注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

外食

レス13 HIT数 1527 あ+ あ-

既婚者
17/10/03 00:06(更新日時)

私の器が小さいこと重々承知しての相談です。
お互いバツイチ子連れ再婚しました。
夫側には子供3人いて2人前妻の方に行っています。
先日、義母の誕生日があり夫と夫の子供、夫の親族で食事会がありました。
私と私の子供はお留守番でした。
食事会と言っても、堅苦しい物ではなく夫がお祝いにと計画してどこに行くかも当日まで決まっていませんでした。
夕方出掛けて11時頃帰宅。
どこに言ったかと聞いたら焼肉に行ったみたいで会計は勿論夫です。
ここまでが前提です。

夫は高級取りです。
ですが、私もパートですがフルタイムで働いています。
食費と日用品は私が担当しています。
お小遣いも少ないです。
私は食べることが大好きで、ですが食費を考えると節約を考えてしまって最後に焼肉に行ったのは去年の冬でした。
夫は月2ぐらいで自分の子供と義母を連れて外食に行ってけっこう良いものを食べています。
私と私の子供は毎回お留守番です。
母親を大切にするいい夫ではないかと思いたいですが、多分私がいる時に焼肉行こうとは絶対言いません。
行ってもお金は出さないと思います。
何故一緒に行かないかというと、前妻の方にいる子供が私がいると嫌がるのでこれからも一緒に出かけることはないです。
私を置いて出掛けることに対しての不満ではなく、お金の掛け方?に凄くモヤモヤします。
でもこんなものですか?
モヤモヤして夫に対して冷たい態度で接してしまいます。私も焼肉行きたいです。

タグ

No.2540932 17/10/01 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/01 16:36
通行人1 

全然小さくないです。
読んでるだけでモヤモヤというよりデリカシー無い旦那さんにムカムカしました。

主さんとお子さんだけで焼き肉行っちゃえ!…ってそういう問題じゃないしね(-"-;)

なんかずっと親族関連の事は主さん達は蚊帳の外になっちゃうんですかね。。。

  • << 3 そこは分かって再婚したので仕方ないかなぁとは思いますが、ありがとうごさいました^ ^

No.2 17/10/01 16:51
匿名2 

そんなもんだと思いますよ。
毎日顔を合わせているあなたたちと、たまにしか会えない子供たち、
毎日お金を使っているあなたたちと、たまにしかお金を使えない子供たち、
こうやってどうしても差が出るし、あなたたちと焼き肉に行くなら、
前妻の子たちとは、フレンチのフルコースにでも行かないと割に合わない。
それに・・・あまりこういう言い方はされたくないと思うけど、
私だって義母をお祝いしたかった、親族扱いして欲しいではなく、
金、金、金!私たちも焼肉!肉肉肉!!じゃん、なんかなあ・・・さもしい。
焼肉さえ連れていってくれたら、義母も前妻との子もどーでもいいでーすって感じなのも、
夫としてはもしかしたら面白くないと感じているのかもよ?そういうの伝わるから。
さらに夫に対して冷たい態度を取るって、自覚しているようだけどそれはないよ。
やっぱり後妻は後妻、そういう覚悟も必要だと思うけどね。

  • << 4 どうでもいいとは思ってないですよ 一応夫に私から義母に誕生日プレゼントとして渡しておきました。 確かにそうなんですけどねぇ、 前妻のアパートがすぐ近くにあるので夫と夫の子供は頻繁に会ってますよ どうでいいってよく言い切れますね そんなことは思ってないです だから会うことにも別に文句いうのもおかしいと思っています 焼肉にこだわってるのではなく、お金があるけどこちらにはお金をかけたくないというのに不満があるんです

No.3 17/10/01 17:10
既婚者0 

>> 1 全然小さくないです。 読んでるだけでモヤモヤというよりデリカシー無い旦那さんにムカムカしました。 主さんとお子さんだけで焼き肉行っちゃ… そこは分かって再婚したので仕方ないかなぁとは思いますが、ありがとうごさいました^ ^

No.4 17/10/01 17:19
既婚者 

>> 2 そんなもんだと思いますよ。 毎日顔を合わせているあなたたちと、たまにしか会えない子供たち、 毎日お金を使っているあなたたちと、たまにしか… どうでもいいとは思ってないですよ
一応夫に私から義母に誕生日プレゼントとして渡しておきました。
確かにそうなんですけどねぇ、
前妻のアパートがすぐ近くにあるので夫と夫の子供は頻繁に会ってますよ
どうでいいってよく言い切れますね
そんなことは思ってないです
だから会うことにも別に文句いうのもおかしいと思っています
焼肉にこだわってるのではなく、お金があるけどこちらにはお金をかけたくないというのに不満があるんです

No.5 17/10/01 17:48
匿名5 

エゴイズム(所有欲、独占欲)に触れるから腹が立つんでしょ

夫の収入・時間は自分が独占したいから、他に分け与える夫に腹が立つ

食費日用品はパート代から出してんのかもしんないけど、そんなんで生活なんてできないし、基本的な生活インフラはご主人の収入で賄われてるんだろうし、器が小さいっていうか、ちょっとみっともないよ

  • << 7 そうですか? 私は自分を利己主義とは思っていませんよ。 現に再婚ですが、夫とは15歳年齢が離れていますが、専業主婦でもありませんし日々仕事と家事育児に追われています。 みっともないと言われる筋合いはありません。

No.6 17/10/01 17:53
匿名6 


まぁ…血の繋がらない子供よりは血の繋がりのある子供の方が可愛いのは仕方ないのかもね。

でも、旦那はそれを踏まえて再婚したはずなのにおかしいよ。

そんな差別をするくらいなら再婚なんてしなきゃいいのに…

No.7 17/10/01 17:55
既婚者 

>> 5 エゴイズム(所有欲、独占欲)に触れるから腹が立つんでしょ 夫の収入・時間は自分が独占したいから、他に分け与える夫に腹が立つ 食費… そうですか?
私は自分を利己主義とは思っていませんよ。
現に再婚ですが、夫とは15歳年齢が離れていますが、専業主婦でもありませんし日々仕事と家事育児に追われています。
みっともないと言われる筋合いはありません。

No.8 17/10/01 20:57
通行人8 


多分 旦那さんは前妻さんの所に居るお子さんに
負い目を感じてるんじゃないかな…?



主さんも自分のお子さんと焼肉行って スッキリしたら良いよ!


じゃないと 気持ちが持たないよ?



それで 旦那さんに何か言われたら良い機会とばかり、主さんの不満を伝えてみたらどうかな?


但し この時に注意する事は、「不満」てワードを使わない方が良いかと思う


××に不安を感じてる的な言い回しをするとか



はっきり不満!って言われるとその響きにだけ 旦那さんが反応してしまう可能性がありそう…



私も食べるの大好きな
後妻であります(笑)



主さん ファイト!p(^^)q

No.9 17/10/02 13:36
匿名9 

旦那さん、高給取りなのに主さんは食費代を出しているんですか?
そこからおかしいのではないかと思います。
主さんのパート代は貯金やお子さんと外食に行く時、遊びに行く時に使うの。
最初の取り決めがまずかった。

No.10 17/10/02 14:16
通行人10 

こんにちは。

今ゆっても仕方ないですが‥まず、その状況の方と再婚したのが、そもそもの間違い。いろんな面に感じます。食費の負担をすると決めたのも間違い。その年代の高給取りの男性なら、生活費は全て自分がって男性がほとんどですよ。

子供さん、大丈夫ですか?主さまが何とも思ってなくても、子供さんが心配です。

たまに焼き肉2人でば~っと行けばいいですよ。それも行けないのは、悲しいです。子供さんと2人の方が良かったのでは‥。

No.11 17/10/02 18:13
既婚者11 

食費・日用品が主さん担当になったのはどのような経緯からでしょうか?

主さんから提案したのですか?
それとも旦那様から分担決められたのでしょうか?

No.12 17/10/02 18:41
結婚したい12 

焼き肉が好きなの?
そんなに焼き肉っていいの?
よくわかんない。

No.13 17/10/03 00:06
匿名13 

お互いに再婚で子供がいる事を理解して結婚したはず。
それを自分の身内だけ大切にするなんてお門違い
反対に貴女の親御さんと子供さんで外出すれば良いと思います

旦那さんと連れ子はもちろん留守番になります。
主さんの私も焼き肉食べたいの文字に可愛さを感じました

やられたらやり返す根性を身につけて下さい。
しかし旦那さんは幼稚で器の狭い人間ですね?
旦那さんが変わらないなら主さんが変わるべきですね。
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧