて心療内科行くよう言ってみたところ、激昂してますます私とは距離を置くようになりました。
私の存在って何なのでしょう。食事をはじめとした家事をサポートしても、何の感謝もされず、質問してもうなずくだけで1日会話もしてもらえません。
結婚した後に片思いの状態が続いている感じです。毎日相手に拒絶をされて本当に辛いです。旦那のこと嫌いになるのが一番良いですかね。その方法も分からず、たまに絶望的になります…

No.2541658 17/10/02 23:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 23:37
お姉さん ( smxKLb )

ん~、15年経過して素っ気なくなってしまったのですね?旦那さん、お仕事で何か凄いプレッシャーが掛かってらっしゃるとかないです?まぁ家庭内に持ち込まれても困りますけどね(*_*)お休みの日さえ会話もまともにない
?旦那さんの中でもしかしたら、結婚に疲れてしまったとか?話し掛けたら睨まれたとかそういうのないです?家族を必要としなくなってきたのか?

No.2 17/10/02 23:41
匿名0 

>> 1 家族は必要ないかもしれません。
昔はそんなことなかったのですが、この前話したところ家族には興味ないようなことはっきり言われました。
残業は月に200時間を越えて、明らかにプレッシャースゴいです。
でも仕事どう?とか聞くとまたものすごく機嫌が悪くなります。その辺触れることができません。

No.3 17/10/02 23:44
匿名3 

結婚してないですけど主さんの気持ちなんとなく分かります。主さんの旦那さんに対する素敵な想いも分かりました。旦那さんは外で闘い主さんは家庭を守る。それぞれ大変かと思います。

でもここが主さんの奥さんとしての勝負どころではないでしょうか?旦那さんはもしかして仕事が上手くいってないのかもしれない。ウマの合わない人がいるのかもしれない。嫌な上司にネチネチされてるのかもしれない。

でもやっぱり家庭を守る為に闘ってるのだと思います。男だしプライドもあると思います。旦那さんはスーパーマンじゃないです。もちろん主さんもです。なのでこんな時に私は!俺は!って言ってたら上手くやれないです。だから主さんにはドンと構えていて欲しいと思いました。でも不安になったり愚痴が出る気持ち分かります。なので主さんはなるべく感情的にならず「私はいつもあなたの味方だからね」の一言でも旦那さんに伝わると思います。えらそにすいませんでした。

  • << 5 素敵な意見ありがとうございます。 そうです、旦那たぶん仕事うまくいってないです。そのストレスものすごいです。 私もドンと構えていたいけれど、なにしろ寂しいとか、子育て一人でやるの辛いとか、色々悩んでしまうのです。 旦那のこと考えずに済む毎日を送りたいです。

No.4 17/10/02 23:46
既婚者4 

そうなんですか、ゆっくり相談にのりますよ。
聞き上手なんで。
もう50近いので、人生経験は豊富です。
逢ってゆっくりと、愚痴や相談聞きますよ。

No.5 17/10/02 23:54
匿名 

>> 3 結婚してないですけど主さんの気持ちなんとなく分かります。主さんの旦那さんに対する素敵な想いも分かりました。旦那さんは外で闘い主さんは家庭を守… 素敵な意見ありがとうございます。
そうです、旦那たぶん仕事うまくいってないです。そのストレスものすごいです。
私もドンと構えていたいけれど、なにしろ寂しいとか、子育て一人でやるの辛いとか、色々悩んでしまうのです。
旦那のこと考えずに済む毎日を送りたいです。

No.6 17/10/03 00:13
通行人6 

奥さんに飽きたのかもしれない

No.7 17/10/03 00:29
匿名7 

家族なのに一人取り残されてしまった様な気持ちになっている事と思います。
ご主人も同じなのかなとも。
200時間もの残業となると精神的に不安定になり鬱になると思います。
今は何を言っても逆恨みの様に捉えられてしまうと思います。

主さん、とても辛くキツイと思いますが今はご主人を責めずそっとしておく方が良いかと思います。
精神科への通院も本人が自覚できなければ難しいです。
男性はプライドが高いので周りから病院へ行けと言われるととても傷付きます。
特に身内からは言われたくないと思いますので。

何も出来ずもどかしさを抱え苦しいと思いますが今はとにかく体と心を休める時間を作ってあげることが大切の様に思います。

うちのは自営の為、従業員を抱えやっていますが一人全てを背負い週末も事務所にこもりきりで休みはありません。
同じ様に鬱状態になる時もあり従業員も関わりを避けたりしています。
波がありますが食事も取れず顔付きも変わり口数が極端に減り家族との関わりも避けます。
仕事が安定してくるとその波は治り戻りますがその繰り返しです。
しかし、本人自身が自覚していない為 通院はしていません。
我が家もこんな感じです。

支える側も精神的に参ってしまい通院が必要な場合もありますのでくれぐれもご自愛ください。

  • << 11 ありがとうございました。 同じ立場の方がいるということでとてもホッとしたというか、参考にもなりました。 放っておくのが良いのですね。それ分かっているのですが、私自身も波があって「どうして一言も口を聞いてくれないの?」と非常に感情的になることがあります。 ほんと、だんなのこと嫌いになれればよいと思います。でもなかなかなれません。 そちらの旦那さんも忙しそうですね。相手がイライラしているときは放っておくようですが、どうすれば心配せず相手に対して感心を持てなくなるのか、知りたいです。

No.8 17/10/03 02:13
匿名8 

疲れてるにしても月に一度も何の
提案もしないのはおかしいです。

No.9 17/10/03 02:58
通行人9 ( ♂ )

俺は旦那さんと同じかそれ以上残業をしています。それもサービス残業。ストレスもプレッシャーも半端なく、頭おかしくなりそうです。

何のための人生だろう?
ミサイルでもぶっ飛んできていっそ全てぶっ壊してくれたらいい。
そんな破滅的な考えがよぎることも多々あります。

しかし、妻も子供もいます。
逃げることは出来ません。
会社に辞表を叩きつけたいが、おいそれと再就職などしたら確実に収入は激減。家族は路頭に迷います。

逃げ道ないところで戦ってるんです。
せめて家では仕事を忘れたい。
一人に戻ればどうとでもなるのに、なんて無責任な考えが過る時もある。
無邪気にしてる家族が恨めしく思ってしまう時もある。
しかし、そんなことは、考えたくはないんです。

男は同情はいりません。共感もいりません。そんなものは苦痛を増幅させるだけです。
そしたら、奥さんからしたら打つ手なしで、非常に厄介でしょう。

自分が家庭で重い空気を出していたら良くない、自分が原因で家庭を暗くしてしまう。そこら辺は自覚してるんでしょうが、明るく振る舞うキャパもない現状なのでしょう。

どう対応するのがいいのか?
手前勝手を言えば、ほっといてもらうのが助かります。
ほっときつつも、珈琲の一杯でも無言で差し入れてくれるぐらいが一番ありがたいです。

いつか仕事が好転することを願って。
それしかありません。

人生辛いときは踏ん張るしかないです。

アドバイスなのか、自分に言い聞かせてるのか、分からない文章になってしまいましたね。すいません。

主さんちも、いつか好転しますよ!きっと!

  • << 12 ありがとうございます。 仕事お辛そうですね。 女には分からない苦労を抱えているのでしょう… 旦那も全く同じなんでしょうね。ほんと、何のためあの人は生きているのか分からなくもなります。いつも表情がありません。 いつか好転する。そう信じたいです。でも先が見えないので不安になります。自分自身も結局不安定なんでしょうね。お互い頑張りましょう。

No.10 17/10/03 08:27
匿名10 

私は9さんの意見に賛成です
新婚じゃあるまいし15年も連れ添ってるならドーンとかまえて待っててあげるのが妻じゃないかな?
土日ゆっくりお出掛けっていいますが旦那さんからしたらそれはゆっくりではなく負担なんです。
旦那さん今は愛だのなんだのそんなレベルじゃないと思いますよ。
ここで乗り越えるのが夫婦で妻の愛じゃないですか?

  • << 13 ありがとうございます。そうですね。ドーンと構えたいです。そういう心の持ち主になりたい。でも自分自身がまだまだ子供でなかなか広い心が持てず、つらいです。

No.11 17/10/03 10:19
匿名 

>> 7 家族なのに一人取り残されてしまった様な気持ちになっている事と思います。 ご主人も同じなのかなとも。 200時間もの残業となると精神的に不… ありがとうございました。
同じ立場の方がいるということでとてもホッとしたというか、参考にもなりました。
放っておくのが良いのですね。それ分かっているのですが、私自身も波があって「どうして一言も口を聞いてくれないの?」と非常に感情的になることがあります。
ほんと、だんなのこと嫌いになれればよいと思います。でもなかなかなれません。
そちらの旦那さんも忙しそうですね。相手がイライラしているときは放っておくようですが、どうすれば心配せず相手に対して感心を持てなくなるのか、知りたいです。

No.12 17/10/03 10:23
匿名 

>> 9 俺は旦那さんと同じかそれ以上残業をしています。それもサービス残業。ストレスもプレッシャーも半端なく、頭おかしくなりそうです。 何のため… ありがとうございます。
仕事お辛そうですね。
女には分からない苦労を抱えているのでしょう…
旦那も全く同じなんでしょうね。ほんと、何のためあの人は生きているのか分からなくもなります。いつも表情がありません。
いつか好転する。そう信じたいです。でも先が見えないので不安になります。自分自身も結局不安定なんでしょうね。お互い頑張りましょう。

No.13 17/10/03 10:24
匿名 

>> 10 私は9さんの意見に賛成です 新婚じゃあるまいし15年も連れ添ってるならドーンとかまえて待っててあげるのが妻じゃないかな? 土日ゆっくりお… ありがとうございます。そうですね。ドーンと構えたいです。そういう心の持ち主になりたい。でも自分自身がまだまだ子供でなかなか広い心が持てず、つらいです。

No.14 17/10/03 11:10
匿名14 

文章を読んだ限り愛されてないのではなくて、旦那さんのキャパがいっぱいで今は余裕ないのかな?と思いました。
寂しいかもしれませんが、温かいご飯とお風呂、マッサージをしてあげて、家にくつろげる場所を作っておくこと、主さん自身、趣味やパートなどに出て見てはどうでしょうか?
私も同じ状況だけど、秋の夜長に読書始めたら、旦那のことを必要以上気にしなくなりましたよ。

No.15 17/10/03 12:15
匿名 

>> 14 ありがとうございます。
結局どの家庭も似たような状況かもしれませんね。
私は仕事も趣味もあるのですが、その状況で旦那から愛されていないことを気付き、なんだか寂しくなりました。
でも結局のところ気にしすぎなのかもしれません。放っておくことに専念します。なんだかおかしい表現ですが。

No.16 17/10/03 14:41
匿名16 

>> 15 だから、「愛されてない」のでは無いって

主さん 落ち着いて
思い込みで自分を無駄に追い詰めないで下さい。

たとえ以前の様な夫婦関係でなくても人並みな生活出来てるんだから 今在る幸せを確認して。
新婚当初からそうなら今更言っても「そういう人を選んだ」で終わりだけど、以前は違う御主人だったなら「今」はそういう時、「今」が全てで永遠じゃないんだから今は各々を充実させる時なんじゃないの?
御主人遊んでる訳じゃないんだから察してあげなよ。

これが、逆で主さんが激務で口もきけないくらいヘトヘトな時 御主人が今の主さんみたいだったらどう?想像力働かして

No.17 17/10/03 15:41
匿名17 

すごくお気持ち分かります。
わたしの彼も仕事が大変らしく、同じような状況です。なんとかしようと色々工夫するのですが、やっぱり邪険にされたり切れられたりしています。
もうほんと、愛なんてないんだなって心から思ったり、忙しいからしょうがない。わがままなんじゃないかと自分を責めたり。
忙しいのでしょうけど、大変なのでしょうけど、不機嫌を撒き散らしている人と暮らすのは同じように大変ですよね。愛していれば尚更です。
それは当たり前の感情で、否定することはないと思います。
それにご主人は甘えているんだと思います。大変なんだから察しろと。
だけどそれってどうなんでしょう。大変そうだから労っているのに、それを当然だと言う態度なのだとしたら、その先はないような気がします。
たぶん自分の事で精一杯で、周りが見えてないんですよね。それか自分ばっかり大変だと勘違いしているか。
このままだと気が付いたときに一人になっちゃいますよって、誰かがご主人様に教えてくれたらよいのに。
でもそんな都合の良いことはおきないとしたら、やっぱり感謝の言葉を根気よく伝えていくしかないのかな。
ほんの些細なことでも、してくれたこと、してくれてることに対して「いつも○○してくれてありがとう」とにっこり笑いながら言ってみる。(すっごく虚しいと思いますが)
何も感謝することが見つからなければ「わたしと結婚してくれてありがとう」とか「ここにいてくれてありがとう」とか。
そのうちに自分が家族を省みていないことに気が付いてくれるかもしれません。
もしそれでも「当然だ」という態度なのなら、嫌いになれるかも?
お互い正念場ですね。あまり思いつめず、無理もせず、自分を大切にしつつがんばりましょう。

No.18 17/10/03 21:59
匿名 

>> 17 どうもありがとうございます。
非常に共感してくれる人がいてとても嬉しいです。ほんと、同じですね。

ただ今回みなさんに励まされたおかげで、旦那に対して今日はイライラしませんでした。相変わらず無表情で何も話してくれませんが、とりあえず元気で仕事をしてくれることに感謝しようと思います。
アドバイスの通り、感謝の言葉伝えようと思います。

話を聞いてくださり本当に感謝です。ここで閉め切らせていただきます。

No.19 17/10/04 12:05
ラブラブ婚約中19 

性的に欲求不満でなければいいのですが、40前後でしょうからまだ遣りたい盛りですよね。オナニーで我慢でしょうか。積極的に旦那に節することですよ

No.20 17/10/04 12:23
専業主婦20 

いや
普通に旦那疲弊してない?

No.21 17/10/05 04:53
匿名21 

そんな余裕のないときに何で気持ちを求めて来るかな。
休ませてあげようとか、そっと寄り添って必要なら癒してあげようとかって発想にはならないんですか。
そんなんじゃ本当に飽きられるどころか敬遠されますよ。

No.22 18/10/15 22:08
既婚者22 

今私の夫も同じような状況です。
新婚で結婚して1年、結婚式を終えてまだたった6ヶ月ですが、突然旦那がうつの様になってしまいました、、
人事異動で出来る人が減り、無理な仕事量を振られ、朝早くから深夜過ぎまで働き、土日も仕事に追われていました。上からも下からも相談をされ、相談できる仲良い先輩も転勤になり、他にも夫婦生活を悩ます結構重たい悩みと問題があり、さらに私とも浮気疑惑で揉めてしまいました。。完全にキャパオーバーな所に私が追い打ちをかけてしまったのです。。
転勤族で私は周りに知り合いがいなくパートで1人の時間も多く、話す相手も夫だけでしたので夫に依存して構って構ってとなっていました。
夫は真面目な性格で必要とされているので全てに応えたいと思っていたようです。
ずっと仲良しだったのに、私との話し合いの後から、マイナス思考が止まらないようで、好きか分からない。離婚するなら子供いない今のうちだよ。今まで私の事が第一優先だったけど今は1番には考えられない。離婚したいと言っても引き留める気も起こらない。と言われました。何を聞いても分からないの返事ばかりではっきりしません。
やり直したい気持ちはあると言ってる割に私の事嫌いで一緒にいたくないというような態度で、急な塩対応に戸惑い状況が掴めず、他に好きな人でもいるのかと思い「私の事が嫌いなら『嫌いだから離婚してくれ』とかハッキリ言ってほしい!」と詰め寄ってしまいました。その後は布団を被って塞ぎ込んでしまいました。
あまりに普通ではない様子でしたので色々調べた所、鬱なのかも、、と思い頭の中がぐちゃぐちゃです。
始めの頃はそっぽは向いていましたが同じ布団で寝てくれ、キスも乗り気ではないがイヤイヤながら拒否らずいてくれました。しかし、日に日に悪化し、今では違う部屋に布団を敷いて寝て、手を繋ぐこともキスをすることも愛してると言うことも全て拒否されます。
正直あの態度の夫の側にいるのもかなり辛いです。大好きなのでハグもしたいしキスもしたい笑顔が見たい。離婚も視野に入れたり他に浮気相手作るのも有りだよと私もアドバイス頂きましたが、旦那以外とは遊びたいという気にもなりません、、嫌いになれたら楽ですが、妻としてサポートしていきたいと思いながら側にいるのも辛いのでこれから何年も長く続いた場合耐えられるか正直不安が大きいです。

No.23 18/10/18 04:24
誠 ( 40代 ♂ dAljLb )

愛されなくなったのではなく、
当たり前の事々となって感性が働かなくなってしまっただけだと思います。

失ってみたら又変わるのがニンゲン…

絶望することはありません。

No.24 18/10/18 15:06
匿名24 

しばらく実家に子供を連れて泊まって旦那さんを1人にさせてみたら?
いろいろ1人で考えたいことあるだろうし、いまできることはそれくらいの気遣いかと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧