注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

姑がおすそ分けしてくる

レス10 HIT数 1952 あ+ あ-

結婚したい
17/10/03 22:41(更新日時)

そのおすそ分けだって、いらないってはっきり言ってもあげる攻撃。もらわないと不機嫌になって結局いらないものも貰ってきます。すると後日交換条件であれやって、これ買ってなど当てつけ?みたいにあれあげたんだからこれくらいしてよね!!ふん!!(鼻息)と強気な傲慢な姑。マジ嫌い。

No.2541468 17/10/02 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 18:15
専業主婦1 

わかる!受け取らないと怒られた!

  • << 4 猫かぶってる女よりはっきりモノ言ってくれる嫁がいいと言っときながら結局は、自分の気持ちいいように思いどうりになる嫁が欲しい様子。お金流さないので姑不機嫌。笑える。

No.2 17/10/02 18:50
匿名2 

わかる!
こっちから頼んだ訳でもないのにね!
どこにでもそういう奴はいるんだなぁ。

No.3 17/10/02 21:41
既婚者3 

交換条件って嫌ですね。
欲しくないもの貰ってるのに!!
旦那さんから断ってもらってもダメですか?

  • << 6 旦那に言うと 母も悪気があるわけじゃないしって。 いやいやこれのどこが?明らかに悪いでしょ! 結婚してから気づきましたが、旦那、ファミリーコンプレックス?なのか?ただ自分に自信がないだけなのか? 母自慢してきます。母料理上手だから料理教えてもらうといいよと断っても断っても押し付けてきて、うざ。 兄弟は英語ペラペラで〜。若者なんだから当たり前じゃ?? 父は頭のいい人で。どういう基準?祖父と祖母は昔の割に学校にも言ってたしお金持ちだったなど。うちの祖父と祖母も学校いってたよ。 だから?それで?!って言いたくなるようなくだらない自慢にもなってない自慢してきます。職場の人にもこういう発言してたら恥ずかしすぎる。幼稚。脱線してしまいました。すみません。 ある時は、おすそ分けしてあげるから取りにおいでと言われ家に行くなり、食べたことないものだったので食べ方聞くと作り方わからないの?いいよ、お母さんやってあげると姑がいつになく?優しい。次の瞬間材料これとあれ買ってきてついでにあれとそれと、、、おつかいがやけに多いw 姑に買ってきました。姑はやれやれこんなのも作れないなんて困った嫁だね。嫁の親がしつけできてないんだわ。親失格ね。貸してみなさい。と結局買い物いって使った材料はごくわずか。(飾り程度)残った材料はぜーんぶ今週の姑の食料みたいです。お金もくれません。(4千円と微妙な額でいいズラい) 結果!作り方教えてくれたら私でも簡単にできるぐらいの工程。それをワザワザ嫌味言われてやってあげると勢いがすごくて気づくと嫁だけ損してるパターン。姑ちゃっかりし過ぎ。せこ過ぎ。 姑の個人的な買い物もお願いしていいかしら?の一言があれば。額もそこまでじゃないし奢りますよとなるのに。もう作ってあげる自分が優しい。だから嫁はこのくらいお金だしてもバチ当たらないでしょっていう空気が丸出して腹たちます。 あと手編みの服くれるんだけど着ないし。もらわないと騒ぐので貰ってやったけどね!! 手作りのものを押し付けてくれる神経信じられない。 1度断ったら気づけよ。遠慮じゃねーよ。自画自賛きも。

No.4 17/10/02 23:04
結婚したい0 

>> 1 わかる!受け取らないと怒られた! 猫かぶってる女よりはっきりモノ言ってくれる嫁がいいと言っときながら結局は、自分の気持ちいいように思いどうりになる嫁が欲しい様子。お金流さないので姑不機嫌。笑える。

No.5 17/10/02 23:16
既婚者5 


敵、味方って言い方は失礼かもですが、旦那さんは 姑ではなく、主さんの味方ですか?

もし味方なら 旦那さんからはっきり (要らないものは処分するとか我慢して、せめて)交換条件を被せて来るお裾分けは不要だ❗と言って貰ってはどうですか?

あたしも可愛くない嫁だと思われてるかも知れませんが、一度 ニコニコ受け取ったら 何度も同じ事をされそうで、

それが嫌だから、要らないものや興味のないものは 一切 共感する事なく受け取りません。

幸い、押し付けてまで渡して来る事はない姑なので、主さんの姑よりは ましかも知れませんが💦


  • << 7 旦那からキツーく言ってもらっても、あげる!くれてやる!と我を通すんですよ そもそも、一度でも要らないと言って素直に聞き入れてくれる姑じゃないから、夫婦で頭抱えるんです だいたい皆さんこんな感じだと思いますよ くれてやる老婆ってのは 本当どうしようもない老婆ですから
  • << 8 姑の味方でしょう。何度か訴えておすそ分けいらない断ってと言っても旦那が貰ってきちゃいます。姑も悪気ないみたいだし、受け取らなかったら関係悪くなるでしょ?って。それは旦那の対応の仕方でどうにでもなるでしょ!? 嫁が断っても揉めるだけだし、息子だったら言うこと聞くでしょ普通。どれだけ母リスペクトしてんの?母に強く言えないわけ?という感じです。

No.6 17/10/02 23:27
結婚したい 

>> 3 交換条件って嫌ですね。 欲しくないもの貰ってるのに!! 旦那さんから断ってもらってもダメですか? 旦那に言うと
母も悪気があるわけじゃないしって。
いやいやこれのどこが?明らかに悪いでしょ!
結婚してから気づきましたが、旦那、ファミリーコンプレックス?なのか?ただ自分に自信がないだけなのか?
母自慢してきます。母料理上手だから料理教えてもらうといいよと断っても断っても押し付けてきて、うざ。
兄弟は英語ペラペラで〜。若者なんだから当たり前じゃ??
父は頭のいい人で。どういう基準?祖父と祖母は昔の割に学校にも言ってたしお金持ちだったなど。うちの祖父と祖母も学校いってたよ。
だから?それで?!って言いたくなるようなくだらない自慢にもなってない自慢してきます。職場の人にもこういう発言してたら恥ずかしすぎる。幼稚。脱線してしまいました。すみません。


ある時は、おすそ分けしてあげるから取りにおいでと言われ家に行くなり、食べたことないものだったので食べ方聞くと作り方わからないの?いいよ、お母さんやってあげると姑がいつになく?優しい。次の瞬間材料これとあれ買ってきてついでにあれとそれと、、、おつかいがやけに多いw
姑に買ってきました。姑はやれやれこんなのも作れないなんて困った嫁だね。嫁の親がしつけできてないんだわ。親失格ね。貸してみなさい。と結局買い物いって使った材料はごくわずか。(飾り程度)残った材料はぜーんぶ今週の姑の食料みたいです。お金もくれません。(4千円と微妙な額でいいズラい)
結果!作り方教えてくれたら私でも簡単にできるぐらいの工程。それをワザワザ嫌味言われてやってあげると勢いがすごくて気づくと嫁だけ損してるパターン。姑ちゃっかりし過ぎ。せこ過ぎ。

姑の個人的な買い物もお願いしていいかしら?の一言があれば。額もそこまでじゃないし奢りますよとなるのに。もう作ってあげる自分が優しい。だから嫁はこのくらいお金だしてもバチ当たらないでしょっていう空気が丸出して腹たちます。

あと手編みの服くれるんだけど着ないし。もらわないと騒ぐので貰ってやったけどね!!
手作りのものを押し付けてくれる神経信じられない。
1度断ったら気づけよ。遠慮じゃねーよ。自画自賛きも。

No.7 17/10/02 23:28
専業主婦1 

>> 5 敵、味方って言い方は失礼かもですが、旦那さんは 姑ではなく、主さんの味方ですか? もし味方なら 旦那さんからはっきり (要らないものは処… 旦那からキツーく言ってもらっても、あげる!くれてやる!と我を通すんですよ
そもそも、一度でも要らないと言って素直に聞き入れてくれる姑じゃないから、夫婦で頭抱えるんです
だいたい皆さんこんな感じだと思いますよ
くれてやる老婆ってのは
本当どうしようもない老婆ですから

  • << 9 しかもゴミまでくれるw 梱包そのまま(ダンボールやスチロール)くれる。中身は少しw しかも母の知り合いであろう人の宅配の伝票そのまま付いてるし。 姑がお金使いたくないから、おすそ分けしてあげたんだから年金暮らしの母に変わって何か送れとでもいいたいんでしょうか?(考え過ぎ?あの姑なら考えそう)普通伝票とりますよね?

No.8 17/10/02 23:32
結婚したい 

>> 5 敵、味方って言い方は失礼かもですが、旦那さんは 姑ではなく、主さんの味方ですか? もし味方なら 旦那さんからはっきり (要らないものは処… 姑の味方でしょう。何度か訴えておすそ分けいらない断ってと言っても旦那が貰ってきちゃいます。姑も悪気ないみたいだし、受け取らなかったら関係悪くなるでしょ?って。それは旦那の対応の仕方でどうにでもなるでしょ!?
嫁が断っても揉めるだけだし、息子だったら言うこと聞くでしょ普通。どれだけ母リスペクトしてんの?母に強く言えないわけ?という感じです。

No.9 17/10/02 23:36
結婚したい 

>> 7 旦那からキツーく言ってもらっても、あげる!くれてやる!と我を通すんですよ そもそも、一度でも要らないと言って素直に聞き入れてくれる姑じゃな… しかもゴミまでくれるw
梱包そのまま(ダンボールやスチロール)くれる。中身は少しw
しかも母の知り合いであろう人の宅配の伝票そのまま付いてるし。
姑がお金使いたくないから、おすそ分けしてあげたんだから年金暮らしの母に変わって何か送れとでもいいたいんでしょうか?(考え過ぎ?あの姑なら考えそう)普通伝票とりますよね?

No.10 17/10/03 22:41
匿名10 

読んでるだけでうへぁ~ってなる姑だね。うちにもクソ婆いるけど、またちょっと違うタイプだな。

お裾分けは…まあ年寄りが喜ぶなら貰ってあげるのも親孝行かもしれないけど。
それを理由に「やってあげたでしょ!」はムカつくわ~。

大したことないのに自分はベテラン主婦!嫁は未熟者!って見下してくるのも腹立つね。

うちにいるクソ婆は会話がおかしいタイプ。今日はいい天気ですね~今日は寒いですね~程度の挨拶ですら、最後には「○○しなきゃダメよ!」という説教になる。
会話の全てが嫁否定とダメ出し。
やっぱりどうにかして見下したいんだろう。

主さんのところは旦那さんがママリスペクト!してるのか…それは厄介だ。
そういう旦那には、姑を持ち上げつつ、姑の異常さが伝わるように話をするといいかも。
悪く言うと逆効果になりそうだから。

せめて旦那さんが味方になってくれればまだ救われるのにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧