注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

ごめん避けに困惑中…

レス4 HIT数 1276 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 16:07(更新日時)

はじめまして、20代後半の男性です。
趣味を通して知り合った片想いの女性(同じく20代後半)に、いわゆる「ごめん避け」されているようで、真剣に悩んでいます。
少々、長くて申し訳ないですが……アドバイス頂けますと嬉しいです。

●1度目のごめん避け→軌道修正に成功

グループの中でも特に気の合う友達として付き合っていたのですが(頻繁に遊びに行く、僕の誕生会を主催してくれる等)、僕の気持ちが「友達→好きな人」に変わったことが態度でばれ、一気に素っ気なくなりました。
まずい!と思ってすぐに好きですオーラを消し、そのうち本当に「やっぱりこの人とは友達かな~」と諦めたところ、向こうの態度もわりとすぐに戻りました。
それから半年くらいは以前と変わらずみんなで遊んでいました。

●2度目 のごめん避け→どうすべきか迷い中

僕もすっかり友達として接していたところ、偶然、2人きりで過ごす時間が増え、僕の気持ちが再燃してしまいました…。
結局、自分を誤魔化していただけで諦めてなかったんですよね。
グループの和を乱すのも嫌だったんだと思います。

今度は前みたいな態度ばれじゃなく、意図的に伝えようと思い、2人で遊びに行った帰り際に「また2人で会いたい」と伝えました。
彼女は笑ってごまかしていましたが、今度は以前のような素っ気ない態度にはならず、後日2人のときも、グループ行動のときも、まったく変わりませんでした。

…と、安堵していたところ、先日のグループ行動の際、以前以上の「ごめん避け」が復活していました。。。

もちろん話しかければ普通に応答してくれますが、基本的には、目を合わせない、グループで僕の話題になっても会話に入ってこない、近寄ってこないなど、徹底ぶりがすごかったです。

気にしすぎ、と言われるかもしれませんが、つい先日も2人で会っていたのでギャップがすごくて…。

長くなってしまいましたが、今後、具体的にどう動くのが良いでしょうか?
諦めるつもりは今のところないのですが…勝算は少ないなと思ってます。
ちなみに、「好き避け」ではないだろうと思っています。

No.2541560 17/10/02 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 21:01
寂しがり屋さん1 

諦めましょう
勝算は極めて少ないと思いますよ

  • << 3 ありがとうございます。 そうだと思います…

No.2 17/10/03 09:42
社会人さん2 

彼女なりのこのままグループで仲良くしていきたいけど異性として2人の関係にはなれないというメッセージだと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 今回は1回目と違い、受け入れる素振りもあったので脈ありかと思ったのですが、僕の勘違いか、思い直したのかもしれません。

No.3 17/10/03 16:04
匿名さん3 

>> 1 諦めましょう 勝算は極めて少ないと思いますよ ありがとうございます。
そうだと思います…

No.4 17/10/03 16:07
匿名さん3 

>> 2 彼女なりのこのままグループで仲良くしていきたいけど異性として2人の関係にはなれないというメッセージだと思いますよ。 ありがとうございます。
今回は1回目と違い、受け入れる素振りもあったので脈ありかと思ったのですが、僕の勘違いか、思い直したのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧