注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

いろんな意見が聞きたいです。

レス17 HIT数 2859 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 21:48(更新日時)

先月告白されました。
出会いはネットです。

今の現状としては失礼ですが相手に返事を待ってもらっている状況です。

いろいろ付き合うかどうか私なりに考えてはいますが、告白されてからずっと葛藤しています。


・私が人間不信だということ。
・見た目にコンプレックスを抱いていること。

この2つの気持ちが葛藤している理由です。

相手がド直球に伝えてくれている好きだという気持ちさえ、素直に受け止めきれず逆に突き放してしまう言い方を言ってしまいます。

相手には、私はこういう突き放してしまうような言い方しかできないことを伝えてあります。

私的にはかなりキツイ言葉を言ってると思うことだって、相手はそれさえも受け止めてくれていました。
それがお前の気持ちなんだろ?と。

受け止めてはくれていますが、きっと相手も傷ついていると思います。
こんな私で相手は幸せになるのでしょうか?
幸せだと思うのは相手が決めることなので私が考えても無駄ですが、やはり不安なので考えずに入られません。

冷たく突き放すような言い方をしているのに、相手はそれでも好きだと言ってくれるので会うことにしました。

すると後日、会ったら逆にもっと好きになったと言われました。

私は見た目がコンプレックスなので、大変失礼な言い方になりますが、相手の気持ちが変わらなかったことにかなり不思議に思っています。

そもそも、電話した回数や時間は多いと思いますが、一回会っただけで付き合おうとなるものなんでしょうか?

恋愛経験がほぼないに等しいので、わからないことだらけですが、その人と話しているとドキドキというよりは落ち着くほうが強いです。

長らく恋愛をしていないので、好きという気持ちもいまいち分からず…。

また、付き合わないとわからないこともあるのでしょうか?


返事は長引かせたくないと思い、今週の土曜日、会って返事を伝えることになりました。

私が考えていること、第三者から見れば相手にものすごく失礼なことは重々承知の上です。

好きだと伝えてくれているのに、人間不信や、自分に自信がなかったりと逆に突き放してしまっているのですから。


長文、乱文、失礼しました。
すごくまとまりのない文章ですが、私が聞きたいのはこんな曖昧な気持ちで相手と付き合ってもいいのか、ということです。

いろんな意見が聞きたいので、叱咤激励でも構いません。
回答よろしくお願いします。

No.2541441 17/10/02 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/02 17:36
通行人1 

主さんの気持ちそのまま伝えて、それでも付き合ってくれるのか聞いてみたらどうですか?
好きだと言ってくれる人に出会えたんですから、もっと自信持ってもいいんじゃないですか?

  • << 3 回答ありがとうございます。 相手には自分の今の気持ちを伝えてあります。 その上で好きだと言ってくれています。 あとは私が決めるだけ、ですね。

No.2 17/10/02 17:53
匿名 ( T9HPv )

一度会っただけで、熱心に口説いてくる、口の上手い男には気をつけた方が良いと思う。
いつのまにか、貴方が追いかける立場になってて悲しい思いをする事もあるよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 確かに、口上手だと思います。 本当に遠回りせず、素直に伝えてくれるので。 でも私が言わせてる部分もあるのかなと思うとなんだかなぁ…ってなります。

No.3 17/10/02 17:55
匿名さん0 

>> 1 主さんの気持ちそのまま伝えて、それでも付き合ってくれるのか聞いてみたらどうですか? 好きだと言ってくれる人に出会えたんですから、もっと自信… 回答ありがとうございます。

相手には自分の今の気持ちを伝えてあります。
その上で好きだと言ってくれています。
あとは私が決めるだけ、ですね。

No.4 17/10/02 17:57
匿名さん 

>> 2 一度会っただけで、熱心に口説いてくる、口の上手い男には気をつけた方が良いと思う。 いつのまにか、貴方が追いかける立場になってて悲しい思いを… 回答ありがとうございます。

確かに、口上手だと思います。
本当に遠回りせず、素直に伝えてくれるので。
でも私が言わせてる部分もあるのかなと思うとなんだかなぁ…ってなります。

No.5 17/10/02 18:09
匿名さん5 

相手が気に入ってくれるのなら
友達からでいいんじゃないかな。

幸せは与えて貰うのではなくて
与えてあげるものなのです!!

答えはあなたの気持ち次第です。




  • << 7 回答ありがとうございます。 幸せは与えて貰うものではなく、与えてあげるもの。 その言葉、グッときました! ありがとうございます。

No.6 17/10/02 18:33
匿名さん6 

彼の情熱は、セックスするまでのものだと思いますよ?


貴女が彼を幸せに出来るか悩む前に、
彼が貴女を幸せに出来るかを考えた方が良いかと;

たぶん、三回(三夜共に)すれば、彼の態度は今と逆転してしまうんじゃないかな‥

なので、
いかに彼を本気にさせるかは、いかに彼を焦らせるかに寄ると思います。

良い返事はしないまま、
身体の関係も無しに、
もう何回か会ってから決めましょうよ。

彼にも、そう伝えたうえでね。
(o^^o)

  • << 8 回答ありがとうございます。 確かに判断するのには早いですね! 相手曰く、一回会っただけで仕草や姿勢、立ち振る舞いなどある程度はわかると言われたのでなるほど、とは思いましたがどうでしょうね。 返事は今週に出すと伝えたので、やっぱり…と引き返すわけにはいかなさそうです。

No.7 17/10/02 18:45
匿名さん 

>> 5 相手が気に入ってくれるのなら 友達からでいいんじゃないかな。 幸せは与えて貰うのではなくて 与えてあげるものなのです!! 答… 回答ありがとうございます。

幸せは与えて貰うものではなく、与えてあげるもの。
その言葉、グッときました!
ありがとうございます。

No.8 17/10/02 18:48
匿名さん 

>> 6 彼の情熱は、セックスするまでのものだと思いますよ? 貴女が彼を幸せに出来るか悩む前に、 彼が貴女を幸せに出来るかを考えた方が良い… 回答ありがとうございます。

確かに判断するのには早いですね!
相手曰く、一回会っただけで仕草や姿勢、立ち振る舞いなどある程度はわかると言われたのでなるほど、とは思いましたがどうでしょうね。

返事は今週に出すと伝えたので、やっぱり…と引き返すわけにはいかなさそうです。

  • << 10 YESやNOだけが返事ではありませんよ? やはり、一回会っただけではわからない‥ 何度か会ってから決めたいです。 も、充分な答えですよ。 共通の知人が居ないネットでの出会いは、慎重すぎる方が良いと思います。 (o^^o)

No.9 17/10/02 19:03
恋愛の達人9 ( ♀ )

主さん初めまして。
今までいろんな恋愛をしてきた私が思うことをレスしますね^ ^

ネットが発端の恋愛は十分あります。
むしろ、相手の容姿を知る前にメールや電話で中身を知るのが先な方が上手くいく場合もあるかと。

主さんの場合、実際会っても尚相手の方は好きだと言ってくれたんですよね?
なのに躊躇する理由はなんですか?
見た目のコンプレックスとは、具体的にどんなこと?
相手の方の見た目はどうでしたか?

そして主さんは、その方を異性として好きですか?
どこに惹かれていますか?

質問ばかりでごめんなさい!!

  • << 11 回答ありがとうございます。 見た目のコンプレックスというのは全部、です。 ニキビ、毛穴がある肌、小さい目、たるんだお尻など、特にコンプレックスなのは笑ったときの太った顔です。 こんな外見なのにいったいどうして会ったらもっと好きになるのでしょうか。 ずっと好きだと伝えていたのに、会ったらごめん違ったと断るのが相手に失礼だとか嫌なのでしょうか、プライドでしょうか…。 だとしたらそれさえも言ってくれればいいのに。 質問から脱線してしまってすみません!! 相手の見た目は私より背が小さくて、年上なのですが少し幼く見えました。 男性には失礼ですが、可愛らしい方だと思います。 異性として好きかはわかりません、としか…。 ただ言えるのは、落ち着くということです。 惹かれているのかさえ、わからないです。 わからないが多くてすみません! 質問されることで私も整理ができるので、逆にありがとうございます。

No.10 17/10/02 20:00
匿名さん6 

>> 8 回答ありがとうございます。 確かに判断するのには早いですね! 相手曰く、一回会っただけで仕草や姿勢、立ち振る舞いなどある程度はわかる… YESやNOだけが返事ではありませんよ?

やはり、一回会っただけではわからない‥
何度か会ってから決めたいです。

も、充分な答えですよ。


共通の知人が居ないネットでの出会いは、慎重すぎる方が良いと思います。
(o^^o)

  • << 12 再び返信、ありがとうございます。 1人だけですが、私がネット世界に入ったきっかけの友人がいます。 私の気持ちだけでは恋愛は成り立たないのでは、と思い友人にも相談して見ましたが薄々気がついていた通り、私の友人は相手に苦手意識があるみたいです。 さすがに告白されたことは伏せましたが、ネッ友さん達もどうやら苦手意識はあるみたいです。 ただみんな共通しているのが、好きではないし嫌いでもないということです。 恋愛にもなんでも人間関係は必要不可欠だと思うので、こういう意見は大切だと思います。 やはり一回会っただけでは判断できないところはありますよね…。 悩みどころです。

No.11 17/10/02 20:46
匿名さん 

>> 9 主さん初めまして。 今までいろんな恋愛をしてきた私が思うことをレスしますね^ ^ ネットが発端の恋愛は十分あります。 むしろ、相手… 回答ありがとうございます。

見た目のコンプレックスというのは全部、です。
ニキビ、毛穴がある肌、小さい目、たるんだお尻など、特にコンプレックスなのは笑ったときの太った顔です。
こんな外見なのにいったいどうして会ったらもっと好きになるのでしょうか。
ずっと好きだと伝えていたのに、会ったらごめん違ったと断るのが相手に失礼だとか嫌なのでしょうか、プライドでしょうか…。
だとしたらそれさえも言ってくれればいいのに。

質問から脱線してしまってすみません!!
相手の見た目は私より背が小さくて、年上なのですが少し幼く見えました。
男性には失礼ですが、可愛らしい方だと思います。

異性として好きかはわかりません、としか…。
ただ言えるのは、落ち着くということです。

惹かれているのかさえ、わからないです。

わからないが多くてすみません!
質問されることで私も整理ができるので、逆にありがとうございます。

  • << 15 主さんの抱えているコンプレックスは大体わかりました。 では主さんは、その彼が嘘偽りなく主さんを好きだという証拠があれば、その彼とお付き合いしたいと思ってますか? 恋愛から遠ざかっていたようですし、主さん自身、自分の気持ちがよくわからないというのも理解出来ます。 でもなんだか主さんが受け身すぎる気がしてしまって、今の状態でハッキリ答えを出さなくてもいいんじゃないかな?と思うのですが。。 もう少し友達のままというか、今までは電話がメインだったわけですし、それを今後は実際会って食事したりデートしたりを重ねていって、徐々にリアルに親しくなっていったらどうでしょう? その中で、主さんの不安な思いを直接彼に話してみるとか。 そうしているうちに主さんがその彼に、今より明確に異性として惹かれていくかもしれないですし。 相手の真意も自分の気持ちもよくわからない、というのはあまりに不安定です。 せめてどちらかを確信出来るまで、答えを急がなくてもいいのでは?と思います。 焦らずにいきましょう!

No.12 17/10/02 20:55
匿名さん 

>> 10 YESやNOだけが返事ではありませんよ? やはり、一回会っただけではわからない‥ 何度か会ってから決めたいです。 も、充分な答… 再び返信、ありがとうございます。

1人だけですが、私がネット世界に入ったきっかけの友人がいます。
私の気持ちだけでは恋愛は成り立たないのでは、と思い友人にも相談して見ましたが薄々気がついていた通り、私の友人は相手に苦手意識があるみたいです。

さすがに告白されたことは伏せましたが、ネッ友さん達もどうやら苦手意識はあるみたいです。
ただみんな共通しているのが、好きではないし嫌いでもないということです。

恋愛にもなんでも人間関係は必要不可欠だと思うので、こういう意見は大切だと思います。

やはり一回会っただけでは判断できないところはありますよね…。

悩みどころです。

No.13 17/10/02 21:56
匿名さん13 

主さんが将来どうなりたいかにもよりますが恋愛したいならせっかくだし付き合ってみては?

No.14 17/10/02 23:02
匿名さん 

>> 13 回答ありがとうございます。

自分でこのままではだめだと思ってはいるので、思い切ってというのも一つの手ですよね!

No.15 17/10/03 21:43
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 11 回答ありがとうございます。 見た目のコンプレックスというのは全部、です。 ニキビ、毛穴がある肌、小さい目、たるんだお尻など、特にコン… 主さんの抱えているコンプレックスは大体わかりました。

では主さんは、その彼が嘘偽りなく主さんを好きだという証拠があれば、その彼とお付き合いしたいと思ってますか?
恋愛から遠ざかっていたようですし、主さん自身、自分の気持ちがよくわからないというのも理解出来ます。
でもなんだか主さんが受け身すぎる気がしてしまって、今の状態でハッキリ答えを出さなくてもいいんじゃないかな?と思うのですが。。

もう少し友達のままというか、今までは電話がメインだったわけですし、それを今後は実際会って食事したりデートしたりを重ねていって、徐々にリアルに親しくなっていったらどうでしょう?
その中で、主さんの不安な思いを直接彼に話してみるとか。

そうしているうちに主さんがその彼に、今より明確に異性として惹かれていくかもしれないですし。

相手の真意も自分の気持ちもよくわからない、というのはあまりに不安定です。
せめてどちらかを確信出来るまで、答えを急がなくてもいいのでは?と思います。

焦らずにいきましょう!

No.16 17/10/04 21:43
匿名さん 

>> 15 返信、ありがとうございます。

その答えが1番ピンと来ました!
付き合うことにまだ不安が隠せないので、相手にも正直にお話し、何回か二人で遊びに行きましょうということになりました。

異性と、ましてや告白された人とお出かけなんて初めてのことなので緊張が隠せないですが、前向きに頑張って行こうと思います!

No.17 17/10/06 21:48
恋愛の達人9 ( ♀ )

>> 16 そうですかぁ^ ^
主さんなりに、ご自身が取るべき行動の方向性が見えたようなので良かったです!!

今の緊張感も、きっと後々いい思い出になりますよ。
一歩ずつ大切に、楽しく過ごしてくださいね!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧