注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活で出会っても断られる

レス10 HIT数 1656 あ+ あ-

結婚したい
17/10/07 10:43(更新日時)

婚活で知り合ったかたと中々うまくいきません。アドバイスをいただけないでしょうか。

婚活して5ヶ月。25歳の者です。
今までパーティーに三回参加して、すべて気になるひととマッチングしてます。
初デートも相手から誘われ、早々に済ませていました。
しかし、頻繁だった連絡が、初デート以降連絡が極端に少なくなることばかり、、。本当にいいなと思った人には私の方から2回目のお誘いをして良いよと言われ、デートするも、、楽しくなさそうだったので早めに切り上げました、、。
ちなみに全部デートの内容は、日中のちょっとした食事のみです。

マッチングアプリで知り合ったかたとも3人お会いしています。2回目につながったのは一人だけでしたが、合わずに私の方からお断りを。
他二人はやはり連絡が極端に少なくなり、そのまま自然消滅。

こうした状況を私はどうしたらいいのでしょうか。
自分に問題があるような気がするのですが、理由が思い当たりません。
友人に聞くも、「相手が悪いんだよ」と言われるのみです。
私の容姿、話し方が駄目ならまだわかりますが、パーティーではマッチングした方もです。
つい先日パーティーでマッチングした方には、パーティー経験あるの?と問われ、経験があるのとマッチングしたのに断られた経緯とか話すと、
「え、、逆に断りそうなのにね!」と驚かれたので、この人はまだ様子見てくれるのかな?と思いましたが、やはり初デート後に頻繁だった連絡がぱたりとなくなりました。

特に相手の方から
ごめんなさい、と断られたわけではありません。
デート前の押せ押せな感じがデート後になると明らかに無くなる。誘いも来なくなる、といった感じです。
遠回しのお断りだと自分も察して、縁がなかったのだと思うようにしていますが、、あまりにも断られる回数が多い気がして自分の何がダメなのかと思い悩んでいます。

トーク力が足りないのでしょうか。あまり男性と関わってきたことがなかったので、男性と二人きりになると緊張はしてしまいますが、話せないわけじゃありません。
これだけでアドバイスをしろと言われても情報が足りないかと思いますが、こんな私に助言いただけないでしょうか。

一体何がダメなのか、さっぱりです。相手に聞きたいぐらい、、


タグ

No.2541337 17/10/02 12:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/02 12:26
匿名1 

私も一度お会いすれば、貴女の悪い所がわかると思うのですが‥
そういう訳にはいきませんので、

そういう事は女性にではなく、男性に聞いてみるのが一番だと思いますよ?

相談に乗ってくれるような男性は、近くにいないのですか?
(´・ω・)

No.2 17/10/02 12:44
通行人2 

今後の参考のために、私のどういうところがダメだったのか教えてもらえませんか?と連絡してみるのもアリじゃね?どうせコレっきり会うことはないんだからさ。
考えられるとすれば、会ってみたらつまらないと思われたか、同時進行していたほかの人を選んだのか。

No.3 17/10/02 13:04
匿名3 

主文を読んでいて一瞬お相手の方はサクラなのかと考えが過ぎりましたが、そうではないのかな?

主さんの人格に真面目な印象を受けましたが、普段の日常生活では周りの方とどう言ったお話しをされていますか?


生涯を共にしたパートナーを探している主さんとの温度差を感じ取ったかもしれません。

No.4 17/10/02 15:22
匿名4 ( ♂ )

う~ん。。
まぁ悩んでる事はわかるんだけどね、これはもうネット上の文字だけで相談する範疇を超えてるよ

例えばオレがあなたと一日映画みたり食事したりすれば何が悪いのかアドバイスできるけど、文字だけじゃねぇ

容姿もわからないし話し方や癖などもわからないし(だからと言って文字で容姿などを説明しなくていいからね)

それだけ断られるのだから理由があるのは間違いないけど、あなたと直接接した人にしかそれはわからないよ

だから相手に聞くしか答えは見つからないのでは?
聞けば教えてくれる男もいると思うよ

No.5 17/10/02 18:08
匿名5 ( ♂ )

そもそも、音信不通になるのはデート中の失敗と言う発想自体が間違っているんじゃない?
なので原因をデートの中から特定しようとしても思い当らない。

僕はデートする以前に問題があったのではないか?と睨んでる。

主さんに会う為に、相手は必死に主さんに対して連絡してくる。
で、実際会った後は燃え尽きる。

もう同じ努力はしたくないと考え連絡が途絶える。

No.6 17/10/02 18:37
通行人6 ( ♂ )

最初のデートで次に繋げる話題してる?
例えば、うまそうな行ってみたい店とか、観たい映画だとか、何でもいいけどさ。
最初のデートなんて手探り状態で、この人は次に繋げたいのかな?って相手も思ってんだから、自分からも次に繋げたいんだってニュアンスを打ち出して行った方がいいよ。

断られたってよりも、イマイチ盛り上がらなくて次に繋げたい様子でもないから、何となく、ま、いっか、で尻すぼみになって終わっちゃう。お互いに。
って感じじゃないの?

No.7 17/10/04 14:01
匿名7 

何が悪いというより直感でこの人とは合わないな、と思うことはありませんか?相手からすると貴女がそれに当てはまったのだと思います。

No.8 17/10/04 18:41
結婚したい8 

どうなんでしょうか、清潔感はありますか?トークは相手にもきちんと質問もしていますか?

No.9 17/10/07 01:40
匿名9 

男性は気に入った人とはデート中に次のデートの約束をしようとする人が多いと思います。なんとかまた会いたいと思うんでしょうね。

No.10 17/10/07 10:43
匿名10 

私も思い切って相手男性に聞くのもアリだなと思うな。
それすらスルーする人もいるかもだけど、中にはちゃんと真剣に答えてくれる方もいると思います。

こういう悩みを友人とはいっても同じ女性に聞いてもね、的を得た解答はもらえないから解決はしない。
本心では思うところがあっても、それをズバリあなたに言い放つ事ってなかなかできないもんなんです。
傷つけちゃうかな?とか嫌な気持ちにさせちゃうかな?とかいろいろ考えちゃうからね。
だからこそ、当たり障りなく
「あなたの良さをわからない相手が悪いのよ」なんて無難な言葉しか言ってあげられないんだよなー。




投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧