注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

さみしいです…

レス14 HIT数 2229 あ+ あ-

通行人
19/03/05 13:45(更新日時)

先日、2年間一緒に仕事をしてきた43歳の独身男性が転勤で遠くにいってしまいました。
私は41歳の既婚者です。
夫からはそれなりに愛されてはいますが、あまり大切にされているとは思えません。
そして同い年というのもあり、いまいち包容力にかけるのが気になっていました。

2年前に転勤してきた彼は、とてもやさしくて素直ですが、人一倍不器用でした。
慣れない土地でなかなか人に心を開けない彼が、何だか放っておけなくて、ずっとサポートしてきました。
最初はなかなか私にも心を開いてはくれませんでしたが、徐々にですが私には心を開いてくれ、素敵な笑顔を見せてくれるようになりました。

周りからは誤解されやすい人でしたが、一緒に仕事をしているととても楽しくて、あまり感情をださないうえに無口な彼の時折みせる笑顔や、さりげない優しさや夫にない包容力に少しづつ惹かれていきました。

二人でランチや仕事の後にカラオケに行ったときには本当に楽しくて、この人とずっと一緒にいられればいいのに…と思いました。

こんな日々がまだ続くと思っていたのに、突然の辞令で彼が飛行機でなければ会えないような場所へ転勤することになりました。

彼の送別会の時、主賓にもかかわらずずっと私と話続け、「○さんがいてくれてどれ程助かったか」「○さんのような人とだったら結婚して幸せになれたのに」と言われました。
すごく嬉しかったです。

そして彼の引っ越しにも立ち会い、転勤前日に二人で深夜までカラオケに行きました。
帰り際に「会えなくなるとさみしいな…、一緒にいるとこんなに楽しいのに…。」と呟いたら、「また遊びに来るよ、そしたら二人でカラオケに行こう」「前にお弁当作ってくれたよね。卵焼きすごくおいしかった、もう一回食べたいな。」と言ってくれました。
次の日の朝、夫の目を盗み彼の弁当を作りました。
「おいしかった、ありがとう。」
と言ってくれたので
「遊びに来てくれたら毎回作ってあげるよ」

といったら笑ってくれました。
夫も子供もいる私からとても彼の所に会いに行くことはできません。

夫がいるのに…という気持ちが強かったので、自分の想いも伝えてはいません。
彼からも何も言われてはいません。
ただ、日々の会話はただの同僚としてはあまりにも甘い会話でしたし、彼もそれなりに好意を持ってくれていたような気がします。

「年内にはもう一度会える?」と聞いたら「年内はさすがに無理だけど、遊びにはきっと来るよ。」

今まで私の前の席に座って、私の愚痴を笑顔で受け止めてくれていた彼が明日からはいません。
次はいつ会えるかわかりません。
どうして自分の気持ちを伝えなかったんだろう、でも既婚者に言われても困るから言わなくてよかったのか。
このまま気持ちを封印すればいいとは思いながらも、一人になると彼に会えない寂しさに涙が出てきます。

最後に二人で行ったカラオケの時、適当に理由をつけて撮った彼の動画、酔った勢いで私にハグをしてくれた時の動画、操作ミスで録音されていた二人の会話、この3日間て何度見て聞いたか…。

できれば全てを捨てて、彼に想いを伝えたい…。
私はどうすればいいんでしょうか?
忘れるのが一番なのはわかっていますが、あまりにも急な転勤で心の整理がつきません。





17/10/01 21:10 追記
最後にカラオケに行ったとき、二人で見つめあってデュエットしました。
間奏の間に、「前みたいにハグはしてくれないの?」と冗談ぽく言ったときに一瞬だけ軽くハグをしてくれました。
彼の本当の気持ちを知りたいです。

No.2540994 17/10/01 18:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 19:10
匿名さん1 

LINEで本音を送信

No.2 17/10/01 19:19
ラブラブさん2 

コレ➡💘したのと同等ですね!旦那➡😢😢😢😢 絶対にバレます。カクゴシトキナ👽

No.3 17/10/01 19:57
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

無理に忘れる事はないと思うよ 二人の 大切な時間は 主さんの人生で いい思い出に なると 思うから(^O^)

No.4 17/10/01 19:59
中学生さん4 

まあ、気のすむように頑張れや

No.5 17/10/01 23:08
通行人5 

好意はあったのかもしれないけど、主さん既婚者だから何もしなかったんじゃないでしょうか。
大人な人だったのかもしれないですね。

忘れるしかないと思いますよ。

No.6 17/10/01 23:19
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5
なんかアナタの方が不倫したかった口振りね💦 良かったじゃん、旦那に見つかっ手大目玉食らうよりね😃 立場を考えなよ(笑) お母ちゃん(爆)

No.7 17/10/02 23:16
通行人0 

ありがとうございました。
忘れるのが一番ですよね。
頑張っていい思い出にかえようと思います。

No.8 17/10/03 03:52
匿名さん8 

>> 7 お気持ちわかります!

私も彼が転勤して 2年になりました。
アクションおこさず2年がたち
元気かな?一生会えないな。
と考えることありますよ。

今でも 大好きですが、これで良かったんだと思うようにしてます。

No.9 17/10/05 08:39
社会人さん9 

主さんも結構盛り上がってしまっているので、転勤がいい冷却だと思いましょう

No.10 17/10/05 08:44
匿名さん10 


こんな母親イヤだ

No.11 17/10/05 11:25
匿名さん11 

相手にとって主との出会いは、良い出会いではなかったようです。
折角主と縁が切れたんだから、もう一切連絡しない、来ても一切スルーで。
既婚者が独身者に執着すると、独身者の良縁が逃げていきます。
独身者に迷惑がかかります。
最後に、とか言い訳作っての一言も無用です。
言われなくても分かっていると思いますが、読んでたら、主一人で勘違いし、盛り上がっているようですから。
彼方に馴染むまで、連絡は来るかと思いますが、暫くしたら、連絡来なくなりますよ。

旦那さんは思いやりに欠けますか?
似た者同士の、中年ご夫婦なんですね。




No.12 19/01/18 15:36
匿名さん12 

ベルト

No.13 19/01/18 22:06
匿名さん13 

相手が何も言ってこないのは、あなたの気持ちが手に取るようにわかり、今よりもっと主が自分に夢中になってしまうから敢えて気持ちを確かめるようなことを言うのは避けたんだと思います。
深くなればなるほど主が傷つくことになるからやめておいた方が良いと思いますよ。

No.14 19/03/05 13:44
匿名さん14 

わー気持ちわかります。
二人で出かけてこそないけど
二人でしかわからない、心の支えとなってる相手がいます。

主さんの相手の彼、ギリギリのラインで思いやりがあるような、思わせぶりなような。でも、恋って線引できないと本当に思います。

プラトニックなら、主さんみたいなのもいいじゃないかとも思います。昔はそんなの毛嫌いしてたけど。
だって好きなんだもん全員が釘付けにさせてくれるパートナーと結婚したわけじゃないから。人生みじかいし。

私も同僚の彼への思いと彼の思わせぶりな言葉に対して日々考え、アメリカの職場で言うWork husband という定義が良いかなって思ってます。

だって同僚じゃなきゃ支えられない部分って絶対にあるから。

大事な人は見極めなきゃいけないと思うけど、彼との時間の大切さも共感できます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧