注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた
私はあと何を頑張ればいいですか?

友人からの深刻な相談

レス9 HIT数 2012 あ+ あ-

大学生
17/10/04 00:18(更新日時)

友人からの話です。

小学校の同級生から電話があって、食事をしようということになったそうです。
たいして仲がよかったわけでもないし、電話番号をどうやって知ったのか、その時はあまり気にしていませんでした。

当日、同級生に会って話を聞いてみると、創価学会員であることをカミングアウトされ、学会のビデオを見て欲しい、公明党に入れて欲しい、聖教新聞をとってほしいと怒濤の勧誘攻撃が始まりました。
気味が悪いので、はっきりとお断りするや否や、「裏切り者。死ね。すぐに分かるから。」と吐き捨てて帰ってしまいました。
茫然自失としていると、「すぐ死ぬ。」と呟く店員が、電車内では「気持ち悪い、死ね。」と何度も罵られ、自宅の前で待機していた男性からは「おなじみの言葉だ。しっかり聞いてたか。」と囁かれたそうです。
翌日から、家の中の会話を他人から仄めかされ、風呂場に入れば「写してる。回す。」と外で叫ぶ声が。
それ以来、自宅前にネズミの死骸が置かれたり、自分とよく似た裸の写真が遠い友人や知人に届いていたり、一歩外に出れば「キチガイだろ」「あの風俗嬢、病気なんだってな」と罵られるようになったと泣きながらに訴えていました。

嫌がらせに耐えられなくなった友人は、リストカットをして外科、そのまま精神科に入院となったようです。
間もなくして、彼女の父は原因不明の心臓発作で倒れ、母親は鬱病、友人とは音信不通になりそれきりです。
入院する前に見せてもらった、嫌がらせメールの内容は忘れられません。
「負けなしだ、大勝利。 これでも片手しかやってない。次裏切ったら、、、」

そのときは、宗教の恐ろしさを知らず、友人の気持ちを十分に理解することができませんでした。
何か効果的なアドバイスができればと思うと、とても悔やまれます。
宗教とは、ここまで恐ろしいものなのですか。

No.2541100 17/10/01 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 22:17
名無し1 

創価学会は変なやつしかいないよね。

前に知らない変な女がうちの車を勝手に洗車してて話しかけたら池田大作先生から命令されたからと騒ぎだして奇声をあげていなくなったけどね。
お友達の場合は警察行った方がいいよ?

No.2 17/10/01 22:23
匿名2 

創価学会は有名ですがそこまでのは初めて聞きました。警察ザタだと思います。
この世の悪い事柄はすべて宗教絡みですこらね。↓

No.3 17/10/01 22:29
匿名3 

選挙が近づくと、こういう創価学会ネタが増える。
ディスってるような、それでいて信じたら
幸せになれるって言ってるような。
学会の影響が強いとこって大変ね。
そうじゃない俺の地域でこんな話聞くと
笑いとばすか、病院行けって言われて終わる。

No.4 17/10/01 23:14
名無し4 

まるで昔の自分をみているようです。
学会員の勧誘をむげに断ってしまったためか、庭にはゴミを投げいられ、自転車は壊されるは、変な噂を流された為か、村八分にされてしまいました。
一軒家を買ったものの、ローンだけ残して逃げるように引っ越しましたが、結果は変わらずでしたね。
今でも、監視の目を感じますし、指を指されて笑われることもありますが、もう諦めています。

No.5 17/10/01 23:43
助兵衛 ( hHu9Sb )

創価学会はそういう組織じゃぞ。
そんなことを平然とやる奴らが政党を作ったのが公明党じゃ。
公明党が議席を増やすと、こんなことが日常茶飯事になる。
奴らの目的は、日本を創価学会の国にしてしまうことじゃ。
そして非会員を苦しめていくことなのじゃ。
じゃから、それでも良いと思う奴以外、公明党に投票せぬことじゃ。

創価学会の奴らは、選挙前だけお友達になってくる。
じゃから、もうすぐ奴らにとってのお友達が急増するのじゃ。
そして選挙が終わると、もうどうでも良い存在となる。

No.6 17/10/01 23:46
匿名6 

えっ。
とっても信じられない。
本当の話??
まるでホラーじゃない😰

昔の同級生は、学会で選挙の時だけ電話あるよ、そう言えば勧誘もされた。軽くあしらって断ったけどそれ以降も選挙の時は電話あるよ。
普通の子、二児の母で優しい感じの子だけど…

うーん、主さん、でも嘘でしょう?😰

No.7 17/10/02 12:14
通行人7 

調べてみたけど、こういう話は結構多いみたいだね。
信仰を誤った人や人格障害者を選んで、学会に反抗的な人へ卑劣な嫌がらせをするように、組織的として指示を出しているらしい。

公明党の矢野絢也さんや日蓮宗のお坊さんは、これ以上の被害を受けていたし、創価被害者の支援をしていた東村山の市議は殺されてしまいましたよね。
盗聴は、日本を乗っ取るための情報戦で必要な武器であるから、日常的に行っていると堂々と暴露している学会のお偉がたがも多い。

末端学会員は内情を知らされていないから幸せかもしれないけど、裏の顔もあるということを知らないと、一生騙され続けますよ。
末端にはいい人がいると思うけど、組織としては、テロ集団か犯罪組織のいずれかだと思う。オウムの前例があるから用心した方がいいよ。
簡単に調べられる時代なんだから、ネットを活用しましょう。

No.8 17/10/02 21:14
匿名8 

創価学会の嫌がらせは、とても陰湿です。
犯人を特定しにくい手口を使ったり、
犯罪にならないギリギリ程度の嫌がらせを
しつこく繰り返すといったやり方で標的を追い詰めていきます。

創価は財力・権力を持っているので、マスコミは取り上げませんが、
被害者は相当数いるのではないかと思われます。

一人でも多くの方に、創価の反社会性・危険性を知ってほしいと思います。

No.9 17/10/04 00:18
名無し9 

悪い話しか出てきませんね。
幹部がストーカーの常習犯で、携帯電話を盗聴して逮捕された事件もそうですが、キモ過ぎです。
四六時中、張り付いて監視したり、悪口を言いふらすことに心血をそそぐなんて、狂気の沙汰です。
創価学会は、異常者集団だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧