注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

復縁するには…

レス6 HIT数 982 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 12:29(更新日時)

長文ですみません…。彼と復縁したいです。どのように行動するべきでしょうか…。アドバイスよろしくお願いします!
8月末に高校時代から3年間付き合っていた彼と別れました。別れる少し前からギクシャクしていて少し距離を置こうと話していた時に些細なことで大喧嘩になり、そのまま勢いで別れてしまいました。彼は別れて1週間もしないうちに、知り合って1ヶ月ほどの好意を寄せられていた女性と付き合い始めました。別れた直後彼は私にすごく腹を立てていて、全く取り合ってもらえなかったのですが、少しして会って話すことになり「彼女と付き合うことに決めたため今は付き合えない」と言われ、私も納得してお互い感謝の気持ちを伝えて最後に今までの写真を2人で見て綺麗に別れました。その時私は感謝の手紙を彼に渡しました。
その数日後に彼から連絡があり、はじめは「元気?」という内容だったのですが連絡を取り続けていくうちに「○○が心配。別れても相談したいしして欲しい」と言われ、私は復縁の希望があるかもと思い受け入れました。それから、彼に彼女がいるのにもかかわらずダラダラと少なくない頻度で会ったり連絡を取り続けてしまっています。
会っている時は彼からベタベタしてきたり、体の関係を迫ってきたりするようなことはなく、むしろ私が「今でも好きだからそれでも良い」と言っても「付き合わなくても良い関係にはなりたくない」と断られていたのでセフレ目的では無いと思うのですが…。
しかし、「まだ○○への気持ちは残っているし未練もある」「どうしたら良いかわからない」「最低だけど、まだ好きでいて欲しいと思ってしまう」「どうしてあの時…したの?」というようなことを言ってきたり、一緒に2人で撮った写真を見ていたら泣き出したりするので、今の彼女と上手くいかなかった時のために私をキープしておきたいという気持ちはあるように思えます。
そしてこの間、彼が別のことですごく落ち込んでいたこともありそのまま彼の家に泊まり、肉体関係を持ってしまいました。これでは駄目だ…!と思いその後、「最後に2人で楽しくご飯でも行って、会うのはもうしばらくやめよう」と伝えると、彼からも「俺もそう思っていた」と言われ、とりあえず会うことになりました。

お互いに冷静では無い今の状態で、これ以上動いても逆効果な気がして、会ったり連絡を取るのをやめていったん距離を置いてみよう思うのですが、どうでしょうか…。
今すぐは無理でも、長期戦覚悟で復縁を目指したいです。今どのような行動をとるのが一番良いですか。
また、次に2人で会う時でとりあえず会ったり連絡を取り合ったりするのをいったん終わりにしようと思っているのですが、その時の彼への接し方や振る舞い、また別れ際はどのようにするのが彼に未練を感じてもらえるでしょうか…。
アドバイスよろしくお願いします!

No.2541117 17/10/01 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 22:28
匿名さん1 

あんた彼の今の彼女のこと全く考えてないでしょ?
自分のことばかりだよね。

キッパリと別れるべき。これが正解。

No.2 17/10/01 22:41
匿名さん0 

>> 1 レスポンスありがとうございます!正直、顔も知らない会ったこともない今の彼女さんの気持ちなどは本当に全く考えていません。きっぱり諦められれば私も悩んだりすることもなく良いとは思うのですが、今はまだそうは思えないので思えるようになるまでは復縁を目指したいと思っています。ですので、私が彼と復縁へ近づけるにはどうすべきかのアドバイスをお願いしたいです。( ; ; )

No.3 17/10/01 22:45
匿名さん3 

たとえ復縁できたとしても、
一度そんな楽な方法を覚えてしまった彼は、
また違う女子に気持ちが傾いたら貴女と別れ、その子と付き合い出すと思いますよ?

そして、その子に対する気持ちが冷めたら、また戻って来る‥

それは浮気ではないので、彼の気持ちは凄く楽なハズですよね。


優しい男は、自分に対してが一番優しいもの。
それを支える貴女は、自分が惨めになるだけかと。
(´ーωー)

No.4 17/10/01 22:52
匿名 ( OprPv )

彼は、今の彼女をどう思ってるのかな?
私なら、自分と付き合った方が彼は幸せだと自信あるなら、復縁にむけて動きます。
今カノの気持ちなど考えない。

でも彼氏の気持ちがあってこそ。
都合のいいときに、優しくされたいために主さんが利用されてるなら、バカにするな!と思う。

でも、未練がましく彼女いる男を本当に好きなの?
よ~く考えてみようね。

No.5 17/10/01 23:04
社会人さん5 

彼は主さんに好きでいて欲しくて、主さんも分かりやすく未練たらたら会ってるから彼は安心して人を利用してる。

最後にもう一度…とか言ってないで、やっぱり会わない方がいいって会わずに距離置いた方が彼氏は気にすると思う。

No.6 17/10/04 12:29
社会人さん6 

だらだらとしてしまっていますね。もう気持ち伝えてもいいと思うんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧