注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

離婚はしたくないが虚しい気持ち。

レス6 HIT数 911 あ+ あ-

匿名
17/10/02 23:27(更新日時)

結婚1年半。
できちゃった婚です。

主人はとても自由な人です。
自分がやりたいと思った事はやりたいし、そしてマイペース。。

ある日些細な事で喧嘩をし、離婚を切り出されました。
私は子供の事を思い、なんとか離婚は間逃れましたが主人は仕事を辞めてWEBの仕事に就きたいと学校に行く事になりました。

バイトはすると言いながら、仕事を辞め1週間がたち。まだバイトも決めない状況に少し冷たい態度をとってしまいました。

すると『嫌なら別れたらいい』と言われてしまいました。

私なりに主人の事も応援しながら前向きに行こうと努力してるつもりです。
毎日明るく生活してるし、周りにもよくこの状況で明るくいられるねと言われます。
でもやっぱり本当は不安だし、主人のマイペースさにイライラしてしまう事だってたまにはあります。

その度にこれからも『じゃあ別れたらいい』なんて簡単に口に出されてたら、私はいったい1人で何の為に頑張ってしがみついてるんだろうと虚しくなります。

子供の為に!って頑張って主人の機嫌を伺いながら、仕事も育児もして今の家庭を守ってくのが正しいんですよね。
なんだか虚しくなってしまいました。

No.2541609 17/10/02 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 22:18
匿名1 

大馬鹿者を受け入れて妊娠してしまった貴女の選択ミスです。

大馬鹿者には期待できませんから、被害が広がらないうちに離婚で良いと思います。
ただし、離婚後、また彼氏⤴彼氏⤴となることだけは自重しないと、また中に出されました!
妊娠しました!
再婚しました!
旦那が大馬鹿者なので離婚しました!
彼氏⤴彼氏⤴

では本末転倒です。
頑張ってください。

No.2 17/10/02 22:42
既婚者2 

自由すぎますね。
そんな大事なこと勝手に決めるなんて。
家庭を持っている自覚がなさすぎます。

うちの主人も似たところありますけどね…
だから、落ち着いたかなって思ったら転職してばかりで…
子供いるし簡単には離婚出来ませんし、ついていくしかないと思ってます。

No.3 17/10/02 23:01
匿名3 

旦那さんは 離婚したくて言ってる訳ではなくて、自分に自信が無いのかなと 思いました

No.4 17/10/02 23:02
通行人4 

子供がいるから、離婚できないって言う人ってさ、子供に対して、あんたのせいで好きに出来ない、あんたがいるから!!!ってことだよね。

甲斐性なしだから、いつか子供に手を出すかもだから、親として恥ずかしいから、とか子供が生きてく上で、言葉あれだけど邪魔だから切るわけで。

結局、そんな旦那でも縋らなきゃ生きてけないなら、ズルズル関係続けるしかない。

子供が大きくなって、定職にも就かないでフラフラしてる、その割に文句ばっかで喧嘩もよく見る親って、嫌じゃないですか?

フラフラしてる親に、あーしろこーしろ、就職進学に対して口出しされたら、あなたに言われたくないわってなります、私なら。

その上に、自分が成長して母親が愚痴り出したら、なら別れなよ、今まで何してたの?ってなりますし、別れない理由が自分だと分かった日には…ねぇ?

No.5 17/10/02 23:26
通行人5 

できちゃった婚なんかするからです よ❗物事には、順序があるんです。
離婚率が高いのは、できちゃった婚らしいですよ❗自分がその道を選んでしまったのですから離婚になっても自分で子供を育てていかねばなりません。

No.6 17/10/02 23:27
匿名6 

旦那さんも悩んでると思いますよ。
お互いがお互いを思いやれないと夫婦でいるのは難しいですよね。
主さん毎日お疲れ様です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧