注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

塾の先生が好きです

レス10 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 22:12(更新日時)

こんにちは。
東北地方在住の、高2女子です。
拙い文章ですが読んで頂けますと嬉しいです。

私は、塾に通っています。
単刀直入に言いますと、そこの塾のスタッフの先生が好きになってしまいました。
その先生は今年の4月からこの塾で働いています。
現在大学1年の方です。
その方は一週間に一度しか出勤しておらず、なかなか会えません。
本当は細かくお話ししたいのですが、とてもじゃないけれど書ききれないので
ざっと書かせていただきます。
その先生は、現在私の通う高校の卒業生ということもあり
凄く会話も盛り上がります。本当に優しい方です。
先生だからそれが仕事なのは重々承知していますが、本当に親身になって下さいます。
少しですが、プライベートのお話もお互いにしたことがありました。
(どの辺りに住んでいるか、誕生日、彼女(彼氏)の有無など)
また、本来ならば一人当たり30分しか面談(質問)が出来ないところ
先生は私を2時間以上面倒見て下さいます。
これに関しては、他の生徒さんにはどうなのかまでわからないので
私の勝手な思い上がりなのかなとも思います。

恋愛をあまりしてこなかったため、先生がどのような気持ちを私に抱いているのか
などは全くもってわかりません。多分先生にはその気はないんじゃないかと思っていますが...。
連絡先等は知りません。聞いてもいいのでしょうかね?(恥ずかしくて聞けない←)

しかし、先生とは今年の12月いっぱいでお別れなんです。
塾自体が移転するらしく、連絡先も現時点ではわからないため、関りが全く持てなくなってしまいます。
そこで質問なのですが
やはり、連絡先を聞くのはまずいでしょうか。
今年で私が卒業ならまだアリなのかもしれませんが、まだあと一年残っているので、生徒と先生という関係であることには変わりがないのでしょうか(いくら塾の先生じゃなくなっても)。
完全に諦めた方がいいのでしょうか。
諦めろと言われても、一度湧いてしまった感情はなかなか諦められません...
正直、つらいです。全く会えないうえに、もうすぐお別れで、しかも連絡先もわからないなんて。
でもだからと言って、簡単に諦めることも出来ません。
どうすればいいのかわからなくなってしまいました。

高2?恋愛なんてしてる暇があるなら勉強しろ!と思われるのは重々承知しています。
しかし、自分は真剣に悩んでいます。
なにかアドバイス下さればうれしいです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。

No.2540914 17/10/01 15:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/01 15:54
社会人さん1 

完全に諦めた方がいい。

恋愛なんてしてる暇があるなら勉強した方がいい。

塾の授業料を払っている親の身にも。

  • << 4 分かってます、分かってますけど...そう簡単にきっぱりと諦められるものじゃないんですよね...(´・ω・`) 意識しないようにはしてるのですがつい気にしてしまうのです。

No.2 17/10/01 15:58
通行人2 

ダメ元で連絡先聞いてみたらどうですか?
教えてもらえなかったら、諦めることもできるんじゃないですか?

  • << 5 そうですね、ダメ元でも聞いてみようかと思います。 今聞くと残り数日の授業で気まずくなったりしますかね... ラスト二回くらいの授業で聞いた方がいいんですかね?

No.3 17/10/01 16:47
匿名さん3 

自慰しかないな…キミの💗を指や電マで鍛えなさい

No.4 17/10/01 17:02
匿名さん ( ♀ LFOPv )

>> 1 完全に諦めた方がいい。 恋愛なんてしてる暇があるなら勉強した方がいい。 塾の授業料を払っている親の身にも。 分かってます、分かってますけど...そう簡単にきっぱりと諦められるものじゃないんですよね...(´・ω・`)
意識しないようにはしてるのですがつい気にしてしまうのです。

No.5 17/10/01 17:03
匿名さん ( ♀ LFOPv )

>> 2 ダメ元で連絡先聞いてみたらどうですか? 教えてもらえなかったら、諦めることもできるんじゃないですか? そうですね、ダメ元でも聞いてみようかと思います。
今聞くと残り数日の授業で気まずくなったりしますかね...
ラスト二回くらいの授業で聞いた方がいいんですかね?

No.6 17/10/05 15:55
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

想いだけ伝えてみたらどうですか。良い先生だったらちゃんと受け止めてくれると思いますよ。付き合うとかはなさそうだけど・・・

No.7 17/10/05 17:02
匿名さん ( ♀ LFOPv )

>> 6 お返事ありがとうございます。
付き合えたらそれ以上に嬉しいことはありませんね笑
自分の中で気持ちがもやもやとしているのが嫌なので、結果がどうなろうと気持ちだけお手紙の方で伝えようかなと思っています。

No.8 17/10/05 18:10
匿名さん8 

同じ高校で大学一年だと、現役だったら昨年、一年と三年でかぶってますよね。
部活や出身中学校を聞けば、同級生に後輩がいるんじゃないですか?
ただし、全県一学区になって電車通学があたりまえのところは色々なところから人が来るから無理かもしれないけど。
塾の先生でも学生バイトだから、諦める必要はないと思います。
塾がなくなったら、あなたは他の塾に行くか、移動先の教室でその人の担当をはずしてもらえば先生と生徒じゃなくなるよ。
私が学生アパートに住んでいた頃は、ふたつ隣の家庭教師の先生の部屋(もっさい学生でした)に高校生の女の子がお母さんの送迎つきで来てたから、ありだと思います。
高校生同士でも、お付き合いしながら勉強も頑張っている高校生もたくさんいるし、悲観しなくてもいいと思いますよ。

No.9 17/10/05 20:22
匿名さん ( ♀ LFOPv )

>> 8 お返事ありがとうございます。
8さんの優しい前向きなお言葉に励まされました...ありがとうございます。
出身中学は知っているのですが、結構広い範囲から人が集まる学校ですので、難しいですね。自分のクラスに先生と同じ中学だった子が一人いますが、知らないと言っていました..。

やはり事例はあるのですね、少し安心しました。
私は塾は同じ所で続けますが、校舎が変わる感じで、先生とはもう今後会うことはないと思います。担当というよりは、スタッフさんですので、分からないところがあれば聞く...というような感じですね。

そうなんですよ!先生と生徒の関係じゃなくなるから、気持ちを伝えても大丈夫なのかなぁ、でも仮に元々は先生と生徒だしなぁ..と迷っていました。

最終日に連絡先を記載したお手紙を渡そうかと思います。
気持ちを伝えるのはまだ早い気がしますので、連絡が来るかどうかの賭けになってしまいますが、もし来た場合はそこからまた少しずつ関係を深めていき、いずれ気持ちを伝えたいなと思います。
来なかったら...諦めますかね(´・ω・`)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧