注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

旦那と同じ家にいるのが苦痛です

レス41 HIT数 9283 あ+ あ-

離婚検討中
17/10/29 19:29(更新日時)

初めまして。結婚2年目の兼業主婦です。
旦那とは婚活で知り合いました。
気の利いた言葉も言えないし見た目も良く無いけど笑、収入も安定していて常に穏やかで真面目で誠実なところに惹かれました。

ところが一緒に生活し始めると、冷蔵庫に指紋が付いている事や、私が捨てたゴミを拾って分別が間違っている事を指摘されるようになりました。
私が自分用に買ってきた歯磨き粉を勝手に使い、変な味がするって言ったり、私が両親と一緒に選んできた収納棚の色を変わってると言ったり、自分で書いていて情けなくなるような些細な事ですが、それが積み重なって旦那と顔を合わせるのが嫌になりました。
今思うと、付き合っている時は他者に対して言っていたことが、結婚してからは私にも言うようになったのだと思います。他者に言っている時は、正直に言い過ぎだろって思っていました…週に一回しか会っていなかったので、そこまで気になりませんでした。

一緒に暮らし始めてすぐに、イビキがひどいのと無呼吸の時があるので、病院を勧めましたが、未だに行きません。
健康診断で引っかかるくらい太っているので、痩せて欲しくて食事を工夫しているのに、本人は全然気にしません。

歯周病かもと自分で自覚しているのに、全然歯医者に行かないので、早く行きなよと言って半年後にやっと行きました。
上記のことがあり、キスするのも嫌になりました。5ヶ月くらい前からレスです。

常に言い訳をして、新しいことをするのを嫌がります。
それなのに求めてくるので、会わないように残業したり早く寝たりして避けています。それに対して旦那は何も言いません。

結婚式の打ち合わせの時も、プランナーさんの説明をすぐに理解できず、何度も聞き直したり、間違えやすい書類でちゃんと説明してくれたものを旦那は見事に間違えてきて、その場で書き直すということがあり、本当に情けないと思いました。
私が直して欲しい所を言っても、すぐにごめんなさいというだけです。しばらくすると同じことをやっています。
話を聞いていないのか、理解できていないのか…

私がジム用に買っておいた水も、勝手に使っていたので注意したら、使った分は補充してるから安心してくださいと言われました。。。
書き出したらキリがないくらい、不可解なことが多いです。

以前、人を傷つけるようなことを言うから気を付けたほうがいいよと伝えたら、悪気はないから理解して欲しいと言われました。
わたしには理解出来ません…

今も一緒に居たくないので、一人でカフェに居ます。
とにかく嫌なところしか浮かばないです。
今までは、それでもご飯は作らなきゃと思い、作っていましたが先週くらいからご飯も作る気になれません。

もうどうしたらいいのか分かりません。
我慢が足りませんか?
求めすぎでしょうか?
よくあることでしょうか?😵
周りにはそう言われていますが、旦那とうまくやっていける気がしません。

タグ

No.2541576 17/10/02 21:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 21:47
既婚者1 

別れたほうがいいんじゃないですか?

失礼ですが、旦那さん何か障害を持ってるってことはないですか?

自分では気づいてないだけで、実は…って人大人でもいると思います。

No.2 17/10/02 21:49
離婚検討中2 ( ♀ )

確かに結婚してみないと分からない部分って沢山ありますよね。
私も最初の数年は目をつぶってきましたが、ここ何年かは、本当に事細かい事が許せません。
根本的に嫌いになっているのでしょうね…

私には子供達がいるので、何とか成り立っていますが、いなければ、さっさとこの家から出ていきたい位です。
主さんもそこまでなってしまったら、昔の様な気持ちを取り戻すのは中々難しいと思います。
あまりにも苦しいようであれば、別居等を考えてみては…?

No.3 17/10/02 21:53
匿名 ( labcl )

答えは簡単ですよね。

合わない男を見極めもせず、焦って結婚した自己責任の自業自得でしょ。

なんだかんだ言ってるけど、結局妥協婚でしょ。諦めるしかないのでは?嫌なら離婚してバツ背負っちゃえばいいんですよ。

我慢が足りないと言われたら我慢できるの?ワガママだと言われたら改善できるの?何無理なこと聞いてるの?

普通の夫婦で言うならば、その辺りの価値観の擦り合わせって付き合ってる時に何年も時間をかけるよね。だから改めて変化も起こらないし、修正だってしやすいんだよね。

結婚までに踏み登るステップを飛び越して妥協で結婚して、それから文句って結局破綻しかないと思いますよ。2人で協調する方法知ってます?普通に結婚してる夫婦なら大抵はわかってると思おますよ。夫婦の数だけ方法は違いますけどね。

No.4 17/10/02 22:07
匿名4 

離婚できるエネルギーがあれば離婚で良いと思います。

No.5 17/10/02 22:14
匿名5 

まずは同棲なりして様子見なかったんですか?

No.6 17/10/02 22:27
匿名6 

独身の頃って、結婚に対しての憧れや焦りがあり、目の前にいる男の事なんてあまり意識しなくなるのかも知れませんね。

多少の嫌な所は、無意識に見て見ぬフリをしてしまってたのかも。

ところが、
念願叶って結婚してみると、急に目の前の男の悪い部分だけが見えてくる‥
こんなハズじゃなかったのに;

それが結婚というものかも。


ドンマイです!
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

No.7 17/10/02 22:48
既婚者7 


正直 どうするべきかを決めるのは主さんですが、

離婚をするつもりなら お子さんがいない内にする事をお薦めします。

でも 離婚覚悟なら 最悪 言いたい事を言った結果の離婚でもいいと思うので、

主さんの不満や思いを 一度 全部 ぶつけて見てはいかがでしょうか。

それを聞いた旦那さんが 改善する気があるかないかで、夫婦を続けるか終わらせるかを決めてはいかがですか?


No.8 17/10/02 22:53
匿名8 

え?
ゴミの分別は
間違ってたら捨て直すのは
当たり前じゃないです?

失礼ですが
旦那さんが悪いように
文句いってますが

自分の思い通りに
ならないから旦那さんが
嫌いなんじゃ?

そら、悪い部分なんて
そう簡単には直せないし
人間そう簡単には
変われないですよ。

だけどそこは互いに妥協を
し合い理解し合おうと
努力し合うものじゃないですか?
それに旦那さんが無理なら
主さんがその分補ったり
助け合ったりサポートしたり
するのが奥さんですよね?

もし旦那さん何かの病気
とかだったら?
それでも旦那さんに
同じこと言えますかね?

No.9 17/10/02 22:56
匿名9 

シングルマザー(貧困家庭)が増える世の中で困ってしまう・・・。

No.10 17/10/02 23:22
匿名10 

旦那さんが悪いとは思えない。
合わなくなっちゃったのでは?
我慢できないなら別れてあげた方が旦那さんの為でもあるのかも。
主さん性格キツそうだし。

No.11 17/10/03 01:03
匿名11 

細かいところにイライラしだしたらもう止まりませんよね
椅子に座っているだけでストレスがたまってくるものです
浮いてろよ…!って思うのですが実際浮いてたら浮いてたで腹も立つでしょうし。我慢が足りないとかどうとか以前にひとつダメになったらドミノ倒しで嫌になります。そして旦那さんも変わらない以上取り戻すことはほぼないです。

No.12 17/10/03 01:20
匿名12 

8さんに同意ですね。

主さんの一方的な意見でなんとも言えません。

よくもそこまで自分が選び、自分を選んでくれた人を悪く言えるもんだなぁと感心してしまいます。

主さんは完全無欠な人ですか?
主さんの悪い所は全然書かれてませんけど?
って事です。

お互いがお互いに歩み寄らないと。
思い通りにはなりませんよ。他人なんだから。

No.13 17/10/03 02:34
既婚者13 ( ♀ )

そりゃ結婚したらある程度の歩み寄りは必須だと思うけど・・

それでもそこまで嫌悪感感じるようになったんなら、相性も悪いのだと思う。離婚した方がお互いのためじゃないかな。

子どもなんて作ったらもっと気になることが多くなるはずだから、その前にキッパリ終わらせることをお勧めするわ。

私も他人に対して文句が多い男はキライ!近くにいると尻拭い役にもなりかねないし!

No.14 17/10/03 03:30
匿名14 ( ♂ )

心の病にかかってしまう前に離婚する事をお勧めします。
心の病にかかってしまったら、どの道主婦業なんて過酷な労働は務まらないし。
お互いが損するだけです。

No.15 17/10/03 07:35
匿名15 ( 30代 )

うちなんて、会話すらないよ。

頼み事すれば忘れるし、忙しいって逆ギレ。

私よりSNSの友達とスマホいじってるだけだし、一緒にいても楽しくないので、知らん顔してます。

別室で寝て、一人でのんびりする時間が好き。夫といるより子供と楽しむ。3人で行ったユニバ、楽しかったよ。

No.16 17/10/03 07:57
匿名11 

>> 15 めっちゃわかる
お出かけとかどこ行くのも子供とのほうが楽しいし出先でもスマホ触ってる旦那見たら余計イライラするし来なくていい

No.17 17/10/03 08:34
匿名14 ( ♂ )

マジ?(汗

僕は妻が話をし出したら、身を乗り出して聞くけどなー
参加をして会話するのが楽しいし。

どこかへ行くのでも、妻がついて来てくれた方が絶対的な安心感がある。
なのでどこへ行くのでも、一緒に行ってくれる?(汗って感じ。

結婚20年以上の爺の呟きでした。

No.18 17/10/03 08:42
既婚者18 

なんだか、どっちもどっち…
自分で選んだ旦那だし自業自得でしょ?

ましてやイビキがひどいとか無呼吸とかは太ってるなら大体、想像できるはず…

文句ばかり言ってないで、さっさと離婚したら?
それだけ文句あるなら所詮、どちらかが死ぬまで添い遂げるのは無理でしょ笑
主さんが結婚に対してアマアマだったってこと

No.19 17/10/03 12:26
匿名19 

好きで好きでしょうがない人と結婚しても2年経てばそんなもんなんだよ、だから誰と結婚したって同じ。
夫婦は相手が嫌いになってからが本番なんだよ
恋心なんて勝手に好きになったり嫌いになったり自分の意思ではどうにもならない、そんなものを頼りにしてたら生活や子供の将来はないよ。
恋心がなくなりフラットになった場所にしか義務と責任を貫く覚悟は積み上がらないの。
その覚悟だけが家族を幸せに導くんだからその「覚悟」こそ愛と呼ぶに相応しいんじゃないだろか?

旦那さんが主さんのためにしてくれた事、最初から思い出す必要がありますね。

No.20 17/10/03 15:21
通行人20 

人を変えようとするのは傲慢

自分が変わりなさい

No.21 17/10/03 15:23
匿名21 

そんな感じのダンナさん結構いると思う。

でも主さんも結構旦那さんにズケズケ言ってるじゃない?
それに対して旦那さん素直にごめんなさいって言ってるし。

結婚焦ったね…。

No.22 17/10/03 20:23
お姉さん ( smxKLb )

失礼ですがご主人、初婚ですか?まぁある程度年齢を重ね中々見合う相手が見つからなくて今に至ってらっしゃるとかないです?結婚に対する条件がやたら厳しいとか相手に歩み寄れない人だったとか?ちょっと旦那さん、異常っぽく感じるのは気のせい?^_^;主さんのやる事なす事を一から10までチェックしてくるとか?

No.23 17/10/04 14:24
既婚者23 ( 30代 ♀ )

主さんは、ご主人の嫌なところばかりに目がいき過ぎているように感じます。
確かに、色々言われると腹立ちますし、気持ちは分かります。
正直、私は主人に逆らえないので、ご主人にバシッと注意出来る主さんが羨ましいくらいです(笑)

けれど、結婚生活はやはり互いの歩み寄りが必要だと思います。
どなたかのレスの通り、完全無欠な人などいないのですよ。
ご主人に対する感謝の気持ちは全くありませんか?
少し見る目を変えてみては?と思いました。

No.24 17/10/04 15:15
匿名24 

結婚前は両目で、結婚したら片目ででしたっけ?
違ってたらすみません。

相手の嫌なところばかりを見ずに、良いところを探してみて下さい。
あと、ある程度は流す。割り切る。

モラハラ夫やDV夫、ギャンブル借金夫等は、我慢せずに離婚は早くした方がいいと思いますけど。

主さん、自分を変えてみようとしましたか?ダメなところはあると思うので、自分から変わってみては?

本当に無理なら離婚しかないと思いますが、縁あって結婚したのだし、頑張ってみて本当に無理だとなったら洗いざらい話して離婚でも遅くないような気がします。

No.25 17/10/04 16:17
既婚者25 

離婚すれば解決。

No.26 17/10/04 19:16
匿名26 

お子さんいないんでしょう?
悪い事は言わない。
離婚を勧めます。

No.27 17/10/04 20:08
通行人27 

別れるのは面倒だからね❗生活は安定してるでしょ❗それが重要だからね❗秘密のストレス解消方が有ると良いですよ❗僕で良ければメール交換でストレス解消すれば良いよ❗いろんな事話しましょ

No.28 17/10/04 20:16
匿名28 ( ♀ )

旦那さん、スレを見ているだけでも、
子供みたいですね。旦那さんのご両親の力関係どうでしたか?母親に過保護にされて、父親はバカにされて育ってません?
ちょっと、自己中過ぎで、頼りになるとは言い難いですね。

No.29 17/10/04 23:19
匿名29 

全部まとめて日記につけてモラハラ離婚しちゃえ。
旦那さんキモイし汚い。

No.30 17/10/05 02:56
たーたゃん ( uY4OLb )

わかりますよ。
私も、同じ様に感じた事あります。
私には、子供が居ますのですぐに行動に移すことはできませんが、とりあえず離婚前提に話し合ってみたらどうでしょうか?まだまだ、やり直しはききますよ。
でも、旦那様に拒まれないように 上手く話し合いできるとよいのですが…。まずは、相談機関に意見をきいてみる、ってのもありかな?と思いました。
長く一緒にいても、我慢なんか身に付きませんよ!

No.31 17/10/05 14:06
匿名31 

どれくらい付き合って結婚決めたの?
健診で引っかかるくらい太ってて、歯周病で?
安定した収入あっても、穏やかでも
私なら嫌だわ

No.32 17/10/05 16:18
匿名32 

主さんは旦那を貶してるけど、主さん自身は人として女として素晴らしい人間なのでしょうか? 人を100%貶せる素晴らしい人間なのでしょうか? 旦那・・気の利いた言葉も言えないとか、ならば主さんを気の利いた言葉でチヤホヤしてくれる男性と最初から付き合い、そして結婚したらいいのに。なぜ、そうしなかったの?イケメンで気の利いた言葉を言える男性は沢山いますよ。ただ、イケメンが主さんをタイプの女として見るか、見ないかは分かりませんけどね。今の旦那と過ごせないなら、話し合い、別居なり離婚したら?

No.33 17/10/05 19:41
ラブラブ婚約中33 

>> 32 わたしもそう思う…。
妥協せざる得ない状態だと自己判断したから婚活までして結婚したんだよね?…無理矢理お見合いさせられて政略結婚させられた大富豪のお嬢様みたいな愚痴だけど(笑)

何をどうしたいんだ?(笑)

なんで婚活してまで結婚したのかを思い出せば割り切れるかと思われます。

No.34 17/10/05 19:59
匿名34 

歯周病とはキスはしたくないわー😱冷蔵庫の指紋にケチ、ありえねー!そんなとこ気にしたことないわ。
分別だって、二人で出した物なんだから、いちいち文句言わないで黙って分別してやりゃいいじゃん(笑)

そんな旦那変わってるよ、せせこましくて、一緒にいても楽しく暮らせないよ。

No.35 17/10/05 20:48
匿名35 

収入と上っ面しか知らないのに、それを優しさと自分に都合よく解釈し、安易に焦って結婚した結果なだけ。
結婚したくて結婚したんだよね?
目標達成した事で、満足しちゃう人って、その後のこと考えないんだろうか?
自分だけが我慢して、不満があると思っているようだけど、一緒に生活しているんだから、当然旦那さんにも不満が有ると思うわ。

歯周病や肥満の末、様々な病気にかかろうが、気持ち悪っ!知ったこっちゃないと思うなら、これから何十年も夫婦していくなんて無理だね。
子も居ないようだし、キズが浅い内に離婚したら?
旦那さんも、薄々気づいていると思うし。

No.36 17/10/05 21:02
匿名36 

主さんは、ご主人の箸の上げ下ろし
まで嫌で嫌で仕方無いようですね。

育った環境食べ物習慣も違う同士
の生活です。

ご主人の行動をイチイチうるさいと
取るか。
心配してくれてると取るか。
考え方一つで、物の味方が代わり
ます。

主さんの 水だ。
私の歯磨き粉使った。

主さんは、子供ですか。
了見狭すぎです。

夫婦とは、お互いを尊重して
お互い欠けている所をお互い
助けあい慈しみ生活すると
思いますが。

主さん 最後にご主人が風邪を
ひきました。熱が40℃です。

心配で背一杯看病する。

いいキミだ。

主さんは、どちらですか。

人には向き不向きがあります。
どうして、間違えるのと目くじら
を立てるのでは、無く。
主さんがさり気なくフォローして
あげたら。

ゴミに関心があるのなら
私もするけどお任せしても
いいかしらと甘えて見たり。

お互い妥協点を見つけ無いと
いつまでも罵り合いです。
お互い大人にならないと。





No.37 17/10/05 22:44
通行人37 

好きだの嫌いだの愛だの恋だの結婚だのうるせー奴等だなw
独身最高だぜベイベー~♪

No.38 17/10/07 09:12
通行人38 ( ♂ )

発達障害の検査受けてみたら良いと思うけど本人が自覚してないと絶対行きたがらないかも

でも収入は多いのかー違うかな?

今の仕事の前歴はどうだったんだろうね?仕事何社も変わってたりしてない?移り変わり激しいのも特徴だと思うけど仕事が合うなら辞めないかもだし

後は人間関係が上手く行かないとか?

アスペかADHDか併発してるとか?医者行かないとかは、先伸ばしにする傾向が強いのも特徴だと思う

違ったらさーせんw

No.39 17/10/27 06:55
匿名36 

そんなに嫌なら離婚すれば
ここでうだうだ言ってる
暇あるなら。
ご主人も離婚したいはずです。

No.40 17/10/29 14:17
せみ ( 20代 ♀ p3AOLb )

収入が安定しているなら趣味を見つけて気を紛らしたほうが良いかもしれないですね。同居者としての認識してw
他コメにあるような妥協婚…私自身そうだなと納得してしまいましたw
私の場合はお互い干渉せず、収入がそれぞれあれば気にならなかったけど子どもができた時にはさすがに真剣に後悔しました。子どもが15歳くらいになり了承を得られれば離婚したいことを伝えています。
価値観や考え方が合わなければ苦しい。

No.41 17/10/29 19:29
通行人41 

自分でスレ立てておいて放置するような人は
誰と結婚してもうまくいきませんよ。

自分だって歯周病って事気づいていないのかな
大抵の人は歯周病持ってるんじゃないの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧